オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫と寝室が別の方っていますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫と寝室が別の方っていますか?

あまぞんぞん
2003/04/28(月) 22:03

はじめまして。
新婚1ヶ月なのですが、最初から夫と寝室は別です。
理由としては、夫が仕事が激務のため一人でゆっくり眠りたい。と
いうのと、ずっと実家で育ち一人部屋で好きなように寝ていたの
で、隣に寝られるとゆっくり眠れない。というのと、自分の時間が
欲しいため。っていう理由です。
付き合っているころは、お互い実家だったので彼の家に泊まりに行
ったときは部屋数の問題もあったため、彼と同じ布団で寝ていまし
た。
結婚前に「寝室は別」という条件は私は受け入れました。
実際、私も仕事をしているので「ゆっくり眠れる」というのは一理
あるとは思うのですが、最近、寝るときに「じゃ、おやすみ」って
お互い別々の部屋に行くことに、なんとなく寂しいような気がして
しまいます。
前にも書きましたが、彼は激務で深夜に帰ってくることが多いので
「寂しいから一緒に寝よう」なんて言うのは、余計疲れさせてしま
うんじゃないか・・って思ってしまいます。(事実、これでケンカ
もありました)

そのため、Hもほとんどありません・・。
でも、休日とか時間のあるときは一緒にリビングで楽しく話したり
飲んだりしています。

私も自分で「寝室別」という条件で受け入れて結婚したので、それ
はそれで前向きに考えたいとは思っています。
そのことばかりでモンモンと悩みたくないので・・。

皆さんの中で「寝室別」でうまくいってる方はいらっしゃいます
か?どういう風に考えたら前向きに思えますか??

すみません、支離滅裂で・・。

  皆さんありがとうございます!

あまぞんぞん
2003/04/30(水) 23:06

結構、皆さん別々なのですね(^o^)
なんだか読んでいてホッとしたのと、なるほど~という前向きな考
え方が自分自信に沸いてきました。
やっぱりまだ最初だから、寂しいという気持ちが大きくなってきて
しまうんですね。
でも、良い風に考えれば、周りを気にせずゆっくり眠れる、自分の
時間がもてるって思えますね!

寝室が別でも、ダンナと仲良く頑張っていきます!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  別々にしてます・・・

Champagne
2003/04/29(火) 21:16

新婚6ヶ月のchampagneです。
一緒に住んでから、寝室は別々に作っています。

主人のいびきがうるさい、寝相が悪い、寝言を叫ぶ、
真っ暗にしないと主人が眠れないのが理由です。
いびきは、耳栓をしてもがまんできないぐらいなので
理解してもらっています。(それが嫌なら病院へ行ってくれと
言ってます)

しかも、妊娠9ヶ月(計算が合わないのですが入籍後から一緒
に住んでいるので)なので、夜中に私がトイレにおきたり、
お腹をけられたら怖いのと、私も仕事をしているので疲れを
とるためにゆっくり寝たいのが理由です。

新婚だからラブラブしたいので(笑)、主人が寝つくまで主寝室の
ワイドダブルベッドで寝て、寝ついたら自分の折りたたみベッドに
移動しています。”次の日(休日)寝不足でもいいやー”と言う日
は、耳栓持参で一緒に寝ています。

あまぞんぞんの旦那様が、疲れを取りたいのと夜が遅いので
ゆっくり寝たいのも理解できるので、休日の前の夜にお布団に
もぐりこんでみたらいかがでしょうか?”明日は、おやすみだから
いいよね?”って甘えてみたら意外とOKでるのではないでしょう
か?

うちの主人もさみしいみたいで、狭いおりたたみベッドにもぐり
こんできますよ(笑)・・・ベッドが壊れちゃう・・・。

スタッフへ連絡

  自分の空間

weis
2003/04/29(火) 13:20

今は旦那さんの仕事の都合上一緒に住んでいないのですが、2年間
ぐらい別々の部屋でした.
遊びにくるひとは(特に外人の方は信じられないようです)、なん
で別々?ってビックリ不思議そうでしたね~
私は自分の空間がとっても大切♪なので、自分の机や飾りたいも
の、好きなもの置いたりして、やっぱ夜は1人で真っ暗ななかぐっ
すり・・・って感じでした.人を気にしなくていいので夜中も電気
つけてマンガ読んだり・・・めちゃくちゃ快適でしたよ。
だんなさんのとこには、遊びに行ったり、ときどき一緒に寝たりし
て、かえって新鮮な気がしたな・・・
今まで別々の家に住んでいたわけで、一つの屋根に住むようになっ
た!と思えば寂しいという気持ちもなんか吹き飛んでいました.だ
んなさんはすっごい大好きですがまた何年後かに一緒に住むように
なったらまた絶対別々にします。(というか一緒は嫌だ)(笑)

スタッフへ連絡

  私の

水香4
2003/04/29(火) 11:21

友達も、旦那さんと寝室は別だそうですよ!
しかも、新婚当初から・・・
あまぞんぞんさんの夫婦みたいに
旦那さんが激務だからっていう、ちゃんとした
理由があるのなら全然大丈夫だと思いますよ!
私の友達夫婦の場合は、ただ単に友達が旦那さんと
一緒に寝るのが嫌だから・・ですって。
友達は子供が欲しくないんです。
で、旦那さんは子供が欲しくてしょうがないみたいなので
多分、友達は一緒に寝てたら子供を作らないと
いけなくなるから、寝室を別にしたのだと思います。

でも、友達夫婦は上手くいってますよ。
寝室が一緒でも、上手くいってない夫婦もいるわけですし、
寝室が別だからって、そんなに悩むことはないと思いますよ。
気にせずに、夫婦の時間を大切にして下さいね!

スタッフへ連絡

  家は別々です♪

よっしー93
2003/04/29(火) 02:06

結婚して十数年たちますが、初めから別々でした。
これはどちらかと言うと私から望んだ事でした!
主人は、真っ暗にしないと寝れない。。
    寝つきも良いしなかなか起きない。。
    寝相が悪い。。。などなど
私は、ちょっとの明かりが欲しくて
   寝る前は必ず本を読む
   敏感ですぐ起きてしまう。。。などなど

なので自然と「別にしよーか?」ということになりました~
でも仲は良いですよ~♪

ただ、あまぞんぞんさんは新婚さんなのでちょっと寂しく感じるか
もしれないですねぇ。。

家は2人とも淡白(?)なので、あまり深く考えませんでしたが、
それでも休みの日に楽しくしゃべったり飲んだりした時は
私から「一緒のベットで寝ちゃおうかなぁ~」って言ったり
主人も「添い寝して。。」って言ってみたり...
それなりにコミュニケーションとってました♪

後ね、別々で良かったと思ったこと!
子供が出来てから!...やっぱ赤ちゃんに合わせる感じになっち
            ゃうので。
どちらかが具合の悪い時..風邪でも引いた時は気を使わなくて
             すむので楽です。

最近、私の周りでも「寝室別にしたいなぁ~」って言う友達増えて
ます(笑)

スタッフへ連絡

  別じゃないんですが

東京DAYS
2003/04/28(月) 23:13

うちは部屋の数の関係で
寝室は一緒です。
でも、ベッドを買うとき、
私はダブルの方が場所もそんなに
とらなくていいかしら、と思ったら
「シングル2つ買おう」と言われました。
やはりダンナの意見も、「ゆっくり寝たいから」でした。
寝室が別じゃないので、あんまり参考に
ならないけど・・・。
ただ、うちのだんなも忙しい人で、あまり一人になる
時間がないみたいです。そのことと愛情はまた
別みたいですよ。私も以前忙しい職場で働いていたとき、
家に帰ってくると親とも話するのが面倒くさく、
一人の部屋に入ってほっとしたのを思いだして
そういうこともあるかなーって思いました。
Hに関しては、寝室が一緒でも愛し合っていても
淡白な人はいて、それはまた違うこととして
考えたらいいのかなーって思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR