オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女を見ました。もう終わりです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼女を見ました。もう終わりです。

最終電車
2003/04/02(水) 21:57

いつもここで相談にのってもらっていた最終電車です。
とうとう彼への思いを終わりにする気持ちになれました。
彼の彼女(京都の既婚女性・元彼女)のことも考えないように
しようと思います。

自分で最低のことをしてしまいました。
彼に「彼女に会わせて」といっても断られたけどどうしても
彼女を見てみたかったんです。
彼の大学時代の友達に連絡してそれとなく彼女のことを聞きま
した。昔話のように・・
私は当時彼女が京都でどの大学に通っていたのかは知らなかっ
たけど、医学部生だったんです。
ここで私はとてもショックを受けました。
聞かなきゃよかったって思いました。
周りにそんな彼女を持っていたのは彼だけだったのでその友人
は彼女のことをよく覚えていました。
大学に残って医師をしてけど、というところまで知ってまし
た。出身大学の病院に電話をしたら今は東京の病院に移ったと
教えてくれました。

私は彼女の職場にいって窓口で聞いて、彼女を探しました。
そしてとうとう彼女の診察室を見つけました。
廊下でずーっと座ってて彼女が出てくるのを待ちました。
何をやってるだろうって思いながらもここまで来たら見るしか
ないと思いました。
2時間くらいたった夕方に彼女が診察室から出てきました。
何度も何度も想像した大好きな彼の彼女だと思うと緊張とほん
の少しの罪悪感で心臓がつぶれるかと思いました。
白衣を着ていて、お化粧もそんなにしていなかったけど
背筋がまっすぐ伸びているような感じの女性でした。
私にチラッと目を向けたときはびっくりしましたが・・
廊下で他の人と話す声も笑った顔も見ましたが、私には標準語
を話してるように聞こえました。

この人が彼がずっと好きな人なんだと思ったらずっと見ていた
いけど見るのがつらいというような思いでした。
そしてきっと私は最低のことをしてるんだとも思いました。

案の定、2,3日後に彼から電話がありました。
その友人が私のことを彼に話したそうです。その友人は彼が今
彼女とつきあっているとを知りませんが、ちょっと気になって
~とかけてきたそうです。
彼からは心が凍るような言葉を聞きました。
怒ったり怒鳴られたりしたほうがずっと楽なくらい・・
もう人間的にも嫌われたと思いました。

これで終わりです。
自分のしたことがよかったのか悪かったのかわかりませんが
これで徹底的に嫌われたことは確かです。
本当に悲しいときって涙も出ないですね。
すべてをめちゃくちゃにしたのは私ですよね。

彼女がちょっと憎いです。
何もかも手に入れてる・・・

  えーと。

あおKing
2003/04/04(金) 20:26

ひとつの事に執着してほかの事に目が行かなくなり、立ち止ま
って同じ思考を繰り返すのは、精神バランスが崩れてきている
のかも知れません。

以前こちらで私もお世話になりました。
イライラしてて、結局心療内科にお世話になりました。
精神科に行くのがいやなら、一度話だけでも直接聞いていただ
いてはいかがでしょうか?すっきりしますよ。
他人です。知らない人です。
自分の心をぶちまけてみてください。

精神安定剤のようなものを処方してもらって、2週に一度話を
聞いていただいて、3ヶ月くらいで治りました。
自律神経がおかしくなっていたようです。

彼が好きで好きでたまらないのか、それとも同じ立場の女医さ
んだけが不倫を続け、自分はその枠から弾かれたから悔しいの
か。
考えていたらキリがありません。

話を聞いてもらうだけでも意外とすっきりしますよ。
「ああ、何でこんなところでつまづいていたのかな?」なんて思
える日が来たりします。
過去を見るよりも先を見ましょう。きっと最終電車さんとその
彼は、赤い糸で結ばれていなかったんです。(ちなみに不倫は
黒い糸で繋がっているそうです)

どうか、大好きな彼に「こんな人が昔好きでたまらなかった
の。でも今はあなたの方がずっと好きよ」って言えるように、
前進してください。

スタッフへ連絡

  もしや・・・

おひたし
2003/04/04(金) 17:42

まじめに考えるとおかしいですね、この話
リクツで言われても何も聞かないですし
これだけレスがついても目が覚めないのだから
ひとに意見を求めているというよりは
めだって楽しんでいるかのようにも思えます

スタッフへ連絡

  病気だからよ

ヤマギツネ
2003/04/04(金) 19:44

目覚めるのは大変。

スタッフへ連絡

  ・・・っていうか

レイチェルG
2003/04/04(金) 17:31

ネタにしか見えない・・・。
作り話だよね?
最終電車さん、釣り師?

スタッフへ連絡

  あなたこそ

ヤマギツネ
2003/04/04(金) 19:41

いつも自分が小細工ばかりしてるから
他人がそう見えるんですよ。
突然でてきて何を言うかと思えば。
またスレを乱すつもりですか?

スタッフへ連絡

  またって何ですか?

レイチェルG
2003/04/04(金) 19:55

小細工って何ですか?
スレを乱してるつもりはありませんけど。

普通に考えて最終電車さんの話、信じられますか?悪いけど
私は信じられない。
実際にこういう人がいるのかもしれないけど、わざわざ掲示
板に報告しますかねえ?
信じられない人がいてもいいんじゃないですか?それより小
細工だなんて失礼じゃないですか?一体どんな小細工?

スタッフへ連絡

  すみません。。。

ヤンヤン8
2003/04/04(金) 15:23

どおも、再度やんやんです。

無責任な発現をした訳では決して無いんですよ。
ただ、非難するだけで最終電車様が解決出来るなら永遠に非難し続
けますが、どうもそのような方法では通用しない感じに私は思えま
した。逆療法が吉と出るか凶と出るかは分からない訳ですし。そん
くらい明るく最後くらいはやったれって感じでしたが。。駄目でし
ょうかね?

スタッフへ連絡

  駄目でしょうね。

moonstep
2003/04/04(金) 15:47

駄目でしょうかね? とのことなので、はっきりいいます
が、駄目でしょうね。

まず、何度も何度も繰り返し同じ事柄で投稿されている、最
終電車さんのプロセスをご存じない状態での発言・・・、それで
この提案は駄目でしょう。
その気がなくても、結果としてはかなり無責任です。

それにね、皆さんされているのは「非難」じゃないですよ。
もう一度全部ちゃんと読まれたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  ヤンヤン8さん?

(ぴこ)
2003/04/04(金) 15:51

逆治療とは?
そして明るくとは何が明るくできるのでしょうか?
無責任な発言じゃないとおっしゃる意味さえ理解できませんが。

スタッフへ連絡

  リスクが高すぎる

杏華
2003/04/04(金) 16:11

最終電車さんのこれまでの行動
彼から彼女の事を聞きたがる→彼女のことを調べる→
彼女に会いに行く→彼女に電話する
というステップを見ていると、彼女にあったところで
何も解決しないと思います。それよりも、彼女に自分を
認識させてしまうことで恐怖感を与えてしまうかも。
彼女にしてみれば「何で私を知りたがるのかわからない」
という心境だと思います。

たぶん最終電車さんにすれば「もっとしりたい。彼が彼女の
どんなところがいいと思ったのか理解したい」という心境
なんだと思います。
それはつきつめていくとまさしくストーカーになってしまう
のだと思います。生活の一部始終を見てないとおちつかないと
いうところに行き着きそうなのが怖いのです。

解決方法は最終電車さんが彼、彼女から切り離された場所で
そのほかのことに意識を集中させることだと思います。
暗闇の中にいれば自分がどんな姿になっているのか見えない
から外に出て明るい日の下で自分がどうみえるのか、鏡で
見てみないとわからないと思います。

スタッフへ連絡

  無責任すぎ!

Orange Pekoe
2003/04/04(金) 16:24

ヤンヤン8さん、無責任すぎます。

>前回の投稿は拝見していないのですが大体の内容は分かり
ました。

この発言で「やるだけやる」と勧めるのは無責任です。
煽るような発言はやめた方がよいと思います。

スタッフへ連絡

  うう~~ん

kikyou
2003/04/04(金) 16:26

やんやんさんの言いたいこともわからないでもないけど
正直そんなことされたらめっちゃ怖いです。

つーか自分のことしか考えてないですよ、それって。。。

もういいじゃん。最低男と平気で不倫してる女医も
最低女なんだからさ。そんなのに嫉妬するのももったいない!

そんなの放っておいて最終電車さんをNO.1にしてくれる
男性を探しましょ。過去に縛られていては前進できません
よ。

スタッフへ連絡

  やるだけやる

ヤンヤン8
2003/04/04(金) 12:02

最終電車様、はじめましてやんやんと申します。

前回の投稿は拝見していないのですが大体の内容は分かりました。

私は最終電車様が病気とは思えませんでした。すごく彼の事が好き
だったんだろうなあって。。私もそういった人が居たから分かる。

その女医の方にお会いして、一部始終(彼が好きだった事等、、)
をお話して、その上であなた(女医さん)に会いたかった、変な気
持ちは無いって事を話してはどうでしょう。(←重要)
彼女も医者なのですから無碍な対応(この人変質者~!!)とかは
しないと思うし。きっとそういったお話が出来た暁に最終電車様は
救われるのかなって。

変にコソコソして後つけ回すくらいなら堂々とした方がbetterな
気がします。どうでしょうか?

スタッフへ連絡

  彼女も医者である前にただの人

おひたし
2003/04/04(金) 12:45

彼女に堂々と接触するのを勧めるなんて
この状況下あり得ないと思いますが

彼女に恐怖を与えかねません

「彼に聞いていた、しつこいヤバそうな女ってこの人か」
「どこからか勤務している病院をわざわざ調べてのぞきに来たり
電話をかけてきたのはこの女」
直感的にわかりますよね

自分の立場に立って考えたら、ものすごく恐ろしいし気色悪い
すぐ彼に報告→一緒に警察に相談→・・・
だって何時誰に刺されるかわからないご時世ですもの

スタッフへ連絡

  そんな煽るような発言はどうかと・・・

(ぴこ)
2003/04/04(金) 13:17

女医さんがのこのことやって来て、
自ら不倫を認めるようなことしますか?!
また彼にひどいこと言われてそのうち逆ギレとかしそうです。
これ以上理性のない行動はやめた方がいいです
最終電車さんは奥さんじゃないんだから、
女医さんと同じ立場なんですよ?身の程知らずです。

スタッフへ連絡

  それには駄目だと思います。

しゅうあ
2003/04/04(金) 13:35

やるだけはやるには反対。
よく考えてください、(ぴこ)さんの言われるように
最終電車さんは奥さんではなくて、女医さんと同じ立場
なのです。
今、女医さんが最終電車さんの事を認識していないのに
なぜそこで、立場を明らかにして、何の解決になるのでしょ
う?
ただ、修羅場になって、そしてみんなが傷つくだけ。

最終電車さんが、病気かは専門家でない私はわからないけど
やはり、誰かに話を聞いてもらう事を進めます。
病気なんだと思わないで、相談を誰かに話すというような
気持ちで、カウンセリングを受けてみては?
プロの人に聞いてもらえれば、適切なアドバイスも
もらえるはずだよ。


スタッフへ連絡

  ヤンヤン8さんへ

柘榴
2003/04/04(金) 13:55

あの、今までの最終電車さんの書き込みを見ていないから
そんな無責任なことが言えるんだと思います。
キーワード検索で「最終電車」とか「京都」とか入れてみて
過去のツリーを表示してみてください。
どこだけこの件で 最終電車さんが
投稿してどんなことをしてきたかが分かります。
もう止めたほうがいいよ、言ってくれている人たちは
ほとんど過去の書き込みを読んでいて
経緯が分かっていた上で、アドバイスしていると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ちょっと。。。

うさ1726
2003/04/04(金) 19:28

ヤンヤンさんこんな最終電車さんに対して今までの経過も分
からないのに適当にこうしてみればーなんて軽く言うのはや
めてください。
本当にしてしまったらどうするのでしょうか?
あなたは責任とれないでしょ。
彼、彼女、最終電車さんの背景を考えたらこんな発言はでて
こないと思うのですが。
軽く言わないでほしいです。

スタッフへ連絡

  あのさ、

萌☆
2003/04/04(金) 10:35

私は最終電車さんが誰なのか知りません。今私の隣にいる女性が最
終電車さんだとしてもそれを知る術もありません。
だから体裁、面子、プライド・・そんなことを抜きにして本当の心
を教えてください。

最終電車さんはなんで彼女に会いに行ったの?

スタッフへ連絡

  最終電車さんへ

まるたん50
2003/04/04(金) 10:51

早くお返事がしたかったために、みなさんのお返事をすべて
読むことができませんでした。
なので、的外れなことを言っていたらごめんなさい。
なんか悲しい気持ちです。涙がでるくらい。
それはきっと私の中にも最終電車さんと同じような気持ちを
もったことがあったからだと思います。
同じ経験をしたわけではないから全てに対して
「気持ちわかるよ」なんて言うことはできませんが。
最終電車さんの悲しい気持ちが伝わってくるんです。

あなたのしたこと相手からとったら本当にただの迷惑でしか
ないですよね。
だって付合っていたわけでもないのに、なんで?って。
でも、あなたのこと「最低!」とか「ストーカー」とか
言いたくないです。なんか悲しくなっちゃいますよ。

あなたが一番幸せなはずです。
彼、元彼女の不倫を正当化するつもりもないですが、
絶対に美味しいとこどりなんてできないと思います。
絶対にくるしんでいたり、これからくるしむことになるはずです。
あなたは冷静です。わかりますよね?
彼、元彼女、全然うらやましくないんですよ。
だってお互いを愛してないんですから。
本当に愛していたら、、違いますよね?こんな関係。
あなたが一番幸せです。
そして、彼をこんな関係から抜け出させて幸せにしたいと
思うかもしれませんが、今の状態であなたがいろいろ
出ていくことは残念だけど、できないんじゃないでしょうか。

誰一人として友達にはお話されていないと
おっしゃってましたが、身近な親友の1人に
話してみてください。
ものすごく勇気がいるし、もしかしたら
嫌われるかもという不安もあるし、恥もあるし
いろいろ気持ちはあるかと思いますが
絶対に自分の気持ち吐き出さないとだめですよ。
楽にしてあげなきゃ。
親友だったら絶対に、あなたの味方になってくれるはずです。
あなたが悪いことをしても。

ここで、どうどう巡りの相談でも良いと私は
思います。
思ってること全部だして良いと思います。
1人でくるしんで欲しくないです。
また、人を苦しめる人になってほしくないです。

スタッフへ連絡

  まだまだこれから!

コスモス762
2003/04/04(金) 01:29

こんにちは。
ずっと読ませていただきました。
最終電車さんの気持ちは少しわかります。
思いが叶わなかった時、誰でも言葉に言い尽くせない気持ちになる
ものです。
彼や彼の恋人・奥さんに嫌な思いをさせたくなったり、自分がどれ
だけ傷ついたか思い知らせたくなったり。

最終電車さんも思い知らせたいのではないですか?彼にも彼女に
も。そして自分にも。
あまりに自分の中の気持ちが膨らみすぎて外にぶつけたいのではな
いですか?

認めて欲しいことがあります。
1つは、彼はあなたを愛してはいないこと。
もう1つは、あなたも彼を愛しているわけではないということ。

あなたは彼を愛しているのではありません。
自分を哀れんでいるだけです。
すがるものがないから彼に関わるものに執着しているだけです。
女としての医者の彼女への嫉妬心も彼への愛の結果ではないと
思います。

今はとても辛いと思います。
どうにもやりきれない思いだと思います。
でも時間はいつでも味方です。必ず吹っ切れる時が来ます。

単純なような真実で、新しい恋が一番の薬だと思いますが、
そう都合良くはいかないと思いますので、皆さんがおっしゃるよう
に病院に頼ることもいいと思います。
とにかく最終電車さんには余計なことを考える時間があり過ぎま
す。
何か打ち込めることや人と会うことで少しでも前に進めることを
願っています。

スタッフへ連絡

  最終電車さんの投稿の中に答えがありますよ

スミレスキー
2003/04/04(金) 04:10

>友達には今の私の本当の姿を話せませんでした。
>彼と再会して、相変わらず素敵だったよとは言えたけど
>その後のドロドロした気持ちや自分の中の一番醜い部分を
>見せることはできませんでした。

最終電車さんが今、彼女にしてる事が「普通」の事だったら
お友達にさらりと言えると思いませんか?
認めたくないけど自分の中で
「とても人には言えない恥ずかしい事」
をしてると言う自覚があるから、周りのお友達に呆れられた
り恐れられたりしたくないから、言えないでいるんですよ
ね?

嫉妬やどろどろした気持は誰にでもあります、人間なんだも
のそう簡単に割り切れないですよ。
でも「人に言えない行動」を実際にしてしまうのは、「誰で
もする事じゃない」んですよ。
異常な行動なんです。

「ちょっと見ただけ」「ちょっと声が聞いてみたかっただ
け」
でもそれは最終電車さんが彼女の生活や姿を勝手に
「盗み見」
したかったと言う事で、それが犯罪スレスレでないとしたら
「危ない性癖のある男性が女性の部屋を双眼鏡で覗いたり」
するのも
「ちょっと見ただけ」
になってしまいますよ?その男性が彼女の勤め先を知って偶
然を装い電話をかけて来る事も
「ちょっと声が聞きたかっただけ」
になってしまいますよね?

ここで例にあげた「危ない性癖のある男性」のしてる盗み見
る行為は「つきまとい」にあたりストーカー規制法で女性に
訴えられる可能性があります。
あなたが彼女にしてる事も、殆ど同じレベルの事ですよ。
よくよく考えてみて下さい。
あなたが「犯罪スレスレ」の事をしてなければ、あなたはこ
この掲示板に書いて来たあなたの今までの行動を全てお友達
に話せたはずです。

ここで、今振り切りましょうよ彼の事、彼女の事。
急カーブでUターンするのは大変かもしれないけど、絶対にで
きますよ!

スタッフへ連絡

  みっともない

dry213
2003/04/03(木) 23:47

やりすぎはよくないよ。何事も。

スタッフへ連絡

  似たもの同士

運命の人
2003/04/03(木) 18:44

最終電車さんの投稿を読んでいて、
最終電車さんも彼も似たもの同士だから
惹かれるし、気になるし、引っかかりが取れないのでは…
と思いました。

20年以上経った今でも
学生時代に好きだった彼を忘れられない最終電車さん
学生時代の彼女を忘れられない彼。

彼も最終電車さんと一緒なのかも
同じ穴の狢…

あなたが抜け出られないのと同じで
彼も抜け出ることが出来ないのでは?

スタッフへ連絡

  犯罪って・・

最終電車
2003/04/03(木) 21:41

私、事件なんて起こすつもりも
彼女を傷つけるつもりもありません。
そこの理性はちゃんとあります。

ひとつ聞かせてください。

どうしてもわからないことがこのレスにあったんです。
彼女に接することがどうしてもうすでに
「犯罪ギリギリ」なのですか?

私は彼女に何もしていないし、
恐怖も与えていません。
彼女は私のことを知らないと思います。

それでもあと一歩で犯罪、っていうのはどうしてですか?
すみません・・

スタッフへ連絡

  書き忘れましたが

最終電車
2003/04/03(木) 21:44

どんな人なのか見てみたかった。
声をきいてみたかっただけなんです。
だからちょっと見にいったんですが

それでも私のやったことは犯罪スレスレなのでしょうか・・・

スタッフへ連絡

  うまくいえないけど

とうふ
2003/04/03(木) 22:04

健康で普通に暮らしている大勢の人の平均的な価値観からすると
彼の彼女に会いにいこうとまで思い詰めたりはしないということ
かな。この掲示板でも皆会いに行くのはやめた方がいいってとめ
ていたでしょう。そう感じる人が大多数ですよ。彼の彼女の立場
からすると見ず知らずの人からわけもなくつきまとわれていると
いうことになりませんか?一定期間、理由なくつきまとわれた
り、待ち伏せされたりするとたしかストーカー法が適用されて保
護されたと思います。

最終電車さんにほかにいい人ができて幸せになったときに自分で
も行動が行き過ぎていたと実感できるんじゃないかな。今は皆が
説明してもその意味がよくわからないかもね。

最終電車さんに幸せになってほしくてコメントしています。
悪く受け取らないでくださいね。

スタッフへ連絡

  ネタだよね?

へいじ
2003/04/03(木) 22:08

ネタなら笑えるけど、本気なら解らないってこと事態が犯罪なん
だよ。他人を精神的に追いつめて何を被害者ぶってんのさ。

スタッフへ連絡

  あのー

うさ1726
2003/04/03(木) 22:16

どんな人なのか見てみたかった、だからちょっと見に行った
だけ、これで気が済んでさっぱりした。というなら話は別で
す。でも見た結果彼女のことが憎い、彼女ばかり独り占め、
と思ってエスカレートしてるじゃないですか。しかもその彼
女に電話までして、どんどんエスカレートしているの気がつ
きませんか?このままどんどんエスカレートしていくと今は
犯罪なんてと思っていても今後彼女がいなければとか彼女が
憎くて、とあなたの今までの流れを見るとなりそうな感じを
受けるのです。
だから犯罪という言葉も出てきてしまうのです。
本当に深刻ですよ。本当にやめた方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  次はなにを?

Orange Pekoe
2003/04/04(金) 00:08

するつもりですか?
きっと又明日、貴方は又彼女に対して
何か接触するすべを考えるのでしょうね?
誰が何を言っても、この掲示板に目を通しても
既にノイローゼぎみの貴方には届いていませんね。。

次は家を見てみたい。
どんな生活をしているかを見てみたい。
などとエスカレートするのでしょう。。

怖すぎます。
自分の周りに貴方のような人が現れないことを祈ります。

そして、彼と彼女の身の安全をお祈りします。

スタッフへ連絡

  一番卑怯なやり方

RFH
2003/04/04(金) 00:14

>人前での私は元気で
>あっけらかんとしてるように見えていると思います。
>私がこんなに執着したり、
>普通は実行に移さないようなことをする人間だなんて
>昔からの友達でさえ気づいていないと思います。
>たぶん誰より強く見えているかもしれません。

一見、普通に見える人の中にある狂気って、
こういう事を言うんだな、、、と実感しました。

普通に見える隣の人、電車の中の人、オフィスでの同僚。
いざ、事件が起きた時
「まさか、あの人がねぇ、、、」という驚愕。

もはや、彼が、、、というより
彼を通り越して、その彼女に執着している感じですね。
現実の側面では、誰が見ても、事態はすでに終結しているのに
最終電車さんの中では、未だ未完結なようですね。


「何故それが犯罪ギリギリか分からない」との事ですが、
もし、誰かが

こんな奇妙な事をしている最終電車さんに興味を抱きました。
最終電車さんの住まいや職場を突き止めました。
携帯電話の番号も分かりました。
どこかで待ち伏せしようと思います。
電話もしてみようと思います。

事件を起こすつもりなんてありません。
最終電車さんを傷つけるつもりもありません。
そこの理性はちゃんとあります。
ただ、顔を見てみたいだけなんです。
声を聞いてみたいだけなんです

、、、こういう人が居たら、どう思いますか?
不気味じゃないですか?恐くないですか?
まさにストーカーそのものじゃないですか。
今の最終電車さんは、これと同じ事をしているんですよ?

彼女を見たいとか、彼女の声を聞きたいとか
本当にそれ以外、何も無いというのなら
いっそうの事、影でコソコソしないで
恥を覚悟で彼女に面会して、
事情を話して謝罪して、正々堂々と話をしてくる方が、
被害者側にしてみれば
得体の知れない恐怖が
自分の側へとジワジワと忍び寄ってくる不安より
まだマシだと思います。

実態の見えない恐怖は
その彼女にしてみれば、警察に訴えるにも訴えられず
(説明すら、し難い状態じゃないですか?)
何倍もの恐怖とストレスを与えると思うので。。。

今やってる影からこっそり、というやり方は
自分は悪者になる事なく、自分の目的を果たそうとして、
一番卑怯なやり方じゃないでしょうか?

人に不安を抱かせる行為は
危害を加えている事と、すでに同じ行為だと思います。

スタッフへ連絡

  逆の立場だったら

むんた
2003/04/03(木) 21:51

最終電車さん、はじめまして。

なんで犯罪かわからない。。。
確かにそうかもしれませんね。でもそういう思考になっている
ところにやはり危なさを感じますよ。

逆の立場だったら、
・卒業大学に電話をして今の居場所を突き止めた
・自分の診察が終わるまで外来に張り込みをした
・患者の振りをして病院まで電話をしてきた

全部怖さを感じませんか?
恐怖で足がすくみませんか?

私が彼女の立場だったらとてもこわいです。

誰か信頼できる人に自分の心のうちを吐露してください。
もう今の自分から脱出するほうにパワーを使ってくださいね。

スタッフへ連絡

  だっ、だって

16和音
2003/04/03(木) 22:04

じわじわ、じわじわ、確実に彼女に近づいてるじゃないです
か~~(j△j)

彼女の姿を見、次に彼女との接触を果たし、最後には「彼女
がいなければ・・・」となるのではないですか?
今はそう思ってなくても、段階をふんでいくうちにね。

本当に恐いよ、最終電車さん・・・
早く目を覚まして。

スタッフへ連絡

  どうして犯罪ギリギリなのか・・・

スミレスキー
2003/04/03(木) 22:45

そもそも彼女の出身大学や前の勤め先が第三者であるあなた
に彼女の勤務先を知らせてはいけなかったのではと思うので
すが・・・

どうして「彼女を見てみただけ、声を聞いただけ」で犯罪す
れすれになるのか?はですね、じゃあ最終電車さんはあなた
の勤務先のあなたの勤務してる部屋の前にある日突然身も知
らぬ女性が現れ、観察するようにあなたの事を凝視して帰っ
て行き、翌日は突然勤務先にはっきり自分の名前を告げて電
話をかけて来たら、どう思いますか?

怖くないですか?
身の危険を感じませんか?

多種多様な犯罪が多発してる現在の世の中で身も知らぬ人に
突然、電話されたり会いに来られるのはそれだけですごい恐
怖ですよ。
あなたは危機感を感じてないと思いますが、相手の彼女は病
院にお勤めのお医者さんですよね?
彼女が何かの病気の権威でしょっちゅう彼女を指名して電話
がかかって来るような高名な医者でない限り、彼女を名指し
でいきなり来る電話って言うのはすごく珍しい。
しかもなんだか不振な電話・・・・

彼女は既にとても警戒してると思いますし、たぶん病院側に
もその事実は伝わっていて警戒してると思います。
最終電車さんが実名を告げたかどうかわかりませんが、あな
たが実名を告げてて今度診察に行けばあなたは最初から要注
意人物です。
何故なら最近、病院を逆恨みしてピストルで医者や看護婦を
撃った事件なども起きていて常に病院側もそういう事は警戒
してますから。

私は本気で最終電車さんを心配しています。
今既に自分が起してしまってる行動を「犯罪ギリギリの所」
に来てると判断できない時点で、少しあなたは心を壊してし
まってる、病んでしまってる。
でもそれは必ず治るし一番いい治療法は彼と彼女から物理的
に離れる事なんですよ。

なんで今更そんなに彼と彼女が気になるのかって言えば、単
にそれは今あなたが幸せじゃないから。
もっといいが出来てればきっと彼が昔の彼女と付合ってたか
らって、うらやましいなんて思わない。
不倫してるなんて、最低!と思ったはずです。

まずは仲のいいお友達、彼と彼女事を知らない人で構わな
い、親でも構いませんから正直に今の自分の状況を打ち明け
てみる事です。
今極端に走ってしまうのは誰にも心の苦しさを打ち明けられ
ないせいもあると思いますよ。
打ち明けてしまえばたぶん、かなり楽になれるはずです。

昔私のとても世話になった先輩であなたのようにハキハキし
てて明るくい女性がいました。
彼女が30才になった時私に打ち明けた事がありますが、実
は彼女は不倫をしてて自分でも知らないうちに心が壊れてし
まい、ふと気付いたらある夜彼が奥さんと子供と過ごす家の
前でぼんやり立ち尽くしてたそうです。
その時、彼女は「このままじゃ私は何か大変な事をしでかし
てしまう。なんとかしなきゃ」と気付いて会社をやめ、彼と
離れ資格を取って就職し治し、それから2年後に素敵な彼を
見つけて良い家庭を気付き今は3児のママです。
「あの時、引き返せて良かった。」そう言ってましたよ、最
近も。

最終電車さんも今、引き返すべきなんです。
もう少し・・と思うかもしれないけどその「もう少し」で人
生が破滅するかもしれない。
がんばって引き返しましょうよ。
世の中に男なんて星の数程いるんですよ!!



スタッフへ連絡

  大丈夫でしょうか?


2003/04/03(木) 22:17

暫くロムしてましたが・・・。

今までの一連の行動が、なぜ犯罪スレスレなのか
分からない、ましてやこの掲示板でこんなにたくさんの
人からアドバイスをもらっているのに、それらの言葉を
素直に理解出来ないというのは、「そういう状態に自分が
いる」のだということに早く気付かれたほうがいいと思います。

「彼女に何もしていないし」??私なら今までの投稿に
あったようなことをされたら、警察沙汰にしてしまうかも
知れません・・・。

スタッフへ連絡

  彼女は何も知らないからって

アリィシャ
2003/04/03(木) 22:41

彼女は何も知らなくて嫌な思いもしていない。
だから自分は何も迷惑をかけてないと思っているのしょうか?
もし彼が彼女に全てを話していたらどうしますか?
彼女がどんな気持ちになると思いますか?
彼女が”そういえば~”ともし最終電車さんの存在を感づいて
彼に話したらどうなると思いますか?
それだけ愛している彼女のことを彼はどんなことをしても守る
でしょう。
警察に訴えるかもしれないですよ。
あなたがしていることはそういうことなのです。

彼女には何の関係もありません。
彼が愛したのは彼女なのです。
関係のない女性を追い詰めるのはやめてください。
でももしかしたら彼女はあなたのことを知っているかもしれま
せんね。彼が怒って電話をしてきた時点で彼はあなたが今のよ
うな行動に出ることを予測したかもしれない。

彼女が会社に一日いる人だったら安全だったでしょうね。
医師という仕事柄、不特定多数の人と接しなければならない。
危険性は高い。
彼女があなたのことを知っていたら毎日怖いと思いますよ

スタッフへ連絡

  ストーカーとは

みつたろう
2003/04/03(木) 22:51

んー、最終電車さんストーカー法の対象となるのは、あなたが女性
に危害を加えるとかの問題ではなく、「つきまとい等」の行為も含
まれるのですヨ。

ストーカー法による規制の対象となるのは、「つきまとい等」と、
それをを繰り返し行なう「ストーカー行為」の二つです。

つきまとい行為とは、つきまとい、待ち伏せし、進路に立ちふさが
り、住居、勤務先、学校その他その通常所在する場所(以下「住居
等」という。)の付近において見張りをし、又は住居などに押し掛
けることです。

ほかにも、「等」として色々な行為があげられていますが、最終電
車さんに良くないので敢えてこの場では取りあげません。

あなたのされている事は、もう「つきまとい」行為ですよね。

スタッフへ連絡

  ・・・犯罪ですよ。

萌☆
2003/04/04(金) 10:16

皆さんは犯罪スレスレっておっしゃっていますが、ハッキリとした
犯罪行為です。最終電車さんはみつたろうさんがおっしゃっている
「つきまとい行為」を犯してしまったんですよ。ストーカー適用法が適
用されます。・・友達がお世話になっているストーカー専門カウンセラ
ーの方に一連のスレを読んでもらったところ、「最終電車さんは危
険な状態になりつつある」とおっしゃっていました。

相手が知らなければ何をしてもいい。

そういうものなんでしょうか?もし最終電車さんの家の周辺で知ら
ない人がジッと最終電車さんのことを観察していて、その人から翌
日自宅にヘンな電話が掛かってきたらどう思いますか?

自宅だとわかりづらいかもしれませんね・・
ある日職場に女性がきたとします。何をするわけでもなくただずっ
と椅子に座っている。1時間、2時間・・彼女はただ最終電車さんの
ことだけをずっとずっと見ている。最終電車さんは彼女から思いつ
めたような、憎むような、なんとも言えない目で凝視され、その人
が自分の会話を聞いているのが解かる・・・その翌日に仕事関連の
内容とはいえ妙な電話が掛かってきた。。。
最終電車さんにとても後ろめたい隠し事があったら尚更怖さを感じ
るでしょう。とても後ろめたい隠し事。京都の彼女にとっては「不
倫」でしょう。不倫をしているさなかに見知らぬ女性から危害を加
えられたわけではないが凝視される。身の回りで奇妙なことが起こ
る。恐怖を感じない人がいるでしょうか?

ストーカーって、誰もがなる可能性のある病気だと私は思っています。
だれもがストーカーになる要素を持っている。それを理性でやらないだ
けなんですよ。あなたは自分の理性を超えて行動してしまった。そ
んな人が「自分には理性がある」なんてよくも言えますね。理性吹
き飛んだから人に言えないような行動をとってしまったんじゃない
んですか?

このサイトで人のコメントを読んでいる時間があったら病院にいっ
てください。心のカウンセリングを受けてください。お願いしま
す。

スタッフへ連絡

  あなたが失うもの

ヤマギツネ
2003/04/03(木) 23:12

何をどうされたいのでしょう。
一連のレスを拝見していましたがあなたの方向性が見えませ
ん。

あなたが騒ぎを大きくすれば彼女は不倫のことが職場にも家庭
にも知れ渡り彼とも別れることになるかもしれないしょうけ
ど、これがあなたの望みでしょうか。
自分がとことん落ちていくから、惨めだから幸せそうな彼女ま
で一緒にひきずり降ろしたいのですか?

でもあなたの受ける傷のほうが彼女の受ける痛みよりずっと大
きいと思います。
彼女はそれでもまた仕事をし、誰かと恋をしていくでしょう。
少なくとも医師という手に職がある以上。

一方あなたは下手をすれば犯罪者になってしまいます。
失うものは計り知れません。

今のあなたでは彼女にはかないません。
本当は勝ち負けなんかじゃなかったんですよ。

スタッフへ連絡

  理性って・・。

のぶう
2003/04/04(金) 01:28

はじめまして。最終電車さん。
んー書き込む気は全然なかったのですが、(みなさんの文章力・・
というか説得力がすばらしいので・・)一言。

・ホームに快速電車がかなりのスピードで入ってくる→「飛び込ん
だらどうなるんだろうー」と思う
・てんぷらを揚げている→「この中に手入れたら熱いだろうな~」
と思う
・屋上から地上を見る→「飛び降りたらどうなるだろう」と思う

普通は「どうなるだろうー」ってふと頭によぎるけど、実際行動に
は移らないんですよ。だってフツウに痛いでしょぉ。歯止めがきく
んです。それが理性です。

最終電車さんは犯罪なんておこすつもりはない、理性はしっかり持
っている・・とおっしゃっていましたが、彼女に会いに行き電話ま
でしているその行動自体、理性がないということです。行動すれば
痛いって分かっていてやってしまうんですよね。もっと言えばその
行動、本能ですよ。

理性のある人は、行動に移していいこと悪いことの分別がつきま
す。

それとも、彼女に会い電話までしたことはあなたにとって正常な行
動だと思ってるのですか?はっきりいいます。異常です。=犯罪ギ
リギリなのです。

スタッフへ連絡

  みんなの返事を読んで

まるたん50
2003/04/03(木) 15:25

最終電車さんへ

私は以前の最終電車さんの投稿をちゃんと読んでいた
わけではないのですが、文章を読んで、
そしてみなさんの返事を読んで涙が出てしまいそうでした。
せつない、悲しいですよ。
みなさんの投稿全部ちゃんと読んでください。
あなたに対してこんなに返事をしてくれてるんですよ。
頑張れって簡単に私には言えません。
やってしまったことは事実です。
でも、これからあなたの気持ち次第で状況はいくらでも
変わります。
今の気持ちのままじゃ、もったいなさすぎる。
こんなにも返事をもらえる最終電車さんです。
もとの素敵な自分思い出してください。

どなたかが書いていらっしゃいました。
「あなたが一番幸せなはず」って。
そうだと思います。
それなのにその幸せを自ら捨てるなんてもったいないですよ。



スタッフへ連絡

  人前での私

最終電車
2003/04/03(木) 16:49

みなさん、こんなにたくさんのレスをいただいてありがとうご
ざいます。
厳しいレスも、励ましのレスも全部きちんと読ませていただき
ました。

友達には今の私の本当の姿を話せませんでした。
彼と再会して、相変わらず素敵だったよとは言えたけど
その後のドロドロした気持ちや自分の中の一番醜い部分を見せ
ることはできませんでした。
人前での私は元気であっけらかんとしてるように見えていると
思います。私がこんなに執着したり、普通は実行に移さないよ
うなことをする人間だなんて昔からの友達でさえ気づいていな
いと思います。
たぶん誰より強く見えているかもしれません。

カウンセリングまで・・ということに正直自分では考えてもい
ませんでした。みなさんのレスを見てそこまで自分があぶない
状態なのだろうかと思い直しました。

彼女に恨みを持っているつもりはないのですが何ともいえない
感情が自分の心の中にあるのは事実です。
不思議なんです。
昔、人づてに彼が結婚したと聞いたときは寂しかったけど奥さ
んを見たいとか、どんな人なのだろうかとか、嫉妬とかそうい
う気持ちは全然なかったんです。

彼と再会して昔のままの素敵な彼で、そのままいいパパ・いい
ご主人だったらこんな気持ちにならなかったと思います。
彼が恋愛してるって聞いて(結婚しても彼は恋をするんだ)っ
て思い、でもその相手が昔の彼女(私が告白したときにつきあ
ってた女性)だと知り、なんともいえない気持ちになりまし
た。私だって彼と恋をしたかった、って馬鹿なことを思いまし
た。

彼女がいたから彼は私のところにこなかったわけじゃない、
私に魅力がなかったからだとわかっているんです。
でもどうしても私の前から彼女が消えてくれないんです。
私がこだわってるから消えないんだってわかってるのに。

ごめんなさい。
こんなにみなさんがいろんな言葉をかけてくださってて
元気になります。もう大丈夫です。って言いたいのに
今でもまだドロドロしています。

今日、彼女の病院に電話をかけてしまいました。
彼女の声を聞いてみたくて・・
診察して欲しいような話をしたけれど彼女は変に思ったかもし
れません。
京都弁は聞けなかったけど、キレイな声のしっかりした口調で
した。
彼は私のことは彼女には話してないと言ってました。
よけいなストレスをかけたくないからって。
でもばれてしまったかも・・
やめなきゃって思うのに「もう少しだけ」って首をつっこみた
くなる自分がいるんです。

これから何度もみなさんのレスを読んで自分を取り戻せるきっ
かけをつかみたいと思います。
こんなレスしかできなくてすみません。

スタッフへ連絡

  一体どうしたいんですか?

エビチリ
2003/04/03(木) 18:32

最終電車さんは一体どのような結末を望んでいるんですか?
もう少し首を突っ込みたいってどういうことなんだろう。

彼が彼女と別れて、彼があなたと不倫関係になって欲しいんでしょ
うか?
それが無理なので嫌がらせをしようとしているんでしょうか。

W不倫をしている二人のずるさが許せないのですか?
そんな二人に関わっているとロクなことになりませんよ。
彼らなりのずるさで最終電車さんだけに災難がふりかかってくるか
もしれません。
そんな二人さっさと自分の意識から消しましょう。
中途半端な好奇心は持たないことです。

スタッフへ連絡

  もう少しだけ・・・という罠

momo2000
2003/04/03(木) 22:56

どこまで行くんだろう、最終電車さんって。

縁が無い男性や、係わっている人達の周りをいくらウロウロしても
「亡霊」みたいなもんじゃないでしょうか?

もう少しだけ、と言うアナタは、ハッキリ言えばノイローゼみたい
なもんです。真面目なところがある方なんでしょうね。
誰にでも「もう少しだけ」って言う声があって、仕事に出たり(→
過労)、恋愛に出たり(→ストーカー)、子供に出たり(→過保
護)するんでしょう。

どれも「自己満足」でしかないと思うのです。

気分転換なんて考えられないかもしれないですが、誰か友達を誘っ
て温泉に行ったらどうでしょう?
その男性も女性も居ない場所に2,3日滞在してみて、自然に触れ
たり、温泉でのんびりして「も~いいか」って自己暗示をかけてみ
てはどうでしょうか?
自分で始めた事は自分で止めなきゃならんと思うしね。

カウンセリングも良いと思いますよ。自分でケリを付けられないな
らプロのアドバイスを受けたら良いと思う。ちょっと高いけどね。
何かに執着するココロの訳がわかるかもしれないですね。

次の良い人に出会えます様に(祈)

スタッフへ連絡

  いいえ

Dondokodon
2003/04/04(金) 10:44

>友達には今の私の本当の姿を話せませんでした。
>彼と再会して、相変わらず素敵だったよとは言えたけど

言わない、もしくは言えないだけで周りも、そして友達も
薄々気が付いているかもしれません。
おかしいと感じていても、見て見ぬフリをしている事もあるんです。
なぜならそれを認めてしまうと最終電車さんとの友情が破綻してしまう
おそれがあるのを皆知っているからです。

>その後のドロドロした気持ちや自分の中の一番醜い部分を見せ
>ることはできませんでした。

見せない方がいいかもしれないですね。
それがきっと最後の一線だから。

誰にでも「ドロドロした醜い気持ち」はあると思います。
違いはそれを小さくしたり消滅させようとする、試みるのか
育ててしまうかなのでしょうね。
あまりに大きく育てすぎるとご自分でも収集つかなくなりますよ。

スタッフへ連絡

  追加です

最終電車
2003/04/03(木) 16:51

どうしてなんでしょう・・
どうして奥さんに嫉妬や関心はないのに
こんなに彼女にとらわれるのでしょう・・
どうしてこんなにうらやましいと思うのでしょう・・

スタッフへ連絡

  病院に行った方がいいと思います

lune-papi
2003/04/03(木) 16:58

彼女のではなくて、あなた自身のカウンセラーです。

これ以上二人に近づかない方がいいです。
訴えられますよ。業務妨害、とか。なぜ仕事先にまで
電話をするのですか。ちょっと異常ですよ。

彼女も結婚してるのですよね?お互い割り切った交際なのか
彼があなたにしつこくして欲しくないので単なる嘘(彼女と
付き合ってるってこと)だったのかも、と第三者の私は
思うのですが。

ここに書いてる(読んでる)暇があったら、心療内科でも検索して
捜して行ってください。とにかく警察沙汰にはならないで
くださいね。

スタッフへ連絡

  正気の沙汰とは思えません

おひたし
2003/04/03(木) 17:47

ついに電話までかけたのですか。
捕まる・訴えられる前に一刻も早くカウンセリングを受けて下さ
い。彼と彼女がかわいそうすぎます。

このような行動を今起こしている人が
ここまで冷静に自分の感情を掲示板に書き込むことが
果たしてできるのか私は疑問に思います。
ドラマの台本でも読んでいる気分です。

スタッフへ連絡

  目を覚ましてください

たえ77
2003/04/03(木) 17:50

今まであなたは、ここに書いてきたことは全て実行に移してきまし
たね。
誰に止められようとも、必ず。
そして、彼女にまで会ってしまった。
昨夜、
>彼女と直接話してみたい
と書いたあなたは、今日、実際に彼女の仕事場にまで電話をかけ
た。
他にも、
>彼女の具体像は私の中に残りました。
>彼女と直接話してみたい・私服の彼女を見たい
と書いたということは、あなたは必ず、私服の彼女を見に行った
り、彼と会っているところを尾行したりするつもりでしょう。

犯罪者の一歩手前ですよ。
もうこの辺で止めましょう。
不倫を正当化する大馬鹿人間に振り回されるために、生まれてきた
わけじゃないでしょう?
・・・でも、彼を恐怖に陥れるには、ちょっといい手かも?(笑
はははー!不倫馬鹿男なんか、もっともっと苦しめー!いい気味
だ!
・・・いや!やっぱりだめだ!何も最終電車さんが悪役になる必要
はないんだった!
犯罪者になる前に、他の男性に目を向けましょうよ。
これ以上、最終電車さんが苦しむ必要なんてないんですよ。

・・・って言っても、今の最終電車さんには、誰の声も届いてない
ですね。。。
とりあえず、犯罪だけはしないようにね。
監獄の冷や飯なんて食べたくないでしょう?

スタッフへ連絡

  思い出してください!

しゅうあ
2003/04/03(木) 17:54

昨日の最終電車さんの最初のスレ・・・
>とうとう彼への思いを終わりにする気持ちになれました。
 彼の彼女(京都の既婚女性・元彼女)のことも考えないよ
 うにしようと思います。

と書いていたのに、どうしたの?
気持ちはわからないではないけど、好きな人を思うって
理屈ではないから、気になってしまうのはしかたないけど
もっと強い気持ちを持たないと!
彼の奥さんにはなんとも思わないのに、彼女は気になるのは
ただの意地になってるのではないですか?
もう少し落ち着いて考えてみて。
すぐには忘れられないけど、いつかは忘れないとね。
お友達に相談してみるとか出来ないかな?
話を聞いてもらえるだけでも、きっとすっきりすると思うよ
病院とまではいかなくても、カウンセリングを受ける事も
できるし、誰かに話を聞いてもらうようにしてみては。
もう病院に電話するような事はしないでね。

スタッフへ連絡

  認めてください

(ぴこ)
2003/04/03(木) 18:14

もはや彼に対する気持ちよりも彼女に対する女性としての魅力に
嫉妬してるだけなんでしょうね。
普通は憧れを持つものですが、あなたは逆恨みで憎悪を抱いてる。
彼女の声(京都弁)・知性・容姿に執拗までに興味を抱くのは,
そうなりたいと言う憧れの裏返しだと思います。
素直に彼女のような魅力的な女性になるように努力された方が
あなたの未来は明るいと思いますよ

おそらく彼は医学部時代からの彼女の努力を見て尊敬と憧れで好き
になったのではないのですか?裏を返せばあなたのように嫉妬と言
う形でしか表現できない女性は彼にとって一番嫌いなタイプでしょ
うから。

スタッフへ連絡

  わかっているはずです。

まーぶ
2003/04/03(木) 18:26

本当は。                       
最終電車さんが苦しいのは、結婚しているはずの彼が「妻以
外の誰かと・・・」と考えた時に、あなたが眼中になかった
からでしょう?                    
                           
なぜ私は「あなたが一番幸せだ」と書いたかわかりますか?
あなたは彼を正してあげられる立場にいたんですよ?   
不倫云々について書くのは避けますが、最終電車さんは彼の
とてもいい友人になれたはずです。           
自分の感情を殺して、彼の話を聞くことができたはずです。
                           
妻でなく、彼女でもなく、一人の人間として、そんなどうし
ようもない男の話を、お酒でも飲みながら聞くことができた
はずです。                     
「友達じゃダメなの。彼女になりたいの」って思ってるでし
ょう? でも彼はあなたじゃダメだった。        
彼女を見に行く足があるなら、TELをかける手があるな
ら、その足で、その手で、楽しめるものを見つけてくださ
い。                         
いちばん悲しい立場になってしまったのが残念です。   
    

スタッフへ連絡

  分析

logica
2003/04/03(木) 18:56

色んな方の投稿があるので、これ、読んでもらえるかなあ。
でも、「全部読んでいる」とおっしゃっているので、読んで
もらえると思って書きましょう。

前から、レスはしませんでしたが大体の投稿は読んでいまし
た。最終電車さんがそこまで彼や彼女にこだわるのは、「不
完全燃焼」という心理だからだと思います。これはどこかの
雑誌の特集のパクリですが、「自分が振って終わった恋愛は
思い出さないけど、振られた恋愛はずっとひきずるのは、心
理的に決着がついていない不完全燃焼だから」だそうです。

そもそも彼とは、告白して振られた、付き合ってもいないと
いう時点で心理的にかなり整理がつかない状態ですよね。
で、彼女は(最終電車さんの視点から見れば)その原因を作
った人。なので、そこに吹っ切れない気持ちをすべてぶつけ
ようとしてしまうのではないか、と。この場合、倫理観や理
屈で説得されても、最終電車さんは聞く耳持たないのではな
いですか?(実際、今までそうでしたよね?)

ひきずっている気持ちを整理するのは、一朝一夕では無理で
す。少しずつ心のコリをほぐして、自分で「納得した」とい
う状態になるまで時間をかけるしかありません。で、その方
法はもちろん、彼女にストーカーまがいのことをすることで
はありません。(ほかの方も書いておられますが、彼女の病
院に電話をかけた時点で犯罪一歩手前、下手したらそれだけ
で犯罪です)

他の方の繰り返しにもなりますが、プロのカウンセラーの手
を借りましょう。彼らはプロですから、最終電車さんに安易
に説教したり、理屈で攻めてきたりはしません。ちゃーんと
こちらの言いたいことを聞いて、絡まっている心の糸を丁寧
にほぐしてくれます。泣いて取り乱したりしても、素人と違
って一緒に感情的になることもありませんし、お金をもらっ
て診察するので、下手な「親友」や掲示板での投稿者と違っ
て(掲示板の皆さんが無責任という意味ではありません
よ!)最後まで面倒見てくれます。

とにかくなるべく早く、受診しましょう。ぐずぐずしている
と、自分の中で言い訳が出てきて「でも、彼女の私服姿を見
てみてから」とか、「もうちょっと自分の中で葛藤してみた
い」という気持ちになってしまいます。いや、もうなってい
るのかもしれませんね。でも、遅すぎるということはありま
せん。

どこの病院のカウンセリングが良いのかわからなければ、と
にかく自分の知っている有名な総合病院の「精神神経科」と
か「心療内科」等の科に行って、初診手続きをしてしまいま
しょう。

私はカウンセラーでもありませんし、心理学を勉強している
わけでもありませんが、傍目にも上記の方法がベストだし、
放っておくと本当に最終電車さんが警察のお世話になる日も
遠くないような気がしたので、このようなカキコをさせてい
ただきました。

スタッフへ連絡

  この掲示板の行く末(横)

曼珠沙華
2003/04/03(木) 19:41

ネオ麦茶が犯行予告をした2ちゃんねるのように
近い日に「ネトーカー女性が犯行予告をした掲示板」として
有名になりそう。

スタッフへ連絡

  怖いよー

うさ1726
2003/04/03(木) 20:37

とても怖いです。こんなにやめたほうがいいといわれても
病院に電話してしまっているあなたの行動普通ではないで
す。
何を言っても分かっていない様子だし、もう自分の世界なの
でしょう。何を言ってもでも。。。と結局行動してしまう。
最終電車さんは自分があまり異常な行動をしてないと思って
いるようですが、(ストーカーってそうですよね。)
とっても危険だと思います。今やめないと大変なことになり
そう。ぞっとしました。
彼女大丈夫でしょうか。。。心配です。

スタッフへ連絡

  心療内科に行ってください

とうふ
2003/04/03(木) 21:28

最終電車さんの投稿最近ときどき見てかなり心配していました。
失礼ないい方になるかもしれませんが、あなたはもう心の病気の
領域まで来ていると投稿を読んで感じてしまいました。
最近夜は何時間ぐらい眠れていますか?
一日のうちで彼と彼女のことを考えてしまう時間が何時間ぐらい
ありますか?時間を数値化してみてください。
心療内科、カウンセリングは怖いところではありません。
実は私も失恋をきっかけに不眠になりカウンセリングを受けたこ
とがあります。立ち直るのに時間はかかったけど今はすっかり元
気です。最終電車さんが事件を起こされたりしないよう祈ってい
ます。これ以上、彼の彼女に近づいたら犯罪と受け取られてもし
かたないです。

スタッフへ連絡

  病院をすすめて下さっているみなさん

最終電車
2003/04/03(木) 21:57

アドバイスありがとうございます。
たぶんみなさんが思ってられるほど
自分にまだ「おかしい」という危機感がないのだと思います。
私がしていることは犯罪に近いのか、という意見に
自分だけがわかってないだけで私はもうかなりおかしいのだろ
うかとも思い始めました。

なので失礼な聞き方になりましが下で質問させていただきまし
た。
そこまで自分がおかしいと思ってないんです。
確かに壊れそうって思っていますが、本当はみなさんが事件を
心配されるほどおかしいのだろうかと不安になっています。

病院へは行ったほうがいいのかもとも思い始めています。
でもそんな自分を認めるのがつらいです。

スタッフへ連絡

  予防と考えたらどうですか?

仁希19
2003/04/03(木) 22:15

病気だとか、おかしいと考えるのが辛いなら本当に病気になる前に
相談しに行くと考えたらどうでしょう?

私も専門家ではないので最終電車さんが病気だとはいえませんし、
本当にそうなのか、それとも健康なのか解りません。
しかし、どう見ても今回の投稿を見ていると普通の人にならある抑
制力、想像力が落ちているように見えます。

医師は病気治療のためだけでなく、予防にも力を貸してくれますか
ら、自分が本当に壊れる前に予防してもらうためにも、はやくカウ
ンセリングを受けた方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  病院

mayurin-ma
2003/04/03(木) 22:17

本当に「おかしい」人は自分から病院には行きません。
まわりに「病院(心療内科・精神科とも)に行ってみれば?」
と言われて「病気なのかな?」って行く人ほど普通の人だったりし
ます。
どうみても「病気」の人は自分が病気だってわかっていないから
自ら足を運ぼうとしないし
自分の考えや行動が「普通」で
周りがヘンと思う人が多いようです。

貴女は「壊れそう」じゃなくて
もう「壊れている」んですよ。少なくとも一部分は・・・。

これだけの方が親身になって考えています。
今度の行動は騙されたと思ってもいいから
是非、心療内科へ足を運んで
胸のうちを話し、他人がどうこうじゃなくて
自分の幸せの時間を取り戻してください。

スタッフへ連絡

  認めて楽になる。

はむなな
2003/04/04(金) 00:16

知り合いで、うつ病の人がいます。
病院で鬱だと診断されて治療を始めると
彼女は、今までの辛さが鬱だと言う病気のせいだった事だと
分かり、治療に専念できるようになり
気が楽になったと言っていました。
考え方です。
最終電車さんが、自分を見つめられる良いチャンスではないです
か?

スタッフへ連絡

  病気の時には自覚はないよ

maru227
2003/04/04(金) 09:12

もう随分進んじゃってるから読んでもらえるかな?
私も一連の最終電車さんの投稿を読ませて頂いてました。
レスするのは初めてです。

私は最終電車さんとは逆の立場で、ストーカー行為を受けたほうで
す。
その行為によってPTSDという外因性ストレス障害という病気に
なりました。半年経った今も治療中です。
私は、毎日恐怖で眠れなくなりましたが、普段の生活では、自分で
もそうだし、他人も私がそんな病気だとは考えつかないほどでし
た。
それくらい普段から元気で明るい性格だからです。
でも心と身体は違います。
自分の自覚のないままどんどん蝕まれてます。
手遅れになる前に。病気という自覚はないかもしれませんが、一度
カウンセリングを受けたほうがいいと思いますよ。

こころの病気は、治るまでに時間がかかります。
私も早くても年内は・・・といわれてます。
自分が思うよりも心と身体は傷ついてますよ。

スタッフへ連絡

  そうねえ

はみんぐ・ばーど
2003/04/04(金) 11:44

なんでだか解らないけど、どうしてもどうしてもこだわっちゃう
ことってありますよね。無明の闇だ…どうやって抜け出したのか
自分でもよくわからないんですが経験はあります。

ベケットの戯曲を読んでみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  しっかりしようよ!(ちと辛口です)

ともきち☆
2003/04/03(木) 13:36

文章読んでかなり驚いちゃいました。
前も…って書いてあったから過去の文も読ませて頂きました。
(私もいいかげんヒマ人だなぁ…^^;)

彼女は全てを手に入れて憎い…とか、その彼女に会いにっていうか
見に行っちゃうなんて“私ってこんなに傷ついてるの可愛そうでし
ょ?”みたいな。申し訳ないけど最終電車さんは自分の世界に酔っ
てるだけだと思います。
それにね、タイトルにはもう終わりとかやめたいとか書いてあるけ
ど本当にそう思ってますか?
本文を読む限りでは思ってないように感じますよ。
確かにずっとずっと好きだった人だから簡単に忘れられないのはわ
かります。でもね、本当にもう終わっちゃったんです。

あなたの掲示板を見てこうやって心配したり叱咤激励してくれる人
達がこんなにたくさんいるんですよ。
少しずつ切替ましょうよ。
新しい恋見つけました!なんていう明るい報告待ってます^^

スタッフへ連絡

  会話で救われてほしいです。

カレンダー572
2003/04/03(木) 10:57

人ってしてはいけないことをしてしまうものなんですよね。
文面から、最終電車さんもそれは十分わかっていると思います。
でもやっぱり彼への思いが強い衝動となって、実際の行動に出てし
まう・・・

私も、みなさんがおっしゃるように、
友達やカウンセラーなどの人の手を借りるのが一番だと思います。
文字ではなく、直接対面して頼れる人を見つけてほしい。

人との会話ってすごい力があって、
最初はわからなかったものも、自分の言葉でしゃべるうちに、
本当の気持ちを吐き出してすっきりしちゃったり、
気がつかなかった本心に気付いたりしますもんね。

最終電車さん、掲示板利用もいいんですが、
今、「最低のことしちゃった」と思っている状態で、
だれか親身に話を聞いてくれる人を探してください!

がんばってください。応援しています。






スタッフへ連絡

こんにちは
最終電車さんの投稿みてたら、とても痛々しくてレスしました。
私も昔、つきあってた人に相手にされなくなりストーカーに似たこ
とをしたことがありました。
今まで何でも手に入ると思ってた私にはショックな出来事でなぜ?
好きで好きで仕方ないのに?納得できない自分がいて。
勝手に家におしかけたり、電話かけたり、冷たい言葉投げつけられ
ても、追いかけてた。彼にはどんどん引かれていってた。
その度に涙したりお酒のんでまぎらわしたり・・・
さんざん友達にも止められたけど、落ちる事までおちないとわから
なかったんですね。
そのあと自分のこと、とても大事にしてくれる人ができてやっと自
分を取り戻すことができました。
今はつらいと思いますが、最終電車さんのことわかってくれる人は
絶対いるはずです。
まだまだ素敵な男の人は沢山まだいますよ。
そんな既婚してる小ズルイ男なんて相手にしては、時間がもったい
なさずぎます。
早く立ち直って新しい恋をみつけてください。
あんなことがあったって、いつか笑って話せる日がくるはずです。

スタッフへ連絡

  ちょっとわかるかな・・

わたしのもる
2003/04/03(木) 10:43

最終列車さんの気持ち少しわかります。

思いつめちゃったら&気になって仕方なくなっちゃったら
見に行っちゃうって気持ち。

彼女をうらむのはおかどちがいだけど、彼女をねたましく
思ってしまう気持ちになってしまうのもわかる気がします。

自分がそこまでの立場になったことはないけれど。

彼女自身、目にはみえないけど、悩みもあると思いますよ。

私が許せないのはやっぱその男のほうだなあ。

これからふっきるのに少し時間はかかると思うけど、今度は
すてきな恋ができるといいですね。

がんばってください。

スタッフへ連絡

  自分を認識しましょう

osadamizu
2003/04/03(木) 10:24

貴方が彼に選ばれなかったのは、彼にとって
貴方が魅力的ではなかったからです。
彼女の所為ではないです。

彼女を憎むのはただの逆恨み。

貴方がそういう事をする女性だから彼は貴方を
選ばなかったんです。
そして嫌いになったんだと思いますよ。

次回、誰かを好きになることがあったら
今回の件を反省材料に二度と同じ過ちをしない
事ですね。

じゃないといつまでたってもそのままですよ。

スタッフへ連絡

  お友達の手を借りましょう

りゅう840
2003/04/03(木) 10:20

最終電車さんこんにちは。

私の大好きなお友達を思い出しました。
彼女も最終電車さんと似た行動を起こした事があります。
執着してしまうとご自分でもどうにもならないようですね。
引き止める私に黙って行動を起こしてしまいました。


確かに人の想いは簡単にはわりきれないですよね。
けれど、皆そういう想いでやりきれなくても
理性と自分の誇りにより、行動に移すのを
止めているだけです。

最終電車さんはお友達にお話をきいてもらいましたか?
もしまだでしたら話してあげて下さい。お友達はきっと
「どうして今まで相談してくれなかったの?」と悲しく
なると思います。ご自分で歯止めが利かなくなりそうな時は
お友達に「止めて」とお願いしてもいいと思います。

もっとご自身に誇りを持って下さい。
お互い堂々と生きていきましょうね。

スタッフへ連絡

  ストーカーですよ。

うさ1726
2003/04/03(木) 10:09

これってどう考えてもストーカーですよ、見ただけならまだ
しもその彼女を憎いと思ってしまっている辺り、
他の方はがんばってと言ってますが私はがんばらないでほし
いです。あなたはがんばってしまうとどうしてもこういう風
な形で行動してしまうような気がするからです。
はっきり言いますけど彼もその彼女も非常に迷惑してると思
います。こんな怖いことやめてください。

特に彼は自分とまったく関係もなくただの知り合いにこんな
ことされて、かわいそうです。ぞっとします。
彼は100%あなたに振り向くことはありません。
これから先ずっと。それを分かってください。
彼女はあなたに何をしたのですか?憎まれる理由もないし、
あなたに何もかも手に入れているなんて思われる理由ないで
す。奥さんが言われているならわかりますが、あなたは彼に
とってただの知り合いです。このままいくと犯罪犯しそうで
怖いです。
でも何を言ってもだめなのでしょうね、私は彼と彼女があな
たに何かされないか心配です。
できることなら彼女に知らせてあげたい。。。

スタッフへ連絡

  がんばってください!

ウエルチ
2003/04/03(木) 09:47

自分の好きな人の相手がお医者さんだったら、私もきっと
うわ~すごい、かなわない!と思ってすごく落ち込むと思います。
その二人が自分よりすごく高いところにいるような
気がするでしょう。
でも、人の心の中ってわからないですからね。
周囲から見てすごく恵まれているようでも、
自殺してしまう人もいるじゃないですか。
その彼や彼女だって、人知れず苦しんでいることが
あるかもしれません。
人を好きになってドロドロの感情を経験するということは、
皆ができることではないので、これを乗り越えてまた
最終電車さんは人間としての幅が出るのではないでしょうか?
応援してます!

スタッフへ連絡

  早めにカウンセリングを。

萌☆
2003/04/03(木) 09:45

最終電車さんの一連のスレを読んでいました。
行動して気が済みましたか?たぶん、気が済んでいないでしょ
う・・気が済むわけがありませんよね。あなたの望む未来は最初か
らないのですから。手に入れられない未来に憧れ、そして現実を受
け入れられないのですから。

最終電車さんとその彼女は比較されるものではないです。他人と自
分を比較してどうするんですか?彼女が何を手に入れているんです
か?最終電車さんは何を手に入れてないんですか?

彼はどうやってもあなたのものにはなりません。そして彼は彼女の
ものでもない。これまでも、そしてこれからも彼は最終電車さんと
付き合うことはないでしょう。そして彼女と結婚することもきっと
ないでしょう。

こんなところで文字を書いているんではなく、自分の口で、言葉で
他人にアドバイスを求めたほうがいいと思います。
文字で考えと伝えることと、口で考えを伝えることとは大きく違い
ます。友達、親、兄弟、だれでもいいです。自分のやったことを声
に出して言ってみてください。勇気がなければ最初は鏡の前で自分
のとった一連の行動を自分に向かって言うのでもいいでしょう。

できればどこかの病院等々でカウンセリングをしたほうがいいでし
ょう。今、最終電車さんの心はとても病んでいますよ。彼女のこと
を教えてくれた友人は、最終電車さんの心の病気を感じ取ったんで
すよ。だから彼に伝えたんだと思います。自分の心の病を早めに治
して楽になりましょう。

スタッフへ連絡

  う~ん

ユカ83☆
2003/04/03(木) 07:00

長い間好きすぎて、もうどうやって忘れていいかわからない
状態なんじゃないかな?って思うんで無理して忘れようとは
しなくていいとは思いますが、人の事勝手にきめつけて羨ま
しがるのはやめたほうがいいと思います。

最終電車さんのものさしで見て何もかも手に入れてるように
みえたって、彼女にはもっと手に入れたい物があるかもしれ
ない、ひょっとしたらすごく彼との事で苦しんでるかもしれ
ない、彼にだってその彼女の本当の気持ちや姿はわかってな
いかもしれないですよ・・・

彼女がいてもいなくても、奥さんがいてもいなくても彼と最
終電車さんはうまくいかなかったんじゃないかな?そして最
終電車さんも本当はその事に気付いてるんじゃないですか?
でも憎む対象っていうか自分の気持ちの行き所をさがしちゃ
うんですよね?違うかな・・・私がこの掲示板で見ただけで
言える事はダメな物はダメなんです・・・彼にとってあなた
は恋愛対象としては好きになれない人なんだと思います。で
もだからあなたに魅力がないってことじゃないですよ、絶
対!

あなたが自分のいいところを見てあげて自分を認めてあげれ
ばあなたのいいところを愛してくれる人が現れますよ絶対。
あなたの良いところを引き出してくれる人に出会えると思い
ます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR