オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 異動して4ヶ月…限界で苦しいです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

異動して4ヶ月…限界で苦しいです

うりゃたん
2003/04/14(月) 01:33

異動の件で相談をさせてください。

昨年末、社内の異動があり私も対象者となってしまいました。
今まで地元の茨城支社で勤務していましたが新配属先は東京本社。
通勤は車で20分から電車2時間バス40分になりました。
男性総合職は全国への転勤もありえますが
女子事務職は地元の支社勤務がお約束のような雰囲気で
現に茨城から東京本社に通う女子事務職は私が初めてです。

昨年春に結婚をしましたが、今までは
それなりに会社と主婦業をこなしてこれたと思ってます。
ですが東京への勤務となり毎日の帰宅時間が22時過ぎ…
異動して4ヶ月目になる今、夫は文句すらいいませんが
私がモヤモヤしてしまい精神的にもボロボロです。
朝5時に起きて、夜22時に帰ってきて
それから夕飯を作り、家事をして寝るのは2時ごろ。
独身時代ならなんとかこなしたとおもうのですが
電車のなかで「今日もこんな時間」と自己嫌悪から
涙が溢れてくる毎日です。

正社員で働いているのだから
そんな生半可な考えして!という気持ちもあります。
こんな状況の方々が沢山いらっしゃるのも存じています。
が、私が男性や女子総合職であれば、本社への異動なんて
嬉しくてたまらないと思うのですが、一般事務なのに
生活を壊してまでここで働く意味がないような気がして。

正社員ですし全国に支社があるなら異動もありえます。
わかってはいるのですが
「どうしても生活が送っていけない」場合は
一身上の都合で退社をするしか方法はないのでしょうか。
それともこんな理由であっても、もう少し生活を壊さない程度の
勤務が可能な場所への異動を申し出てもいいのでしょうか。
いまの会社を退社すればもう正社員勤務なんて不可能です。
できることなら退社なんてしたくない。
でも「通えないなら退社だろ」なんでしょうか。
今、疲れまくっていて自分の事なのに冷静になれません。
そんな私的な理由なら退社しかないのか。
異動なんて願い出たら笑われちゃうのか。
4ヶ月頑張ってみたけどもう限界で…。
こんなことも判断できなくなってしまって。お許しください。

 それは…

 読む

aqua24
2003/04/14(月) 01:55

 やめる前に

 読む

裏山手
2003/04/14(月) 07:22

 やるだけやる

 読む

月見
2003/04/14(月) 10:01

 労働基準監督署等に相談。

 読む

penny001
2003/04/14(月) 12:26

 不安ですが人事に相談してみます

 読む

うりゃたん
2003/04/14(月) 22:47

 チャンスに変えてください

 読む

かっ
2003/04/15(火) 01:58

 遅い時間に失礼します

 読む

うりゃたん
2003/04/15(火) 03:03

 遅レスですが

 読む

萌☆
2003/04/15(火) 10:00

 本当にありがとうございました

 読む

うりゃたん
2003/04/16(水) 01:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR