オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ストレス…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ストレス…

aoko
2003/04/12(土) 19:24

ここには初めて投稿します。
悩みというのは旦那の事です。彼とは転勤をきに結婚しました。
サービス業なんですが、今回の転勤で初めて人に指示する立場の
位に立ち、初めての事だらけで彼的にプレッシャーとストレスを
感じていましたが、やっと慣れて1年が過ぎました。
ですが、また4月に入れ替えの時期がきて、上司と彼の下で
働く人が変わりました。また変わってきた人が自分の立場を
利用して人を押し付けるタイプの人らしく、旦那も結構な
事を言われ続けているらしく、また彼の下の人もおじさんで
なかなか言われたことをちゃんとやってくれないらしいのです。
そんな彼らに板ばさみになって、それプラス労働時間も長く
帰ってくるのは11時前後です。
そんな中、彼の健康診断があり、結果ストレス度が一番
高いところで、担当の医師に見てもらった方がよいと
書いてありました。
私もその結果を見るまでは彼がそんな状態なので
当然私にもかまってくれず私自身もイライラして、
自分勝手な言い分を自分の中で作っていました。
言いたい事は本当に彼にはいっぱいあって
でも、その結果をみて本当に自分は彼の事を考えて
支えていてあげれていたのかと考え直し、反省しました。
そして悩みというか相談なのですが、彼のストレスを
少しでもなくしてあげる為には具体的になにをすれば
よいのでしょうか?私自身は楽観的なのかストレスを
感じているけど実感がないのかあまり解消法がわからないんです。
休みの日にきばらしにどこかに行っても結局でてくるのは
疲れたとため息ばかりです。どこにも出かけなくて
ごろ×2していても、疲れた、眠いといった感じです。
ちなみに彼は会社を辞めようかと最近言い出しています。
でも私は辞めたら後悔しそうだし、逃げるみたいで
私は反対しています。ちなみに×2、私は23で彼は28です。
長々読んで下さってありがとうございます。

  睡眠をとる

南ちゃんのしっぽ
2003/04/12(土) 20:34

>休みの日にきばらしにどこかに行っても結局でてくるのは
疲れたとため息ばかりです。どこにも出かけなくてごろ×2
していても、疲れた、眠いといった感じです。

どこにも行かず、ゆっくりと眠った方がいいと思います。
熟睡できないのであれば、医者に行って睡眠薬のようなもの
をもらってきた方がいいと思います。
気分を変えるという作業をするよりもまずは休養第一です。


>ちなみに彼は会社を辞めようかと最近言い出しています。
でも私は辞めたら後悔しそうだし、逃げるみたいで私は反対
しています

私も旦那が病気(病名)だと判明するまでは、よく「病気に逃
げるな~」って言ってました。でもそれは反対に追い詰める
事になってしまいました。(仕事は辞めてもいいよとは言い
ましたけど)

辞めたら後悔するかどうかは、旦那様が決める事です。
aokoさんが、「仕事から逃げるな~」と言うと旦那様はどん
どん追い詰められてしまうと思います。

うちのようになる前に、病院に行くなり、休養するなりした
方が長い将来の為にもいいですよ。


スタッフへ連絡

  だんなさまの立場にたって

chicoaki
2003/04/13(日) 00:33

旦那様の立場に立って考えてあげて欲しいと思いました。
お察しするに、かなりお忙しく、また、精神的にも参ってら
っしゃいますよね。

逆の立場だったら、どうして欲しいですか?一人にして欲し
いと思うかもしれないし、仕事のことを忘れさせて欲しいと
思うかもしれないし。
旦那さまに「私にできることがあったら言ってね」と声をか
けてあげて、あとは自由にさせてあげるのが一番だと思いま
す。旦那さまの趣味とかあれば、思いっきりそれをさせてあ
げたりするのも1つですよね。

でも、aokoさんも、えらいですよ!
彼を支えてあげていたか、反省したなんて。
その気持ちが、旦那さまにもきちんと届いていると思います
よ。これからも、いいパートナーでいてあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

aoko
2003/04/13(日) 19:23

ご意見本当にありがとうございました。
今までやっぱり、自分の思いの方が先走ってしまって相手のことを
思いやる気持ちを忘れていました。反省して、改めて彼を見守って
いこうと思いました。確かに休日も事務仕事的なことをやっていて
本当に睡眠は足らないように思います。寝ているのに眠たい
と言っている感じです。しかも私は働いてはいるのですが
彼と休みを同じにしているせいか彼の一人の時間がなく
自由はなかったと思います。アドバイスを参考にこれから彼と
がんばっていきたいです。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR