オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うつ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

うつ?

まるたん50
2003/04/17(木) 14:06

今年28歳OLです。
最近落ち込みが激しいんです。
思い当たるきっかけは、
恋愛のこと(最近別れてふっきれてない)、
会社のこと(異動したばかり)、
家族のこと(最近母の体調が悪い)、
それをひっくるめて、無気力な自分がいます。

気持ちを自分の中でおさえておくのが苦しくて、
ノートに綴ってみたりもしていますが、涙が出てしまったり。
年齢的にももがいて焦る歳なのかもしれません。
具体的に未来を描くってことも難しい自分がいます。
自分は病気なのかなとさえ暗く考えてしまうこともあります。
(今のままじゃだめになると、1ヶ月ほど前に、
メンタルクリニックへ行きました。
でも、薬を出すとすぐ言われてしまい、なんか信用できない気持ち
があってやめてしまいました。)

幸にもなんでも相談できる幼なじみがいます。
本当にいてくれてありがとうです。
でも、いくらアドバイスしてくれても話を聞いてくれても、
結局自分次第で、いまだにだめなんです。

会社でも家でもなるべく明るくしようと心がけているつもりですが
自分の心はまだ復活できずにいます。
のんびりした休日を過ごしても、本を読んでも
誰かと一緒にいても、復活できない私。
こんな日が長く続かないと思っても
今の私は悲しみでいっぱいです。
ちょっとした人の言葉が気になって傷ついて、
くよくよ考えてる自分がいます。

自分に甘えているのでしょうか。

  そんなことないですよ。

ちゃむV
2003/04/17(木) 14:21

私も結構その繰り返しの生活ですよ。
なるべく暗いほうにもっていかないように
務めているつもりですが、ダメなときはダメ。
そういう時はとっととおうちに帰って
おいしいもの食べてゴロゴロしてテレビ観て
のんびりと過ごしたりしています。

今まるたん50さんはいろんな出来事が
重なってしまったからかもしれません。
そういうのはホント時間が解決してくれるんです。
でもやっぱり自分での心がけ(カラ元気に
なっちゃうけど)も必要だと思います。
それに話せる友達がいるんだから、いいじゃないですかー!
貯めないで話した方がいいですよ。
そのお友達には申し訳ないけど、聞いてもらいましょう^^

とにかく、あんまり深く考え込まないようにね!

スタッフへ連絡

  ご自分を

ともかな
2003/04/17(木) 14:36

甘やかしてあげてください。
今はとっても身体も心もお休みしたい時なんですよ!
そういう時は泣きたい時は思いっきり泣いて、自分勝手に過ごすん
です。

そして毎朝鏡に映ったご自身に笑いかけてみてください。

頑張らない程度に頑張れ~!!

スタッフへ連絡

  もうちょっと待ってみて!

☆まりりん☆
2003/04/17(木) 15:23

私も定期的に「落ち込み期」のやってくる人で、そういう時って本
当に何もかもイヤになっちゃったり、何をやってもうまく行かなか
ったりします。
最初の頃はすごくもどかしくて、このモヤモヤした気持ちをもてあ
ましたんですが、最近はすっかり慣れて(?)しまって、「あ~、
落ち込み期に突入しちゃった~・・・」って軽く感じられるように
なりました。
そして私の場合は、ある日突然一気に元に戻っちゃうんです。
だから、いつも「落ち込み期」に突入すると「頑張れ~、もう少し
で浮き上がれるからね!!それまで我慢我慢!」って自分を励まし
ます!
まるたん50さんが、早く元気になれるといいな!

スタッフへ連絡

  親友のくれたメール

kero0220
2003/04/17(木) 16:59

「人は悲しいと泣く シクシクと泣く 4×9=36
人は楽しいと笑う ハハと笑う 8×8=64
36+64=100になる。
人生で悲しい事は36、楽しい事は64って決まってるんだって。
未来は明るいよ。頑張って!」

私も「まるたん」さんのような状態が続いています。私のグチを聞
いてくれ、いつも優しく、時には厳しく、見守っていてくれる友人
がいる事を幸せに思いながらも、苦しくてもがいています。
マイナスな事ばかり考えて落ち込んでいる私に、呆れもせず、
こんなメールをくれました。
渋谷の人込みを歩きながら、涙を必死で堪えました。

・・・頑張りましょ♪

スタッフへ連絡

  心にきました!(横入ってるかも)

ともきち☆
2003/04/18(金) 14:30

掲示板読んで、今会社なのに涙がでてきちゃいました。
そうなんだ。ってすごい納得しちゃいました。

まるたんさん
私も今同じような事で悩んで落ち込んでます。
ちょっと前にここの掲示板でも愚痴らせてもらっちゃいました。
会社の事、家族の事。
しかも私も20代後半と同じ世代です。
きっとこの頃の年齢っていろんな事が重なるのかな?
でもまるたんさんには素敵な幼なじみさんがいるし、こうやってレ
スしてくれる方たちもいます。
頑張らずのんびりする事も必要だと思います。
人生まだまだこれからです!

スタッフへ連絡

  思いのまま

みなっちW
2003/04/17(木) 21:32

私も何年か前、そういう状態になりました。
友達と一晩飲んで語っても、気分が晴れず。。。
そんなとき、大好きな鎌倉へ一人出かけました。
ちょうど桜の季節で観光客ばかりでしたが、大好きな土地でとても
癒されました。
それ以来落ち込んだときは自分思いのまま、好きなことをして過ご
すことにしましたよ。
好きなことって満足しますしね。


スタッフへ連絡

  がんばれ!

しろばしゃ
2003/04/17(木) 21:43

ぜんぜん鬱なんかじゃないですよー。そういう時期なだけじ
ゃないですか?彼と別れたとか部署移動とか、逆に考えれば
新しい転機なわけですよ。彼と別れたのは縁が無かっただ
け。縁があれば復活愛になるし、縁が無くて別れたならほか
にもっと良縁の相手がどこかにいるってコト。仕事も、すべ
てが1からのスタートだと結構つらいけど、できなかった事
ができるようになるって素敵なことだよね。あせらず一つ一
つ習得していって前向きに頑張れば結果が出るよ!お母様が
具合悪いのは心配ですね。なるべく一緒に過ごしてケアして
あげるのが、お母様にとっては一番良い薬なのかもしれませ
んね。あとは、まるたんさんの気の持ちよう。とにかくそう
いう時って何でもマイナスに考えてしまいガチだから、マイ
ナス思考に底ついたらどんどん上昇して元気になって下さ
い。みんな同じです。頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

  そういうときもあるさっ!

はなK
2003/04/17(木) 22:06

なんだか少し前の私を見ているようです。私も周期的にウツ期
がやってくるんですが、ウツ期に入ってしまうと、人と会うの
もすごく億劫で、人とも何を話したらよいかわからず、、、出
かけて家に帰るとどっと疲れが出てしまい、何もする気になら
ないといった感じです。
ほんと辛いですよね。涙ばかり出ちゃいますよね。私もそうい
う自分に嫌気がさして、自分のこと嫌いになってました。
でも大丈夫。絶対にふっとした拍子に気分が晴れます。何がき
っかけになるかはわからないけれど。。。
どんな自分でもいい。自分を責めないでね。心も体も疲れてる
って信号だから、、、ゆっくりしてね。
幸い理解してくれる友達がいるみたいだから、、、とことん落
ち込んでしまえば、いつかは気分が晴れるはず!ってくらいに
のんびーりいきましょ!

スタッフへ連絡

  パワーいただきました。

まるたん50
2003/04/18(金) 10:31

ちゃむVさん、ともかなさん、☆まりりん☆さん、kero0220さん、
みなっちWさん、しろばしゃさん、はなKさん、
アドバイスありがとうございました。

ここで弱音をはかせてください。
朝起きた時や、友人と遊んだあとの1人の帰り道など、
悲しい気持ちや不安がどっと押し寄せます。
今生きてることが辛いとさえ感じてしまいます。
自分の意識を無くしたいとも思います。
「私にはこれ以上できないよ」そんな弱い気持ちばかり
浮かんでしまいます。
誰かにこの気持ちを話せば、その相手をまた嫌な気持ちに
させてしまうんじゃないかと取り越し苦労なことも考えてしまいま
す。

こんな弱音も今日でおしまい!としたい。自分への希望。
こちらで悩みを打ち明けてみなさんからパワーをいただけたことを
本当に嬉しく思いました。

母の体調のことは、家族全員で助け合いながら
支えていきたいと思っています。
恋愛については、ネガティブに考えるのはやめて
自分を輝かせるためにはどうしたらいいのかということを
考えていこうと思います。
仕事については、良い機会を与えていただいたと
思っているので、また違う分野で頑張りたいと思います。

これからもきっと落ちこんだり悩んだりの繰り返しだと
思いますが、そのあと自分が成長できていたらいいな、
また、成長することを楽しみにできるといいなと思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR