オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 信じられない出来事が起こりました・・・(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

信じられない出来事が起こりました・・・(長文です)

あゆっくりん☆
2003/03/19(水) 14:53

いつも皆様の投稿を拝見させて頂いてます。
今回初めての投稿です。

タイトルの通り、信じられない出来事が起こりました。
一応自分の中では整理を付け、納得したつもりでは居ますが、
どぉしても自分では解らない部分もあり、ここで皆様の経験談、
ご意見等を頂ければと思い、投稿させていただきました。

長文ですか宜しくお願いします m(_ _)m

私(28歳・一人暮らし)は彼(30歳・実家)と昨年の5月からお付
き合いをしていました。

最初は彼の私への一目惚れでしたが、付き合いたいと告白したのは
私の方からでした。
(そのとき彼は『俺のほうから言おうと思っていた』と言ってまし
た)

最初の半年位は普通のカップルと変らない(平日、仕事が終わって
からの食事デート・週末出掛けたり金曜の夜~日曜の夜まで家で過
ごしたり)お付き合いをしてました。
だた、彼の両親が異性との付き合いに厳しい人だと聞いていたので
お泊りや旅行は嘘をついて出かけていました。
彼の実家へは泊まった事は無く、日中遊びに行ってたので、ご両親
は私という彼女が居るのも知っていました。

優しく、今までの恋愛では感じられなかった安心感を与えてくれる
彼にどんどん惹かれ、お互いのことを何でも話し、信頼もありまし
た。当然年齢的なこともありましたので結婚の意識もしてました。

彼にも勿論そんな素振りや言動がありました。
付き合い当初は彼の実家にも何度か遊びにも行きました。
旅行(国内・海外)も何度か出掛けました。

去年の10月頃私の性格が災いし(元々勝気な性格で素直ではありま
せん)喧嘩の果てに勢いで彼に罵声を浴びせ、自分1人でキレまく
り、更に引っ込みが付かなくなった私は彼に別れを告げてしまいま
した。

携帯もメールも着信拒否に設定し、数週間一切の連絡を絶ちまし
た。
ですがお互いがお互いを忘れられずやっぱり元に戻りました。

この別れで私は彼に甘えすぎていたことを反省し、それまでキツか
った性格を直す努力もしました。
具体的には頭に血がのぼっても、直ぐにキレず一呼吸置いてから、
冷静になって見るとか、それまで彼からばかり愛情表現(『好き』
『愛してる』等)を受けていたのも、元々私は愛情表現が苦手なの
ですが素直に気持ちを表現するようになりました。

決してムリをしていたのではありません。
彼のことが好きだったし、自分のいい意味での成長になると思いま
したので、その努力はむしろ心地いい努力でした。

それから私たちは喧嘩も減り、順調なお付き合いをしてました。更
に信頼関係を深めてきました。

ところが久々に旅行に出かけた先で突然彼に
『一度別れた10月に親の勧めで見合いをし、結婚が決まった婚約者
が居て(私以外の)夏の初めに結婚する』と泣きながら報告を受け
ました。

私は頭の中が真っ白になってパニックになってしまいました。
それから数日間の自分の言動はあまり記憶が無いほどです。

他に婚約者なんて!ましてや女の影すら全く疑いもしませんでし
た。
むしろ、別れるための嘘かと思ったくらいです。
いつお見合いをして、いつその婚約者とデートする時間があったの
か?

彼の報告は以下の通りでした。

1.一度私と別れた時に相当なショックを受け、『またこれから人を
好きになりこんなにも傷付くのであれば、恋愛なんか二度としたく
ない。だったら素性の知れた人と結婚してしまった方がどんなに楽
か…』と思った

2.元々自分は優柔不断であれこれ考えてるうちに物事が取り返しの
つかないとこまで来てしまう。一番大事なことも言えずに。

今回も私と復縁するかしないかのハッキリしない期間があった時に
周りから勧められるがままにどんどん状況が進み、自分の気持ちも
定まらないうちに決定してしまった。

親・親戚等のことを考えるともぉ後には引けない。=結婚を白紙に
することは出来ない。

3.今も変らず私のことを愛しており、(婚約者は嫌いではないが私
に比べると当然私の方が好き)だから今まで言えずに苦しんだ。
私の受けるショックを考えると結婚のことは言わずに『気持ちが冷
めた』と言って別れようとも思ったが、それが出来ず、全て真実を
話す事にした。

他はあまりよく覚えていませんがとにかく嗚咽を上げながら、グジ
ャグジャになりながら以上のことを言いました。

当然私は怒りに震え、とにかく結婚だけは阻止しなければと
(気持ちが無いのに結婚するのは婚約者にも失礼という思いもあり
ました)
かなり半狂乱で暴れまくりました。

まず、婚約者と会わせてもらいました。(これは彼から提案してき
て事でした。この神経もどうかと思うのですが…)
私は同じ被害者として冷静に(彼女も私の存在を全く知りませんで
した)その婚約者に真実を伝えました。

1つ1つ彼に確認を取りながら真実だけを。

その婚約者も呆れ果て、その場では『結婚は止める』と言ってまし
た。
当然その日のうちに彼女の両親、彼の両親も巻き込み、大変な事に
なりました。

最後は私に彼の母親から電話があり、
『息子も心を入れ替えて結婚の方向で進むと言ってます。どぉか息
子のことはお忘れ下さい』と言うような内容の電話でした。
すみません。あまりにもパニックでこの辺は良く覚えてません。

でも、最後に彼の母親が断るのに無理を言って彼自身に電話を代わ
ってもらい私は彼に最後の気力を振り絞って伝えました。

『全てダメになった。散々罵声を浴びせ、中傷してきたけど
それでも私はあなたが好き。これだけはどうしようもできない事
実。だから、私は待ってる』というような内容です。

おそらく彼の両親は『結婚前の火遊び』程度の解釈でしょう。
しかし婚約者は真実(彼女の前で彼に確認させました。『あゆっく
りん☆の事を愛してる』『婚約の事実を告白してもあゆっくりん☆
とは別れることは出来なかった』等)を知ってます。

彼とはそれっきりです。
やはり惚れた弱みなので私の方から思いのたけは全て一方的にです
が(電話は禁じられているのでこの手段しかありません)メールで
伝えました。

『私がされたことは酷い事だとわかってる。その瞬間は怒りに震え
たけど、でもやっはり好き。そのあなたの弱い部分を(優柔不断や
決断力のなさ)私はこれから時間がかかっても補ってゆく。私はあ
なたが戻ってくるならいつでも受け止める』といった感じです。

おそらくここまで親戚一同巻き込んだのですから、彼自身が身内の
縁でも切らない限り、彼からの連絡はもぉないでしょう。

私もこの事実を受け止め、過去のことと清算し、新たな一歩を踏み
出さなければと思いかける所まではようやく到達したつもりです。

でも、未だにわかりません。
彼は一体どぉしようとしてたのでしょうか・・・?
こうゆう優柔不断の果てにこのような結末を迎えてしまう人なんて
本当に居るのでしょうか?

それともやはり私は彼に見切られて居たのでしょうか?
自分を慰めるわけではありませんが、
私は遊ばれてたなんてみじんも思えません。
心から愛されてた自信と事実があります。

勿論彼の友人や上司までも、私の友人等も私たちの恋愛を知ってま
したし、こそこそ隠れて付き合ってはいませんでした。

思い当たる節があるとすれば、
お見合いをしたであろう時期から彼の家に行きたいといっても
断られたこと。後は…そう言えばたまに黙り込んで考え込んでしま
ったり、全く元気がなかったりってことがあったのは確かでした。
『どうしたの?』と聞いても『何でもない…』といった感じです。

それを考えるとやはり親にも私に言い出せず苦しんでいたのかなと
思いますが…。

もしも彼が戻ってくるなら私は受け止める覚悟です。
数日前迄大恋愛(交際して一年も経ってませんのでいわゆる『ラブ
ラブ』の状態でした。)をしていて
直ぐに気持ちは変わりません。
これからはその性格も弱いところも私がフォローしていければと思って
います。
やはり私には彼以上の人は現われないと思うので・・・。

未だに諦め切れない自分も居ます。
本当に未だに悪い夢でも見ているかのような気持ちです。

すみません。
まだ気持ちの整理がついておらず乱文失礼しました。
実際起こったこのような出来事・・・
皆さんはどぉ思われますでしょうか??

お声を聞かせていただければと思います。
宜しくお願いします。

 正直な感想

 読む

りんりんと
2003/03/19(水) 15:34

 何が解らない?(辛口)

 読む

Orange Pekoe
2003/03/19(水) 15:52

 わかんない。。。(辛口です)

 読む

スー079
2003/03/19(水) 15:52

 簡潔な感想

 読む

トロロ芋
2003/03/19(水) 16:02

 どぉ思うかって

 読む

motie
2003/03/19(水) 16:12

 そうですね今は解らないでしょうが

 読む

(ぴこ)
2003/03/19(水) 16:26

 う~ん・・・

 読む

水香4
2003/03/19(水) 16:29

 なんか

 読む

alice03
2003/03/19(水) 16:33

 どっちもコワイかも

 読む

カニ玉
2003/03/19(水) 16:58

 どうも思わない。。

 読む

dry213
2003/03/19(水) 17:17

 現状としてはどうしようもない。

 読む

愛斗(復活)
2003/03/19(水) 17:29

 私も以前同じような目にあいました

 読む

はむねこ
2003/03/19(水) 17:35

 婚約者の方は

 読む

かもふぁん
2003/03/19(水) 18:49

 辛口です。

 読む

mei_moi
2003/03/19(水) 21:37

 つらい経験でしたね

 読む

モグさん
2003/03/19(水) 22:00

 ゆっくりしたほうがいいですよ

 読む

ぼん25
2003/03/19(水) 22:21

 気持ちって

 読む

晴天堂
2003/03/19(水) 23:14

 信じないのは勝手だけど

 読む

春雪☆うさぎ
2003/03/19(水) 23:18

 時間かかるかも知れないけど。

 読む

よおxxx
2003/03/19(水) 23:48

 時間は流れているのですよ。

 読む

norinori9
2003/03/20(木) 02:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR