オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パートナーの浮気を乗り越えた方、教えてください。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

パートナーの浮気を乗り越えた方、教えてください。

しぇるは
2003/05/08(木) 23:48

こんばんは。長文ですが、お付き合いください。
結婚3年目にして、夫の浮気が発覚しました。
相手は夫の会社のアシスタント(派遣)の子で、
半年以上つきあっていたようです。
夫の様子におかしな点が見受けられたため、
メールをチェックしてしまい、発覚しました。
夫によると、2~3ヶ月前に別れたそうで
本当に反省している風でもあり、
私も、そんなことがあってもやはり彼が好きで、
彼と別れたくない気持ちがいっぱいだったため、
離婚話にまで発展せずにもう一度二人でがんばろうと
いうことになりました。(それが1ヶ月前くらい前)

私なりに色々考え、自分が「二人の関係をダメにしたくない」
と強く思い努力すれば乗り越えられるはずだという結論のもと、
今まで暮らしてきました。
一時は心の平静も、再び「幸せだな」と心から思える時間も
取り戻し、このままやっていける、と思っていたのですが、
1ヶ月強たち落ち着いてきたせいでしょうか、最近また
いろいろ考え込んでしまい、どうにもこうにも悲しく
また不安な気持ちでいっぱいになります。

たとえば、
本当にその子と別れたのだろうか。(会社では毎日会っている)
彼女との思い出の品を捨てたと言っていたのは本当だろうか。
まだ彼女に気持ちが残っているのではないか。
いまだにメールなどやりとりしているのではないか。
そういう具体的な「夫と彼女との関係」とのことから、

私とのことはどう思っているのだろうか。
本当は離婚して彼女と一緒になりたいと思っているのではないだろ
うか。
今はそうでないとしても、過去、私と結婚したことを
後悔した瞬間があったのではないだろうか。
といった「彼の気持ち」について、また、

この先ずっと疑い続けて夫婦生活を続けていくのだろうか。
そんな関係はニセモノなのではないだろうか。
もうこのさき100%彼を信じることはできないのだろうか。
といった「この先の二人の関係」について、それと、
彼のことを疑ってしまっている自分がたまらなく嫌だ
という「自己嫌悪」的感情。

仕事をしているときと、寝ているとき以外はほとんど
こういうことを考えてしまい、考えれば考えるほど
不安感が増し、苦しくなります。

彼がどんなことを言っても、「そうはいっても本当は違うのではな
いか」と心の底で信じきれない自分がいます。
今も、メールを隠れてチェックしてしまっています。
彼の持ちものをこっそり漁って、怪しいものがないか
調べてしまったりしています。最悪です。
彼女からのメールがなかったとしても、
「履歴を消しているのではないか」と疑ってしまうし、
今、彼を残して、私が友達と遊びに行くことすら
不安でできないのです。

でも、彼のことは大好きで、やっぱり二人の関係を絶対
終わりにはしたくないのです。

そこでタイトルに戻りますが、
今までにパートナーが浮気をして、それを乗り越えられた方。
どうか私にアドバイスを下さい。
今私はどうするべきか。
もちろん、彼を信じるしかないとは思うのですが、
どうすれば再び彼を信じることができるようになるのか。
どうやって信頼関係を取り戻したか。

彼には私の不安な思いを伝えないほうがいいのか、
逆に彼に私が彼を信じられなくなっていることを伝えたほうがいい
のか。
そんなことさえわからなくなっています。

どうか、アドバイスをお願いします。
最後に勝手なお願いですが、
今、私自身が相当ナーバスな状態であり、
別れる方向のアドバイスは聞きたくない状態です。
(多分もっと暗くなるとか、影響を受けすぎてしまうと思う)
浮気を乗り越えられた方の成功談を
いっぱい、いっぱい聞いて、心の支えにしたいと思っています。
勝手なお願いですが、どうかよろしくお願いします。

 う~ん・・・。

 読む

Origins
2003/05/09(金) 09:13

 母の話ですが(長文です)

 読む

おはつ
2003/05/09(金) 10:19

 そうですね。。

 読む

kikyou
2003/05/09(金) 12:32

 ありがとうございます。

 読む

しぇるは
2003/05/09(金) 12:44

 経験はないのですが

 読む

浜子105
2003/05/09(金) 19:07

 妻の立場なんて

 読む

みずきはら
2003/05/10(土) 00:25

 しぇるはさんへ

 読む


2003/05/10(土) 08:14

 夫婦の絆はつよいです。

 読む

うんなん
2003/05/10(土) 14:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR