オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の職業の説明をするなら(すいません、長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の職業の説明をするなら(すいません、長文です)

よしよしよしよし
2003/05/06(火) 11:11

皆様こんにちわ。
以前こちらの方で「親に紹介したが逢う話にならない」と相談した
者です。
こちらでアドバイスを頂いてからまだ1ヶ月ほどですが、
あれから彼と逢う事を必ずいい、名前を出すように心がけていま
す。(「ふーん」「あっそ」「それよりさー」って話はすぐ終っち
ゃうんですが)
この頃「これじゃー自分がダメにしている…」と思うことがあり、
頭の悪い私にまた皆様からのアドバイスを頂きたく書かせて頂きま
した。宜しくお願い致します。

私の彼は、ゲームセンターに置いてあるゲーム機の買取、修理を
し、それを国内外に売る仕事をしています。
10人未満の小さな会社です。
いつも上記のことを言いますが、安心させるなら(彼の印象を悪く
させないのなら)
私としては他に何を知っておき、言えばいいのでしょうか?
「親にもう彼の事を言っときながら今更何言ってる?」って感じな
んですが、上記だけなら悪印象、心配になるようで・・・。
実際彼が家に来て説明してる時のフォローもしたいし
「職業、学歴が不満・・・」と逢う前から否定されるよりは・・・
と思いまして。
親にそう言われたわけではなく(親からは名前も口にしませんか
ら)昨日従姉妹から急に電話がありました。
親に彼の存在を言う時、ちょっとあり、その時に従姉妹(年上、既
婚者)に相談したんです。
相談というか怖さで不安すぎて誰かに聞いてもらいたかったという
か。(従姉妹は父の性格も知っていたし)

それで、「あれからどうなったのかな?って思って・・・」と電話
をかけてきてくれたのですが
彼の事を聞かれ、私の説明が悪かったからか話を聞いてると遠まわ
しに「考え直せ、やめろ」と言ってるように感じました。
まず職業の事を言われ、上記の事を言うと将来性のことを聞かれま
した。
「大丈夫」とか言えばよかったのに私はよく知らなかったし上手く
言葉に出来ませんで
「うーんどうなんだろう。」なんて言ってしまいました。本当にダ
メですね・・・。

彼からはゲームセンターに置いてるゲームって飽きやブームってあ
るようですが
それを処分したいゲーム屋がいるし、それを欲しいゲーム屋もある
のでやっていけるのですが、
もっとテレビゲームが革新的な何かがあったり、
ゲームセンターに行かなくなたりしたり、ゲームセンター自体潰れ
たりしたらどうなってしまうんだろうか?
と見えない先の不安はあるようですが、今までも赤字とか無くやっ
てきて、昔はのんびりしてたけど今は仕事を持ってくるので忙しく
なった。でもまだ仕事の割りには給料を貰っている方だと思うと言
っていました。
(残業も無いし、あってもちょっとで、サービス残業ではなくつけ
れるし、ボーナスもあります。)

次に学歴を聞かれ答えました。彼は高卒なのでそう答えました。
また、彼は私がタバコを毛嫌いしているのを言わなくても感じたよ
うでいつの前にか辞めて、お酒も飲まない、
私がギャーギャーヒステリックに言っても責めないで受け入れてく
れる、優しいなど話しました。
そこまで聞き従姉妹は性格うんぬんより学歴、仕事が気になったよ
うで
「うーん、いい人なのはわかったケド学歴で仕事も決まってくる
し・・・」
「私も結婚して分かったけどやっぱり安定した仕事が大
事・・・・」
「せっかく、よしよしよしよしは、短大出してもらったのに(高卒
で)いいのかなぁ」
「ねぇ他に誰(男)かいないのー?」
と順に言われました。
最後は「結婚って焦らないでゆっくり考えていっていろんな人見て
ね」って言われ、
「頑張ってね」とかの言葉は一切ありませんでした。
私の為だと分かっていますが私は自分の無知と要領のなさに情けな
く、好かれ様と努力している彼に申し訳なく思います。

2年半前(同じ彼です)従姉妹には父の門限の厳しさ
(門限があり、ちゃんと守っているのに帰ってくると文句やイヤミ
を毎回言われて)
に辛く相談した時に彼の存在を話していたのですが
その時は「頑張ってね」って応援してくれたのに
急に現実的な話を持ってきたのは父や伯父から根回しされたんじゃ
ないだろうか?って思ってしまって。
(今度二人しかいない従姉妹のもう一人が結婚するので残っている
のは私だけです。
だから私はどうかと聞かれ話しているかもしれないので。)
事実携帯で話していて途中切れてしまったんですが
かけ直すと「えーっとどこまで話したっけ・・そうだ、そうだ、O
OOO」と「OOOO」の部分が一度切れる前の台詞そっくりその
ままで。(OOOOと話した瞬間切れたので)
しかも紙をめくってるような音が聞こえました。
心配してくれてるだけで私が嫌な取り方をしただけかもしれません
が・・・。

私の所は親族が少なく今までも見合いで、二人しかいない従姉妹も
二人とも見合いです。
親の言う良い大学出、公務員と名前を通ってる会社に勤めているそ
うです。
しょっちゅう一族でどこどこは何とか大学に出てなど話していま
す。
私は彼がどこだろうとちゃんと働いてくれてるし、
私のことを凄く大事にしてくれてて、向こうのご両親とも仲良くし
ています。
彼が大卒だろうと中卒だろうと学歴で好きになったわけじゃないで
特に学歴なんて興味ないです。

来週もう一人の従姉妹の結婚祝いを持ってくかで従姉妹の家に行き
ます。
(本当はGW中の先勝の日に出発したのですが、私は無理になり両
親が行きましたが何故か今週末になっていました。私に話を聞きた
くって?って疑ってしまいます…)
もし知れ渡っていたら、皆従姉妹のように同じ事を聞いてくると思
います。
その時に上手く言いたいのですが、私はどのようなことを知ってお
けば良いでしょうか?
「それは反対する」と思われた方はどう言えば少しは納得して頂ける
のでしょうか?
呆れてものも言えないと思われるかもしれませんが宜しくお願い致
します。

  難しい・・・

たんきい
2003/05/06(火) 16:38

うーん・・・。
よし(ごめんなさい、略させてください)さんは、言葉で親や親
族を説得できると考えていますか?
私はそれは難しいと思います。いや、無理かと。

私は、よしさんがここに書かれた説明で十分だと思いますよ。
中古ゲーム機販売という仕事の仕組みも、よしさんが彼に大事に
されていてそれが一番大事と思う気持ちもよく分かります。
でも。でも!
それは私が中古ゲーム機販売業という仕事もありだと認めている
からであって、そういう仕事を認めない親たちには、よしさんが
どう美辞麗句を並べても「中古ゲーム機販売業」に対する価値観
は変わりっこありません。
そういうなんといいますか差別的な考えというのは、言葉で説得
して変えさせるのはちょっとやそっとじゃ無理です。

(もし彼の会社が株式を公開しているなら)株価も悪くないんだ
よとか、会社四季報ではこう評価されてるよ、などの社会的な評
価を見せれば、偏見も少しはやわらぐかもしれません。
こういう差別的な発言をする人というのは、だいたいにおいて
「世間」の評価に弱いものです。

そういう会社の社会的地位を示す資料がないなら、今は分かって
もらえなくても仕方ないかなと思います。
よしさんには気の毒ですが。偏見や固定観念ってそういうもので
しょう。

でも、親や親戚のそうした態度は、よしさんを心配してのことな
のですから、最終的にはよしさんがよければ認めてくれるだろう
と思いますよ。
根気勝負です。がんばって。

(ただ、ここで頑張って結婚に至ったとしても、いざ親族になる
と彼にとってはつらい環境が待っているかもしれませんね…。ま
たそれは別の問題ですが…)

スタッフへ連絡

  お礼とまた質問です。お願い致します。

よしよしよしよし
2003/05/07(水) 12:21

たんきいさんお返事有難うございます。
株などの方は彼に聞いてみようかと思いますが期待できないかもし
れません。(資本金は知っているのですが)
従姉妹や父には500円位のゲームの中古カセットの販売店だと思
っているのかもしれません。
実際は数十万、数百万の動きなんですが。
多分そのあたりは私は言わなくっても伯父の知り合いが調べるだろ
うと思いますが
私が「今は彼に夢中で冷静に判断できてない」とか言われないよう
にしたいなって思っていまして・・・。

私の周りにはいんな方が居て、その方らを見ていると
名のある会社に勤めてようと名のある大学を出てようと今は関係な
いのでは?と思えるんです。(全てがそういい切れないでしょう
が、東大とかは私の会社でも大事にされてるようですし)
例え見合いで高学歴、安定した職業の方と結婚したとしても「スト
レスで体壊し続けられない」とか可能性だったるし
変に財産目当てで寄ってこられ他に女の人作られても嫌です…。
(テレビの見すぎでしょうが)
今の彼では上記のようなことは考えられません。
彼は月18万ほどの給与で、(ゲーム機の積荷によって変わってく
るのですが)
結婚後も大変でしょうが私も働こうと思っていて、
(仕事上の直属の先輩も薦めてくれ頂いてるし)2.3年は子供は
作りたくないと思っています。
確かに子供が出来ると辞めようとは思っていますが(育児休暇の環
境は整っていないので)
18万の給与では甘い、難しいのでしょうか?
もし甘い考えならと思い誰にも話していませんが・・・。
例え妊娠したりして彼一人の給与でと思ってもやりくりだと思うし
いざという時の為に貯金も頑張っています。彼はまだ50万程度で
しょぼいのですが(貯めると言って貯めてなかったので)
私は結構貯めています。
一族会議になった時でも従姉妹にまで彼の給与の説明からして安心
させる気にはならないのですが
株とか証明できるものが無ければこーゆー説明しか出来ませんでし
ょうか・・・?

従姉妹が「高卒」と差別していても父は差別してるとは思いたくあ
りませんが今はもう自信がありません。
(嘘かもしれませんが彼の話をした時に「お父さんは学歴で差別は
しないが一応どうなんだ?」と聞いてきたのですが)
GW中彼と遊びに行く時お弁当を作っていったのですが
出来上がったお弁当、2つの箸を置いてるのを見てから態度が変わ
り、物凄く機嫌が悪くなり
ブズーっとして「今日は夕飯は家で食べるのか…?」と口調が脅し
口調で(文では説明しにくいのですが…、普段こんなことは聞いて
こないです)昔からそうやって機嫌を損ねないようにしていた私は
(都合が悪くなると怒鳴られ、物を投げつけられたり、平手を食ら
ったりするので)
本能的に怖さから「はい」としか言いようがありませんでした。
母は電話をちょっとしてるだけでぶつぶつ文句を言いますし
(私は電話が嫌いなのでたまに30分程度しか話しません。YBB
で通話料無料です。)
それはまだ我慢できますが両親以外にも一族的に攻められ反対され
るかと思うと心配で仕方ないです・・・。
また私は涙もろいのでそこも辛いんです。
なんとなく父は心の準備じゃなく(お弁当のこともありますが)
「今すぐ結婚するわけじゃないし、2.3年もすれば別れるだろ
う。逢うだけ時間の無駄、(弁当はまだ別れてないのか?)」
と思ってるようにも見えてきて本当に悲しくなります。
今、身内にも一人も味方どころか相談する相手もいないのは辛く感
じています。(従姉妹に言ったことは後悔しています)
折角彼のご両親とは仲良くしていて
彼も両親に「親に逢いに行く」と言った時は、喜んで頂き彼の親戚
の方にも話していたそうです。
自分の息子が「高卒」とだけで判断し拒否されてると知ったらどんな
に気分が悪いでしょうか・・・。
折角仲良くなってるのに泥をぬられた気分です。
私はのんびり「今日彼と遊んでくる」なんて言ってていいのか?と
思ってしまいます。
しかし今はあまり口を聞く気になりません。

今週末の親族の家は(今日朝言われました。食事の用意があるので
と言ってました。その席で絶対話が出ると思いました)
「会社の人の二次会」と言って断ろうと思いますが急に誘われる、
招待状の無い二次会ってありえますか?(従姉妹の結婚式には出席
します)

スタッフへ連絡

  がんばってください!

NAGISANAGISA
2003/05/07(水) 13:35

よしよしよしよしさんこんにちは。
私も似てます!
去年、彼を親にあわせたのですが、派遣社員(私が働いている会社
に派遣会社のさらに派遣というような形で働いていました)という
ことが将来の安定を考えると気に入らない、というようなことを言
われました。(かなり言われました…)私の彼も高卒です。
かなり長くなってしまうので端折ってしまいますが、派遣を辞め、
別の会社で正社員の就職を探す積もりで、彼が上司に相談したので
すが、私の会社の上司の方で彼の仕事振りをかなり買っていてく
れ、最終的には、5月付で私の勤めている会社の、子会社の正社員
として、うちの会社へ出向という形をとり、働いています。
私も彼も、やっと1段階クリアできてホッとしています。
父にも一応、私からその話をしました。一応私の会社は大手と言わ
れる会社のため、その子会社という事からも一応安心(?)はしたよ
うです。彼からは、もう少し時間が経ってから報告という形で親に
話をすることになっています。
うちの父もよしよし~さんの身内の方達のような考え方の1人では
あるとおもうので、気持ちよく分かります。
うまくいように私も模索中ですが、一緒に頑張りましょうね!!

スタッフへ連絡

  むむむむ・・・

たんきい
2003/05/07(水) 16:04

よしよしよしよしさん、ご丁寧にどうもです。

うーん、でも。
更に質問と言われて、正直困っています(^^; ←こんな感じ。
というのも、私は前にも書きましたが、「親戚を口で説得するの
は無理」と思っているからです。
資本金とか彼の給料とか具体的なことを言っても、いや、言えば
言うほど、「もっと条件のいい人はいくらでもいるでしょ」と相
手に言わせる機会を与えるだけだと思うんですよねー、今の場
合。
よしよしさんは、近日中になんとしてもこの状況を変えたいと
思っているんですよね?
うーん・・・・。それは諦めたほうがいいんじゃないかな。
作戦を変えてはいかがでしょう?
名付けて、「めざせ!粘り勝ち」作戦。


というわけで、以下はその方向で書いてみました・・・

今週末の親族の集まりに出るのに気が重いのはよ~く分かります
が、でもここは出ておいたほうがいいですよ、きっと。
出なければ出ないで、悪く言われるんですから。(親族の集まり
より男を取った、とかさ。そうすると恋に目がくらんでるという
印象がより強くなっちゃうんじゃないかな)
親族の集まりにはちゃんと出て、で、よしよしさんの彼の話に
なったら、皆の言い分を一通り黙って聞いて、皆が言いたいこと
を言い終わったところで、よしよしさんの決意?を告げる。
例えばですがこんなふうに・・・
「ご心配ありがとうございます。皆さんの言うのも分かります。
でも私は彼を信じてるし、学歴や収入で人をはかることはしたく
ありません。いっときの恋の病いで分別がつかなくなってると思
われてるかもしれませんが、そうじゃありません。皆さんにも彼
を知ってほしいです。彼と会って話して、心配してくれるのはそ
れからにしてください。彼に会ってくれない今は、これ以上、こ
の件は話題にしたくありません。ワガママでしょうが、お願いし
ます。」
みたいなことを。きっぱりと。強い意志を込めて。


よしよしさんがご両親を恐れているのは分かります。
でもビクビクして、彼らが理解を示してくれそうなところ(給料
とか貯金の話とか)に擦り寄るのは得策ではないと思うんですよ
ね。
人生経験長い相手のほうがそういう話(お金の苦労ウンヌンと
か)には強いに決まってるんだから。
(前回のレスには、株価をと書きましたが。それはあくまでも苦
肉の策というつもりでした)

今ご両親と親戚の心配に勝つには、よしよしさんの彼への強い気
持ちを分かってもらうしかないと思います。
相手がどんな高学歴の大企業勤めだって意味ない、彼じゃなきゃ
ダメだ、彼と幸せになりたいという思いが真剣だってことを親に
分かってもらうのです。
それには言葉よりも時間をかけることです。

焦らないで、粘り勝ちを目指してください。

週末の親戚付合いは逃げないほうが得策と思います。

と、よしよしさんの目指す方向とは違ってしまいましたが、私が
考えつくのはこんなところです。

うーん、長々と書いたわりにはなんとも、書いた私自身がすっき
りしない・・・
がんばってと簡単に言えない感じで。むむむむ。


スタッフへ連絡

  結局のところ

あおKing
2003/05/07(水) 16:35

結婚して幸せになれるのなら学歴なんか必要じゃないと思うん
です。学歴合ったって(東大生でも)性格的・人格的に全然ダメ
じゃんって奴居ますよ。3流大学に行っていても、大手商社マ
ン・第1種公務員になってる人だっています。

好きな人と一緒になってする苦労は我慢できるけど、妥協した
人との苦労は我慢できないと思うんですよ。
この人しか居ないって、ちゃんと言いましょう。それにはま
ず、自分が彼のことを信じて、そして自分たちの交際・結婚に
希望をもたなきゃ。
おどおどしないで、萎縮しないで。
何よりも彼が大事なのって、きちんと主張してはどうでしょう
か。できるのなら、みんなに祝福してもらいたいって。

横に力一杯それました。仕事の説明ですよね。
ギャンブル業界って、今活発ですよね。パチンコ・ゲーセンを
中心に展開している会社も多いです。
特に海外との取引があるのなら、日本で不要になってしまった
流行遅れのゲーム機が売買できるでしょう。実際、今だに需要
の大きいプリクラですが、日本で不要になった機械は中東アジ
アなどに流れて、ブームを起こしています。

・・・・と、株価のほうから見ての、パチンコ・ゲーム業界評価で
すが。(そっち関係で仕事してますので)もちろん全部に当て嵌
める事は出来ませんが、説得の資料と言うのならこんな感じで
しょうか??

よしさんがんばって!そして、できればよしさん一人でなく彼
と一緒に説得するのが一番かと思います。
いいじゃないですか、親族から一人くらい『若い情熱に負けて
結婚しました、苦労も沢山あるけど幸せいっぱいです』なんて
人が出るのも。

スタッフへ連絡

  わかりにくいので、補足です。

あおKing
2003/05/07(水) 17:12

>ギャンブル業界って、今活発ですよね。パチンコ・ゲーセン
を中心に展開している会社も多いです。

すいません、ちょっと漏れましたが、パチンコ・ゲーセンなど
の集客をアテにして展開するレストランやファーストフード、
そして景品の卸の事です。

スタッフへ連絡

  素敵な彼じゃないですか

きよまん55
2003/05/07(水) 12:07

まず、よしよしさんが彼のことを親に自慢してやるくらいの
強い意志を持って下さい。それにこの文面からも彼の会社も
小さいけど安定しているように思えます。
今では、ゲーム業界もピンきりでしょうが、パチンコやも大
卒を採用する時代ですし、伸びている業界であることはまち
がいないです。参入する会社も多いぶん、撤退する会社もお
おいですが。ただ作られるものがあればそれを利用したり処
分したりする会社は伸びていきますね。ましてや国外も対象
であるならば。(よく言ってみました^^)パチンコの中古
を扱う会社も昔から今もありますね。もう少し業界背景を調
べてみてはどうでしょうか。
あてにならない答えで申し訳ありませんが、がんばってくだ
さいね。

スタッフへ連絡

  涙でました。有難うございます。

よしよしよしよし
2003/05/07(水) 23:26

皆様有難うございます。
全て読ませて頂き情けないですが涙が出てきました。
正直誰にも言えず辛かったので、すっとできました。

以前は2週間程経って何も言ってこない両親に苛立ちを持っ
て焦っていましたが
アドバイスを頂いてからはのんびりしていました。
ただ、日ごろから自分の説明能力の無さが気になってた時に
お弁当を見た父の態度や、母の電話の態度、従姉妹のことが
続き共通するのは「逢う前から否定」なので
父側が根回しでもきたのかと思い、上手い切り替えし方を教
えて頂きたかったんです。
こんなことで焦っているようだったらまだまだダメですね。

たんきいさんのおっしゃるように今度の従姉妹の結婚祝いを
届けに行くのは一緒に行こうと考え直しました。
前も書きましたが涙もろいのでそれが気になりますが
どう考えても「学歴、職業、見もしないで」というのは納得
いかないので
頑張って自分の気持ちを伝えたいと思います。
決意のアドバイスまで頂けて本当に嬉しかったです。
有難うございます。

きよまん55さんやあおKingさんにはお仕事のこと教え頂きま
して有難うございます。
お仕事に詳しい関係ある方にそういって頂けると心強いと言
うか頑張れる気がします。(私の仕事じゃないのに変な文で
すが)
プリクラは中東アジアで人気があるんですねー。
確かに、たんきいさんの「もっと条件のいい人はいくらでも
いるでしょ」って言いそうですー!!
彼がいつか私の家に来た時に彼の説明に上手い例えとかフォ
ローとか出来たらいいと
思ってますのでやっぱりちょっとは勉強しようと思います。
(下手にしゃべらないようにしたいですが)
一応ネットで載ってないかなぁと検索して探していますが
なかなか見つかりません。(元々経済とか全く知らないもの
で)
もし、どこかにあるのをご存知でしたら良ければ教えて下さ
い。

NAGISANAGISAさんのお話を読ませて頂くと
私もメソメソしてないで頑張らないとと思いました。有難う
ございます。
NAGISANAGISAさんはお話されてから実際お会いするまで時間
はかかりましたか?
また初めていかれた時はどのくらいお父様とお話されたので
しょうか?
NAGISANAGISAさんは1段階クリアですね。おめでとうござい
ます。私も頑張ります。

本当に嬉しかったです。ひとまずは今週末頑張り、それから
は今まで通り彼を紹介してと言って来るのを待ちたいと思い
ます。
実際彼が家に来ることが出来たらその後も大変でしょうが
皆様にも言われましたが彼の事もっと信じて彼と幸せになり
たいと伝えたいと思います。
皆様本当に有難うございました。

スタッフへ連絡

  〆後にすいません。

NAGISANAGISA
2003/05/08(木) 10:05

よしよしよしよしさん、私の場合は合わせたい人がいるから、と言
う話を父にしました。そこで察したのか、どこのだれでどういう人
だ?というような事を聞かれました。それから実際会ったのは1週
間以内でしょうか。一緒に夕食を家で食べたのですが、
父の話の半分以上は仕事の話でしたね…。
彼が帰った後、色々と安定のこととか言われた訳です。
父と母と外で食事をして改めて聞かれたこともありました。
会ったのは昨年の8月だったのですが、それ以来何となく会わせず
らく、話もしずらくなって半年位はその話はこちらからもしません
でした。
最初は、よしよしよしさんのように、親から色々言われて
この先どうしよう、と思ったこともありましたが、回りからは親は
子供の将来が気になるものだとも言われているうちに大分落ち着き
ました。
これから色々あると思いますけど、一緒に頑張りましょうね。

スタッフへ連絡

  NAGISANAGISAさんお返事有難うございます.

よしよしよしよし
2003/05/08(木) 17:42

NAGISANAGISAさんお返事有難うございます。
私もきっとNAGISANAGISAさんのような感じなんだろな…って思い
ます。
紹介したいと言ったあの日、誰かが死んだかのように重苦しい雰囲
気でもう出来れば二度と経験したくないです。

昨日母親と何気なく話していたら(彼の話ではありませんが)
母親の場合は、長男の場合その両親のお葬式の喪主から何とかかん
とか言ってました。
(そんな先の先の心配より逢ってくれよ…と心の中で思っていまし
た。)
本当に沢山の壁があるものなんですね・・・。
健康にも気になるようで、賢くて死なないならロボットじゃん!と
も思いますけど
そんな風に突っ込めるくらいの余裕(?)を持って
私頑張ろうと思います。
私なんてまだ言ってから一ヶ月ちょっとですしまだまだ甘いですよ
ね。
粘って頑張ります。
何回も励まして頂き、有難うございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR