オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 勇気を出して彼を誘ってみましたが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

勇気を出して彼を誘ってみましたが・・

tera.ss
2003/04/16(水) 00:12

以前こちらで相談にのってもらった者です。
出会った当時は彼からの誘いがあったものの、今では、私ばかり、
必死?のようで、2回ほど誘ったけど仕事やらの用事を理由に断ら
れ、、もう諦めようと思ったけど、けっこうマメにメールの返事を
くれたりで決して嫌われてはないようで、、
でも、告白した事ないしどうしよう・・と相談してました。
ある時、私から誘って断られた時に、、仕事と言ってるけど、
きっともう私に会う気がないんだろう。とがっくりきて、
こちらからのメールをやめていたら、彼からメールが!
単純過ぎるのですが、すごい嬉しかったです。
内容は久しぶり・・覚えてくれてるかい!?とか近況でした。
皆さんからの励ましを思いだし、もう1度誘いました。
OKがきましたが、次ぎの日のメールで、
「飲み会ってのはどう?久々みんなで騒ぎたいなあ。もしNGだっ
たら、2人でもイイよ」と。
正直、えっ・・とショックでした。
これって、私と2人で会うのはもう避けたいという彼の気持ちなの
でしょうか。
友達以上になりたくないという気持だからなのでしょうか。
なんと返事をしたらイイのかわかりません。
せっかくだから2人で遊びたいけど、彼はつまんないのかな。。と
か思ったり、もう脈無しだから諦めるべきなのかな。とか。
マイナスばかり考えてもダメなんだと思うけど。
他の女の子の携帯no聞いてる姿とかみたくないよぉ(>_<)

テーマ:
タグ:  ナス仕事友達告白遊び

スタッフへ連絡

  ダメでもOKでも。

☆まろん☆
2003/04/16(水) 00:33

>もう脈無しだから諦めるべきなのかな。とか。

彼の気持ちは、tera.ssさんの想像通りかもしれませんが
そうじゃないかもしれません。

今の状況で諦めることが出来ますか?
ダメなんだ・・って自己完結して、不完全燃焼のまま
過去だったと割り切って前に進めますか?
tera.ssさんがそういう器用なタイプでしたら、
それも良いかも知れません。

>告白した事ないしどうしよう

気持ちは分かります。
でも、だから想像が膨らんでしまい(想像と彼のメールとか
を判断材料としているから)結果としてマイナスに考えてしまう
状況を生んでいる気もします。

私としてはダメもとでも、ぶつかって欲しいです。

スタッフへ連絡

  体験談

ちゃりた
2003/04/16(水) 00:59

同じようなことが以前私もありました。
先輩の結婚パーティで知り合った、けっこうタイプの人に
がんばってメールして・・・
で、飲みに行きましょうって誘ったら、
2:2でのみに行こうって言われて4人で飲みに行きました。
でもその後も2,3回4人で飲みに行っていたら、
なんと彼は私の友達に合コンを申し込んでいた!!
けっこうショックでした~・・・。
そのあともいろいろあったんですが
なんと向こうから連絡絶たれて・・・
今思い出してもけっこう失礼な奴!
むかついてきた~~(笑)
今はそんなことが昔話になる程素敵な彼氏に出会えました
が・・・。(関係ないって)

tera.ssさんの好きな彼がそうだとは分からないのですが
女の子好きのひと、合コン好きな人ってけっこういると
思うのでそういう人だという可能性はあると思います…。
そうじゃないといいですね・・・。

ってほんとアドバイスになってないんですが、
彼がダメならその友達、とか思うなら飲み会もありだと
思うのですが、もし彼とちゃんと進展したいなら
(ダメになっちゃうかもしれないけど)二人の方が
いいのではないかな~と思います。

スタッフへ連絡

  あ~、なるほど

たんきい
2003/04/16(水) 14:54

って、横からスミマセン。

私ははっきり言って、その彼は脈ナシと思います。
理由は、「みんなも誘ってにぎやかにやりましょうよ」作戦を私
も使うのでその気持ちがわかるからです。

何がなるほどかっていうと、ちゃりたさんの言うように、
合コン(=大勢の女の子とワイワイ飲むこと?)が好きで、
そういうふうに「他の人も誘おう」と言うパターンもあるのか、
という点です。
これは私が「みんなも誘って」作戦を使う理由とは全く異なるの
で、ほんとに文字通り「あ~、なるほどねぇ」という感じでし
た。

以下は、なるほどね~と感心してそこから膨らませた想像です
が・・・
もし彼が他にも誘おうと言った真意が「本当は他の女の子にした
いんだけど」と匂わせたものだったなら、ということを前提にし
てくださいね。
気がないことを匂わせたにも関わらずtera.ssさんが 二人がいい
と主張して実現した場合、
tera.ssさんはお手軽な遊び相手にされちゃう可能性はないです
かね?

彼が一度軽く拒絶してるにもかかわらず、「でもいいの、私はあ
なたが好きなの」光線を出されたら、
言葉は悪いですが、据え膳状態と考える男性がいてもおかしくは
ないと思いませんか?

心配しすぎ? 深読みしすぎ?
うん、自分でもそう思うんですけど。
気がないくせにきちんと断らずズルズルと女心を引っ張る男って
信用できなくて・・・

本命になれなくてもいい、二人でお食事に行きたいの!というな
ら、アタックしてもいいと思います。

て、ちょっと辛口でしたかね。ゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

その「彼」のメールの口調?が私の知っている人にそっくりで。

ちょっと気になったのですが。。。
どんな人ですか?
例えば年齢とか、仕事とか。

変な事聞いてごめんなさいm(__)m

スタッフへ連絡

  ん?

kikyou
2003/04/16(水) 15:35

あの、keroさん・・・んーと、なんていうか
考えすぎですよ。こんな言葉遣いの男性は
いくらでもいると思います。
語尾に「~にゃん」「~にょ」とかリアルで使ってる
男性がいてそれが同じってならまぁ絞られますが・・(^^;
うわ~自分で書いて寒くなった。

tera.ssさん、やはり他の皆さんも言うように
ちょっとその男性ずるいと思います。
こちらの想いを確かめてるというか、決定権を
こっちにゆだねてる感じがしてずるいですね。
「え、みんなじゃなくて2人で飲もうよ」と言ったら
こちらが向こうに好意があるのはバレバレですし。

「2人でもイイよ」って言い方もなんか。。
「あんまり気が進まないけどそこまで言うなら」って
ニュアンスですよね。他の方も言ってたけど
私も友達程度の男の子から誘われて、特に好意がなければ
そういう言い方をして逃げてました。
暗に「2人きりは気が進まない」と言っていたのですね。

あとはその彼がもともと大人数で騒ぐのが好きなタイプか
どうかですよね。でもはっきりいって好意がある女性なら
「他の男に取られてたまるか」って感じで絶対に
大人数で飲もうとは思わないと思います。

う~ん・・・今すぐにその話を進めるのは
お勧めしないですね。今回は大人数で飲むと決めて、
また次回誘ったとき同じようなことを言われたら
脈はないと思います。

でもなんとかして彼を振り向かせられたらいいですね♪

スタッフへ連絡

  なんじゃ、そりゃ

苔桃
2003/04/16(水) 16:37

tera.ssさんの相手のメール、そんなに特徴的ですか?
ごく一般普通男性の書く文章のように思えますが。
年齢や仕事内容だっていくらでもごまかせるから、それが同一人物
の決め手になるかな。

んでtera.ssさん。
ものすごくポジティブな見方をすれば、「本音はふたりで遊びた
い。しかしいきなりデートに誘って断られたら悲しい。だからとり
あえずみんなで飲み会っていう誘い方をしよう。」と考えた可能性
はあるかもです。
だって、本当にふたりが嫌だったら、「みんなで飲みに行きましょ
う」としか書かないです。わたしなら。
か、忙しいって飲み会自体断るな。
一歩突っ込んで、「みんなの予定がなかなか合わないけどどうしま
しょうか?」と聞いてみては。
その答えで方向がちょっと見えるかなあ。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

kero0220
2003/04/16(水) 16:51

忘れてください・・・(^^ゞ

スタッフへ連絡

  自分の彼かと思っているんですか?

しろちゃん77
2003/04/16(水) 18:05

と思ってしまいました。
猜疑心の塊になってませんか?
彼の正体を暴く努力をちゃんとしてくださいね。

スタッフへ連絡

  さっきの投稿はkero0220さんへの投稿です

しろちゃん77
2003/04/16(水) 18:08

自分の彼かと思っているんですか?は
keroさんへの投稿でした。
文が抜けてしまい(横にそれてしまい)ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  たんきいさんとは逆の体験談

誰だろー?
2003/04/16(水) 17:06

好きな人からそういう返事もらうと悲しいですよね~。
私もまったく同じようなメールをもらった経験があります。

「久々みんなで騒ぎたいなあ。」と書いてあるので、
本当に騒ぎたいだけかもしれませんよー。
「二人では飲みたくない?」と聞いたら、
私と二人ではいつでも飲めるし、今はなんだか
本当にみんなと騒ぎたい気分、と言われました。
そういう性格の人もいる、ということで。
答えというより経験談ですみません(^_^;
※ちなみに、その人は告白してくれました。
 なので、気がある相手からの誘いでも、
 気分によっては「みんなと飲もう」と返信することが
あるようです。

スタッフへ連絡

  ちゃりたさんの、ですね

たんきい
2003/04/16(水) 18:24

えへ。
私は残念ながら経験ないのです。
ちゃりたさんの経験に、へ~そういう場合もあるのか!と目から
ウロコ(オーバーだな)で、そこから想像を膨らませた次第で
す。
そう、私のは経験ではなくて妄想です。
お恥かしいですが。

誰だろー?さんの場合、tera.ssさんのとこより状況が進んでか
らの話ではないですか?
tera.ssさんは現状では「私と二人ではいつでも飲めるし、」と
いう状況にはないようですよ。

うん、ほんと、いろいろありますね。
誰だろー?さんのパターンになるとよいと私も思います。

スタッフへ連絡

  わたしの、ですね。

ちゃりた
2003/04/16(水) 21:23

そうですか~。
そういう人もいるんですね~。
でも、誰だろー?さんも、
>「二人では飲みたくない?」
って聞けるなんて勇気がある!
その勇気に乾杯です!
よかったですね~!
tera.ssさんもやっぱり思いきって
みないと彼がどういう人かわからないですよ!
でも私のときのように失礼な人だったら、
その場でポイ!ですよ~。(^^)

スタッフへ連絡

  そうですねええ・・・・・・・。

tera.ss
2003/04/17(木) 00:55

>☆マロン☆さん、
強がって、もう諦めよっかな。とか言ってしまう時があるけど、
そんなにあっさりとこのまま忘れられる自信はありません・・

皆さんアドバイス等ありがとうございます。
私とその彼は職場も共通の友達もいるわけではないので、
どちらかが連絡を絶ってしまえばそこまで・・の関係です。
なので、みんなで騒ぐとなると、初対面同士のいわゆるコンパにな
るのですね。
とりあえず今回の件はどうしようか。。考えてます。

>苔桃さん
みんなの予定がなかなか合わないけどどうしましょうか?」と聞い
てみては・・
こう言ってみようかな。。どんな答えがくるんだろう。。ドキドキ
じゃあ、日にちを延期しよう!なんて言われたら、
大ショックですねえ。泣。

>たんきいさん
遊ばれちゃう可能性、、、彼を信じてますが、都合のイイ女とかに
はなりたくないものです。もう、どう返事をしてイイのやら、
ホンット悩んでます。

皆様のアドバイスありがとうございます。
とりあえず実際問題呼べそうな友達も多くないので、
その旨を言ってみようかな
恋って難しいのね。。久々の本気の片思いなのでいろいろ考える事
が多くて、大変です・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR