オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 激務の人とお付き合いされている方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

激務の人とお付き合いされている方

ノブリス
2003/04/26(土) 03:00

彼は、毎日終電あるいは泊り、土日勤務の激務人です。明らか
に労働法を違反しています。短いメールはなんとか返してくれ
ますが、疲れ果てているため、まともに電話もできません。は
っきりいって コミュニケーションが取れません。しかも、中
距離恋愛なので簡単に会える状態ではないのです。
彼に関する情報は「仕事で大変」「疲れている」ということだ
けになってきました。大企業での入社3年目なのですが、仕方
がないと音信普通を我慢しながら応援していくしかないのでし
ょうか。。私も忙しい方なので、普段はなんとかなっています
が、必要な時に、話したいときに彼がいません。彼の声もメー
ルも何の反応もない、、これを我慢し続けるしかないのでしょ
うか。
 この不満を伏せて、彼には明るいメールしか送れません。
「激務で疲れ果てている彼」以外の彼を知ることができませ
ん。。なんか悲しくなってきました。。
 自分も忙しくする、友達と時間を過ごすなど。。色々試みて
来ましたが、そういう問題でもなさそうです。。やはり恋人は
恋人で、会話の時間をもちたい。でも、あの激務状態が気の毒
で、彼にこれを要求するのは酷です。激務の方とお付き合いさ
れている方、どのように対処していますか。

  1番大切なもの

kero0220
2003/04/26(土) 14:45

私の彼もとても忙しい人です。その上、元々マメではないので、
電話やメールは週に1度あればいい方です。
今日も20日振りのデートの予定でしたが、彼の出張が長引いて
中止になりました。

忙しい彼の負担にならないよう、電話等では極めて明るく、
寂しいという事を一切伝えないように気を付けているつもりです。

でも、やっぱり寂しいのは確かです。

ケド・・・身近に好意を持ってくれる人やマメな人がいても、
やっぱり彼でないとダメなんです。
毎週末会えて、連絡もマメで、優しい彼以外の人か
会えないけど、大好きな彼か。
自分が必要としている人は誰かを考えたら、私は彼でした。
寂しくて一人で泣いたりしてしまう事もあります。

色々予定を入れても、彼に会いたい気持ちって全く別物だから、
寂しい気持ちは変わらないし。
でもいつか、慣れて行くのかな、と思っています。

慣れるか、別れて他の人を探すか、どちらかしかナイと思うんです
「もし、今彼を失ったら」
と想像してみたら、なんとなく答えは出るのではないでしょうか?


スタッフへ連絡

  横ですが

ヤマギツネ
2003/04/26(土) 15:14

本当に仕事で忙しいのと

仕事を理由に他のことを隠しているのとは違いますよね。
本命と会う・本当は既婚者を隠すのに
仕事で忙しいを理由にしてるのとは・・ね。

ノブリスさんのところは違うと思います。
がんばってください。

スタッフへ連絡

  ↑これって・・・

kero0220
2003/04/28(月) 10:05

私に対してのイヤミなんでしょうか?ヤマギツネさん。
わざわざこんな書き方するなんて、意地悪だなぁと思いました。

確かにここで色々な方に彼の事で相談をして、
結果的にそれ(アドバイス)を無駄にしたと思われて批判されても
仕方ないのかもしれませんが・・・

何を信じるか、私にとって大切なものは何かを考えて
彼を信じるという結論に達したのです。
私が書きこみをすると必ず何か言ってくる人がいるので、
もうやめようと思ったのですが、ノブリスさんの励みになれば、
なんて思ってしまいました。

横レスですみません。
やっぱりおとなしくしていた方がいいみたいですね

スタッフへ連絡

  私の場合

アン☆アン
2003/04/26(土) 23:44

ノブリスさん、こんばんは。

私の旦那もやはり同じ労働下で、平日は終電ならまとも、タクシー
帰りがほとんどで、時には朝刊持参で帰宅。泊まりもザラにあり、
土日も出勤な日々を送ってます。
GWも正月ももちろん仕事です。
(この激務なのに残業代15時間って明らかに労働法違反ですね、一
応大企業なのに・・・。)

私も働いているので、どんなに会社の付き合いの飲み会で遅くなっ
ても、旦那が先に帰宅している事は有り得ませんし、平日は寝床が
別ですれ違いな日々を送っています(朝は私が早く家を出るの
で)。

やっぱり一緒に住んでても寂しいし(なんだか一人暮らしをしてい
るみたいです)人間って自分に余裕がない時は人に優しく出来ない
のか私が我慢している事も多々あります。
まともな会話も出来ないし、(夫婦なので)旦那の世話(洗濯や諸
手続き等)も私がやらなくては回らないので疲れます。

でも、kero0220さんもおっしゃってるように、他の人じゃ駄目な
んですよね。
別れるのが嫌であれば、これはやっぱり慣れるしかないのかなって
思うようになりました。
(最近は、病気で辛い時に、帰ってきてと言えず涙しました。)

中距離恋愛で離れていて余計寂しいでしょうが、彼と同じくらい打
ち込めるものを見つけて、ストレスを上手に消化して頑張って下さ
い。

解決策でなく申し訳ないのですが、似たような状況な人は他にもい
るって事で。

スタッフへ連絡

  追記

アン☆アン
2003/04/26(土) 23:57

度々すみません。
私はそんな状況が我慢できなくて、結婚しました。

付き合っているときから、平日のデートは不可。
土日も月1回、彼の家に遊びに行っておしまい(私が実家で、泊ま
り不可だったので)。
このままじゃなんで付き合っているのか、先はあるのかと不安にな
ってきたので・・・。
そういえば、結婚式の準備も一人で担当者や司会の方と打ち合わせ
をし、周りはカップルで楽しそうなのに、なんで私だけ?と思った
事もありました。

この状況がとりあえず期限付きなので、頑張って我慢しようと思い
ます(旦那の仕事はSEです)。

ノブリスさんの彼はこの先、ずっと忙しいのでしょうか?
応援してますので、頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  きっと感謝してるはず(横です)

☆まろん☆
2003/04/28(月) 16:22

アン☆アンさんの旦那様と同じ仕事をしています。
私の生活も旦那様と同じ様な感じです。

寂しい気持ち、すごく分かります。
でもきっと支え続けているアン☆アンさんに
旦那様は感謝していると思いますよ。


横ですいません・・・。

スタッフへ連絡

  同じかも

紫苑
2003/04/27(日) 12:13

自分と同じ悩みを持たれてる方がいらっしゃったのでビックリして
ます。わたしの彼も、平日は深夜2時3時、土日勤務の激務人で
す。業界的には私も彼と似たようなとこなので私も普通よりは忙し
いのですが、やはり時折寂しいですね。携帯にtelしても仕事中だ
ったりして話せないし。。もともとマメじゃないけど、多忙になる
とそれに輪をかけて音信不通。人間関係続ける気がないのかと思っ
たことも多々あります。そう言う気持ちがたまって我慢できなくな
り、思いっきりぶつけたこともあります(汗)そこで彼の意思を確
認しました。 私も、忙しい彼を気遣って遠慮してばかりですが、
時にはそういう悩みやモヤモヤを「やんわり」ぶつけてみては?黙
ってるだけだと、結構男の人って伝わらないかも。リスキーではあ
りますが。。

スタッフへ連絡

  私が書いたのかと思った

くまこ37
2003/04/27(日) 22:13

びっくりしました。
終電にすら乗れていません。泊りか、よくて深夜バス。どう
しても帰らなければという時はタクシー(1万円はかかる)。
彼の頑張りと激務がわかっているだけに積もり積もったもの
をぶつける事できません。相当苦しんでいます。残念ながら
全くアドバイスできません。
でも、同じような思いをしている女性が他にもたくさんいる
んだってことで少しでも気が休まればって思い、レスしまし
た。発展的ではないのかもしれませんが、私はこのスレ読ん
で、頑張ろうって思えました。
彼のことが大好きで、他の男の人探そう、なんて思えないか
ら。もう、その気持ちだけです。一緒に頑張りましょうよ。

スタッフへ連絡

  同感です

紫苑
2003/04/27(日) 22:48

彼のことが大好きで、他の男の人探そう、なんて思えないか
ら。もう、その気持ちだけです。一緒に頑張りましょうよ。

くまこ37さんのこの言葉、私も同感です。
どんなに他の人が好意をくれても、彼の存在にはかなわないのです
から。。信じて頑張りましょう。

スタッフへ連絡

  皆さんに励まされました。。!

ノブリス
2003/04/28(月) 00:04

 同じ思いをされている方々の温かいレスを読んで、本当に励
まされました。ありがとうございます。私は学生時代からの長
い交際後、仕事の激しいすれ違いなどの理由でこの彼と一度別
れているんですが、やっぱり彼しかいませんでした。そうです
よね、寂しいこともあるけど、「彼」に代わる他の人はいませ
んものね。男性達も本当に頑張っているんですものね、自分の
将来のため、未来の家族のため、日本のため、世界のため。気
休めに相手の視点に立って、ハードなスケジュールをシュミレ
ーションしたりしています。皆さんのように、一緒に頑張って
いる女性がこんなにいるんだと思ったら、すごく元気になりま
した。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅レス申し訳ありませんが

さばみそ
2003/04/28(月) 00:57

うちもやっぱり同じです。早くてその日中に帰宅、終電はざら、
先月はほとんど(土日含めて)泊まりの日々でした。
私は結婚してるのでアン☆アンさんの所と似ています。
そういえばうちもダンナがSEです。
つきあっている頃からやっぱりそうでした。で、やっぱり
会っても疲れているんですよね。
そこで「お守り」と称してラピスやクリスタルをお守り袋に
入れて「これ持ってるとうまくいくからね」って持たせたり
してました。
大事なのはいつも彼を応援してあげること。もちろん見返り
なんて期待しません(しても無駄だし)。
彼を応援することで結構自分も満足できました。

スタッフへ連絡

さばみそさんも同じような生活を送っているんですね。

>大事なのはいつも彼を応援してあげること。もちろん見返り
>なんて期待しません(しても無駄だし)。

のくだりには納得してしまいました。
ただ、感謝の気持ちがないと(やってもらって当たり前みたいな)
さすがにストレスとなりますが・・・。
休日も出勤かそうでないかが間際にならないとわからない為、友人
との予定も入れられないし(旦那は別に私が予定を入れるのは構わ
ないようですが。)
旦那が休みだったら、一緒に過ごしたいし。
難しいですよね。

☆まろん☆さん、いつもお疲れ様です。
私は寂しいだけですが、本当に大変なのは彼自身です。
その辺もわかってあげないと報われないですよね。
(多分、独身だったら転職とかの選択肢があるし。)
とりあえず、倒れてからじゃ遅いので、健康管理だけはしっかり
見守ろうと思ってます。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR