オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 凄く好き!じゃない人との結婚

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

凄く好き!じゃない人との結婚

kyon39
2003/04/11(金) 12:38

半同棲中の彼から、今度私の実家へ結婚するため
挨拶に行くからいつがいい?と聞かれました。
彼とは生活してて楽だったので一緒に生活してたのですが、
いざ言われると戸惑ってしまいました。

特に彼のことは凄く好き!とか愛してる!とかなくて生活するうえ

一緒にいて楽だし、結婚したら楽かな~、とか。
お互い30代後半だし、たぶんこのまま結婚しちゃうのかな~、
まぁ結婚してもいいかな~、ぐらいは思っていたのですが
自分の好きなルックスでもなく、正直どうしようもないくらいブ男
友達にも紹介できないくらいです。

母にあまり嬉しい!!と思わないというと
「じゃあ何故今まで一緒にいたの!」と責められ、「お母さんだっ
て見合いで好きとかそんなのじゃなかった。
気をつかわずに生活できるならいいじゃない、とにかく早く片付い
てちょーだい」と言われました。

凄く好きな人にはふられたりして結婚まではいかなかった・・。
40目前の年齢も年齢だし、今、私を必要としてくれてる人と一緒
になったほうがいいのかな・・・なんても思います。

私みたいな気持ちで凄く好きではない人と結婚されたかたいます
か?

テーマ:
タグ:  ルックス友達同棲年齢結婚

スタッフへ連絡

  結婚はしていませんが

osadamizu
2003/04/11(金) 12:48

「正直どうしようもないくらいブ男」位しか
今の貴方を嫁にしようなんて思ってくれませんよ。

40目前の割にはとても稚拙な文章でビックリしました。

今の貴方は、「凄く好きな人にはふられたり」して
当然だと思います。
そのブ男しかプロポーズしてくれないんだから
せめて40前までにお母様の仰るように片付いてあげた
方がいいのではないでしょうか?

初産で高齢出産は難しいといいますし、子供を作らない
にしろ、これ以上年を取ったら貴方みたいな幼稚な人は
いくらブ男でも相手にしてくれなくなりますよ。

スタッフへ連絡

  結婚はしていませんが2

☆まろん☆
2003/04/11(金) 12:58

kyon39さんとは年齢が離れているので
結婚に対する価値観も違うかと思いますが、
「正直どうしようもないくらいブ男」で生理的にも
受け付けないレベルなら私は結婚を選択しません。

容姿が悪いとして、それをカバーする程の魅力を
「彼と一緒に居るのが楽」以外の点に見つけられて
いるのでしょうか?彼の好きな点、嫌いな点を並べて
嫌いな点の方が悪く、改善の余地が無いので有れば
辞めた方が良いと思います。

ただし、どうしても結婚されたい様なので
「正直どうしようもないくらいブ男」以外に
真剣な交際をしてくれるような、容姿も素敵な男性を
見つけられる自信が無いのなら、彼と結婚するほかに
無いと思います。


スタッフへ連絡

  そうですね

kyon39
2003/04/11(金) 13:11

osadamizuさん、ありがとうございます。

私って本当に幼稚で・・・図星でした。

結婚って、これでいいのかな?
こんな幸せもありかな?なんて・・・。

自分に対して凄い甘えがあり、本当にわがままで
反省・・。


スタッフへ連絡

  いくら好きでも

osadamizu
2003/04/11(金) 14:04

ずっと一緒にいてうまくいかない相手もいます。
結婚って一緒にいてどれだけ安らげるかだと思います。

一緒にいて疲れない楽な相手って、実はいそうで
案外いないものなんですよ。

そういう相手とめぐり合えたことはきっと幸せな
事でしょうし、財産だと思います。

結婚した方が良いとは言いませんが、貴方に合う
良い相手と思いますよ。


スタッフへ連絡

  自分が癒される相手

でぶにゃにゃ
2003/04/11(金) 13:49

一緒にいて楽、居心地がいいって最高のような気がします。
ルックスがどうのって言ったって好きじゃなきゃ半同棲もできない
でしょう。
自分が癒される相手ならいいじゃないですか。
ルックス以外で彼に対してご不満はおありなんですか??
いいじゃない。ブ男だって。性格はいいんでしょ。
わたしの彼もブ男だけど、話は面白いし、いいやつだし、わたしは
けっこう楽しんでいます。
このくらいのひとでちょうどいいかな?!なんて思っています。

スタッフへ連絡

  ちょっときついですが

sadako
2003/04/11(金) 14:10

どうしようもないくらいブ男
って!
自分のことをどうおもっていらっしゃるのでしょう・・
見ていていかにも私はあんたには不釣り合いみたいな
かんじでちょっとびっくりですが。
友達にも紹介できないような相手なら
私はつき合う前に恋愛感情もわきません。
kyon39さんは彼のどこが好きなのですか?
もう一度よく考えた方がいいのでは・・

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました。

kyon39
2003/04/11(金) 14:45

彼のことを、「どうしようもないくらいブ男」というのは
言い過ぎでした。
後で自分の文章を読んで、凄いこと書いてるな私・・と反省しまし
た。

彼のことは生理的に受けつけないわけでもありません。
彼のことなど、いろいろきちんと考えて
答えを出したいと思います。

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  分かる。。。

マスカット
2003/04/11(金) 20:36

こんばんは。私も今そんな感じです。愛してる!まではいか
ないんです。でも同棲も2年しています。以前、結婚まで考え
ていた彼には振られ、もうどうだっていい。。。って思って
も空の心に一人でいることに耐えられず、今彼と付き合って
今日に至りました。私ももうすぐ、結婚適齢期。彼の親には
そろそろって言われるけど、全然その気になれません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR