オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼を信じてきて。。(長文すみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼を信じてきて。。(長文すみません)

mijuru
2003/05/09(金) 20:06

初めて投稿させて頂きます。
一人で考えていても堂堂巡りで進まないので、
こちらで皆さんの率直な意見が欲しくて。

1年半つきあってきた彼と1ヶ月前から同棲してます。
その1ヶ月の間、飲みに行く回数や外泊の回数が多かったのです
が、彼が言う「会社の人と飲んでた。」「友達の家に泊る。」とい
う言葉を信用していました。
昨夜も終電での帰宅だったのですが、会社の人と一緒だったと言わ
れ、「ふーん。」と思ってました。
ただ、やっぱり心の奥では、怪しいと思ってたらしく、今朝彼がお
風呂に入っている間に携帯のメールを見てしまいました。

そこには、女の子からのメールが頻繁にはいっていて、どうやら合
コンで知り合った子に、自分から「会おう」とアプローチしてまし
た。もちろん、昨夜もその子と会ってました。

今まで、彼を信じていた心が音を立てて崩れていくみたいでした。
どうしていいかわからず、お風呂から出てきた彼には、何も言いま
せんでした。

実は、これが初めてではなく2度目なんです。。
半年ほど前に、やっぱり彼の態度が明らかに変になり、怪しく思っ
て携帯を見たら、おんなじように、合コンで知り合った子にアプロ
ーチしてました。そのときは、大喧嘩をした結果、彼が謝り、私も
もう一度彼を信じようと決めました。ただその時、2つ約束しても
らいました。
「合コンに行くときは、私に言う。」
「好きな子ができたら、最初に言う。」
私は、この約束を彼は守ってくれると信じていたから、あの後も今
までずっと彼の言葉に信じてました。

休日も趣味のために、実家に帰ることが多かったのですが、実家に
行くといってたときも、女の子と遊んでたりしてたこともわかりま
した。

1度痛い目に遭いながら、無邪気に信じてた私も馬鹿なんですが、
あのメールを見た今も、まだ事実を信じることができない自分がい
るんです。。
もーあんなやつしらん!って思い切れないんです。

タイミングが良いのか悪いのか、彼は法事のため月曜まで戻ってき
ません。
月曜に会ったとき、どうするのか。心を決めることができないんで
す。
どー考えても、もう一回信用することはできないと、常識的にはわ
かるのですが、心がついていきません。。
今まで、たくさん傷ついてきたこともあり、(他にもいろいろとあ
りました。)
悲しみに心が麻痺してるのかもしれません。
このままだと前みたいに、許してしまうんじゃないか。。とも思い
ます。

どうか、皆さんの客観的・率直な意見を聞かせてください。
お願いします。

  二度目は。。。

なおこ1031
2003/05/09(金) 20:16

なし!!!

二度目はなしです!!

こりゃあ、だめです!
一度そういうことがあって、お互い許しあったとしても
こんなこと一回あれば十分なはずです。
自分を大切にしてくれるあらたなる彼をみつけましょう!

死ななきゃなおらないタイプかもよ!

スタッフへ連絡

  一度離れたほうが

やいおやじ
2003/05/09(金) 20:36

いいと、思います。

彼にはきちんと、自分が裏切りを受け
ひどく傷ついたことを伝え、
なあなあにならないように。

そして彼にも考えてもらいましょう。
なぜ自分と付き合っているのか?

見込み違いだったことは
認めたくないとは思いますが、
所詮は他人です。
1年ぐらいでは相手の考えてる事は理解できないのかも。

ここで相談するってこと自体
もう答えはでてますよね?

スタッフへ連絡

  なんかムカつく!

ポネット
2003/05/09(金) 21:17

私は合コンに行って彼女がいないと言っていた男の人と、
その後二人でお食事に行ったりする側です。
うそをつかれて探ってみると実はちゃーんと彼女がいると
か、本当は結婚してるとかって話になるんですよねー。
男の人ってそーゆー人多いですよ。
私が見る目がないせいもあるんですけどね・・・・。
ちゃんと彼女だったら羨ましいな。
でも私がmijuruさんの立場だったら相当キレると思います。

スタッフへ連絡

  三度目はない

emeth
2003/05/09(金) 21:25

mijuruさん、こんにちは。

今、mijuruさんの心は目には見えなくても、たくさんのひどい傷
と真っ赤な血がどくどく流れていると思います。一度目の浮気で出
来た古傷が二度目の今回で、更に広げられた、そんな印象を受けま
した。
でも未だに癒えない流血中の心を抱えながら、今後二度も裏切った
彼とつき合っていって、mijuruさんは自分が幸せだと思います
か?私なら、そこまでなめられてまでつき合っていたくはありませ
ん。

今はおそらく混乱しているでしょうから大変だとは思いますが、傷
心を癒せるのはmijuruさん、誰でもなくあなた自身でしかないん
ですよ。一刻も早く麻痺した心が快復するように、今すべきことを
見極めてみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  死んでもなおらんとおもう~

古アワビ
2003/05/09(金) 22:21

この先長い人生、カレだけが全てではないと思いますよ。
別に同棲してただけで、結婚をしてたわけじゃないんだし、
サックリ別れたほうがいいと思うけどなあ・・・。
でも、mijuruさん、えらいよ。1度裏切られ、それでも彼のこ
とを許せたんだもんね。

インターネットが普及し、携帯電話が普及した今の時代、お
互いのプライバシーに問題の無い出会いって、簡単に手に入
ることが出来るようになりましたよね。
こうやって、いろいろな人から意見をいただけるということ
もメリットですけれど、一度そうやって味をしめてしまった
mijuruさんの彼、果たしてこの先やらないなんて出来るでし
ょうか。
今は、お互いの信頼関係を築くのが本当に難しいですよね。
許す、許さないは、結局mijuruさんしか、決められません。
彼が全て、なんて、あまりにもさびしくありませんか?

こーゆーのって「腐れ縁」って言うんですよ。



スタッフへ連絡

  2度目はちょっと・・・

おひたし
2003/05/09(金) 22:49

私なら家を出ます。
余裕があれば、引っ越します。月曜までに。
現実的には無理ですが、最低でも1週間は帰らないつもりで出ま
す。でも、ただ家出するのではなくて自分の行いを省みると思いま
す。一緒に暮らしていることによってお互い甘えてきた部分はない
か?彼のことを放って置きすぎていなかったか?これから彼を信用
できるのか?などなど。

でも私には話し合いで復縁しても、もう彼を信じることはできない
なあ。自分を大切にしたいから。

スタッフへ連絡

  許す必要なし!

ヴォロンテール
2003/05/10(土) 03:51

だ、と思います。
遠距離恋愛のふとした寂しさからの出来心(これも肯定はで
きませんが)でもなく、2度目&一緒に住まれている、とな
れば、これは明らかに確信犯です。
悲しいことですが、彼のそうした行為は、今後すぐ治るとは
思えません。
彼には、さほど罪悪感もないのでしょうし、mijuruさんのこ
とを好き、という気持ちとはまったく別の次元で行動してい
ると思われます。
実際、私が以前、結婚する前に付き合っていた彼が、そうで
した。いつかは目を覚ましてくれる、なんて淡い期待を抱い
ていた私もバカでした。
もう、これは一種の病気だと思います。
前出の方がおっしゃられているように、死ぬまでなおらな
い、は過言ではないと思います。
まだまだ、結婚する前に気付いてよかった!と思って、
きっぱり別れられる事をお勧め致します。
私も当時、別れるには相当躊躇もしましたが、自分の気持ち
さえ決まってしまえば、後はどうにでも素晴らしいお相手と
巡り合える人生が待っていますよ!!!
勇気を出して、自分の人生ですから、ご自分で幸せを掴んで
ください。
がんばって!!!

スタッフへ連絡

  根本的な解決

玲央
2003/05/10(土) 07:23

mijuruさん、はじめまして。玲央と申します。
久々の投稿なのですが、気になってレス付けてしまいまし
た。
今回彼が二度目の裏切りということですが、
一度目の喧嘩のときに、mijuruさんがどれほど
傷ついたのか、またどれほど嫌な気分、悲しい気持ち
だったのかを、彼はきちんと理解されていたのでしょうか?
お互いかーっとなって、彼の行為だけを責めて終わり、
という感じになっていませんでしたか?
わたしは彼が普段どういう人なのかわからないので
憶測でしかいえませんが、mijuruさんの投稿を読んで
「あー喧嘩が中途半端だったのかもなぁ。」
と思いました。喧嘩っていうか話し合いですね。
大切なのは彼がやったことに反省を求めることではなくて、
mijuruさんがどれだけ傷ついたかをわかってもらう
ことなんですよね。わかってもらえていたら彼は
約束なんてとりつけなくても
自然に反省しただろうし、心から反省すると、人は
そんなに同じ過ちで人を傷つけようとはなかなか
できないと思うのですよ。
それにmijuruさんは「許せない」とはなってなくて
「許してしまうかも」とかなり弱気なので
そこらへんだけ彼はちゃっかり理解していて
つけあがっているのではないかな、と思います。
それから、言いにくいですがmijuruさんにも
原因があるのかもしれませんよね。
もしかしたらmijuruさんが家でずーっと
待ってると思うとつい気重になってしまう、とか。
(いや、勝手な話ですが。)
彼がmijuruさんに対して「こうなってほしいな」
っていう理想とmijuruさんがちょっとずれて
しまっているとか。(これまた勝手ですが。)
彼のことが本当に好きで大好きで、これから先も
彼と一緒にいたい!と思うのであれば、
こうしたことはこわくてもお別れ覚悟で
冷静に一度話し合った方がいいと思います。
泣かないできわめてクールな態度で
あなたの気持ちを彼に伝えて、彼の
言い分も聞いて(彼だけが悪い、と一方的に
責めないで)それでも彼が
逆ギレするような人なのであれば、
見切りつけないとだめなんじゃないかなーと
思います。


スタッフへ連絡

  御礼&結果(?)報告

mijuru
2003/05/10(土) 23:52

皆さんのレスじっくりと何度も読ませて頂きました。

どれも身につまされる、納得できる意見で、
読んでいて涙がでました。。
ありがとうございました。

お礼が遅くなってすみません。

実は、昨日あれから、予定を変更して彼が帰宅し、
そして明らかになったのは、アプローチしているという段階
ではなく、2ヶ月前から別の子ともつきあっていたのです。
それから、一晩中いわゆる「修羅場」を経験し
(長くなるので詳細は省きますが)、
別れを決意することができました。

きっぱりと、と言い切れない自分にあきれますが、
今はまだショックが大きすぎて、事実を受け入れきれていないと思
うのです。

とりあえず、明日家をでて、相手がした事実と自分が受けた傷につ
いて受け入れていこうと思います。

「誰かにしてもらうんじゃなくて、自分が自分を大切にする。」と
いう当たり前のことを、最近忘れていたようです。
皆さんのレスを読んでいて気づきました。

親身になっての忠告、励ましを本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  結論がでたことは

おひたし
2003/05/11(日) 01:34

良いことですよ。
別れるという、一見残念な結果にはなりましたが
繰り返し浮気する男は一生そのままですから、こっちから願い下げ
ぐらいに気持ちを強く持っていきましょ。

スタッフへ連絡

  私も同じです(長文ですみません)

悠哉
2003/05/10(土) 22:44

私も同棲まではしていないけれども、
2年前から付合っている彼には浮気されています。

1度は、私の目の前で…年下の女の子を口説いていました。
その女の子(私と彼が付合っているとは知らない)にほとぼりが冷
めてから聞いた話では…
「SEXはしていないけれども、彼の家にお泊まりは何度もした」
X'masも私が予定を聞いたときに、彼は「どうなるかわからない」
といっていたのに、その子と過ごしていたとか。

旅行にも私と行く計画を立てていたのに、他の女の子と行っていた
とか…

傷ついたのは、1度や2度ではないです。
その所為で体まで壊しました。
もしかしたら…もしかしたら…を繰り返しています。

私の知り合いに3年付合った彼と結婚する子がいます。
彼女は付合っているときには浮気は何度もされて、二股じゃない期
間なんてないと言い切れるくらい。
彼と結婚を決めたときに彼から「結婚しても浮気はOKだよな」とい
われたそうです。
「そんなことされていいの?」と確認したところ「彼が最後に私の
所に戻ってきてくれればいいの」と笑って話しています。

浮気する男性は絶対にこれからもします。
それを彼女のように割り切って考えられる女性であれば、許せばい
いし、ダメであれば、別れるしかないのではないでしょうか。

ちなみに私は割り切っても考えられないし、吹っ切ることも出来な
いし…すごく中途半端です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR