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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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キャリア|投稿記事

朝令暮改な上司(グチです、長いです)

古アワビ
2003/04/10(木) 13:36

すいません、グチらせて下さい。
会社で昨日メールで確認取った金額を今朝、昨日何も聞いてなかっ
た&それに対してレスをしてたのを忘れてるのか、
まるで、私が勘違いをしてる、という言い方をされて、
金額を変えないでよ。と言われてしまいました。
おまけに、必要書類についても、「それは何処に書いてあるんです
か?ちゃんとした根拠があるんですか?」とまで言われてしまっ
て。
しまいには、ちゃんとメモ取ってる?(取ってますがな・・)
いつも場当たり的な事してない?(それはアンタだろう・・)
と、まあ、お客さんに対しては見栄っ張りだから、1日で出来ない
仕事を、締め切りギリギリまであっためておいて、指示されても、
他の会社へ連絡したりすると結局私が怒られるし・・
とにかく、記憶が飛んでるのか、毎度毎度、ホント、朝言ったこと
と夕方言ったことと違う・・。
本人は絶対の自信があるようで、言い返しても、「生意気」って言
われるし・・。
ちょっともう解決使用がない気持ちで。いついつ、こういいまし
た。と言っても「それはあなたの勘違い」だし・・。
一度は会社を辞めることを考え直ししたけれど、何も変わっちゃい
ません。
上司のせいで病院通うなんてみっともない私です。
と、グチでした。長文読んでくださった方有り難うございます。

テーマ:
タグ:  メモ仕事夕方方言病院

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  振り回されてますねぇ

truffles
2003/04/10(木) 16:36

メールで確認とったことなら、そのメールをプリントアウトして見
せれば証拠になりませんか? それに(相手の目の前で)メモ取っ
てるんだったら、その場でしつこいぐらい復唱して、「××という
ことで、間違いないですね?」と念を押す。それでも相手がしらば
っくれるなら、「このメモを見てください。このとき、ちゃんと確
認しましたよね?」と言う。自分が間違っていない自信が有るのな
ら、そのぐらいやったらどうでしょう。別に生意気だと言われよう
が、自分を守るためなら必要なことでじゃないですか。

スタッフへ連絡

  辛いですねぇ

momo2000
2003/04/10(木) 20:03

上司って選べないですしね・・・。言う事が違う人って困るし。
そのメールも何か他のと勘違いしてるかもしれないですよね。

右から左に聞き流せたらどんなにか・・・と思います。

細かい上司には、やっぱり細かく行くしかないですよね。
年取った上司は頑固だしね~。
相手が黙るまで、証拠を揃える・・・刑事みたいですね(笑)
チェックの細かい課長が居る部署に押印貰う時はフル装備で
行きますよ!関連書類から、自分のハンコから何から紙袋に
詰めて行きます。
ハンコ貰うまでは帰らないって意気込みで(←迷惑ですよね~、
きっと)。

今、超いい加減な上司で楽っちゃ楽なのですが、「それで
良いのか?」と逆に古アワビさんの上司みたいになる事が
あります。自分でも恐ろしいです。
洗脳されちゃったみたいで。(10年殺し、みたいな?)

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます。

古アワビ
2003/04/10(木) 21:03

trufflesさんmomo2000さん。ありがとうございます。
今回の件はメールで証拠がありますから、言えるんですけれ
ど、電話だとね、「言ってない」でオワリ(笑)
雰囲気的に文句言わせない、という感じなんです。小さい会
社だから、余計に・・。
それとヒステリー起こすので、こっちもすっかりビビってる
んですよ。コピー機が1分待ってください、って表示出るとキ
レるし。
外ヅラはとーーても紳士的で、「できる」上司で通っていま
すが、その影で私たちが大残業をして仕上げてる・・ヒステ
リー起こしてるのも見てるし(笑)
もう一人の女性も「○○さん、見栄っ張りだからね・・仕事
終わるまで返してくれないよね・・」(まあ業界的に夜中に
仕事はあたりまえの世界なんで)
もう基本的な仕事に対しての考え方も違うので心身的にかな
りの疲労がたまります。
今日の仕事も8日にFAXが来ていたのに・・締め切り今日だ
し・・。「できねーよっ!」の世界ながらも、「出来ないな
んて言わせない」という圧力をかけてくるのです。
はあー、また明日、違うこと言われるんだろうなあ・・。

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  締めの後ですが・・・

えるく
2003/04/11(金) 12:53

古アワビさんこんにちは。
以前は兄の件でご指南いただき有り難うございました。
久しぶりに来てみたら、古アワビさんの投稿があったので、
思わず、レスつけさせて頂いちゃってます。

ヒステリーを起こす方、私の周りにも居ます。
同様に本人から返信されて来たメールも「知らない」と答えたりするので、
このようにお返事を頂いていますと思わず返信してしまいましたが、
それを認めるわけでもなく、態度を改めてもらえるわけでもないのが悔しい所ですね。
真剣に対応しても、自分が削られていくようで悲しいので、
私はある程度は仕方ないかなと諦めるようにしています。

ある時に、同様に影響を受けている人と食事をしながら話していた時に、
「あの人って、目の前のことしか頭に残っていない感じがする」
「うん。キャパシティが狭いのかなと思うね」
「そのキャパシティってどのくらいの狭さかな」
「う~~ん。このしょう油小皿ぐらい?」と、
そんな話をして大爆笑しました。

それからはその方がヒステリーを起こすと、しょう油小皿を思い出して、
ムカムカしていた気分でも、少し苦笑いできるようになりました。
なにか笑っちゃうポイントを見つけて、苦笑いで済ませられると良いですね。

でもそういう態度や仕事のやり方をしている方って、結局損するようになっていると思います。
古アワビさんは古アワビさんなりのベストな形で頑張っていれば、
きっと良い展望が開けてくると思います。

私も仕事上、ウジウジと腐りたくなるようなことがあったのですが、
外は春ですし、髪型を変えたりして気分転換して頑張ろうと思っているところです。
お互い、頑張りましょうね。


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  えるくさん、ありがとー

古アワビ
2003/04/12(土) 12:57

先日の件覚えていただいててありがとうございます。

そうかー、醤油皿ね・・(笑)
私も今度八つ当たりされたら「ケッ、醤油皿め・・」とつぶ
やいてみようかな(笑)

でも、ホント、ファーストインプレッションは好印象なヤツ
なんだけれど、だんだん化けの皮が剥がれてくると、結局は
「あの人、信用できない」って声が内部から出てきていて、
今ヤツの味方は所長だけだろうな。

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