オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男女の友情? ・・・ちょい長です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男女の友情? ・・・ちょい長です。

ぴぃこ
2003/04/16(水) 01:17

私は30前半で最近やっと本当に好きだと思える
人と付き合い始めたばかりです。

ところが3つほど自分にとってかなり悩んで
しまう問題が発生しました。

ひとつめが彼は以前風俗通いをしていて、それも
元カノと付き合っていた最中のことです。彼女は
そのことを知っていたそうですが、特に責めたり
などはしてなかったらしいです。それだけで私は
拒否反応ですが、もう行ってないし、行かない。
信じるかどうかは私次第だと言っています。

ふたつめがもう10年ほどの付き合いの女友達
がいるということです。彼女とはかなり親しい
らしく元カノが誤解したほどだと言うのです。
本人は男女の友情はあると思ってるし、飲みに
行ったりしちゃう。誤解される事もあるかも
知れない。でも恋愛感情はまったくない。と・・
友達がいるのは全然構わないと思っていますが、
どれくらいの親しさかも直面してないのに最初に
このように言われてかなり動揺しています。
(後で実際直面したほうが大変ですね・・。)
それは元カノが誤解するほどというのが
引っかかるし普通じゃないと思ったからです。
確認をとるほどの(一生ものであろう)大切な友人の
存在に私が笑って毎回送り出せるかといったら
まったく自信がないし、起こってもないことで
こんなに悩むならこの先続けること自体
どうしようか考えてしまいます。

みっつめが嘘、隠し事はしたくないと今のことを
全部話して聞かせたことです。それは彼のポリシー
でとてもいいことだとは思いますが、ある意味
嫌なことも紙一重だな・・と。

私の心が狭いんだと自覚はありますが、友人(女)に
尋ねてみたところやっぱりいい気はしない。でも私
ならその女友達と仲良くなっちゃう。とか、友情
なんてないよ。どちらかが好意をもっている。でした。

なんだか出口のないトンネルに入りこんだようです。
結局、私の内に収めるか、きっぱりと次に進むかの
どちらかですね・・。皆さんはどう思われますか?
何でもいいのでコメントいただけると嬉しいです。

テーマ:
タグ:  一重友達彼女恋愛

スタッフへ連絡

  私の場合

きょうちゃん2002
2003/04/17(木) 00:15

私にもとても親しくしている男性の友人がいますが、その彼女
でやっぱり一切他の女性と親しくして欲しくないという人がい
ました。ものすごいけんかになりました。
結局それが原因で、その男性は彼女と別れました。自分の交友
関係に口出しをする人間とは付き合えないと言って。男女に友
情はあるかどうか、それは人によって考え方が違って、その意
見を変える必要はないけれども、僕の考え方を認めてくれな
い、僕のこれまで築いてきた大切な人間関係を傷つけるような
ことは彼女でも許せないと言っていました。よく彼女が嫌がる
ことはするなと言うけど、彼女のほうも僕の会いたい人間に会
わせてくれないという俺が嫌がることをしてるんだからどっち
もどっちだな。合わないってことだろうとのことです。
もちろんぴぃこさんの彼も同じ考えかどうかはわからないけ
ど、少なくともつきあいたかったらお互いの考えを尊重して、
相手の行動に文句を言うのはひかえたほうがいいのかもしれま
せんね。自分は女友達OK、彼女が男友達をつくるのはダメ、み
たいな自分勝手はもちろん対象外だけど。でも、どうしてもダ
メ~というならそれはそれでいいと思う。その人とはうまくい
かないというだけだし、無理をしてまでつきあわなくてもいい
んだしね。

実際つきあってみたら、私も全然気にならなかったわ~なんて
ことになるかもしれないし、問題になったときに悩めばいいじ
ゃないですか。
その彼もとても誠実だと私は思いましたよ。でも誠実だから許
せる、とかそういうものでもないしね。嫉妬心なんて理性じゃ
ないから。彼のことは信じてるけど、ただただ彼が他の女の子
と私とはしないような会話をしたり仲良くするのことに焼きも
ち焼いていやなだけなのよーっていう場合も多いもんね。。

スタッフへ連絡

  すっきりしました

ぴぃこ
2003/04/17(木) 06:29

みなさんありがとうございました。
なんだか考えてくうち一人で煮詰まってたようで、
頂いたコメントを読んでほっとしました。
身近でない広く第3者の方たちに知ってもらい
一般的な意見を読んで安心したかっただけのような
気がします。
きょうちゃん2002さんのコメントに心が軽くなりました。
いろいろ書きましたが、うまくやって行きたいと
思ってます。

スタッフへ連絡

  私の彼にも

おはつ
2003/04/16(水) 11:15

地元に10年来の女友達がいます。
彼は私に女友達の話をよくします。
中学生のころ、お互いに相思相愛だったのにもかかわらず、
付き合うことはなかった、という話も聞きました。
今では「絶対、絶対、考えられない!」らしいです。

私には男友達がいません。
今まで異性の友達について私は否定派でした。
しかし、彼と女友達の関係については何とも思いません。
付き合う前から彼に女友達がいたことを知ってたし、
その女友達にも彼氏がいることを知ってるからかもしれません。
また、彼の地元の同窓生というのがたった20人程度しかおらず、
(1学年が20人です)
女友達というよりも、幼馴染の感覚の方が強い、
と彼が言っているのを聞いているからかもしれません。

私は、女友達の写真も見ましたし、
電話でですが、話をしたこともあります。
でも、それは別に私が望んだわけではありませんでした。
彼が私を安心させようとしてやってる行為ではないみたいですが、
(話のネタのように女友達の話をするので)
その行為が反対に私を安心させるのかもしれません。

彼の女友達に関しては、
ぴぃこさんが本当に彼を信じてあげれば、
うまくいくんじゃないかな?

スタッフへ連絡

  相手の嫌がることはしない

SIGMA0917
2003/04/16(水) 10:03

 私達夫婦は結婚する前から男女問わず友人がいました。
夫が女友達と二人で飲みにいっても、私が男友達と飲みに
行っても、報告すればOKでした。

 しかしそれは私達の価値観だからOKなのであって、
男女の友情はないと思っている人がいることも、男女の
友情はあっても異性の友人と二人きりで飲みに行く
なんてイヤという人がいるのは理解できます。
もし夫がいやがればそういうことはしないで、他の友人も
交えてのみに行くとか、(夫がいやでなければ)夫にも
交ざってもらう等、夫を安心させるようにするでしょう。

 一番大切なのはパートナーですから、相手が嫌がる
ことはしない、相手が安心するように心を尽くすのが
当然です。

 ぴぃこさんが不安がっているのは事実なのですから、
素直に不安な気持ちを打ち明けて、話し合えばいいと
思います。
「女の友達がいるのはいいけれど、二人で飲みに行くのは
心配なの。」って感じでね。

 裏山手さんのおっしゃるように紹介してもらうのも
よいでしょう。二人で飲んでいるところ見て、
なーんだ、ホントに友達だと思えば本当に二人で
飲んできていいよ、という気持ちになるかもしれないし、
それでその友達が彼氏と二人しか知らないような話
で盛り上がるような奴だったら、
「やっぱりあの人とは二人で飲みにいってほしくない。」
ってちゃんと根拠をつけていえますしね。

 私としては、彼氏がちゃんと考えてくれる人だったら、
ぴぃこさんも少し歩み寄ってあげてほしいですね。

スタッフへ連絡

  きっぱり2タイプに別れるのですが

苔桃
2003/04/16(水) 09:57

全く恋愛感情のない異性の友人を作れる人とそうでない人と。
後者の方にいっくら、あいつはただの友達だーと言っても理解され
ないんですよね。
元彼女も後者タイプでしょうね。(ちなみに「どっちかに恋愛感情
があるよ」と親切に忠告された友人も後者ですね、たぶん。)
ちなみにわたしは前者でありまして。
男友達とふたりで飲みに行くこともありますね。
幸いわたしの夫も前者タイプなので、誤解なんぞしませんが。夫が
女友達と飲みに行くこともあるしなあ。
でも、「そういう人もいるから心配しないで」とは言いません。
だって理解できない人は、どう説明したって理解してくれないんだ
もん。
だから、異性の友人を作れないタイプを探したほうが、お互いのた
めにはなるかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  紹介してもらう

裏山手
2003/04/16(水) 07:39

男女の友情はありうると思いますが、二人っきりで飲みに
行って「誤解される」もないだろうと思いますね。誤解される
原因を作っているのは明らかに彼です。

それなら、逆にぴいこさんが男友達と二人で飲むのもOK
なんでしょうか。

ぴぃこさんもその飲みに一緒に行って、できれば友達に
なっちゃうっていうのはどうでしょう?それほどの友人なら、
彼女を紹介するのは自然なこと。どんな人かわかれば不安が
解消されるかもしれません。逆に紹介したくないと言ったら
「それが誤解される原因」と言えるわけだし。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR