オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚後、女として見られないと言われたら・・・(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚後、女として見られないと言われたら・・・(長文)

ウエルチ
2003/05/01(木) 10:36

夫が昨夜、独身の会社の部下二人と少し飲んで帰ってきました。
そこで恋愛談義になったそうです。
夫は私に「奥さんといつ知り合ったかとか聞かれたけど、
10年以上も前だし、今さら恋愛の話とか俺はちょっとな~。
いまは○○が恋人だし(ハート)」と言いました。
○○にはうちの2歳の娘の名が入ります。
で、私が「○○が恋人なら私は何なの?」と聞くと、
「ウエルチは、○○のママ」と・・・
「何それ!冗談でもそんなこと言わないでほしい」
と私は言ったのですが、お酒が入っていた夫はろくな返事もせず
寝てしまいました。
今朝になって、どういう態度を取ろうか考えたのですが、
朝から食って掛かっても仕方ないと思い、
結局普通に「おはよう」と言って、普段通りの会話をしました。

でも今まで冗談でも「お前は○○のママ」と言われたことは
なかったので、けっこう傷つきました。
「そんなこと言われた日には離婚も考える」と以前言っていた
人もいました。
皆さんならどうしますか?
夫に対して、「昨日の発言はひどい」と
傷ついたことを伝えるべきでしょうか。
お酒が入っていたので、本人ももしかしたらその発言自体
よく覚えていないかもしれませんが、
そういう状態だったからこそ本音が出たのかもしれないですね。
いま妊娠中で、お腹が大きいこともあって土偶そっくりの
体型です。また、妊娠を理由に、美容院へ半年以上行っていない
私にも、問題があるのかも・・・。
既婚、独身の方問わず、ご意見をください。

  家族になっている

秋刀魚
2003/05/01(木) 12:39

のでしょうね、旦那さんから見ると。
今は恋人という感覚ではないのでしょう。
旦那さんの気持ちもわかる気がします。
夫婦生活があるのなら、あまり心配ないと思います。
傷ついたことを伝えるのもよいですが、私なら黙って女としての
魅力を上げる努力をします。女のプライドというやつです。
子育てと妊娠で大変でしょうが、身だしなみに気を使うのは大事
なことだと思いますので、がんばってください。

スタッフへ連絡

  うーん、

たなよっち
2003/05/01(木) 12:57

未婚で子供もいない私がいうのもナマイキでしょうが。
そんなに「女」として見られることを求めてキリキリする必要も
ないのでは? と思います。

「恋人」だった頃と「夫婦」そして母親と父親になった今とで
は、愛情の種類というかカタチというかあり方が変わっても当然
じゃないですかね?
ウエルチさんの夫さんにとっては、「可愛い娘のママ」の地位
は、恋人の座とはまた別の、愛情の最高位かもしれないですよ?

ウエルチさんの言う「女として見られない」の「女」が、性的に
ムラムラする対象としての女という意味なら、
土偶のような体型(失礼)の妊婦さんに女を感じる男のほうが、
不自然ではないでしょうかね? ちょっと心配というか。

妻が妊娠中で身奇麗でないことを理由によその独身の女性に走っ
たというならウエルチさんの怒りも分かるけど、
娘が恋人なんでしょ? で、その恋人のママならいいじゃないです
か。

ママを大事にしないと娘とデートさせてあげないゾーってほっぺ
たでもつねっておけば?(笑)

スタッフへ連絡

  あーわかります!!

東京DAYS
2003/05/01(木) 12:59

私もダンナに以前、
「子供がうまれたら、東京DAYSのことは
子供のママとして好きになる」って
言われたことがあります!!
私もそのときはすんごい怒りましたけど、
彼は私の気持ちもわかるけど、どうして
そんなに怒るのか理解できないみたい・・・。
好きなんだからそれでいいじゃん、という感じでした。
全然話してもらちがあきませんでした・・・。
傷ついた。・・・
いやですよねー。

スタッフへ連絡

  うんうん

kikyou
2003/05/01(木) 13:14

皆さんの言う通りじゃないかなー。
「○○ちゃんのママ」としてのウエルチさんを
旦那さんはちゃんと愛してると思いますよ。
他人が「○○ちゃんのママ」と呼ぶのとはちょいと
ニュアンスが違うんじゃないかな。

恋人としてイチャイチャしあってるだけのときと違って
今は二人で愛する娘さんを大事に育てていて、
そのパートナーとしてのウエルチさんを「好き」というより
「愛してる」んだと思います。

私の旦那もふざけて言いますよー。
「お前は子供産んだらかーちゃんだな。」
「この腹!色気ねぇなぁ!」など・・・そのたび軽く
ひっぱたいてますが(笑)
「こうなったのはお前にも半分責任があるんじゃぁ!」って。
でもそれが女として見てないとか好きじゃないかっていうと
やっぱそれなりに愛情を感じますから、怒りませんケド。

ウエルチさんは逆に旦那さんを男性としてみてますか?
昔彼氏に感じたように「かっこいい~」「素敵♪」等・・・。
それをまた口に出したりしてますか?そうじゃないなら
こればかりはお互い様でしょう(^▽^)
ウエルチさんも娘さんを可愛がる旦那さんを見て
恋愛感情とは違う気持ちをいつも感じているのでは。
旦那さんもそんな感じだと思いますよ★

あとはやはり産んだあと美容に手を抜かないことですかね。
今は妊娠中だからいろいろ出来ないことも多いですけど
子供産んだら空き時間にちょっと自分に
手をかけてあげてください。旦那さんの見方も変わるかも!

私も今妊娠中で半土偶です。まだお腹あまり出てないので・・
産んだらセシルのミニスカはいてベビーカー引くぞー!
でも今は髪伸ばし放題肌荒れまくり・・・。はぁ・・・。

スタッフへ連絡

  「家族」・・・なんですよね

punky
2003/05/01(木) 22:27

既婚、子供ナシですが、私は逆に夫のことを「男」というよりも
「家族」と感じています。
嫌いじゃないけど(笑)「好き(はーと)」みたいな感情じゃなく
「一緒に生活している人、一生一緒に歩いて行く相手」
だから、夫から私に「女と見られない」と言われても何とも
思わないかもしれません。
もうそういう線を越えてしまったのかも。

もしかしたらウエルチさんは、今妊娠していて自分に少し自信を
失くされてるときなのかも。
旦那さまからどう思われるかを気にするよりも、自分らしく
ステキに生きる道を進んで欲しいな~と思いました。

スタッフへ連絡

  あー、気持ちわかる!

BETTY BLUE
2003/05/01(木) 22:28

頭では、夫婦になって愛情のかたちが変わったんだなーって解かっ
ていても、やっぱりいつまでも「恋人の頃」のように女として思って
ほしい…が本音だよね。

私も結婚して、主人は家族と恋人の中間?かな。同じようなセリフ
は言われたことは、まだかろうじてないけれど、たぶん時間の問題
だろうー、と予想してます。残念だけど。

ですが、他の方もレスしているように、女としての価値を高める作
戦は、私も有効だと思います。
自分に気合をいれるためにも、必要かな。
女の私でも家族としての関係に慣れてきて、主人にだんだん部屋着
姿とか無防備な姿を見せるのに抵抗がなくなり、エスカレートして
きている。
だからこそ、「自分は女性だから、ルールは持とう。」と心がけてま
す。身だしなみもそのひとつかな。
あと、周囲の人に「おまえの奥さんは・・・。」的な誉め言葉をもら
うと、男性は妻を見直すようですよ。私の主人だけかなー?

お互い、たとえ無駄だとしても、ささやかに抵抗していきましょう
ね。

スタッフへ連絡

  私の父の話で恐縮ですが

みみみん
2003/05/01(木) 23:30

ウエルチさんこんにちは。お体は順調ですか?
旦那様きっと部下の前でテレていたんですよ。今更「妻に
女を感じる」「妻が永遠の恋人だ」とは言えなかったのでは?
それに娘さんが恋人なんて素敵なパパ、旦那様だと思いますよ。
私の父は私たちに「お父さんはママがいとおしくて、ありがたくて
たまらないんだ。どうしてだと思う?それはおまえたちを
産んでくれた唯一の人だからだよ」ってずっと言ってました。
父は母に「愛してるよ」なんて言ったことはないかもしれませんが
私にそれが母にとっての最高の褒め言葉であるように思っていまし
た。私も小さいころ母になったら夫という人にはそう言ってもらい
たいと思っていました。(実際今は既婚ですが子供はいません)
ウエルチさんのことは旦那様はきっと大好きなはずです。
お子さんが産まれたら「4人でデート」できますし、いずれまた
2人の時間をゆっくり楽しむこともできますよ。
でも、ウエルチさんが気にしてるならちょっとシャクですね
え・・・どうでしょう?髪をアップにしてお化粧をちゃんとして
明日は朝を迎えてみては?旦那様も「お?」と思われるのでは。
そうしたら間髪いれず「私もまだまだイケるでしょ?いつまでもあ
なたの恋人だからね」って笑顔で言ってたら完璧です。
でも、ウエルチさんは旦那様のこととても好きでいらっしゃるので
すね?素敵なご夫妻ですね。どうぞ、お体に気をつけてかわいい赤
ちゃんを迎えてくださいね。

スタッフへ連絡

  うちの場合

haruru
2003/05/02(金) 08:21

と言っても、私は結婚してなくて、
あくまで両親を見てきた感想なのですが。

うちの場合、子供が大きくなり過ぎて(笑)
父親が「子供が恋人」と言えるほど溺愛する対象では
なくなったと同時に、
父にとって母は、妻や女というよりは母親です。
母にとっても父は男ではなく、一番手のかかる大きな息子
といったところ。
自分のことはすっかり棚に上げて好きなことを言いたい放題の
父を、母が「ハイハイ」と聞いている状態です。

そんな、普段は全く色気のない両親が、
まるで付き合い始めのカップルが外泊する時のように
ソワソワし始める瞬間があります。
それは、夫婦二人で旅行に行く前です。(笑)
これは子供の私から見ても、
「お?なんだなんだ?この桃色の雰囲気は?」と
思うもので、決して「私も一緒につれてって」とは
言えない夫婦二人だけの世界があります。

自分は結婚してないのでよくわかりませんが、
ひとたび夫婦の間に子供をはさんでしまうと、
父母という認識しかできなくなってしまう部分が
あるんだったら、たまには子供を預けて、
夫婦二人だけの時間を過ごすことも
必要なのかなぁって思ったりもします。

何かとお忙しいでしょうが、
時間にゆとりができたら、
是非、ご夫婦二人だけで過ごせる時間を作ってみては?
でも、今は、何事もおおらかに構えて
お体を大切になさって下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ウエルチ
2003/05/02(金) 09:34

皆様、ありがとうございました。
レスを読ませていただいて、違う愛情のかたちになっても
それほど焦らなくていいということと、
でもやはり女性としての自分を磨くこともできるだけ
怠らないほうがいいということを感じました。

あと、女性としてというのもありますが、
人間としての魅力がこれから大事かなということも考えました。
言うは易く行うは難しですが、努力してみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR