オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電話がものすごーく嫌いな彼。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

電話がものすごーく嫌いな彼。

クロエ
2003/05/01(木) 00:08

 こんにちは。
 早速ですが、私の彼は電話がすごく嫌いです。
 営業マンで仕事で散々、電話を使うらしく
 「プライベートまで電話で話したくない」と
 言います。

 メールもほとんどしないです。
 付き合う時に、「俺は電話とメールが嫌いで、
 ほとんどしないからわかってほしい」と言われました。

 こんな調子なので、音信普通になるのも日常
 なのですが、なぜだか今回音信普通の期間が
 長いのです。

 折り返しの電話もかかってこないし、
 なーんの音沙汰もありません。

 かれは「俺の中で自然消滅は絶対ない。別れる時は
 ちゃんとする」と言っていますが・・・

 私としては「おいおい」って感じです。

 電話嫌いと付き合うにはあっけらかんとした人
 が良いんでしょうか・・・

 

テーマ:
タグ:  プライベート仕事日常電話

スタッフへ連絡

  私の場合…

空良
2003/05/01(木) 17:07

クロエさん、こんにちわ。
私の彼も電話嫌いで、少し似たような状況です。

付き合い始めた頃は、電話はくれないし、メールの返事も来ない
し…って事があって、
かなり寂しい思いもしましたが、最近、少し慣れました。

私の彼も「電話嫌いなんだよ」って時々言いますが、
私は「うん。でも私は、声聞きたい時は、かけちゃうからね~」っ
て答えるようにしています。
あくまでも、明るく、かわいく♪って感じで。
(彼が負担にならないような言い方)
もちろんそんなにしょっちゅうかけないですよ。
このヘンは、人それぞれ感覚が違うので、
電話をしたい私に、彼を合わせることは、しちゃいけない事だと考
えています。
その反対で、彼にもちょっとだけ、私に合わせてもらえないかなぁ
~と思っています。
だから、どーしても電話したい時だけ
「声聞きたいから、かけちゃった~」と電話しちゃいます。
でもその時も長話ししないで数分で切るようにしています。

彼からメールの返信がしばらく来なくても、
私は、自分が送りたい時に送っちゃってます。
ただ、「何でメールくれないの?」なんてことは、絶対に書かない
ようにしています。
「今日、こんなことがあったんだよー」とか、ただの近況報告みた
いな感じのメールを送って、
それ見て、私の事、思い出してくれればいいかな、と…

ここまで思えるようになるには、半年くらいかかりました。
もちろん今も、全く寂しくないって言ったら、ウソになっちゃうん
ですけどね。^ ^;

長くなってしまいましたが、私は、こんな感じで乗りきって(って
言い方もヘンかなぁ)います。
電話嫌いの彼と付き合うと、ちょっと寂しいけど、お互い、あまり
ヘンに悪い方に考えないよう、気楽に行きましょうね♪

スタッフへ連絡

  なんとなくわかります・・・

プチレッサー
2003/05/02(金) 00:12

私自身も仕事でほぼ1日しゃべるせいか、日常に戻ったときは、
少し静かにしていたいな、と思う方です(^_^;)

でも、全く音信不通というわけにもいかないでしょうから、
「おはよう」「元気?」「おやすみ」とか短い言葉でのやり取り
をしてみてはどうでしょう?
あとは手紙書くとか。
(メールは即時性が強いので合わないんでしょう)

とにかく時間に追われ、疲れている時には、あまり話すパワーが
なくなってしまいます。

音信不通といっても週イチくらいで会えるんら「我慢」ですね。
そのくらいの方が、会った時の感動があっていいんじゃない?

どうしてもそのペースが合わなかったら、相性の問題かも・・・

スタッフへ連絡

  私も電話嫌い

楽天家
2003/05/02(金) 00:57

こんばんは。私の場合は彼氏ではなく、夫になった人なので
すが。
私も電話嫌いですね。日中で人疲れして、しゃべりたくない
時に電話だと、向こうのかけてきた時間にしゃべる事を強要
されるので、何か用事があったらメールで用事を言ってくれ
るよう、実家の家族には言ってます。わがままなんですけ
ど。
うちの夫とは別居婚なので、週末しか会いませんが、ウイー
クデーは何か連絡事項がある時はメールで送ります。彼の方
はメールは面倒といい、返事もくれませんが、急ぎの用件の
時はこっちから再度催促のメールor留守電すると、電話がか
かってくる感じです。
付き合い始めた頃から、まめにお互い電話をする方でもく、
遠距離をしていた2年間でさえ、週1回電話・メールあればい
い方な二人で、さみしいと思ったことはないのですが、電話
嫌いな人の気持ちはものすごく良く分かります。
会ったときに「返事は別にいいからね」とでも言っておい
て、メールで自分のことを一方的に送るのは、かまわないの
ではないでしょうか?返事を期待するとつらいでしょうがそ
のうち慣れるのでは?

スタッフへ連絡

  人それぞれですよね~

アンドレ994
2003/05/02(金) 11:27

自分は女の子のわりに 電話&メールはあまりマメじゃあり
ません(-_-;)
必要最低限の連絡手段。
あとは会ってから話せばいっかな~って感じなので(^_^;)

でも比較的メールやりとりするとしたら
ちょっと浅めな付き合いの人とかな。
失礼の無いよう、たしょうな社交辞令で・・・。

だから彼の気持ちも分かるなあ。

あまり自分のペースを強制するのも相手には重いと思うので
ほどほどに(*^_^*)











スタッフへ連絡

  わかるわかる!

みほち
2003/05/02(金) 14:09

私の彼も電話&メール嫌いですよ。彼からTELがかかって
くることなんてほとんどないし、私から携帯メールをしても
必要最低限の用件しか返信してきません。初めのうちは「機
嫌が悪いのかな」「私が怒らせた?」なんて、すっごく不安
でしょうがなかったけど、ただ単純に電話&メール嫌いと知
ってからはちょっと安心したかなー。

女同士で旅行に行った旅先から何度かメールしたのにぜんぜ
ん返事が返ってこなかった時は、あとから「せっかくなんだ
から旅行だけを楽しめばいいのに、メール多すぎ」なんて言
われちゃいました。私としては、一緒にいない時でもつい彼
のことを考えたりメールしたくなっちゃうけど、彼にしてみ
れば一緒にいない時はお互い自分の時間を過ごせばいいじゃ
んって考え方みたい。

でも、そうとは知ってても女ゴコロとしては用事がなくても
メールしたりしてみたくなるものなんですよね。だからそう
いう時は他のみなさんがアドバイスしているように「自分の
近況報告」とかを書いて送ってます。返事を求める文章じゃ
なく、あくまでも「こんなことがあったんだよー」くらいの
ニュアンスで。

返事や電話を強要しちゃうと彼が重荷に感じてしまうかもし
れないので、「返事がないと寂しい」のではなく「返事があ
るとうれしい!」とアピールしてみるといいんじゃないかな
。慣れないうちは不安になったり寂しく感じたりすると思う
けど、クロエさんの彼も、悪気があってほったらかしにして
るんじゃないんだし。お互いが相手の求めていることを汲み
取れて、うまくバランスが取れるようになるといいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR