オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の人ってどうしていつまでも子供なの??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男の人ってどうしていつまでも子供なの??

オカエスコ
2003/04/13(日) 08:29

結婚して半年になります。
私は29歳で彼は36歳。
7つも年上なので、結婚前は頼れるお兄さん的旦那様♪
になると思っていました。
・・・が!しかし!フタを開けてみると結婚前は想像もしなかった
くらい子供なんです。
彼ママが、子供を甘やかせて育てるタイプなもんですから、
それでもかなり親から自立してるほうかな、とは思うんですが
(いわいるマリオさんタイプではない)
何かにつけて、「私はあなたのお母さんじゃないよ!」と
言いたくなることがあります。
家のことなんてさっぱりしてくれないし、私が優しくしてあげない
とスネたり、革製品が好きで、いい買い物をしたりすると
子供みたいにはしゃいだり。
いいんです。かわいくて。扱いやすいと言えば扱いやすい
し・・・。
ただ、この先子供が出来たとき、子供が二人になるのかしら??
とか不安です。
私がちょっと体調くずしたとしても、何もしてくれないような
気がします。
仕事は「男の甲斐性!!!」とすごく頑張ってくれるんですが
もうちょっと思いやり、というか、大人として自立(?)して欲し
いかな。
皆様の御主人様はどうでしょうか?
やっぱり子供ですか?
お子が出来たとき、どうなりますか?
教えてください・・・。

  うちも

シルフィード
2003/04/13(日) 12:15

うちは主人が6歳年上です。
結婚前は、口うるさいけど頼れる人だと疑ってもいませんでした
が、結婚後、ただの我侭息子だとわかりました。
ただ困った事に、うちの夫は「自分が子供」と認めたくないので、
いつもエラソ~に威張ってます。

>家のことなんてさっぱりしてくれないし

うちもしません。夜更かしして外が明るくなっても、カーテン1枚
でさえ開けません。
何もしないくせに、文句は多いです。(もはや文句を言わないと生
きていけない性格だと思っています)

>ただ、この先子供が出来たとき、子供が二人になるのかしら??

うちでは既に長男(中1)の方が大人っぽいです。家事を手伝って
くれるし・・。
子供子供している父親を見て、子供達も色々と考えるようです。

でも性格が子供っぽい分、子供達とよく遊んでくれました。
この事に関しては、とても満足しています。
私と主人の性格が違った事は、子供達にとってプラスだったと思い
ます。

>私がちょっと体調くずしたとしても、何もしてくれないような
>気がします。

「大丈夫か?」という言葉だけは1回ぐらいかけてくれます。

>仕事は「男の甲斐性!!!」とすごく頑張ってくれるんですが

うちは自営なので、仕事に関しても私に頼ってきます。

こうして書き込んでいると、どうしようもない男だなぁと思います
が、私が世話やきの性格だから、夫婦としては合っているようで
す。
でも私が先に死んだら、主人はどうなってしまうのだろうかと、
時々心配になります。



スタッフへ連絡

  おなじく

kikyou
2003/04/13(日) 13:16

旦那のほうが年上です。それもかなり。。。
結婚前にすでにガキ臭いことはわかっていたのですが
結婚してからそれに拍車がかかったようで・・・(=_=)

知り合った当時は物知りで頼りがいがあって
やっぱタメとは全然違~う♪なんて目の中に星が入っていた
私ですが、今や目の中は灰色状態。

私は現在第一子妊娠中ですが、子供が出来たら
少しは変わるかと思いきや全然!変わらない!むしろ
赤ちゃん雑誌を読んでたりすると「かまってよ~~」と
言ってくるほど赤ちゃんに嫉妬してる様子。。
いいかげんにしろワレェ。って感じです。
「子供が生まれるんだからパパらしくなって!」と怒れば
「俺のことは大きい赤ちゃんだと思え」と。。アホですか?

うちの姑もとんでもなく息子に甘いです。
「○○ちゃん」呼びだし、旦那に言いにくいことは
私を通して言うし、靴も洗ってやるし食器の片付けも
みーんな姑がやってたようで。。(マザコンではない)
旦那は何もしてくれません。たまにブチ切れますな。
私は男の子が生まれたら絶対家事の出来る子に育てるぞ!と
今から息巻いてます。

おっと、私の愚痴になってしまいましたね。
とにかくいまさら旦那の根性を叩きなおすのはかなり
難しいと思うので、「誉めたら喜ぶ」「怒ったらすねる」という
子供っぽい単純なところを利用して、おだてまくって
手伝わせたり、あまりうるさいときはいったん怒ってから
優しく慰めたり・・・と。子育ての練習と思って
上手く旦那さんを操縦してやってください(^^;

ところでマリオさんって誰?
何かのドラマかアニメに出てくる人でしょうか??

スタッフへ連絡

  こども、こども

みみみん
2003/04/13(日) 20:23

オカエスコさんこんにちは。
うちも夫が9歳年上です。付き合っていたころはとっても素敵な
お兄様でした(笑)
結婚したら、そりゃあ、もう・・・・きっと子供のほうが
手がかからないかも、と思うくらいです。
ごはんもいちいち「ほら、今度はこれを食べて。お味噌汁も
飲んで」とか言われないとさみしいみたいだし、
「歯を磨くとき水は出しっぱなしにしないのよ」なんて言われたく
て出しっぱなしにしたり・・・・
ちょっと「おかしいんじゃないかな?」って心配した時期も
ありましたが、父が母に「鼻の下がかゆい」と言って
かいてもらっているのを見てあきらめました。
お仕事がんばってくれるなんて素敵な旦那様だと思いますよ。
私は、徹底して褒めるんです。「そこの○○取って」と
頼んで取ってくれたら「ありがとう!」とちょっと大げさくらい
に。洗濯ものなんかも「一緒に干して」とお願いして
「さすが男の人は力があるからシワがほとんどのびちゃう!ありが
とう」です。で、何もしてくれなかったときは怒るのではなく
「悲しむ」ことです。「これ、やっておいてくれたら助かったんだ
けど・・・・」と伏目がちに。
こんな感じの「褒めて育てよ」方式で今では子供ではありますがか
なりいろんなことを進んでしてくれるようになりました。
子供っぽいってことはその分純粋でやさしい人なんですよ。きっ
と。自分が一枚も二枚もお姉さんになっちゃってコントロールしま
しょ。でも、夫は本当に純粋でその純粋さに尊敬さえしちゃいま
す。
相手が甘えっ子ならとことん甘えさせてあげましょう。愛情は
減るもんじゃなく、増えていくもんです。もちろん自分が
甘えるのも忘れずに・・・・
子供ができたらきっと子供2人ですよ。でも、きっと少しは自覚し
て、父になるでしょう。
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  爆笑してしまいました、すみません

ウエルチ
2003/04/14(月) 11:13

>「歯を磨くとき水は出しっぱなしにしないのよ」なんて言われた
 くて出しっぱなしにしたり・・・・
>父が母に「鼻の下がかゆい」と言って
 かいてもらっているのを見てあきらめました。

このあたり大ウケしてしまいました!
でもみみみんさんは立派ですね。ご主人の性格を見抜いていて、
操縦法も心得ていらっしゃる・・・しかも、長所を見ることも
忘れない。ご主人はお幸せですね。

スタッフへ連絡

  そんなことないです・・・・

みみみん
2003/04/14(月) 20:07

ウエルチさん、ありがとうございます。
夫は本当に本当に子供なんですが、たぶん私がすごく尊敬できる
部分があるからお互いにちょうどいいバランスでやっていけるんだ
と思います。
いつも夫は「ありがとう」を忘れず、私の好きにやらせてくれま
す。たぶん我慢していることも多いと思います。でも、いつも
楽しく、私を思いやってくれます。
だから子供だなー!いい加減にせい!って思う部分があっても
本当のところとても尊敬しているし私がかなわない部分がたくさん
あるんです。手はかかりますが(笑)その分私が得る部分も
大きいです。
オカエスコさんもたくさんいい面を見て、感謝して、明るくやって
みてください。私が結婚していつも思っていること・・・・
「やってくれないことは数えない。やってくれたことに感謝する」
です。やってくれないことを数えなくなると、不思議とやってくれ
ることが多くなる気がします。
私もまだまだ修行中。一緒に悩んで成長していきましょう。

スタッフへ連絡

  感動しました!

モグさん
2003/04/14(月) 23:26

横レスすみません。

>「やってくれないことは数えない。やってくれたことに
>感謝する」

なるほど!なんていい言葉なんでしょう。
私もこれから、そのような気持ちで夫と接しようと思います。
そしてやってくれなかったときは「伏し目がち」「悲しそう」
に訴えることにします(笑)
みみみんさん、ありがとうございます!
こんなステキな奥様がいるなんて、ご主人、ホントに幸せだと
思います!

スタッフへ連絡

  うちも長男が二人・・・

まぺ
2003/04/13(日) 20:54

ホントおこちゃまなのでちょっと困っています。
だんなは3歳年上です。で、子どもが4歳。
でもどっちもお風呂上りの、出かけるための着替えの用意し
たりアレとってコレとってとダブルできます。
はっきり、「そんなん自分でしろー」といったこともあるの
ですが、「何でも自分で自分でって言うな!」と逆ギレされ
たことあります。(手は出ませんが・・・)
よっぽどのことがないと(インフルエンザで4日間動けなかっ
たときなど)家事は手伝わないし、手伝うといってもほんと
に自分の分しかしません。洗いものの山となっていたりしま
す。あー、愚痴しか出て来ないわ。

最近こどものほうがよっぽどしっかりしてきて「ごみはゴミ
箱に捨てなきゃだめなんだよ!」とかいってます。
それにしてもどうして男性はしつけとか常識とか小学生のと
きとか、覚えてるはずなのになんで結婚すると仕事といえば
何もしなくてもいいと思うのでしょうかねぇ。
最初に世話を焼きすぎるのがいけないのかしら?
最近は子どもと遊ぶことが多くて、夜もさっさと寝てしまう
のですねることも多いです。


スタッフへ連絡

  ほんとに皆様、ありがとう!

オカエスコ
2003/04/14(月) 20:33

とっても参考になりました。
良い奥様、よい夫婦になりたいです。
結婚してまだ半年。
いろいろ試行錯誤して、ぶつかりながら・・・
がんばっていくぞ!!
子供だと腹を立ててる私が子供ってことかな・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR