オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼や旦那さんの女性のメール友達

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼や旦那さんの女性のメール友達

ゆめり
2003/05/04(日) 20:56

お聞きしたいのですが、
彼や旦那さんに女性のメール友達がいることに皆さんはどう感
じられますか?
内容は日常の出来事や趣味や仕事のことなどで
会おうとかそういう内容のものではありません。

ただその女性の悩みを聞いてあげたり励ましてあげたりとか
なのですが。

いくら気持ちがからんでないとしてもほとんど毎日メールをし
ていて「あなたのメールを楽しみにしています」なんてことを
自分が好きな人が書いていたらやっぱり嫌だなって思うんで
す。

みなさんは平気ですか?

テーマ:
タグ:  仕事友達女性悩み日常趣味

スタッフへ連絡

  追加です

ゆめり
2003/05/04(日) 21:00

すみません。書き忘れました。
そしてその女性が大人で、自分とはちょっと違う世界の女性だ
ったりしたらどうでしょう。
例えばキャリアを積んでいる女性、夢をおいかけ頑張っている
女性などで、彼が「すごいですね。応援します」なんて言って
たら・・・。
相手がどんな人であっても変わりませんか?

スタッフへ連絡

  状況による

ゴリエ644
2003/05/05(月) 01:15

コソコソ隠れてされてたらイヤですね。
「隠れてするってことは、なんかやましいことあるの?」
と単純に思ってしまいます。

堂々と「今のメル友はこうゆう人で、どこどこに住んでて」
というようなことを話てくれてたら、特に問題はないです。
その相手と擬似恋愛してたとしても、それはそれで
”ときメモ”系のゲームにはまってるんだ、と思ってます。

スタッフへ連絡

  私は嫌…だけど

keyhole
2003/05/04(日) 22:51

元彼がメル友をたくさん作っている人でした。
しかも実際会ってたりもありました。
まぁそれは置いておいて(^^;

内容にもよるとは確かに思いますけど
やっぱり良い気分はしないです。
元彼の場合は完全に「擬似恋愛」になっていたので
気分は最悪でした。
見つけ次第詰問していた様な状態でしたね…。
終いには「彼女いません」とか言ってたり。
別れて正解!

今の彼もメル友がいるみたいです。
キャバクラのお姉さんからきたメールにも
たまに返したりしてるみたいだし。
ただ、私といる時は全く返さないし
良い事も悪い事も隠さず言ってくれる人なので
あまり気にしてません。

とは言え…、
結論としては「良い気分はしない」なんですよねぇ。
私もメル友いるので強く言えないんですけど(>_<)

スタッフへ連絡

  自分に自信があれば

仁希19
2003/05/05(月) 09:33

どんな相手でも同じだと思います。
しかし、どんな相手であろうが、どんな内容であろうがゆめりさん
が嫌だと感じる限りは旦那さんに「やめて欲しい」と言ってもいいと
思います。下手に体の関係がある場合より、精神的なつながりだけ
だなんて言ってるときのほうが結果が怖いこともありますし。


一つ、蛇足ですが、ご自分の身内に「さん」と敬称をつけるのはやめ
た方がいいと思います。内輪でのお喋りならともかくこういう相談
などをされるときや、表立っては敬称はつけないほうが感じが良い
ですよ。

スタッフへ連絡

  彼の話なんです。

ゆめり
2003/05/05(月) 09:49

まず、私の書き方が悪かったのかもしれませんが、
仁希19さん、私は結婚していません。彼の話なんです。
わかりづらくてすみません。
一般的にみなさんの彼だったり、旦那さんだったらどうかなと
聞きたくて質問させていただきました。
(ご主人って書けばよかったかな)
彼の女性のメール友達が既婚者ということもあり・・。

彼は特に隠しているわけではなくて、
こんな人なんだよと時々話してくれますが
すごい人だよねーと何だか嬉しそうに見えてしまって。

私のPCのウェブメールでメールしたこともあって
見てしまったんですが、長く続くといいですね・PCを開けるの
が楽しみです。のような感じでした。

スタッフへ連絡

  失礼しました

仁希19
2003/05/05(月) 19:58

勘違いしてましたね、すいません。

でも、一般的にどうとは言いにくい問題だと思います。他の誰がい
いと言ってもゆめりさんがいやだと感じるなら、それを我慢してい
るのはよいことだと思いません。
はっきりやめて欲しいと言った方がいいと思います。その上で、彼
がどうしても友人間形を続けたい、理解して欲しいと言うのならゆ
めりさんと彼との間で妥協点を見つけるしかないと思います。

スタッフへ連絡

  私もちょうど…

NAGISANAGISA
2003/05/05(月) 14:22

同じようなことがあって、大喧嘩してしまいました。
私も今まで付き合ってきて話もでたこともなかったし、嫌だという
か、え、そうだったの?とびっくりして聞いてしまいました。
ゆめりさんの彼のメールとはきっと少し違うと思いますが、10個近
く年下の子と仕事上で知り合ってメールしていました。
彼は仕事で知り合って、とは言っていましたがどうしてそれだけで
下の名前で登録があるの?と思い聞くと、私と付き合うまではたま
に飲みに行ったりもしていたけど、それだけの関係でメールもたま
に他愛ない内容で来るだけ、と言われました。
正直私は、今まで名前も出てこなかったし(今まで別に話す機会が
なかったからといわれましたが)いい気はしなかったです。
結局、やめて欲しいとは言いませんでしたが、彼自身いわれのない
ことでそう思われるのは嫌だから、アドレスは全て消すから、と言
っていました。やめて欲しい、とまでは思わないけどそこまでする
のも極端じゃない?と思いましたが、彼は関係ないメールで疑われ
たり、喧嘩することで私との関係が壊れるのは、すごく嫌だからそ
うする、と言っていました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ゆめり
2003/05/06(火) 17:11

何気ないメールでも毎日楽しみにしていたり
優しい言葉が書いてあるとやはり私は嫌だと感じてしまいま
す。
この気持ちを彼に伝えてみようと思います。
彼は何でもないことだというだろうけど、
私は気になる。ここを何とか歩み寄れればと思います。

みなさん、レスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR