オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 眠れやしないです~~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

眠れやしないです~~

五目ずし
2003/04/12(土) 02:56

 相談ではなくて、グチなんですけど…最近夫のイビキがま
すますひどくて、全然眠れません(TT)
 今、寝室のベッドで、二人で寝てるわけなんですが、他の
部屋で寝ようとすると、二人暮らしなので選択肢は一応あっ
て、リビングのソファベッドで寝るか、和室に布団を敷く
か。一日二日ならなんとかなるけど、私は腰痛持ちなので、
ベッドでないとだめなのです。(布団のほうがいいって人も
いますけど)夫は選択肢が二つもあるんだから、どっちか選
んで移ってくれないかなー…と思うんですが、絶対そうして
くれないのです。治す気も全然なくて、頑固で…
 寝室のテレビをつけてもかき消されてテレビが聞こえない
ほど。もうやだ!
 半分眠くてイライラしているので、書き込んだら明日にな
って後悔しそうですけど、いびきについてこれまでも書いて
きたので、思い切って発散させてもらうことにしました!
 一生このままなんて、いやだなあ…でも、いびきが原因で
離婚って、ばかばかしいですよね。他のところはいい夫です
しね。はぁ…

  あと

五目ずし
2003/04/12(土) 03:04

 いびきが大きいのは疲れてるせいだと思うんで、広いベッ
ドで寝かせてあげたいんですよね。別居するしかないかな
(TT) 私も今度転職するので、万全の体調で仕事をしたいの
に…

スタッフへ連絡

  結構、笑い事じゃないんですよね…

cheap
2003/04/12(土) 05:51

録音または録画しておいて、一度、どのくらいウルサイのか
本人に聞かせてみてはいかがでしょうか?
それに、いびきって本人にとっても、すごく良くないもの
なんですよね?医学的知識で責めて、治す努力をしてもらうとか。
取り敢えずは、別々に寝るしかないですね。

スタッフへ連絡

  私も。

まーぶ
2003/04/12(土) 08:49

こんにちは、五目ずしさん!              
                           
うちのダンナもすごい時があります、たま~に。     
布団で寝てるんですが、ぐおーー!ときたら枕の端をクイク
イッと引っ張ります。すると一瞬ですが止むんですよ。  
で、またぐおー!となったら枕か布団の端をひっぱる。  
体に触れている部分を引っ張って、体をちょっと動かすんで
す。                         
もちろんこれで解決はしないと思いますが、しつこくやって
るとだんだん一瞬の静けさが長続きするようになってきまし
た。                         
あと、怒らない旦那さんだったら一度起こすのも手です。 
うちはちょっとのことでは起きないので、いびきで全然寝れ
なかった時に「ウルサイ。」と一言声に出したことがありま
した。 (止んだんですよ・・・。)           
録音して聞かせるのもいいと思います。自覚してほしいです
よね~。

スタッフへ連絡

  怒りたいけど怒れないのよね。

kikyou
2003/04/12(土) 10:12

・いびきうるさい
・簡易レコーダー(ジャパネット高田で旦那ふざけて購入)
・録音して後日聞かせる
・旦那大笑い(こんないびきスゲェんだ!?ワハハハ)
・別に受け狙いじゃないんですが?
・その日の夜も同じようにすごいいびき
・道路工事かよ!と三村突っ込み(古)
・薬局で耳栓550円を購入
・その日から早速つけてみる
・おお~!いびきが聞こえなーい!(振動は伝わる)
・勢いあまって耳栓を耳の奥まで突っ込んでしまい
旦那にピンセットで取ってもらう(旦那大笑い)

・・・とまぁそんな感じで私もいびきと戦ってました。
本当マジうるさいし全然寝られないんですよね!
最初のうちは旦那より早く寝るようにしてたけど
旦那が飲んで帰ってきたらそうも行かず・・・

ということでありきたりですが耳栓お試しあれ。
耳栓でも聞こえるほどすさまじいいびきだったら
耳の両脇をタオルで覆うとかするとすこしよくなるかも?

快適な睡眠を得られることを願います。(-人-)

スタッフへ連絡

  いびきのツボを押します

南ちゃんのしっぽ
2003/04/12(土) 12:01

寝ている間中ずっといびきをかいているわけではないのす
が、かきはじめたらいびきのツボを押します。
(鼻の横の骨の部分)
一時的ですが、静かになりますよ。

スタッフへ連絡

  そういえばウチは治りましたよ

イオナ
2003/04/12(土) 12:25

うちのダンナもいびきがひどくて、
しかも彼の寝付きが「のび太級」なので
いつも私がなかなか眠れなくて困っていました。
でもここ数ヶ月突然いびきが寝息に変わったんです。

思い当たるふしとしては
去年は仕事が比較的忙しかったのが
今年に入って急にヒマになったのと
まくらを変えたことくらい。
まくらはテンピュールのいいものを買ってあげて
ダンナだけ使っていたのですが、
どうも高さが低いのが気になっていたようで、
今年に入って高さが高い枕に買い換えて
テンピュール枕は現在私が使用してるんです。

きっとこのふたつのどちらかが関係してると思います。
いびきに悩んでいたころは寝返りを打ってもらうと
一時的にですがいびきが止んだ気がします。
これだけでも私が寝付くまでの応急処置にはなってました。

たしかにいびきが原因で離婚てヤですね(笑)
私は父親もひどいいびき&無呼吸症候群だったので
ダンナもいびきをかくとわかったときは
「またか・・・」という感じでうんざりでしたよ。
なんとか治ってくれるといいですね(^^;)

スタッフへ連絡

  冷静になりました(^^;)(ちょっと長文)

五目ずし
2003/04/12(土) 15:01

 ご主人のいびきに悩んでいる方が、こんなにいらっしゃっ
たとは。昨晩は、本気で別れようと思っていたんですが、や
っぱり半分寝ぼけていたみたいです(^^;) みなさんの書き込
みで冷静になれました。受け入れてがんばっていらっしゃい
ますね。

 というのも、昔から寝るのが結構好きで(笑)、休日の楽
しみは朝寝という感じなので、一生安眠できないのかと思っ
たら愕然としてしまったんです。
 やっぱり転職を控えてカリカリしてるのかも。ちゃんと早
寝早起きせねば、と思って…あんまり深く考えないことにし
ます。

 じ、実は、みなさんの方法も、いくつか既に試してみまし
た。しかし…
・耳栓(イヤーウィスパー)→いびきは微妙に聞こえるの
に、(防げないほどおおきい!?)目覚まし時計は聞こえなく
なって遅刻
・録音して聞かせる→「またまた~~! 音量を最大にして
るんでしょ、ここまでじゃないよ」で片づけられてしまっ
た。しつこく説明したらキレられた
・鼻をつまむ→いびきは止まるが息ができなくなった
・枕→「俺はこれ(今の枕)がいいんだっ!」で終わった 
高さがある枕なので試みに寝ている間に抜き取ってみたり、
体をごろごろ転がしたりしたけど何も変わらなかった…
・耳鼻科に連れていく→別にどこも悪くないですね~で終わ
った

 でも、cheapさんの、「録画」っていうのは、いいですね!
 録画なら音量調節もそれほどできないし、言い逃れできな
いかも。今夜さっそく仕込んでみます…ふふふ…

 まーぶさん、まさにうちと同じです! そうそう、ゆすっ
たりしながら、だましだまし寝てますよ、私も。起こすと半
分寝ぼけて色々夢の中の話とかを始めます(^^;) 静けさが長
引いてくるのですか、もう少し気長にやってみようかな…

 kikyouさん、三村つっこみナイスです~(爆)道路工事で
すか! うちの彼のいびきは、「抜き打ちかよっ!」って感
じです。(ツッコミじゃないですが^^;)一瞬静かになった
後、「…………ん…んごぁあっ!!」! と、突然叫ぶよう
ないびきをかくことがあるので、びくびくしてしまいます。
どっきーん、と心臓が鳴って痛い…
 ダンナさんと仲良しなんですね(^^) 耳栓、耳の中でふく
らむタイプですか? ぐいぐい押し込むと、はまりこみます
ね! ちょっと笑ってしまいました。
 大事なキーワード「夫より早く寝る」これはかなりアリで
すね。ものすごく寝付きのいい夫なのでいつもできないので
すが、30分早くベッドに入ってしまうとか。試してみます。

 南ちゃんのしっぽさん、貴重な情報をありがとうございま
すーー! こういうのを待っていました。鼻の横がツボなん
ですね。今晩からさっそく試します。

 イオナさん、自然に治られたという話を聞くと、希望がわ
いてきます! 今が高さのある枕なんで、逆にテンピュール
を試してみようかな。もしだめだったら、それを口実に私が
使えますし。
 これまで5年見てきたところによると、ご指摘のように、
仕事が暇な時期はいびきが比較的小さい…(かくことはか
く…)です。いつか定年になって暇になったら、かかなくな
る時もくるかもしれませんね(^^;)その時を待つことにしま
す。
 私だけが離婚を希望してて、家庭裁判所に行っても、理由
で「いびきがひどくて」と言ったら追い出されそうですよ
ね。

 試すことが増えて、気が楽になりました(^^) 今晩は録画
をして、明日はそれを見せたあと、テンピュールを買って、
ツボを押して…耳栓ももう一度試してみよう♪
 優しいお答えをいっぱいいただいて、本当にありがとうご
ざいました! もうちょっとがんばってみます。

スタッフへ連絡

  〆切後レス失礼します。

よしき2003
2003/04/13(日) 18:07

>一瞬静かになった後、「…………ん…んごぁあっ!!」!
>と、突然叫ぶようないびきをかくことがあるので、
>びくびくしてしまいます。

これって…無呼吸症じゃないですか?!
いや実は私の夫もまったく同じで参っているんです。。
静かになったなぁ~と思っていると突然グワ~ッ!と来る。
その間10~15秒。絶対に呼吸止まっている…。
私の逆隣には生後3ヶ月の息子も寝ているので、彼まで
起こさないかと毎日不安な夜を過ごしている今日この頃です。
枕ももっと高さのあるものを買い換える予定。
耳栓は私も愛用しているけど、やっぱり完璧に
ふさぐことは出来ないんですよね~。
息子の泣き声まで聞こえなかったら大変だしね。

お互い苦労しますが、なんとか乗りきりましょう。

スタッフへ連絡

  そうかもしれないんです

五目ずし
2003/04/13(日) 21:32

 よしき2003さんのご主人も、同じ感じなのですか! 私の
夫の場合は、とりあえずレギュラー状態は?ガーガーゴーゴ
ーで、たまに一瞬静かになったな…と思うと、「ん…んがぉ
お~!!」となります(^^;) 無呼吸はかなり疑ってるんです
けど…ただ、眠りは相当深く、何があっても起きないという
感じなので、可能性は半々という感じです。
 とにかく頑固で、一切検査などを受ける気もなくて、年中
ケンカしてます(^^;)
 同じ悩みをうち明けていただくと、ほんとに心強いです。
なんとなく知り合いには言えなくて(^^;) 嬉しいー。ありが
とうございます。お互いがんばりましょう!

スタッフへ連絡

  わかります・・・・

ウィル
2003/04/14(月) 00:35

私の彼がものっすごいいびきかくんです。
付き合い始めは、一緒に寝るたびに
極度の睡眠不足になり、この人とは結婚できないかも・・・。
というくらい悩みました。
ですが、ダイソー(100円ショップ)で耳栓を
買ってからかなり熟睡できるようになりました。
お泊りや旅行の際は必ず持参してます。
耳栓、おすすめです!

結婚してないので、毎日一緒に寝るわけじゃない
私が偉そうにアドバイスしてすみません・・・。
でも、一時期本気で悩んだので五目ずしさんの
お役に少しでも立てたらなと思いました。
もし、改善策が見つかったらまた報告してくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

五目ずし
2003/04/14(月) 18:31

 悩むお気持ちわかります。人に話しても笑われちゃうけ
ど、結構死活問題でもありますよね。
 でも、耳栓、やっぱり最強みたいですね! 今のやつは優
秀みたいで、聞こえなくなりすぎる(でもいびきは聞こえる
^^;)みたいなので、もうちょっとソフトなものを探してみま
す。
 今の彼と結婚を考えていらっしゃるんですね(^^) 確か
に、いびきって困りものですが、毎晩一緒の部屋で寝られる
幸せっていうのも、アリですよね。って、自分から言い出し
ておいた話なのですけど(汗)なんか、そんな気がしてきま
した。今から耳栓で対策を立てていらして、えらいです! 
元気が出ました。ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR