オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の外見について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自分の外見について

まるたん50
2003/05/06(火) 12:00

最近、外見のことを指摘されることが多くて
1人で勝手に悩んでいます。
友達から言われるわけではなく、
たいてい言ってくるのは身内(親、姉妹、姉妹の夫、彼氏)です。
自分の外見に自信があるわけではないですが、
そんな言われるほど変と思ってなかったので
結構傷ついたりします。

芸能人に例えたりするとき、必ず変な人を言われます。
(似てる人いないんですけどね)
そしてTVにたまたま出てる芸能人をさして
「この人ブスだよね~。
あ、そういえばまるたん50に似てるよね!!」など。
あと、付合っていた彼から「おもしろい顔してるよね。」
と言われたこともあります。
「どういう意味?」と聞き返したら笑いながら
「愛嬌があっていいんじゃない?」
みたいなことを言われた記憶があります。
昨日なんて、姉の夫に「山下達郎ににてる!」まで言われました。
そりゃないだろうって感じです。(山下達郎さんに失礼ですね)

なんか結構そんなことにも落ち込んでしまったりして。
人間顔じゃないとわかってはいるけど、
そんなこと気にするのもばかばかしい話だけど、、、
気にしています。

こういうことってみんな言われてるものなんでしょうか。
私の身内は普段そんなデリカシーの無い人たちではないと
思うのですが。
私がまに受け過ぎでしょうか。

  思うに。

☆まろん☆
2003/05/06(火) 13:18

まるたん50にとってはきっとコンプレックスに
なっちゃってるのかも知れません。

容姿の好みって人それぞれですが、
良識有る大人ならば、誰しもそうだと思いますが
容姿が本当に悪ければ口に出して当人に言うなんて事
ないんじゃないでしょうか?

たぶん、まるたん50はいじられやすいキャラなんだと
思います。からかいやすいというか。良い意味で周囲に
可愛がられ好感を持たれてるんだと思いますよ!

彼氏さんに「面白い」って言われたのはショックかも
しれませんが、そんなに深い意味はきっと無いと思います。

気にしてくよくよしてると、せっかくの魅力が半減
しちゃいますよ。心のモヤモヤはここで吐いて、
いつも通りのまるたん50で居て欲しいと思います。


スタッフへ連絡

  個性

じんや
2003/05/06(火) 21:26

愛嬌がある顔っていいじゃないですか(^^

私はよく初対面の人と打ち解けたと思ったとたんに「誰かに似てる
んだよな~」と言われ「誰?」と聞くと、「いとこ」とか「中学の
とき(高校のとき)の同級生」とか言われます。
私の知らない人に似てるって言われてもな~
最近は「要はどこにでもいる顔ってことね」と流します。

本当に変な顔(失礼)の人に似てるんだったら、本人に向かっては
言わないと私も思いますよ。
「いいの、個性なんだから」なんて言って、さらっと流しては
どうでしょうか?(^^

スタッフへ連絡

  一度、

たえ77
2003/05/07(水) 10:09

泣いて怒ってみたらいかがでしょうか?
まるたん50さんは優しいから、周りの人たちは、「このくらい言っ
ても大丈夫だろう」って勘違いしているのだと思います。

私の彼氏も、以前、私のことを結構バカにしていました。
私のことをいつも、「胸なしケツでかおばば」って言いまくってた
んです。
最初のうちは、「胸小さいね」くらいだったんですけど、私が怒ら
ないのをいいことに、どんどんエスカレートしていって。
「胸ないねー。最近の小学生の方が大きい子がいるよ。おまえは幼
稚園児並だ。」とか、「ケツでかー!」とか、
「最近太ってきだしたなー。でも胸だけはぺちゃんこのままだな
ー。」とか、「たえ77は、おばさんだから」って。。。(ちなみ
に私は20台前半です。)
携帯メールでも、「おはよ~」っていう件名で送ったら、彼からの
返信では「Re:おばさんよ~」とかになってたり。

最初は私も、「私はからかわれキャラだから」って笑いながら納得
してたんですけど、そのうちにだんだん女としてつらくなってまし
た。
「毎日毎日、好きな人にもこういうふうに言われつづけるくらい、
私は女性らしくないんだ」とかって、結構凹んでしまったんです。
で、ある日、彼に対して怒ったんです。
「私も女性だから、そういうことを言われ続けるのは本当につら
い!!」って。
そう言ったら涙が出てきて。。。
泣いたことで、「ああ、私は結構傷ついてたんだ・・・」って自分
できっちり認識できたんですけど^^;
そしたら彼に、「傷つけてごめんな。平気な顔してたから、『この
くらい言っても大丈夫だろう』って勘違いしてた」って言われまし
た。
で、それからは、あまり言われなくなりましたよ^^
まぁ、今でも胸のないことはからかわれますが、今では私もネタに
してるので平気ですw

嫌なことは嫌だと、きっちり意思表示することで、相手もわかって
くれたし、私も強くなることができました。
まるたん50さんも、一度、周りの人に意思表示したほうがいいんじ
ゃないかなぁって思います。
「つらい。悲しい。」って思っていることをちゃんと言葉にするこ
とで、周りの人たちがその想いに気がつくんです。
身内だから、まるたん50さんを憎くて言うわけじゃなくて、かわい
くてからかいたいから、そういう言葉がつい出てしまうんですよ
ね。
だから、まるたん50さんの思ってることを言葉にすれば、ちゃんと
伝わりますよ^0^

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

まるたん50
2003/05/07(水) 10:36

みなさんからの返事をいただいて少しホッとしたような
安心しました。
私も、本気で気持ち悪いから言うとかじゃないと思っていますが
実際、容姿について言われるのって傷つくし
心配になってしまいます。
もちろんいつもけなされてばかりいるわけじゃなく、
時には良いことを言ってくれたり誉めてくれたりするので、
私がいちいちに気に留めすぎなのかなとも思ったりします。

自分がされてみて嫌なことがわかったので、私も人に言うときは
気をつけないといけないなと思いました。

私は身内の中で「こういうキャラなんだ」って決まっちゃってる
ところがあって、きっとそれは私だけでなく
誰でもそうなんだろうなと思いました。
あまりにもしつこく言われたら今度は小芝居でもしてみようと
思います♪

あと、私の中に容姿に対するコンプレックスがあるのは
当たってると思いました。
多分、自意識過剰なんですね。
自分の悪いところは隠さずむしろ出したほうがいいと
美容師さんが言ってました。

私の容姿が好みだと言ってくれる人もいて、
そういう人には自分が惹かれなかったり、
一致する人がいるといいなー。

スタッフへ連絡

  〆レスすみません

ぼん25
2003/05/07(水) 20:19

女は外見じゃない!
けど、気になりますよね。

あまりちゃんとした意見じゃないかもしれませんが、
外に出た時に笑顔を作れる人は外見問わず凄く素敵だと思います。
だから、まるたん50さんも笑顔ですよ!
一緒に笑顔つくりましょうよ

スタッフへ連絡

  笑顔

まるたん50
2003/05/07(水) 22:18

ぼん25さんどうもありがとうございます!

笑顔!重要ですよね。
なんか忘れてたかもしれません。
気づかせてくれてありがとうございます。

笑顔がいいねって言われたことありました♪

スタッフへ連絡

  〆レス後すみません2

栞・
2003/05/08(木) 00:08

家族や彼氏ってデリカシーないですよね。
私はからかうと反応が面白いらしく、姉や夫からしょっちゅう
オモチャにされてます。普段は気にしてないけど、たまーにち
ょっとグサっときますので、気持ちわかります。
まるたん50さんも、反応が面白いって思われてしまってるの
かも?かわいがられているんですよ~。

私が憧れてる友人の女性は、とっても笑顔が素敵な子なのです
が、よく見ると全然美人じゃないです。写真だけなら全然モテ
ナイ顔。でも素敵なんです!そんじょそこらの美人は目じゃな
いです。
そして、私に対する夫の昔の印象も、この数年でどんどん変わ
っていきました。付き合う前「美人じゃないけどかわいい」、
付き合った頃「美人じゃないし、よく見たらとりたててかわい
いという程でもない(これが一番客観的な意見かも)」、その
後「美人。すごくかわいい。」……この変化は一体なんなんで
しょうね?(のろけじゃないです)
人の外見に対する印象ってホント不思議です。
お互い笑顔の素敵な女性を目指しましょうね!

スタッフへ連絡

  再びありがとうございます

まるたん50
2003/05/08(木) 10:37

栞・さん、お返事ありがとうございます。
妹ってそんないじられキャラなのかもしれないですね。

以前こちらで母の病のことでご相談させていただいたとき、
姉の夫から「まるたん50はいつも元気で、落ち込んだり
しなそう」と言われました。
私のイメージって身内の中でそんな感じだったみたいです。
それは嬉しいことですが、実際に落ち込んでるのを知って
心配してくれたりとても頼りになる義兄です。

とっても顔が整ってていわゆる美人の人って、無条件で
好かれて得だなぁって思ったりしてました。
(まぁ、人間の良さはそれだけではないし、顔が整っているから
きれいってわけでもないし、それで判断する人も少ないと
知ってはいますが)

私は私なりに、自分の個性を大事にして、笑顔が魅力的な
人になりたいです。


栞・さんと旦那様の会話。素敵!!
そういうのに憧れちゃいます。
素敵なご夫婦ですね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR