オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気のない相手のお誕生日祝いは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

気のない相手のお誕生日祝いは?

ミニマ
2003/04/18(金) 17:31

毎年私の誕生日にお花を贈ってくださる男性がいます。
その男性は会社の先輩です。
40歳を過ぎた独身の男性で、
私の同期も含めてグループで飲みに行ったり
バーベキューやスキーなど、
プライベートでも仲良くしています。

そろそろその男性の誕生日なのですが、
何かお返しと言うかお祝いをした方がいいのでしょうか?
恋愛対象という気持ちはもっていません。
その男性からは何度か「好きなんだ」と言われて
そのつど断っています。
以前同期に相談したら、
「その気がないのなら何もしない方がいい」と
言われました。
それならせめて、バースデーカードを送ろうと
思うのですが、これも良くないのでしょうか?

もしよろしければ皆さまのご意見をきかせてください。
お願いします。

  中途半端にあげないほうが・・・

くまぞうどん
2003/04/18(金) 18:39

本当につきあう可能性ゼロなら、お祝いをあげるのは控えた
方がいいような気がします。
カードにしても、相手の手元に残るものですよね?昨年まで
はお花のお礼に何もお返ししてなかったのに、今年初めてカ
ードを差し上げたら「よし、これで一歩前進だ!」と、勘違
いされないでしょうか?
毎年お花をいただいてて心苦しいというなら、ちょっとした
ケーキやベビーサイズのシャンパンなどは?食べたり飲んだ
りした後残らないものを、よく飲みに行くグループの人と連
名であげてはどうでしょう?カードをあげるなら、友人と寄
せ書きっぽくして「いつもお世話になってます。来年こそ可
愛いお嫁さんにお祝いしてもらってくださいね」とか、「そ
れは私ではないけど」というニュアンスを含めて、ちょっと
突き放した書き方をしてみてもいいかも。
想いを寄せていない人からのアプローチって、どう回避する
か、悩みますよね・・・。

スタッフへ連絡

  気を持たせるだけですよ。

古アワビ
2003/04/18(金) 22:36

ミニマさんがお優しいから、「何かしてあげないと」と思わ
れるのでしょうけれど、そういう事しても返ってあちらだっ
て「脈アリ?」って期待しちゃいます。

私だったら、何もしません。
プレゼントも受け取りません。

スタッフへ連絡

  似たようなことがありました

いちごぷりん@
2003/04/18(金) 22:42

もう6年くらい前になりますけど
同じように40代の独身の(職場の人)からもらった事ありま
す。
しかもロウソク・・・。
ちょっと変わった人だったんですけど。
お返しはしないほうがいいと思いますよ。
脈アリって思われるかも。

スタッフへ連絡

  何もしない方向

ミニマ
2003/04/20(日) 13:03

くまぞうどんさん、古アワビさん、いちごぷりん@さん、
ご意見ありがとうございました。

やっぱり何もしないのが良いようですね。

くまぞうどんさんのおっしゃる
グループで連名作戦はいいなと思いました。
「相手は私ではない」というニュアンスを出すことも重要ですね。

古アワビさんのおっしゃる通り、
何も受け取らないのが一番だと思います。
毎年花キューピッドで送られてくるので
受け取ってしまっていました。
何も考えなければとても嬉しいものなのですが…。

いちごぷりん@さんも似たようなことがあったのですね。
しかもロウソクというのは…。

というわけで、グループでお祝いするか、
何もしない方向でいこうと思います。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR