オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼への信用?やきもち?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼への信用?やきもち?

チャイナポテト
2003/04/17(木) 00:46

私のヤキモチ(なのか?)の事で相談があります・・・
付き合って1年ちょっとの彼の一人暮らしの家へ行った時のことで
す。台所で、いつもはしない苺の香りがふっ、とし、単純に「匂わ
ない?」と聞いたらちょっと引きつったような顔(と思った)で
「匂うね」と言ってましたがそれで終わりでした。
以前も車の助手席が私の乗り位置とは違う事が2,3度あり「誰か
乗せた?」と聞いても「誰も。そんな事聞かれても乗せてないもの
は乗せてないよ」と言われて、しつこいのも何なのでそれ以上は聞
きませんでした。
でも、気になるのです。これって彼を信用してないからなのでしょ
うか?もし、他に女がいたら・・・と考えてしまいます。

彼といる時はすごい安心感だし、思ってくれてるな、と感じます。
将来の事も考えていると言ってくれるし、誕生日やイベントは張り
切ってくれいつも満足してます。部屋にも私との写真がいくつもあ
り、お風呂にも私のシャンプーや化粧水があるから万が一他の人が
来ても彼女がいる事は一目瞭然の部屋です。友達も彼をみて私を大
事にしてるのが分かると言ってくれてます。
でも・・・・
今年は彼が仕事と両立で勉強を始め思うように会えてません。週に
1回はご飯だけでも一緒にするようにはしていますが、勉強するか
ら、と会ってない日に誰かと会ってたら・・・・
私は彼を信用してないのでしょうか?こんな心配って皆さんします
か?私が心配性なのでしょうか・・・・長くてスミマセン。

  う~ん・・・

キット49
2003/04/17(木) 13:38

車の助手席のシートの位置は気になりますね・・・
「誰か乗せた?」って聞いたときに
彼から「友達を乗せたよ」って言われたなら
そこまで気にはなりませんが
誰も乗せてないって言われたのに
シートの位置が違うなんて、気になりますよね。

チャイナポテトさんの彼が浮気しているとは限りませんが
もし万が一、彼が浮気していたとしたら
知らない方が幸せってこともありますよ!
それに彼が、本当は何もしてないのに疑ってばかりいて
彼に不愉快な思いをさせてしまった方が
嫌じゃありません?

もし、真実を突き止めたいなら
別れる覚悟で、なさった方がいいです。
これは、私はお勧めしないので、
彼のことを信じるしかないんじゃないかなぁ。
それか、彼の友達にそれとなく聞いてみるとか・・・

私が思うには、部屋に他の女性を連れ込んでいるなら
チャイナポテトさんの物や2人の写真の置き場所が
若干変わっていたり、仕舞ってあったら
ちょっと疑いを持った方がいいのでは???
そうでなければ、問題ないと思いますよ!

スタッフへ連絡

  心配かも

Orange Pekoe
2003/04/17(木) 14:12

私はちょっと心配かな?って思いました。

”女の感”って意外に鋭く、私も「ムム?」と
感じる時って過去から振り返っても結構当たっています。

車のシートや部屋の雰囲気。
今回感じたようなイチゴの香りなど、ささいな
違いってやっぱり心配ですよね。ちなみにイチゴって
今の季節結構香りを放っていますよね、冷蔵庫でも
匂い充満だし、キッチンで洗ったり、ゴミからも匂います。
彼が普段から自分でフルーツを買って食べる人なら疑わない
けれど、そうでは無いからムム?って感じたんですよね?

あんまりしつこく追及するのは、思い違いかもしれない
のでオススメ出来ないけれど、ちょっと警戒してるのよ?
って態度を示すのもいいタイミングかも知れません。

ちなみに、私は直感で感じた事は無邪気に突っ込みます。
そして警戒してる、疑ってるフリを分からせる。

例えば、「車のシート何か位置がちがうな~」(独り言風)
「車のゴミ箱をあっ、ゴミ一杯だね。」(中身覗く)
「ハイウエイカード見たり」(単に残金確認する風)

あんまりやりすぎは良くないけど・・
彼がほんの軽い気持ちで他の女性と遊び初めであれば
「ヤバイ、チャイナポテトさんにバレる。」って
思って、大事な彼女を思い直すと思いますよ。

まっ、考えすぎ!心配性!で終わればいいんだけどね~
直感は大切に!そしてそれをうま~く活用して
二人の仲が良くなるように頑張って下さいね。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

チャイナポテト
2003/04/17(木) 14:19

・・・ですよね・・・女のカンって結構鋭いものですよね。
だから、何かを感じるのです。
アドバイスありがとうございました。結局は信じるしかないんですよ
ね。普段一緒にいる時は明るく楽しいので、そんな中、軽いけん制
を出すのってなかなか難しいですが、私なりにがんばってみます。

スタッフへ連絡

  〆後になってしましましたが・・・

みほち
2003/04/17(木) 14:49

私にもありました。助手席の位置がズレていたことが。

いつも自分が座っている位置よりもずっと後ろに下がってていたの
で座った瞬間に「アレ?」と思ったものの、真実(?)を聞くのが怖
くて言えませんでした。何喰わぬ顔で助手席に座りながらも、内心
では「誰か乗せたのかな?」「でも毎週末会ってるのにいつの間に
?」とグルグル考えてしまって落ち込みまくり。そしてなにも聞け
ない私は、見えない敵(?)に対抗する意味で自分好みの位置にシー
トを直すくらいしかできませんでした。

ところが!ある左カーブを曲がったとき彼が「あ~っ。前に出した
だろ~」と言い出したのです。はじめは何のコトやらさっぱりわか
らなかったけど、「あんまり前に座られるとカーブの時に周りが見
えないんだよなぁ。だから下げておいたのに」と聞いて納得。シー
トの位置は彼が動かしたものだったのでした(^◇^;)

・・・・って話はかなりレアケースなのかもしれませんが、あのま
まスッキリしなかったら私も彼を信じられなかったり疑心暗鬼にな
ってしまったと思います。それにそういう時って、些細なことでも
マイナス要素に見えてしまうんですよね。

チャイナポテトさんは車以外にも「?」と思う点があるようなので
、誤解だとも言いきれないかもしれません。でも、解決してみれば
「そうだったのかぁ~」と笑い話で済んじゃうこともありえるんで
すよ。あまり深く思い詰めないで下さいね。

あまりに心が苦しいんだったら、1人で悩まずにむしろハッキリ聞
いてしまってもいいと思います。ただ、その時は責めたり問い詰め
たりするのではなく、「こういうことがあって不安」「悩むだけで
苦しい」→「だから安心させて」って言い方だとカドが立たなくて
いいと思います。

起きてしまった(かもしれない)過去のことも気になりますが、こ
れから先、どうやって2人で過ごしていくかを前向きに考えてみて
は?後から振り返ったら、笑いバナシになるようなデキゴトで終わ
るといいいいですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうです

チャイナポテト
2003/04/17(木) 23:13

そうですか・・・・良いケースでうらやましいです。
ケンカにならずに疑いを聞くって難しいけど、おりをみて、聞いて
みようかな。
私ばっかり不安になって、彼は余裕をかましている?のがちょっと
ムカツいたりしますが(笑)、がんばってみます。
みほちさんも、アドバイス、ありがとうございます!うれしいです。

スタッフへ連絡

  またまた〆切後ですが・・・。

fchika
2003/04/19(土) 01:21

こんばんは。〆切後ですが、チャイナポテトさんの気持ちが
なんかわかるなぁ、と思いまして。

彼を好きであればあるほど、いろいろ心配しちゃいますよ
ね。わかりますぅ。

彼に嫌われたら、とか、(もしかしたらイチゴの匂いはチャ
イナポテトさんの勘違いで)彼を疑っていると、彼に思われ
て、いい気持ちしなかったらなぁ、なんて思いますよね。

私もその傾向があったし、まだ言えない事もありますね。突
然彼にその不安になっていることだけを伝えるののも、ビッ
クリしてしまうと思うので、それとなく、伝えてみては??
またそれも難しいと思うので、何かきっかけがあるといいん
ですけどね。(といっても何かまた不安になる要素があって
は、またまた不安になってしまうと思いますが。)

日ごろ彼とどういう会話をしているか分かりませんが、「ち
ょっと一つだけ少し前から不安に思っていることがあるんだ
けど。。。」と切り出してみたら、どうでしょうか。本当に
チャイナポテトさんのことを考えてくれていて、これからも
チャイナポテトさんとまじめにお付き合いをしていきたいと
考えている彼なら、きちんと答えてくれるはずです。

では。いい報告をお待ちしております。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR