オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 医者とお見合いしましたが...

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

医者とお見合いしましたが...

くろひめやま
2003/03/31(月) 17:27

初投稿させていただきます。くろひめやま(派遣OL、31歳)です。
先日、某有名病院の内科医師(41歳)とお見合いし、昨日のデート
で3回目になります。
育ち、ルックスがよくてマナーもスマート、つまり素敵な人だった
のですが、これからお付き合いをしていくにあたって不安な点があ
ります。
世間話は弾むので気は合っていると思いますし、何か質問したら的
確に答えてくれて頭がキレる印象です。が...問題は、3回お会い
しても私についてなんの質問もないのです。私に興味がないのかし
ら...と思ってしまいます。かと言って自分のことばかり話してい
るという感じでもないのですが...要するに、「会話が診察みた
い」なのです。何か言うとそれについて分析して答えてくれるとい
う感じです。
なんだかとってもさみしい...です。今まで15回以上も見合いして
きてはじめてときめいた人だったのに...。(ちなみに私は面食い
ではありませんが、雰囲気とかに弱くて、恋愛感情がないとお付き
合いできないタイプです。)

お医者さんって、いっぱい患者さんが待っているのにいちいち深い
質問したり話し込んだりしては仕事にならないでしょうから、普段
の会話もこのようになってしまうのはしょうがないんでしょうか?
お付き合いしたいなら、彼の会話は医者の職業病だと思って我慢し
なければいけないんでしょうかね..
かっこいいのに41歳まで独身...なのにはやはりそれなりの理由が
あるのですね。
以上、愚痴ですけど、どなたか相談にのっていただけたら幸いで
す。

  もう少し、様子をみてあげては?

RFH
2003/04/01(火) 05:19

女性との会話の場におけるやり取りも
患者さんとのやり取りみたいになってしまうのは
彼女や奥さんとしては
確かに味気ない感じがするかもしれませんね。。。

その彼は、あまり女性と深く付き合った事がないのかな?
職業病というより、女性との会話の場とか雰囲気に、
なれてないだけじゃないか?とも思いますが。

元々、男と女は生理的に違うようで
1つの話でも男は客観的、分析的に受けとって、
女性はどちらかというと、情的や感情移入して
話を受け取ったり発したりするようですよ?
だからお互いに無い部分を補えていいのだと思います。

あえて職業でカテゴリー分けして考えるとすると、
医者は、客観性や、分析力が無いと
仕事はできないと思うので
男性の中でも、その面が
強く必要とされる職業かもしれませんね。

でも、もし、女性との場に慣れてないだけなら、
慣れればリラックスしてきて
普通にできるようになってくるんじゃないかと思うので
もう少し、様子を見てあげたらどうでしょうか?

結婚を目標としているお付き合いならば
やたら女慣れしている変な人より
むしろ安心できていいんじゃないかな?と、思いますよ。


スタッフへ連絡

  かっこいいのに41歳まで独身

うきりん
2003/03/31(月) 18:37

こんにちは。
私の友人がやはりお見合いで医師と結婚しました。
格好良かったですけど30代後半まで独身でした。
お医者さんには結構な年齢になるまで
独身の人って多いようですよ。
大学病院の勤めていたりすると忙しくて
女性とおつきあいする余裕なんかなかったり
あと若い間はものすごくお給料が安いっていうのも
関係あるかもしれません。
友達のご主人も会話は診察のようです。
会話というより「問答」という感じです。
私のことも「○○くん」と呼びます。
職業病ですね。
くろひめやまさんに関して質問がないということですが
お見合いなのでバックグラウンドもわかっているし
安心しているということではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  追加です。

うきりん
2003/04/01(火) 08:10

職業柄、といっても性格は性格です。
素敵な人でも「???」という部分が大きすぎるようでしたら
お断りした方がいいかも。
私の友人はご主人のことを
「おもしろくない、仕事ばっかり、離婚したい(本気ではない
と思いますが)」
と年中愚痴を言っています。

スタッフへ連絡

  性格

まる子
2003/03/31(月) 18:19

>お医者さんって、いっぱい患者さんが待っているのにいちいち
>深い質問したり話し込んだりしては仕事に
>ならないでしょうから、普段の会話もこのように
>なってしまうのはしょうがないんでしょうか?

そんな事ないと思いますけど・・。
単に彼の性格ではないでしょうか?
うちの友達(医者、男)は結構おしゃべりだし
こっちの事もいろいろ聞いて来ますよ。
まだ3回しか会っていないと言う事なので
緊張しているだけかも知れませんよ?!
しばらく付き合ってみて、どうしても気になるようなら
その時に考えてみては?
彼と上手くいくと良いですね。

余談ですがうちの友達のダンナ(医者)は
私の事をいつも「○○くん」と呼びます。
(夫婦で仲良く付き合っている友達です。)
ある日私が「君付けで呼ぶのって看護婦さんみたいだから
せめてさん付けで呼んで欲しい」と言ったら
「そう言えばそうだよね」と言って、
しばらくはさん付けで呼んでくれていました。
でも日が経つうちにまた○○君に戻りました。
まあいいかな~と思いますが・・・
これってあきらかに職業病ですよね?!

スタッフへ連絡

  もっと気楽に考えたらどうでしょう?

オリエンタル.
2003/03/31(月) 17:44

率直な感想ですが、
くろひめやまさんはとても難しく考えすぎてるような
気がしました。

>かっこいいのに41歳まで独身...なのにはやはりそれなりの
理由があるのですね。

特にこのくだり!
人によっては31歳で独身・・やはりそれなりの理由が?
と思う人だっていますよ。自分だってそう思われてる
可能性があることをお忘れなく。
(まぁ、私はそうは思いませんがね。^^;)

まだ3回目なんだし、
分からないこと、気になることは気楽にお話されてみては
どうですか?
今の段階で難しいこと考えると、
先入観ができて、よろしい方向には向かないような気がしま
す。時間が許す限り、思ったことは本人に直接伝えたほうが
いいと思います。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR