オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 朝からブチ切れです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

朝からブチ切れです

たあち
2003/04/12(土) 11:56

すみません、愚痴らせてください。
昨晩、旦那から「明日会社の先輩がくるから」と電話がありまし
た。
私もフルで働いているので、洗濯や掃除は土日にこなしてるんで
す。だから部屋の中は散らかり放題だし、年度末決算の処理の為に
ここ1ヶ月残業続きでへとへと。
でも仕方ないので、昨晩に軽く片付けをして午前中に掃除すればい
いかと思ってました。
今朝、旦那に先輩は何時くらいにくるの?と聞いてみたら、「決ま
ってない」と。はぁ?って感じですよ。人の家を訪問するのに、時
間を決めないなんて!
で10時くらいに先輩から電話があり、今、うちの最寄のインター
にいるから、と。うちはそのインターから車で30分くらい。
普通、事前に約束しない限り午前中に訪問なんてしないですよね?
非常識にも程がある!
なんで午前中に来るんだ、と旦那を責めたら、「転勤で引越しの準
備があるから仕方ないじゃん」ですって。
引越しの準備があって忙しいなら、わざわざうちに来ることないじ
ゃないか、と。
しかも何しにうちに来るのかもよく分かりません。転勤になるから
挨拶にってことみたいなんだけど、昨日の今日で、しかも午前中
に!
先輩はそのインターからうちまでの道を知らないらしいので、旦那
が迎えに行ってます。道が込んでいるのか、まだ到着していません
が。
旦那の職場の人や友人たちには「いろいろ支度もあるだろうし午前
中に尋ねたら迷惑だな」とかそういう気遣いのできる人が少ないん
ですよ。
ということは、旦那もかなり人に迷惑をかけている可能性もあるの
で、先輩が帰ったら、旦那にきちんとこういう事は迷惑になるのだ
から、あなたはやらないように、といおうと思ってます。
迷惑だから呼ぶな、というのではないし、呼ばれても行くな、とい
うわけでもないけれど、相手の都合を考えて時間を予め決めなさ
い、と。
これだけ書かせてもらっても、まだムカムカします。

テーマ:
タグ:  引越し時間片付け部屋電話

スタッフへ連絡

  最低限の気遣いってほしいですよね

イオナ
2003/04/12(土) 12:39

私も共働きしていた2月まではたあちさんと同じでした。
平日ためていた家事を一気に土曜日に片付けるため、
土曜日の午前中はいつも用事を入れません。

ヒトんちくるのに時間も決めない、都合も聞かないって
すごいやだ~~!
しかも、片付いてないかもしれない土曜の午前中なんて
事前に知ってたら断るか時間変えてもらいたいですよ。
私ならダンナにその話を聞いたときに
「来るのはいいけど午後にしてくれ」って言って、
ダンナに電話で打ち合わせさせるかな。

去年、ダンナの友人(男性)に鍋パーティーに誘われて
お肉を手土産に二人で友人宅にお邪魔したとき、
材料だけ買って台所に置いてあって
「じゃあよろしく」って言われたことある。
鍋も準備してない。びっくりしましたよ。
後片付けまでして、なぜか次の日の米まで炊いてる私。
そういう人って、何を考えてるのか理解不能。

たあちさん、せっかくの休日がヤな感じですね。

スタッフへ連絡

  カンベンしてほしいですね!

五目ずし
2003/04/12(土) 15:09

 その先輩もずいぶんですね! お仕事してなくて家がつね
に綺麗だとしても、(私もまとめて休みの日に片づけます
が)土曜の午前中に突然来るだなんてね。
 もういらしてる時間ですね、がんばってくださいとしか、
もはや言えませんが…私だったら夫に、うちに来るまでの時
間をなんとかのばしにのばしてもらう、とかかな…ご主人に
は良かったらここ(oz)を見せちゃって、もうこういうのはや
めてね! って言ってみてはどうでしょうか? 「散らかっ
ててもいいじゃん、呼んじゃえば」っていうのは、奥さんに
はできないんですよー! 夜連絡で午前訪問だと、食べ物と
かお茶の準備もできないし、こんな事態になったら私だって
パニックです(^^;)

スタッフへ連絡

  相手の奥さんはなにを考えてるんだ?

きょうちゃん2002
2003/04/12(土) 15:53

男の人ってこういうの、ほんと常識ないというか気が回らない
っていうか。
たあちさんが心配されているように、だんなさんも確かに同じ
非を犯しそうですね。たぶん何時でもかまわないから、来ると
き電話しろよ、なんて言ってたのかも。たあちさんが責めて
も、仕方ないだろ、ですませてしまうあたり、かなり危ないで
す。相手も相手だけど、だんなさんにもきちんと言いましょ
う。そしてせめてたあちさんのだんなさんが、他の家で同じよ
うな非難をされないよう注意しましょうね。ま、たあちさんが
いらっしゃるから大丈夫だと思いますけど。

ということで、私が一番頭にくるのは相手の奥さんのほうです
よ! こんな時間に伺ったら失礼でしょ!ってひきとめないの
かしらって思います。それともやっぱり男連中に、うち(の会
社仲間)ではそういうの無礼講で大丈夫なんだよ、とか言いく
るめられて、奥さんの注意も聞いてもらえないんでしょうか。
なんか、書いてるだけで悲しくなってきた。。

また嫌なことあったら、いかりぶつけてください。

スタッフへ連絡

  え、そんな~

はにゃはにゃ
2003/04/13(日) 07:06

一番頭に来る=奥さんというのは少し言い過ぎかも…。
うちも常々夫が余所様に迷惑をかけないように注意はしてます
が、「後輩と会ってくる」程度にしか聞いてなかったら気づか
ないかもしれません。(独身の後輩とか、外で食べるのかなと
か)
とりあえず今後は今以上に気をつけなくちゃ;
確かに男は「大丈夫大丈夫」なんて簡単に言いそうだ…

それにしてもたあちさん、本当にお疲れさまでした…
madocaさんのおでんの件も、かなり同情しました。美味しくて
ついつい全部食べちゃったなら許しちゃうけど、頑張るな~!
(笑)

スタッフへ連絡

  こういうときこそ、奥さんが・・・

寺子
2003/04/13(日) 14:58

しかし、こういうときこそ奥さんの気配りや常識が疑われる
ものだと思いますよ!

>「後輩と会ってくる」程度にしか聞いてなかったら気づか
>ないかもしれません。(独身の後輩とか、外で食べるのか
>なとか)

↑このように、その時は気づかなくても、後からわかった場
合は二度とないように、しっかり旦那に教育することが大切
ですよね。

スタッフへ連絡

  お疲れ様です~~~

Madoca
2003/04/12(土) 16:46


 今ごろ先輩が見えて更にイライラが増している頃かも
しれませんね・・・(^_^;)
 ホントお疲れ様です!としか言いようがないです(ーー;)

 実は先週私も似たようなことが・・・。
 そもそも先週は私は友達の所へ泊まりで花見の予定が
入っておりました。決めたのは今年に入ってからのことです。
 しかし、2月にダンナの友達がマージャンやろうって
ことになって予定が合いそうなのが先週しかなくて、結局
私が出掛けるのでってことで金曜の夜からってことに。
 でも肝心のダンナは約束自体忘れいていて、1週間前に
なってメールで約束の話が来たことで私がどうするか催促
していたのを納得しました。で、結局前日になって金曜は
遅くなりそうだからと土曜日に。
 友達の家では子供達が待っているのであまり遅くに行けない
のとどう頑張っても往復1,500円は電車賃がかかる距離
なので午後には出たかったのに来たのは3時前。
 木曜に11時に来るっていうから昼の準備とかいろいろ
酒飲みメンバーなので気を遣うのに『Madocaだって
出かけるんだからいいよ』の一点張りでやりあいました。
 結局おでんしこんでつまみいくつかとケーキ焼いて出かけ
ました。(怒)

 男ってそういう気配りとか準備の大変さが分からないん
ですよね。勿論そうじゃない男性もいると思いますが。
 翌日帰ったら夕飯はおでんで楽だ~って思ってたのに
『いっぱいあったから頑張ったよ~』と鍋一杯あったおでんは
わずかなつゆだけ・・・。更にキレました。
 後のことを考えなくていいのなら星一徹さんのように
ちゃぶ台ぶちまけたい!と思いました(>_<)

 先輩が帰ったらう~~~んとダンナさんにマッサージさせ
たりコキ使ってやって大変さを分からせてあげて下さい。
 それかたあちさん1人で豪勢に過ごしてください(笑)
 せっかくのお休み、本当にお疲れ様です!!(^_^)ノノ

スタッフへ連絡

愚痴にお付き合いくださって有難うございました。
お礼の書き込みがこんな時間になったのは、今まで先輩がいたから
というわけではなく、旦那が寝るまで待ってたからなんです。
最初の書き込みをしたあと、しばらくたって旦那から電話がありま
した。
今、先輩と合流できたから、と。10時半ちょいすぎに家を出て12時
近くにやっと合流できただぁ?幾ら道が混んでたとしても時間がか
かりすぎで、恐らく合流してからしばらくくっちゃべってたんでし
ょう。なんですぐに連絡をよこさないかなぁとさらにイライラが募
ってしまいまして。
で、お昼どうする?と聞いてきたので、まさか、お昼まで用意しろ
っての!?と益々イライラ。(この発言の真意は一緒にどこかに食べ
に行く?ってことだったみたいですが)
結局二人でお昼を済ませてきてもらって、我が家に到着したのが2
時ごろで5時ごろにお帰りになりました。先輩はしきりに「急にお
邪魔してすみません」と恐縮していたので、私がブチ切れていると
旦那が話したか、若しくは遠慮する先輩を大丈夫大丈夫と旦那が誘
ったか。恐らく後者だと思いますけれど。
最初から午後2時ごろとしてくれていれば、午前中にあんなに焦っ
て支度しなくてもよかったし、ブチ切れることもなかったわけで。
先輩が帰ってから、旦那にはとくとくと言ってきかせました。
でも友人のところに何か届けなきゃいけないものがあるらしく、
「これから行って来ようかな」と言い出しまして。それが夕飯時な
んですよ。その友人は実家住まいで、夕飯時に訪ねたら迷惑だと言
うことが何故分からないんだと叱り飛ばしました。
ほんと、お義母さんは何を躾てきたんだかって感じですよ。話しを
聞くとそんなに甘やかして育てたわけじゃなさそうなんですが。ピ
ントがずれてたのかもしれませんね。
それにしたって何で30過ぎの男を躾なおさなくちゃいけないんでし
ょうかねぇ。他にもここ数日小さないざこざが続いてまして、まぁ
私の仕事から来るストレスのせいもあるんですが、結婚早まった
な、とプチ後悔気味です。離婚までは考えてないけれど独りになり
たいです。
あぁ、また愚痴ってしまいました。明日(というか今日)には好きな
バンドのライブがあるんで、ストレス発散してきます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR