オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚前の彼の数と結婚後の彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚前の彼の数と結婚後の彼

みずきはら
2003/04/02(水) 17:03

結婚するまでに付き合った人は夫以外に3人でした。
結婚して、数年たって恋愛するようになってつきあった恋人は
現在で4人目。
結婚前の彼の人数を超えてしまいました。
自分でもこんな人生になるなんて思ってなかったけど、
いくつになっても、結婚しても独身の頃のように、学生の頃の
ような恋をしていられてやはり楽しいです。
毎日の生活に張りがでるような気がします。

今の彼以外は独身でそのうちの2人とつきあっていたときは
結婚したいと言われました。
また誰かにプロポーズされる日がくるなんて思ってもいなかっ
たですが・・。
真剣に好きだったけど、一緒に生きていく人ではないと思った
から別れました。

夫とは別居婚なので気楽です。
自分でも仕事をしているし、自分だけの時間も楽しいし
プラス誰かを好きでいて、誰かに好きでいられて、どきどきす
るデートをして、今はとても充実しています。
ずっときれいでいられるような気がするし・・

今の彼は数年ぶりに再会した昔の彼です。
今度はもうさよならを言いたくないなと思います。

ひとりごとでした。

  大丈夫かな?

selc20
2003/04/02(水) 17:31

ダンナさんとはうまくいってないのかな?
私も既婚ですが、たまにはドキドキしたい気持ち、わかります。
でも夫以外の人と付き合おうとは思えませんよぉ。
夫に満足しているので・・。
ダンナさんでは満たされないのかな?って思いました。
自分を大切にネ。

スタッフへ連絡

  かわいそう・・・

*mini*
2003/04/02(水) 17:40

ひとりごとなのにレスしてごめんなさい。
もちろん結婚した相手、旦那様には秘密ですよね?
隠されてる旦那様もかわいそうだけど
結婚していながら彼がいてプロポーズされた事があるなど
うれしそうに掲示板に投稿するみずきはらさんも
かわいそう・・・

スタッフへ連絡

  同感です

ふうこ★
2003/04/02(水) 19:26

この掲示板(「あなたが選ぶ生き方」)は真剣な悩みなどを相談す
る人が多いのに、こういうスレッド立てるなんてちょっと??
と思います。

内容もすごく自分勝手ですよね。
何も知らない?だんなさまもかわいそうですが、こういう考え
方しかできないみずきはらさんは哀れだなぁ・・・

スタッフへ連絡

  はああ。

きょうちゃん2002
2003/04/02(水) 21:56

> こういう考え方しかできないみずきはらさんは哀れだな
ぁ・・・

こういう風に一方的にしか考えられないふうこさんのほうがず
っと哀れに感じますよ。

私はみずきはらさんのあり方もひとつのあり方で、それでご自
身が充実した毎日を過ごして、しあわせなら素敵だなと思いま
した。ひとりの人に添い遂げるのもそういう人に会えて幸せと
いう言い方も正しいし、だんなさんという大きな存在に支えら
れながらいろんな人とつきあうことで活き活きと生活し、夫婦
関係もそれでさらに円満になるのなんてとても豊かな人生とい
う言い方も正しい。善悪で図れるものならともかく、自分と違
う、あるいは大勢の人と違うからってかわいそうとかあわれと
かそんな見方しかできないなんて。

スタッフへ連絡

  ちょっと違うと思います

仁希19
2003/04/02(水) 22:11

みずきはらさん個人の心の中での善悪、幸不幸はとりあえずおいて
おいて。
旦那さんがみずきはらさんの行動を肯定しているのでなければみず
きはらさんの行動は「善悪」で図れるものだと思いますよ。

そして、それ以上に、本当に満たされて、豊かな人であればこんな
ところにこんな投稿をすることはなく、満たされて豊かな生活を享
受するだけで満足すると思いますが。

スタッフへ連絡

  人それぞれね

きょうちゃん2002
2003/04/02(水) 22:49

みずきはらさんがひとりごとだと言ってるのに、ヘンなところ
でスレをのばしてすみません。

> 旦那さんがみずきはらさんの行動を肯定しているのでなけれ
ばみずきはらさんの行動は「善悪」で図れるものだと思います
よ。

これはもう価値観の違いだな。善悪で図れるとして、私は悪い
ことだと思わないけど。結婚してみてからわかることもいっぱ
いあるんだしさ。少なくともみずきはらさんが活き活きしてる
のはだんなさんも彼氏もいるからで、それだからこそ、つまら
ない不満を家庭にもちこまないでいられるのかもしれないし、
人それぞれなんだから、無関係の人間が一方的にあわれだのか
わいそうだの言うのってすごく失礼。かわいそうになるのは、
みずきはらさん自身が自分の行動を後悔したときだよね(そう
いうときが来たとしたら)。

それに、今、しあわせです!って報告や、彼氏ができてちょっ
ぴり得意気分になってる書き込みとかよくあるし、みずきはら
さんの書き込みはちょっぴり自慢?みたいな感じで、偽りの幸
せを信じ込もうとしているようには思えませんでした。

スタッフへ連絡

  恋愛は勝手だけど

*mini*
2003/04/03(木) 12:48

>少なくともみずきはらさんが活き活きしてるのはだんなさん
も彼氏もいるからで

みずきはらさんが活き活きして、家庭に不満を持ち込まないの
はとっても良い事かもしれないけど、結婚・恋愛って相手あっ
ての事ですよね?
何も知らないだんなさんは?
真剣に結婚を考えてプロポーズした彼の気持ちは?
少なくとも傷ついてると思うのですが。

そういった意味では相手の事を思いやる気持ちを持っていない
みずきはらさんがかわいそうかな・・・

スタッフへ連絡

  へえ~!

おずら
2003/04/02(水) 21:11

で?・・っていう・・・。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

しんいー
2003/04/02(水) 23:11

笑ってしまいました(^。^)

みずきはらさんには別に言いたい事はありません。
勝手にして下さい。
という事で、本当に横ですいませんm(__)m

スタッフへ連絡

  おなじく~~

maru227
2003/04/03(木) 09:53

私も思いました(笑)

ほんとその通り・・・

スタッフへ連絡

  結婚する意味ないじゃん

truffles
2003/04/02(水) 22:29

別居婚って、はたから見たら何のために結婚してんの?という感じ
ですが。つまるところ今のだんなさんも「一緒に生きていく人では
ない」ってことですよね。「一緒に生きていく人」がいつか見つか
るといいですねw

スタッフへ連絡

  ひとりごと?

Orange Pekoe
2003/04/02(水) 22:40

どうしてこんな独り言をわざわざ
ここに書き込むのかな~?

とても充実してます!とか言って
誰かに羨ましいと思わせたいのかしら?

本当に充実していつのなら、ここに書く必要も
暇も無いんじゃないかなぁ?

楽しくて充実している主婦は貴方以外にも沢山いますけど?



スタッフへ連絡

  うわ~

菜のはな
2003/04/02(水) 23:29

うらやましい! そんな結婚生活いいですね~。
みずきはらさんって魅力的な女性なんだろうなあ。

私はハッピー報告書き込み大歓迎です!
そりゃ読んでる人には、無関係なことだけど、よかったですね
~と読んでるこっちもうれしくなったり、はげみになったりす
るので。

別居婚も今増えてますよね。
単身赴任は別居婚とは違うのかな(今、ふと思いました)。
私も自分なりのスタイルでしあわせな結婚したいなーと思いま
した。

スタッフへ連絡

  一言いいたい。

みみぐーる
2003/04/03(木) 08:50

 結婚しても、恋人を作るみずきはらさんのような女性と結
婚したのは、ご主人の責任ですし、大人同士のことだから、
好きに楽しめば、いいと思います。
 でも、子供だけは、作らない方がいいですよ。もちろん、
ご主人との間にも。
 大きな不幸の種を新たに作ってしまうことになりますか
ら。
 

スタッフへ連絡

  そうかー

範久
2003/04/03(木) 09:10

それで幸せならいいんじゃないかな?

旦那さんも同じような事してるかもしれないしね。

以上

スタッフへ連絡

  うーん

riko_1228
2003/04/03(木) 10:33

感情が、少しも感じられない文ですね。
孤独感はすごい感じるんですが・・・。
嘘ついてませんか?

スタッフへ連絡

  わたしもそう感じました

苔桃
2003/04/03(木) 12:34

書いてあることは充実した内容なのですが、幸福感より孤独感とい
うか寂しさのほうが溢れた文章ですよね?
なんでそう感じるのか、うまく説明ができないのですが。

スタッフへ連絡

  すごいですね

たえ77
2003/04/03(木) 12:34

ここまで不倫を肯定できる、品格や常識の欠片もない人を初めて見
ました。
旦那様に対して、少しも罪悪感を感じないのかね。
私の身近にいないことを祈るのみです。

スタッフへ連絡

  後はもう

momo2000
2003/04/03(木) 13:33

恋人の数が増えていくだけなんでしょうね・・・と思ったんです
が。

>今の彼は数年ぶりに再会した昔の彼です。
???

>結婚するまでに付き合った人は夫以外に3人でした。
>結婚して、数年たって恋愛するようになってつきあった恋人は
>現在で4人目。
昔の彼をまたカウントしちゃうもんなんすね。
ど~でも良い事に細かくってスイマセン(汗)

個人的には昔の彼氏ってヤダなー。今更復活してどーする派です。
みずきはらさんって、恋愛ヘタ?なんすかね?
うまく言えないけど、不完全燃焼の恋愛ばっかりだったんじゃない
ですか?
単純に恋愛体質の人って昔の彼氏に戻ったりしない気がして。

スタッフへ連絡

  寂しいんですね。

萌☆
2003/04/03(木) 14:29

別居婚をしているから寂しいのか、満たされないから寂しいのか、
人一倍寂しがりやだから耐えられないのか解からないけど、ずっと
ずっと寂しいんですね。孤独感が付きまとっているんですね・・・

>毎日の生活に張りがでるような気がします
>ずっときれいでいられるような気がするし・・
>今度はもうさよならを言いたくないなと思います。

この3つの言葉が寂しさを表していますよね。

独りでいると張りがない。独りでいると綺麗でいられない。独りに
戻るのはいやだからさよならを言いたくない。
「だから、お願いだから、どうか私を独りにしないで。」

そういう寂しい叫びが聞こえてきそうでとても可哀相に思いまし
た。

スタッフへ連絡

  こたえてちょ~だい!

おひたし
2003/04/03(木) 20:12

にでも応募すれば?その話が本当ならね

真剣に悩み相談してる人がここにはいるわけですし
どうも場違いに見えます

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR