オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嫉妬深い?それとも・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

嫉妬深い?それとも・・・

きしきし
2003/03/19(水) 15:57

昨日の出来事なのですが、そのことについて
皆さんの意見を聞かせてください。

主人が4日間の海外出張を終えて帰国しました。
いろいろとお土産を買ってきてくれて
わたしには頼んでおいたお茶の葉 プラス 茶器セットでした。
職場の同僚にはウケ狙いの置物とお菓子でした。
ところが独りだけいる女性の同僚にお財布を買ってきてたのです。
ブランド物、とかではなくいかにもお土産ものといった感じの
でも女の子らしいピンク地の布製でした。
わたしはいくら安物でもお財布や時計、アクセサリーなど
身に付けるものを家族、恋人以外の人からもらうのは
抵抗があります・・・
だからそのとき「もしかしてその女性のこと好きなのかな?」と
心配になり、はっきり彼にそう聞きました。
(溜めておけない性格なので)
そしたら彼はきっぱり否定しました。その様子やいままでの彼の生
活ぶりからして特別な感情はないのだと確信しました。 
主人は女性の好み等に関してはかなり疎いほうで、
今回も単に女性だからという理由でそれを買ったんだと思います。
一応納得したもののやっぱり気分が悪く、というのも
そのお財布を見た瞬間「あ、可愛い。私に買ってきたのね。」
と思ってしまったもので。
「きしきしが使う?」と聞いてきましたが「嫌。」というと
「じゃあ、捨てようか。」というので本当に今朝私は捨ててしまい
ました。
皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんから見てわたしってかなり
嫉妬深いでしょうか・・・? 正直な感想をお聞かせください。 
よろしくお願いします。
 

  特別なことじゃないですよ

桜sakura
2003/03/20(木) 11:12

職場に女性が1人しかいないんだったら、その女性だけ別におみや
げって、全然おかしいことじゃないですよ。
やたら値の張ったものだったら、ちょっと・・・ですけど。
私も、女性の少ない職場だったときは、みんなが海外出張にいくた
び、別におみやげをもらってましたよ。
悪いなーって思っていましたけど、みんなはそんなに負担に感じる
こともなく、日頃お世話になっているお礼ってかんじでした。
(お世話といっても、仕事だから、ほんとはいいんだけど)
他の人もそうしているかもしれないし、全然他意がないんだから、
いいじゃないでしょうか。
嫉妬深い、というより、世間知らず、社会を知らないっていう印象
を受けました。

スタッフへ連絡

  頑張ってくださいね

ぐんじゃま
2003/03/20(木) 12:23

きしきしさん、今回はみなさんの意見が聞けて
良かったですね。
私も感想を・・・と思ったのですがみなさんと
意見が一緒だったのでやめてました。

夫婦って今回の事の様に間違っていた事に反省し
お互い認め合ってより絆が深まるんじゃないかなと
きしきしさんの言葉で考えさせられました。
実際、その場に直面したら自分もどうしていたか
わかりません。
(その時の微妙な心境の変化などによって)
でも、旦那さんに謝ってきしきしさんの反省が
逆にこれからの夫婦生活に対し、良い方向に行ってる
なと感じました。
人間、反省出来なくなったら終わりですよね。

もう今回のお話は終わりにして、仲良し夫婦生活
送ってくださいね。

スタッフへ連絡

  う~ん・・

mei_moi
2003/03/19(水) 21:52

気持ちはわからなくもないが・・ちょっとやりすぎですよ~!

ウチの旦那もグループで二人いる女の子にはちゃんしたお土産を買
ってきますよ。一人は旦那のアシスタントだから買うのがあたりま
えだと思っているし、女の子が二人しかいないのに片方だけいいの
をあげるわけにいかないのでもう一人の子にも同じようにお土産を
渡しますよ。どんな些細な出張でも。私もそうですけど気を使って
くれる男性って好感持てるから仕事も頑張ってやってあげようって
気持ちになりますしね。

ウチの旦那は彼女達の誕生日もなんとなくは覚えてプレゼントを渡
しています。(と言ってもハンカチとかだけど)プレゼントは私も
一緒に買いにいくし、彼女達も旦那となぜか私の誕生日も知ってい
てすごい些細なものだけどプレゼントをくれるし、そんなやりとり
をしていたら一緒に飲みに行くようにもなったし、今では会社の枠
を越えて友達のような関係になりつつあります(笑)でもそのおか
げで彼は(私もだけど)彼女達にずいぶん助けてもらっています
よ。会社の女の子は大切にすべきですよ♪とりあえず、彼に謝りま
しょうね♪

スタッフへ連絡

  みなさんに感謝、です

きしきし
2003/03/20(木) 11:10

たくさんのレス、本当にありがとうございました。

今回の投稿は「身に付けるものを職場の女性に送るのはおかしい」
という
自分の考えをあらためるきっかけとなりました。 
ずっとそう思い込んでましたもの。なぜだか自分でもわかりません

ずっと昔からそう信じ込んでいたような気がしています。

昨夜、主人に謝りました。 特に気にはしていないようでした。
ただ、その女性はあくまでも仕事仲間なんだと念押しされました。
あのお財布は空港で慌てて買ったもので、「女の人向けに」という
事以外に
何も考えていなかった、と言われました。
それがたまたま私好みの柄だったんです。みなさんおっしゃってた
ように
捨てることはなかったです・・・あー捨てなきゃよかったです!本
当に。
その同僚の女性にも、直接的に関与していないとはいえ、申し訳な
い事をしたなと
思います。

些細な出来事でしたが、主人の優しさに胡座をかいていた自分に気
がつかされ、
これからも頑張っていい夫婦になりたい!と心から思えるようにな
りました。
仕事と家事の両立で多少イライラしていたのも事実です。感謝の気
持ちを
忘れていました。 レスをくれたみなさん、心からの励まし、叱咤
をありがとう
ございます!  これからもいろいろ波風あると思いますが今回の
こと忘れずに
夫婦をやっていきたいと思っています。

スタッフへ連絡

  がんばってね~

古アワビ
2003/03/20(木) 22:58

いろいろご意見がでて、ご参考になってよかったですね♪

夫婦といえどわからないことなんて沢山あります。所詮他人
同士だったんだから。

こうやっていろいろな山を乗り越え乗り越えお二人の絆が深
まっていかれることを願っています。

スタッフへ連絡

  なんだか可愛そう

mako-turn
2003/03/19(水) 18:12

私もかなり嫉妬深いんです。(^^;
たぶん同じ状況だったら「えーーー?!」って思います。
聞いちゃう。でも捨てないかな。
お財布がなんだか可愛そうで。
「使う?」とまで言われたら聞いちゃった(疑った)
罪悪感もあるし「いいよー、その子にあげなよ。ごめんね」
となるか、素直にもらっちゃいそう。

スタッフへ連絡

  確かに・・

tekki-
2003/03/19(水) 21:28

職場のチーム構成で特別にお世話になる方っていますよね。
その女性が旦那様にとってそういう存在だったわけではないので
すか?どうしてもアシスタント的な存在として女性を配置すると
ころがおおいですよね。

そうではなかったにしろ、旦那様の気持ちを尊重したほうがよい
とおもいます。日頃信頼しているだんな様だったら余計に。

ちょっとケースは違いますが私の彼も職場の旅行の幹事をし、1
人だけ行けなかった女性にお土産(羊羹)を買ってきていまし
た。私は彼の気遣いと優しい一面を発見しとても嬉しく、大げさ
ですが、感動しました。

スタッフへ連絡

  確かに。。。

愛斗(復活)
2003/03/19(水) 17:53

確かに彼女や妻からしたら面白くないことなのかもしれない。でも
今回のように例えば彼氏や旦那に何の下心も悪気もないんなら、何
も捨てなくてもいいんじゃないかと思う。きっと彼は変なものを買
うよりはっていう気持ちがあったのかもしれない。出張の時間を割
いて一生懸命見つけてきたお土産。その物自体には何の罪も無い
し、その会社の女の子も何の罪もない。

面白くない気持ちは確かにあるだろうしそれは分かる。彼も捨てよ
うかって言ってくれたことは心が広いし、君を愛してるからだと思
う。でもその財布を捨てた場合変わりの彼女へのお土産はあるの
か?彼女だけ何もないじゃそれこそ余計に変だと思うぞ。君が気に
入らないのはいいが、捨ててしまうのはどうなんだろうな。逆に君
がその旦那の立場だったらどうする?君が旅行に行きお土産を買っ
てきた。男友達のだとしよう。君は何の変哲もないような誤解され
ないようなものを買ってきた、これなら大丈夫だろうと思ってな。
でも旦那は男友達自体に買ってくることを嫌がり、その土産を捨て
た。そうなった時君はどう思う??

俺が思うのはな、買って来て誤解とは言えそれを捨てられた時の旦
那の気持ちを考えたか?捨てたのを知ったときに旦那はどんな顔を
するんだろうな。
君の旦那は優しいだろうからきっと「嫌な思いさせてごめんな」っ
て言ってくれるだろう。そりゃ愛する妻を嫌な気持ちにさせるのは
俺だって嫌だからな。その行為自体は反省するがな。

自分の気持ち、それはすごく大切だ。でもそれと同じくらい愛する
人の気持ちって大切なんじゃないか?俺は相手の気持ちを考えられ
ることこそ、思いやりなんじゃないかと思うぞ。


  
     愛斗




スタッフへ連絡

  反省・・・・・

きしきし
2003/03/19(水) 18:12

・・・・・しています。

実は私自身も会社勤めをしています。
お財布はないけれど、出張のおみやげキチンと買ってきてくれる方
は、やはり好印象なんですよね・・・
自分のことは棚にあげて・・・ごめんなさい。旦那様。。

愛斗さんのレス 泣きそうになってしまいました。
おっしゃるとおりだと思います。 主人に申し訳ないことをしまし
た。
ヤマギツネさんのご意見、胸にぐさりときましたが私にとっては
良い薬です。ありがとうございました。
りんりんと さん。 そうですね。職場の女性にはウケがよいに
越したことはない、と頭ではわかっているんですが。。。
行動がついていかなかったです。

その同僚の女性には他の方を同じウケ狙いの置物を渡す、って
言ってました。 余分に買ってたからって。。。
その女性のことは良く知りませんが、そういうのが通じない相手か
もしれないんですよね。
これで主人の評価が落ちることもありなんだと思うと自分が情けな
いです。


スタッフへ連絡

  んー

古アワビ
2003/03/19(水) 20:54

確かに捨てたくなるお気持ちも十分わかります。

ご主人が本当にきしきしさんのことを第一と考えているから
気を使って「じゃあ捨てようか」と聞いてくれたのだと思い
ます。

ただ、相手がどういう女性なのかわからないのでなんとも申
し上げられないのですが、世の中にはその「厚意」を「好
意」と捉えてしまう人もいるのも確かでは無いでしょうか?

私はきしきしさんはその辺を危惧されたのだと思いました。

スタッフへ連絡

  本人にも言ってあげてね。

☆まろん☆
2003/03/19(水) 22:22

あえて非難等しませんが、
ここで思った気持ちをありのまま
旦那様にも伝えてあげて下さい。

きしきしさんの事を大切にしている
優しい旦那様だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  嫉妬深いか?と聞かれれば

shimi
2003/03/19(水) 17:46

そうだなぁと思いました。
ブランド物の財布だったら私も疑ってしまうかもしれませんが
何も捨てなくても・・・
ちなみに私も海外出張のお土産でよく財布を頂きますよ。
よくある事では・・?

スタッフへ連絡

  魅力ない・・・・

ヤマギツネ
2003/03/19(水) 17:32

びっくりしました。
こういう女性もいるんだなと驚いてしまいました。
きしきしさんは専業主婦の方ですか?
ご主人以外、家庭以外の世界を持ってますか?

嫉妬深いというよりそんなに自分に自身がないのかなと思い、
ご主人との信頼関係も築けていないのかなと思いました。

捨てるという行為も信じられません。
そういう女性に魅力は感じられません。
くれぐれもこの先疑心暗鬼になってメールチェックなど
なさらないように。

こんな小さなことにピリピリするくらいなら
ご自分を磨くことに力をいれられたらどうでしょう?

スタッフへ連絡

  嫉妬深いと思う。。

dry213
2003/03/19(水) 16:45

捨てるまでされたら、私が男ならヒクかも(笑)

いかにもお土産的なお財布だったら別によくないですか??(笑)
まあ、個人差あるか~。

一瞬見てかわいいって思ってしまったんなら、旦那さんの言うよう
にご自分で使えばよかったんじゃないかなあ。

気持ちもわからないわけじゃあないけど、会社は会社でいろんな人
間関係あるだろうし~。

彼の態度を見て、怪しくないって思ったなら、そこでその話しはお
しまい。私ならねー。

あんまり細かいことをいちいち問題にするのめんどくさいタイプな
んでー、まあ、お財布はその女性へ。自分にも、別の欲しかったお
財布買ってもらう(笑)だめ??(笑)

きっと旦那さんは、あんまり深く考えないで、女のヒトだったら御
財布がいいかなあー。くらいだったかもしれませんよ(笑)
多少の嫉妬は、可愛いと思うだろうけど、やりすぎると、よくない
と思う。

次から、あー、これ買ってったら奥さん怒るかなあ。。。とか考え
ちゃうような夫だったら私はいやーーーーーー!(笑)

いや。まあ、個人差あるとは思うので、色々かいちゃいましたが、
感想として、嫉妬深い?と聞かれたら、嫉妬深い。と思う。

でした。

仲良くねー。

スタッフへ連絡

  判る気もします。

りんごの種
2003/03/19(水) 16:42

ん~。職場に一人の女性・・と言うのが
キーポイントでしょうか??

ウチのお気楽亭主は、
会社の女性にスカ~フ。私には、イツ着けるの??と逆に
聞きたくなるような、巨人・清原モデルのキヘイ型ブレス。
また、職場の女性の物のセンスの良い事。。
なのに・・。私には、清原モデル。

しこたまイヤミを言いましたが、
ケチだし、少量でも「金」なので捨てられませんでしたし
スカーフも横取りできませんでした。

情けないけど、私は泣き寝入りです。

スタッフへ連絡

  ちょっとやりすぎちゃったかな?

afurousagi
2003/03/19(水) 16:27

と思います。
私の彼は新婚旅行のお土産で、職場の女性にお菓子+ネックレスと
かブレスレットを買いました。
アクセサリーが有名なところだったのもありますし、冗談で買うよ
うなお土産の通じる相手ではなかったもので(^^;
彼女もそういうタイプだったのでは?

確かに気分は良くないですよね(私は平気だったけど)。もらった
ほうも人によっては微妙な気持ちになるでしょうし。
ただ、全く趣味じゃない(笑えない)お土産をもらうよりは使える
ものをもらったほうが嬉しいですよ。
その人からもらったこと「が」嬉しいのではなくて、ギャグ土産を
もらうキャラじゃないと思ってもらえていることが嬉しいという感
じです。
好きじゃない相手だからといって、女性扱いしてもらえないと哀し
くなりませんか?男の同僚と同じエッチなボールペンをもらうとか
それ、ギャグなのかもしれないけど笑えないよ・・・という感じな
んですけど。

今までの態度がおかしくないなら、捨てるのはやりすぎだと思いま
すよ。だって、その人にだけお土産渡せなくなるし、お詫びに食事
おごるよ、みたいな事になるのも嫌じゃないですか。
一人だけわたさないとよけい意味深ですよ。

きしきしさんがこういうのが嫌なんだというのは伝わったと思うの
で、それは良かったんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  いいじゃない!

りんりんと
2003/03/19(水) 16:11

仕事場の同僚でしょう?
旦那様がどういう職種で職場かわかりませんが
女性に親切にしておけば、何かの時にその女性に
助けてもらえてもらえるかもしれませんよ。

私事で申し訳ありませんが、実は彼がホワイトデーに職場の女性に
4or5倍返しをしていたことを知って一瞬「嫉妬(笑)」しました

彼になにかピンチが起こったとき、その女性が助けてくれる
と勝手に解釈して、私の中で流しました。

大切にしておけば、その人も悪い印象をもちません。
「気を使うより、金使え」が座右の名の一つです(爆)

捨ててしまったのですね、もったいない。
未来のその女性のきしきしさんの旦那さんへの好意の手助けも
捨ててしまったことになりますね。
あらら・・。

スタッフへ連絡

  私的には・・・

chiko15
2003/03/19(水) 16:10

嫉妬深いかどうかはご主人の許容範囲で異なると思いますが、
私的にはちょっと嫉妬深いしかな。
と言うか、捨てなくても・・・ってのが強い印象です。
確かに聞いてて気分いい話じゃないし、
安いものとは言え個人的に異性に渡すってのも気になります。

でも、捨てることは無いと思いますよ。
ムカつくと物に当たるのも分からなくも無いですが・・・

ケチ臭いかもしれませんが、勿体無いなぁ~ってのが
率直な感想です。

気に触ったらゴメンなさい。m(__)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR