オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はぁ・・・旦那にホワイトデースルーされた・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

はぁ・・・旦那にホワイトデースルーされた・・・

オカエスコ
2003/03/19(水) 00:56

この秋に結婚して初めてのホワイトデーでした。
バレンタインは初心に戻って、旦那さんのリクエストもあり、
春の新作のネクタイと、焼肉でした。
でも、この前のホワイトデーまったく音沙汰なし・・・。
自営業で一緒に働いてるので、夕方、いつもより早めに
彼のほうから珍しく「夕飯どうする?」なんて言われたのですが
いつものくせで、何が食べたい?なんて受け答えた結果、
お家で私が作りました・・・。
あれれ・・・???結婚したらそんなもんなの??
結婚前はちゃんとしてたのに・・・。

物が欲しいとかそれだけの問題でなく、日ごろの感謝と愛情を込め
てネクタイ送ったのに、答えがナシってのはやっぱり
ちょっと悲しいです・・・。
私から「ホワイトデーは?」なんていうのもナンだし・・・。
忘れちゃってるのかなあ・・・。
仕事に命かけてるような人だし。。。。
なにも言わずに流したほうがいいのかなあ?
皆様ならどうなさいますか?アドバイスをお願いします。

  結婚たらそんなもんですよぉ

norinori9
2003/03/19(水) 01:34

うちは2年目です。
今年のバレンタインはメッセージカード付き(「大好き~」
なぁんて)のザッハトルテをあげたのにホワイトディはコン
ビニのぼた餅でしたよ。
それも、催促して・・

去年も無かったような・・記憶なしです。

ホワイトディってバレンタインほど重みが無いんじゃないで
すかねぇ?

結婚記念日を盛大にやりましょうね。

スタッフへ連絡

  スミマセン し が抜けています。↑

norinori9
2003/03/19(水) 01:36

間抜け、ですね。スミマセン

スタッフへ連絡

  父の日同様・・・?

りんごの種
2003/03/19(水) 07:23

こんにちは~。

なんだか、妙~なタイトルになりましたが・・・。
男性からしたら「バレンタイン」→「母の日」
「ホワイトデ~」→「父の日」くらいの
認識なのかな?? と思います。

父の日を軽く言う訳ではないけど・・
「母の日」よりも忘れがち・・と言うのか??

我が家は、結婚5年目。
イソイソと、愛娘に巨大な「犬」のヌイグルミを
購入しに、会社帰りに車を出していたので・・。
永遠の恋人の座は、娘に取られたわね・・(笑)と思いながら
過ごしました。 私は蚊帳の外。。。

オカエスコさんも、今年は
「一生懸命、仕事に励んでくれるのが、ホワイトデ~」と
言う事で・・・。
その代わり~!!お誕生日は、奮発していただいたら??

スタッフへ連絡

  欲しいときは要求しないと

イオナ
2003/03/19(水) 08:48

私も結婚一年目です。
私は人にプレゼントを選ぶのが好きなので、
イベントごとに彼に贈り物してます。
今年も2/14に例年通りネクタイとYシャツをあげましたが、
3/14は普通の金曜日でしたねー(笑)。
ホワイトデーなんて催促しないともらったことないです。
父にもネクタイをあげたのですが、
わざわざお返しのプレゼントを家まで届けてくれて
はじめて「あ、今日ホワイトデーなんだ」と思いました。

結婚すると、そういったイベントは日々の生活に埋もれて
うやむやになってしまうことが今まで以上に多くなるので
やっぱり欲しいときは正直に要求したほうが良いかも??

本当は、自分が知らないところで贈り物を用意してくれる、
その気持ちがうれしいのにねー。
女心のわからんヤツめ、って感じです(^^;)

先々週、私は出産のため仕事を辞めたのですが
最終日に残業して帰ったら
テーブルの上に私の好きなお菓子やケーキなどが入った
大きなコンビニ袋が置いてあって「お疲れ様のごほうび」
って言われたときはすんごくうれしかったので、
それで良しとします♪

スタッフへ連絡

  うん、そんなもん

16和音
2003/03/19(水) 09:44

ウチは結婚3年目です。

バレンタイン、私はちょうど仕事をしていなくてヒマだった
ので(笑)ハート型のケーキを焼きました。
しかしケーキの2/3は私のお腹に収まりました(^^ゞ

ホワイトデー、当然のように忘れていたらしく音沙汰なし。
「バレンタインにケーキ焼いてあげたじゃん。お返しは~?
もちろん3倍返しね」と催促しています(笑)

でも、ほんとはお返しなんかいらない。ダンナが毎日元気
で、私との生活を楽しんでくれてることが一番のお返しだか
ら。

オカエスコさんは、ご自分がそうしたいからご主人にプレゼ
ントをあげたのですよね。
同じように相手から気持ち(を現すもの)が帰ってくる事を
求めるのは、なんか違う気がするなぁ。。。

スタッフへ連絡

  私なんて・・・

てぃ♪
2003/03/19(水) 10:50

付き合ってまだ1年なのにホワイトデーどころか
誕生日やクリスマスさえ何もないですよ(T_T)
誕生日だけは遅れてプレゼントしてもらったけど。
(しかも買い物行ったときに私からせがんだような感じ)
男性はあまりイベントには興味ないかも(^^;

スタッフへ連絡

  …言えてる(^_^;)

フジヤン
2003/03/19(水) 20:41

バレンタインも誕生日もクリスマスも…etc

オトコって町中がイベントで盛り上がっている時も「あ~あ、そう
いえば…」ってこと多いですよね…(T_T)

私の彼氏もそう、よくイベント忘れてる…。

スタッフへ連絡

  お義母さんの誕生日なのだ

南ちゃんのしっぽ
2003/03/19(水) 11:25

そっちの事で頭がいっぱいで忘れてます。(考えてもいない
かも)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

オカエスコ
2003/03/19(水) 19:55

皆様ありがとうございます
とっても勉強になり、少し反省しました。
16和音さん、確かに見返り期待しての贈り物だったら、
なにか違う感じですね。
でも、いつも仕事でいっぱいいっぱいの旦那さまのために
頑張って家事をやってますが、やっぱり無償でなんでもやる
っていうのは、忍耐がいります・・・。
まだまだ新米主婦だあ・・・。
頑張ります!
みなさまありがとう~!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR