オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 京都の女の人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

京都の女の人

最終電車
2003/03/18(火) 19:04

京都の女の人、京都弁を話す女性って
どうして関東の男の人にもてるんでしょう。

以前この掲示板で相談にのってもらいましたが
私が学生時代好きだった彼(東京の人)が当時つきあい
結婚しても、今婚外恋愛(不倫)をしているのはその元彼女で
す。京都生まれの京都育ち、京女だそうです。

彼は数年前にも京都の女性とつきあっていて、そのときは
彼女の面影をその女性に求めていたようです。
ずっと最初の彼女が忘れられなかったみたいで。
(彼が私に話してくれました)。
そして彼女とまたつきあうようになって、彼はとても幸せ
そうです。私と話すときときどき彼の口調が関西弁っぽく
なってるんですよ・・。それすら悔しくて。

私は彼のことが今でも好きだけど、あきらめるしかないと思っ
ています。
だけど、ずっと京都の女性にかなわなかったのかなって思うと
つらくて。
どうしようもないことだけど、東京生まれ・東京育ちの私とし
ては悲しいのです。

職場の人や周りの男性にも聞いてみたけれど
京都弁って大阪弁滋賀・神戸の言葉とは絶対的に違う魅力があ
るっていうんです。
そしてそれを話してる女性も・・

彼もきっとそうなんでしょうね。
奥様は東京の人っていってたから。
なんかやりきれません。

  看護士

riko_1228
2003/03/18(火) 19:36

保育士、フライトアンテンダント、女子アナ。
男の人が好きなもの。
それと似たよりよったりの、ミーハーな感じで好きなんだと
思いますけど。
いわゆる男の人が京都の女が好きっていうのは。

最終電車さんの好きな男性の場合は、たまたま大好き
だった彼女が京都の女性なので、次もまた京都っていうか、
いくら京都出身の女性でも声がでかくてマシンガントークで
ガッチリ体形で「がはは」と笑う人では恋しないと
思います。
昔の彼女と雰囲気も似てて+京都弁、だからでしょう。
(ステレオタイプの京都の女性って感じなんでしょうね)
この場合の京都は「ついてて良かった、おまけ」みたいな
ものではないでしょうか。
不倫してるんですか?それで京都の言葉が伝染ってる?
失礼ですが、馬鹿男の東京代表って感じです。
やりきれないのは奥さんのほうが1000倍くらい
やりきれないと思います。
無意味なことで悩んでないで、他の人を見つけたほうが
いいと思います。無意味です、こんなことで悩むなぞ。

私の周りでモテる京都の子は美人でおしとやかです。
京都弁でなくてもモテます。
逆にモテない子は何語でしゃべってもモテないと思います。

スタッフへ連絡

  ・・・

最終電車
2003/03/18(火) 19:50

そうなんです。

彼は、またその女性とつきあっているんです。
わかりにくい文章ですみません。

学生時代につきあっていた京都の女性(A子さん)→
別れて別の女性と結婚。→
数年後別の京都出身のB子さんと婚外恋愛。→
数年たって、今はA子さんと復活。婚外恋愛
です。
なのでよっぽど京都の女性が好きなんだと思いました。
・・というか京都の女性であるA子さんが。

好きだったA子さんが京都の女性だったから~
なのかもしれないですね。

riko_1228さん、もう悩むのはやめようと何度も思うんです。
でもどうしても・・
いつも私の前にはA子さんがいるんです。

スタッフへ連絡

最終電車さんが好きな男性が、たまたま京都の女性と付き合
っていただけではないですか?その女性がたまたま素敵な人
で、彼はその面影が好きなだけで京都弁が好きなわけではな
いような気がしますが。

知り合いの男性には京都弁でたしなめられると ものすごく
バカにされたような気がするので苦手だと言う人もいます。
女性でもさんまさんのような豪快な関西弁が好きな人もいれ
ば苦手な人もいる。
最終電車さんの理論だと関東の女性は誰ももてなくなっちゃ
いますね。でも実際は違いますよね?東京出身でももてる人
はもてる。出身が北海道だろうが九州だろうが。逆に京都出
身でももてない人もいるのでは?

はっきりいって、最終電車さんは彼女に負けた理由を京都弁
だけにしたがっているように見えます。
きつくてごめんなさい。このままでは彼が彼女の面影を京都
弁に見ていて忘れられないように最終電車さんも彼女の面影
に悩まされることになりますよ。負けた理由はわかりません
が、そのままでは前に進めませんよ。

スタッフへ連絡

  「京都」は関係ないでしょう

モグさん
2003/03/18(火) 20:06

辛口です。
最終電車さんもおわかりのようですが、

>彼は数年前にも京都の女性とつきあっていて、そのときは
>彼女の面影をその女性に求めていたようです。
>ずっと最初の彼女が忘れられなかったみたいで

とあるので、別に彼が京女を好きというわけではなく、
最初につきあっていた彼女がものすごく好きで忘れられず、
2番目の彼女の京都弁に、彼女の面影を見ていた、
というだけだと思います。
別に京女じゃなくても、彼はその人を好きになったんじゃ
ないのかな。彼女が沖縄出身なら、沖縄の言葉を好きに
なったんじゃないのかしら。

「男性は京女に弱い」だなんて、あまりに大ざっぱすぎますよ。
きついけれど、彼が自分を見なかったのは、最初の彼女を
超えるような魅力(京言葉以外の、外面・内面)を持って
いなかった、ということだと思います。

そこを理解しないと、次にも行けないんじゃないでしょうか。
「私が京女だったら、つきあえていたのに」と考えるのは
一番痛いところから目をそらすのに有効ではありますが、
それではなにも進まないと思います。

本当に辛口ですみません。
前の投稿から、すべてを京言葉のせいにしていたようなので
気になってレスしました。

スタッフへ連絡

  辛口です。。

mei_moi
2003/03/18(火) 21:32

皆さんが京都の女性だからモテるわけじゃないってことを書かれて
いるので別の方面から。

そんなに京都弁のせいにして京都弁を話す女性に対しコンプレック
スを持つのであれば、ご自分も京都弁を話せば良いじゃないです
か。難しいことじゃないですよ。外国語を習うより簡単です。京都
に何度も旅行に行って、京都弁を話す友達を作って会話を沢山すれ
ば話せるようになりますよ。いまどき京都の舞妓さんの殆どは地方
出身者です。彼女達も訓練してはんなりを覚えているんです。

卑屈になる前に行動を。そして自分が考えていることが間違ってい
ることだったんだ、ということに気が付いてください。人は言葉や
出身地で人を好きになるわけじゃありません。

スタッフへ連絡

  関係ないでしょう。

うさ1726
2003/03/18(火) 21:37

私も京都の人だからではなくてAさんが大好きなんだと思い
ます。最終電車さんがたとえ京都の人であっても彼はあなた
のことを好きにはなっていなかったと思います。(ごめんな
さい)たまたま大好きになった人が京都の人だっただけです
よ。それを東京だったからと考えるのはおかしいと思いま
す。きっとAさんが京都の人でなくても好きになっていたと
おもいます。
しかも奥さんがいて不倫してるなんて最低な人だと思いま
す。そんな彼に振り向いてほしいと思っている最終電車さん
ももし振り向いてくれたら不倫するんですか?
そこからしておかしいと思うのですが。。。
もうその彼は忘れて違う人を見たほうがいいと思います。
どう転んでも彼とは幸せにはなれないでしょうから。

スタッフへ連絡

  ブランドに弱いのは…(横気味)

フジヤン
2003/03/18(火) 21:47

典型的な日本人の特徴ですが…。
本当に彼が「京都」ブランドを好きかどうかと考える前に最終電車
さんご自身はそういう意識を持っていませんか???

私も他の皆さん同様に、京都の女性だからという理由で彼が女性を
選んでいるとは思えません。むしろ…最終電車さんの方が、ある意
味「京都」という出身を意識してブランド視されていませんか?!
あえて「京都」という名前を持ち出して納得しよう…と、見えるの
ですが…。

riko_1228さんがおっしゃるような職業に良くも悪くもだいたいイ
メージを持っているように、「京都」出身者をご自分の中のイメー
ジと結び付けているように見えます。ブランドイメージを抱く事自
体は悪い事ではないですけど…ソレって誤解も含んで解釈されるこ
とが多いと思うんです…。
最終電車さんもいろいろイメージを持つことはあると思うのです
が、イメージだけに留めておいて本質を見ていないように思えて、
その考え方はどうかな…と、横レスしてしまいました…(T_T)

こういう気持ちになったのも、私も上で出てくる職業についていた
時、初対面なのに「もしかして、日替わりで彼氏がいるの?!」…み
たいな偏見としか取れない質問をされたり、イメージだけで「私
(フジヤン)はこういう人!!」みたいに思われるのが嫌だったことが
あるので…。逃げ道で「京都」をブランド化しているように思えて
しまったのでした…m(__)m

スタッフへ連絡

  京都の女ですが。

ふぉりん
2003/03/18(火) 22:03

私は最終電車さんの文章にあるA子さんと同様に
京都生まれで京都で育ち、海外に住み始めた数年前まで
京都で暮らしてきました。
私たちは京女(実際京都の女性は自分のことを”京女”とは言
わないですが)であることをブランドだともモテル要素だとも
思ったことがありません。
ここで生まれ京都弁を話すのがあたりまえなだけです。

学生時代には東京の男の子たちに「やっぱり京都弁っていいよ
なぁ~」なんて言われたことはありますし、勝手にいいように
イメージを作られてしまうこともたくさんありました。
もし相手が自分の話す京都弁や、京都の女性だからというだけ
で自分を好きなのだとしたらそれは必ずこちら側に伝わりま
す。相手の職業や、学歴だけで好きになられているのと同じよ
うなものですね。

だから最終電車さんの書いておられるA子さんにしても
彼が京都の女性だからというだけで彼女を好きなのだとしたら
彼女だってそれに気づくと思いますよ。
そうじゃないからこそ彼女も彼とまたつきあっているのではな
いでしょうか。
それに彼だって京都の女性が好きというだけで家庭のある身で
つきあったりするでしょうか?
(不倫の是非は別として)。

そんなものですよ。


スタッフへ連絡

  京都引力

裏山手
2003/03/19(水) 10:06

京都弁て人気ありますよね。
みなさん、それはその京都の方にそれ以外の魅力があるからだ
とおっしゃっていますが、それはもちろんそうです。
ただ、きれいで性格もよくて、そのうえ京都弁だともう
抵抗できない魅力があるようです。
駄目押しというのでしょうか・・

以前、同僚が京都の女性と結婚したのですが、その結婚式で
会った新婦の友人(京都女性)と新郎友人男性が次々と
結婚。びっくりしました。。

ただ「うれし~い!」と言われるより「うれしぃわあ」
とほんわか言われるとなんか私でもいいなあ、と思う
くらいです。男性にとってはたまらないと思いますよ。
やさしくて女らしい感じがしますよね。
ただそんな彼の過去の女性にひきづられてる彼の思い出に
とらわれないで、最終電車さんも違う幸せをみつけて
ほしいと思います。

前に聞いた話ですが、両思いになる確率は、
順列組み合わせでも四分の一しかないんですよ。

実際は世の中に何億人も人間がいるんだから、
両思いになる確率は天文学的に低いわけで、
相手が自分を好きじゃなくてもそんなにへこむ
ことはない。向こうもこっちを思っていたら奇跡。
そうそう奇跡は起きないよって。

といってもなかなか好きな人を忘れるのは難しい
と思いますが・・私もひきずってしまうほうなので。
最終電車さんが彼のことを思っている限り、ほかの
男性の魅力に気がつかない、ってことですよ。
人生短いしもったいない!がんばってください。

スタッフへ連絡

  香水に似てる?

Dondokodon
2003/03/19(水) 10:47

ものすごく好きだった人がつけてた香水を
別れた今でも忘れられない、のと似てますね。

しかし数年前にも京都の女性とつきあっていて、そのとき
彼女の面影をその女性に求めていた。なんて、
いくら最初の彼女が忘れられなかったとはいえ、最終電車さんには
気を悪くされる言い方になってしまうけどその男性、不誠実だな
って思ってしまいました。私だったらそういう人なんだって
がっかりしちゃうかもです。

標準語と東京弁は違うんでぃって思っていても
東京に住んでると他県の言葉が羨ましく思える時があります。
(隣の芝生は青く見えるってやつでしょうか)

スタッフへ連絡

私は京都出身で現在川崎に住んでいますが
旦那は東京の女性が一番綺麗だって言いますよ。

上京して始めてアルバイトした喫茶店では
あ、関西弁だとかってくすくす笑われたし
”俺、関西の女性って苦手”とか
”京女は恐ろしい”とか散散言われて
今言葉は標準語になおしちゃいました。

かなり大変だったけど今では誰も京女とは思いませんし
それで満足してます。

京都弁がもてるなんて一部の男性ですよ~。
しょせん東京では田舎もん扱いうけます(笑)


東京の女性の方が洗練されて素敵だし
そんなマニアックな男性なんてどうでもいいじゃん。

スタッフへ連絡

  その人次第でしょう。

ゆめり
2003/03/19(水) 12:57

京都の女性がもてるかどうかは上のほとんどの女性の
レスにあるように
「素敵な女性+α”京都弁”」だからでしょうね。
京都の女性だからといってもてるのか、もてないのかは
本人の魅力次第でしょう。

いくら京女でもriko_1228さんが書いてるように
上品じゃなかったり、京都弁というよりは「関西弁」だったり
すると魅力は感じないですからね。
逆にマイナス要素に見られてしまうのかも。
知り合いの京都の人も話し声が大きくて、がさつな感じで
お世辞にも上品とはいえない人でした。
関東の男の人とつきあってたときに「もうおまえの下品な
”関西弁”は聞きたくない。標準語にすれば?」と言われてま
した。

京都の女性ということがその女性自身にプラスの魅力を足すか
どうかはその人次第でしょう。
きっとA子さんは素敵な人でそのうえ京都弁が魅力にうつる
”京女さん”なのだと思います。

東京の女性も
京都の女性も関係ありませんよ。
最終電車さんの好きな彼は、そのA子さん自身が好きなのです
よ。

スタッフへ連絡

  彼女の魅力

アリィシャ
2003/03/19(水) 13:17

じゃないですか?
京都とか東京とか言葉とか関係ないと思います。
話す言葉が変わったからといってその人の魅力に変わりはない
と思います。
最終電車さんが京都弁を話そうと・・(きついですが)
あなたの内面に何も違いはないのです。
もし京都の魅力があるとしてそれはそこで生まれ育った人が
内面に持っているものかもしれないし、単に言葉のアクセント
だけの問題じゃないと思います。
A子さんは京都の女性だから彼が好きになったのではないでし
ょう。
好きだったA子さんが京都の女性だったから彼は他の京都の女
性に昔好きだった彼女を見ようとしてたのだと思います。

私も京都の女性は素敵だと思いますし、周りを見ても人気あり
ますねー。
もちろんみんながみんなではないですが!!
あのはんなりとした雰囲気は絶対に真似できません^^;)。
素敵な京都の女性に出会うと同姓でもうらやましいなと思いま
す。

もうそろそろ彼から卒業したらどうですか。
きついかもしれないけど、彼が好きな彼女のことをいろいろ考
えて悩んでも無駄だと思います。

スタッフへ連絡

  京都に住んで京なまりを

秋刀魚
2003/03/19(水) 20:23

マスターするのをやってみてはいかがでしょうか?
修学旅行で1週間滞在しただけで、けっこううつってしまっていた
友人もいたので、旅行でもいいかもしれませんね。
でもおそらく、京なまりをあなたがマスターしても、
あなたの好きな人がふりむいてくれるとか、他の男性にもてると
いうことはないと思うんですよ。
その理由は、あなたがぐちっぽくてしつこい人のようだからで
す。そんなことばかり考えている人と一緒にいて、楽しいわけな
いですから。
「京都訛りの女はどうして男性にもてるのかしら?」とかうじう
じグチってるのは、時間のムダだということがわかりませんか?
「どうしたら男性にもてるようになれるかしら?」とか悩むほう
がずっと建設的です。
まずはもっと物事を明るく考えるようにしたほうがいいです。
どうにもならないことを悩むのは時間のムダですよ。
がんばってください。

スタッフへ連絡

  自分が壊れていきそうです。

最終電車
2003/03/19(水) 20:41

みなさん、レスありがとうございます。
きっと彼女は素敵な女性なんですね。
いろんな厳しい意見をもらって自分でも頭ではわかっている
つもりなのにだめなんです。

その彼女が気になってどんな人か知りたくて
彼がそんなに好きな人を見たくて仕方ありません。

学生の時に告白したときもその彼女がいて
10年近くたって再会してもその彼女と復活してつきあってる。
そこまで彼が愛している女性を見たくてしかたありません。
どんなふうに彼の前で微笑み、どんな言葉を話し、
どんな風に彼と一緒にいるのか見てみたいんです。
私はきっと壊れてますね。




スタッフへ連絡

  楽しそうですね・・・

riko_1228
2003/03/19(水) 21:09

悪いですが、クスリとかやって「悪いことだけど、でも」
って感じに酔ってる感じがします。
言葉では「苦しい苦しい」と言っていても、実は
その苦しいのをわざとしみじみ味わってる感じ。
最終電車さんが自分の意志で忘れよう、次行こうという
気持ちをもたない限り、掲示板に何百回書き込んでも
永遠に答えは出ないと思います。
なぜ不倫男がいまだにその彼女とずるずるしてるのか。
その理由。
それはいつか幸せな恋愛をして、客観的になれたときに
分かると思いますが・・・。
(その頃はもうそんな男なんかどうでもよくなってるけど)
そもそも、その男は結婚してるんでしょ。
もし仮に付き合うことになったら今度は不倫で悩む
つもり?
苦しいのとか辛いの好きですか?
これ以上考えるのは、まったくをもって時間の無駄。
A子さんがいつもあなたの前にいるのではなく、
あなたがいつまでたってもA子さんの前から
動かないのではないですか。
自分がそこから脱出しない限り、このまま無駄に時間だけ
過ぎていくと思います。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですか・・?

☆まろん☆
2003/03/19(水) 21:13

最終電車さんの文章から強い悲壮感が伝わってきて
あなたが彼を想う気持ちは痛いほど分かりました。

でも、その女性を見たとして・・・
例え、彼女以上の魅力があなたに有ったとしても
「彼に振り向いてほしい」あなたの望みは叶いません。

彼でも無く、彼の好きな彼女でも無く
あなた自身の未来を見て下さいよ。

今はこの人じゃなければダメなんだと思っていても
あなたが、前向きに進んだ先にきっと運命の相手が
待っていると思いますよ。

スタッフへ連絡

  よくわかりません

しずくさん
2003/03/19(水) 22:07

何で、一度も付き合ったこともない男性に、そしてそれ以上にその
お相手の女性にそこまでの関心を持つことができるのか、私にはわ
かりません。

最終電車さんはその男性に相手にされないのは「その彼女がいるか
ら」で、男性を捕らえて離さない魅力は「京女だから」だと本当に考
えてらっしゃるのですか?
私にはそうではなくて、元々その男性は最終電車さんに女性として
の魅力を感じていなくて、それが上手く行かない根本原因だと思い
ますけど。
「お前と寝れていたかも」というのは、どうみても最終電車さんを好
きになれるかも、という意味ではなくて、彼女がいなかったら遊ぶ
ことなら出来たよ、その程度の魅力ならあるよ、という下心ありあ
りのリップサービス(になっていないけど)ではないでしょうか?

冗談で誤魔化せるような告白をしないで、どうせなら真剣に告白し
て、そんなに気になるのなら彼女にもあわせてもらえばいいと思い
ます。そのうえでいい加減自分が彼にとって魅力がないから振られ
たのだという事実を受け入れてください。

スタッフへ連絡

  会わせてもらえば?

秋刀魚
2003/03/20(木) 07:59

いいと思いますよ、そこまで思っているのだから。
気がすむまでやらないと、わからないようですし。
ここでうじうじ愚痴ったりしているよりは、ましでしょう。
やるだけのことはやってみたほうがいいです。
悲劇のヒロインぶっているご自分から、少しでも前にすすめたら
いいですね。
「でも」とか「わたしはダメ」とか言い続けていることは、あな
た自身が損するだけで、いいことなど訪れるはずがないというこ
とに早く気付いてほしいです。

スタッフへ連絡

  自分のために

afurousagi
2003/03/20(木) 08:24

質問です。その人を見て、それで何か変わりますか?
その人が、見た目も素敵な人だったら、しょうがないとあきらめら
れるのでしょうか?
見た目が良くなかったら、なんであんな人に負けつづけているの?
と自分に自信がなくなるかも。もしくは、彼を振り向かせてやる!
と燃えるのでしょうか?

好きな人に彼女がいたら、女として、相手を知りたい気持ちはわか
ります。だけど、好奇心は時に自分の首をしめますよ。
まだ壊れてません。だけど、これ以上自分を追い詰めないで下さ
い。

彼女が京女で昔の彼女だから彼は振り向いてくれないという、最終
電車さんにはどうにも変えられない事実を理由にできる間に、引く
ための努力をしたほうがいいと思いますよ。
だから、彼女にも彼にも、会ったり見たりしないほうが良いと思い
ます。自分のためだと思って、我慢してください。
苦しかったら、意地になってるのか?というくらい綺麗になるため
や魅力的な人になることに力をそそいでみてください。

かなわなかった過去の恋にリベンジするよりも、新品の恋愛をする
ほうが楽しいですよ。過去の恋は思い入れが強い分、いざ手に入れ
てみたら、気が済むだけで、思ったよりも幸せを感じられなかった
り過去の自分の純粋な思いは何だったのか?と気が抜けたりするこ
とが多々あります。

自分の幸せと心の健康の為に、過去の遺物は葬ってしまってくださ
い。
もし彼を手に入れても、あの京都の人にもこうやって笑いかけてい
たのかな?と永遠に悩みがつきないのではないでしょうか・・・。





スタッフへ連絡

  辛口です。すみません・・・

たえ77
2003/03/20(木) 09:51

>そこまで彼が愛している女性を見たくてしかたありません。
>どんなふうに彼の前で微笑み、どんな言葉を話し、
>どんな風に彼と一緒にいるのか見てみたいんです。
>私はきっと壊れてますね。

壊れかけてると思います。
また、もし本当に彼女を見たら、あなたはきっとまたここに相談す
るのでしょう。
内容は、
「彼女は全然魅力のない人だった。なんであんな女に負けるの?」
とか、「彼女はとても綺麗な人だった。やっぱり男の人は綺麗な人
が好きなんだ。」とか。

あなたの文章を読んでいても、申し訳ないのですが、あなたに同情
できないんです。
悲劇のヒロインは、最終電車さんではなくて、彼の奥さんです。
私は、奥さんやお子さんに、心底同情しています。
「『俺は彼女を愛してる』なんて陰で堂々と浮気肯定宣言をする馬
鹿男を、旦那や父親に持つなんて・・・」って。
本当に、性格最悪度超ど級の史上最低男ですね。
大体ね、自分の血の繋がった子供でさえも幸せにできない馬鹿男
が、他人を幸せにできるわけないでしょう!つーか絶対いい死に方
しねーぞ!
あーもうそいつに説教してやりたい!!
(すみません、好きな人のこと悪く言って^^;でもどうしても止
まらない・・・)

こんな男にいつまでもしがみついていないで、あなたはあなたの道
を歩んでください。
「悪い男ってわかってるの!でも、それでもどうしようもなく好き
なの!」って気持ちはよくわかりますが、
皆、そういう気持ちを乗り越えて、次の恋を探していっているので
す。
ここの掲示板で、他の方の相談に優しく乗ってらっしゃる最終電車
さんなら、必ずいい人が見つかりますよ。

スタッフへ連絡

  本当に好きですか?

スワティー
2003/03/20(木) 11:15

私には彼を好きというより、「昔彼に振られた」「今も相手にして
もらえない」=京都の女性に負けたことに執着しているように思え
るんです。
憶測で書きますので失礼があったらごめんなさい。
最終電車さん、すこーし自分に自信があるでしょう?
ひょっとして周囲の男性からお声を掛けてもらう機会も少なくない
のでは?ある程度モテて、「自分で言うのもなんだけど、結構良い
女」の自分がその彼に振られ、今もその京都の女性だけにはかなわ
ない・・・。それが納得できなのでは?
あまり自分に自信がない女性なら、相手の顔を見たいなんて思わな
いでしょう。
彼が好きなのではなくて、彼女に負けてプライドが崩れたことが悔
しいのではと思いました。つまり彼の彼女におさまることが「勝
利」だと・・・。
勝手な感想です。

スタッフへ連絡

  見て気が済むこともあるかもね

はみんぐ・ばーど
2003/03/20(木) 15:59

本当に会わせてもらうと良いかもしれませんよ。
生身の彼女は最終電車さんの空想と現実のギャップを確実に
埋めてくれるでしょうから。

自分の執着の理由が何なのかわかるといいですね? 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR