オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 決着?をつける時

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

決着?をつける時

kero0220
2003/03/18(火) 14:50

以前にも何度もココで彼の相談をしている者です(・・;)
彼の、数々の怪しい行動にいつも悩まされ、でも嫌われるのが怖く
て追及も出来ずにいます。
気が付けば付き合って3ヶ月。
お互い一人暮らしでありながら、今だ彼の家には行った事がなく、
彼がウチに泊ったのは、出張帰りの一度だけ。
週末も(彼いわく)仕事で、会うのは月2、3回がやっとです。
その都度、理由を聞いて、彼の事を信じようと思いながらも、どこ
かで疑う気持ちも隠せません。
そのせいか、会話のどこかに疑うかのような言葉が見え隠れするよ
うで、なんだかきまづいカンジです。
過去の恋愛でも、なんでも相手の言うなりになってきたので、自分
の不安や不満をぶつけたり、彼の気持ちをうまく聞き出す方法がよ
くわかりません。
何か効果的な方法ってあるんでしょうか??
嫌われたくない、という不安な気持ちばかり先に出てしまいます。

  不安になる理由

きしきし
2003/03/18(火) 15:25

過去の投稿を拝見していないので、あくまでも
今回の投稿を読んだ感想です。
kero0220さんが彼を信じきれない具体的な理由について
もう少し詳しく知りたいです。
あうのは月2.3回とのことですが、それって全部
平日なんですか? 週末まったく会わないのがこれからも
続くならそれはちょっと変かな・・というのが正直な感想。
自分の部屋に呼ばない理由について、その彼は
なんと答えたのでしょうか?

スタッフへ連絡

  例えば・・・・

kero0220
2003/03/18(火) 16:03

金曜の夜に食事の待ち合わせをして、現れたのが夜10時過ぎ。
次の日仕事で早いから、終電で帰るという事で「行ってもいい?」
と聞いたら「お母さんが来てるから」という理由で断わられたり、
私の誕生日(平日)も1時間くらいしか一緒にいられなくて、家に
行きたいと言うと「明日も早いから」と断わられました。
土曜に会っても、色々予定があって帰ってしまったり・・・。
お泊りデートはこの3ヶ月間で一度だけです(ついこの間の土日)
会うのは平日・週末、半々くらいです。
ちなみに付き合う前は、平日に会う事はほとんどなく、金曜~土曜
の朝(始発)までとか、土曜~日曜の朝までというデートをしてい
ました。
毎週のように会っていた事もあったので、むしろその時の方が不安
はなかったような気がします。
付き合うようになってから、たまたま同じタイミングで彼の仕事が
忙しくなったのだから仕方ない、と無理矢理自分に言い聞かせてい
るような状態がずっと続いています・・・・。

スタッフへ連絡

  うう~ん・・・

きしきし
2003/03/18(火) 16:43

kero0220さん、やはり他の女性の存在を疑っても
仕方ないと思います。
彼女の誕生日に「朝早いから」ってお泊り拒否する男性は
ちょっと信用できないと思います。
ふたりで早起きして一緒に部屋を出ればすむ話では
ないですか・・・私だったら絶対納得いかない。ムリヤリでも
彼の部屋までついていこうとしてしまいます。きっと。

他に本命の彼女、最悪奥さんがいてもつきあいたい、というのなら
話は別ですが、そうでないのなら まさしく
決着をつける時、だとおもいます。

まずは話し合いましょうよ。彼と。
メールとかだとはぐらかされてしまう可能性があるので
避けたほうがいいかも。
彼を問い詰めるのではなくkero0220さんが、どんなに不安な気持
ちでいるのかを、ちょっと切羽詰まった表情で伝えたほうがいいか
も。それで納得できる回答をくれない、もしくは逆ギレするような
男性なら残念だけどおつきあいする価値の無い人だと思います。

結果としてお別れになってしまったらそれは辛いけれど
それは一時のことです。
不安な気持ちを抱えたままずるずるお付き合いするのは
精神衛生上とっても良くないことです。

まずは自分の今の気持ちを伝えましょう。 がんばって。

スタッフへ連絡

  おかしいな。。。

愛斗(復活)
2003/03/18(火) 17:32

あくまで俺の個人的な意見として書くからそれが事実かどうかは分
からないから注意して聞いて欲しい。

結論から言うと、その男は結婚してる・もしくは同棲してる可能性
が高い気がするぞ。まず会う時間帯がおかしい。夜~終電・もしく
は夜~始発。要は日中に丸一日一緒に過ごしていないということ。
これは明らかに丸1日家を空けれない証拠。基本的に夜が遅い仕事
ならその内の何日か仕事じゃなくても、仕事と言えば相手には分か
らないし、疑われない。遅いからビジネスホテルに泊まるでOK
だ。

それと家に入れない理由がどうも怪しい。母親が来るとはいいだろ
う。しかし真剣に付き合っていれば紹介してもいいようなもの。例
え泊まれなくてもそれで彼女は納得してくれる。それをしないとい
うことは、出来ない何かがある。この恋愛自体を真剣に考えていな
いか、バレたら困る何かの理由があるという気がするな。

彼女の誕生日に1時間。これも普段の関係に信頼関係が築かれてい
るならば、「私のために時間を作ってくれた♪」となるが、そうじ
ゃなければ「何かおかしい」となる。仕事も同じタイミングで忙し
くなったというよりは、付き合う形になり君の愛情があるのを感じ
ているから、手を抜き始めたとも考えられる。

俺は結婚しているが、自分に当てはめて考えると、仕事が忙しいな
らその時間帯が一番怪しまれずに、行動できるんだ。「仕事」とい
う理由が絶対的に通じるからな。そう考えてしまうから余計に怪し
く思う。

3ヶ月も付き合ってるならば、母親が来るという時に「紹介して
♪」って言ったときの反応で分かると思うぞ。それでもモヤモヤが
晴れないなら始発で彼が帰る時にこっそり後をつけてみれば分かる
とは思うがな。このままじゃどちらにしろ君の精神的には良くない
気がするな。

ま、願わくば「愛する人を信じたい」という気持ちが通じて欲し
い。君が惚れた人が本当に忙しくて時間の取れない人であって欲し
いと願う。

君に精神的な幸せが、安らぎがくることを祈る。



     愛斗








スタッフへ連絡

  私的には

りんりんと
2003/03/18(火) 15:50

きちんと相手に聞けないkero0220さんの方がもっと
恐いですぅ。一番大切なことでしょう?

もし、相手が結婚していて奥さんが怒鳴り込んできたら
どうするのぉ?

>>過去の恋愛でも、なんでも相手の言うなりになってきたので、
自分
の不安や不満をぶつけたり、彼の気持ちをうまく聞き出す方法がよ
くわかりません。

きちんと聞くのが一番です。聞かない方がもっと恐いですよ。
きちんと聞いて、さよならなり、安心なりしてください。
楽しい恋愛、しましょうよ。頑張って!

スタッフへ連絡

  嫌われたくない気持ちが邪魔してる・・・

いちごみるく26
2003/03/18(火) 16:17

>数々の怪しい行動にいつも悩まされ
>でも嫌われるのが怖くて追求も出来ずにいます。

自分にとって、どちらの気持ちが大きいですか?
もやもや悩んで疑ったり気を使ったりする自分が嫌!と思う気持ち
と、でも彼に嫌われたくない!と思う気持ち。

後者の気持ちが大きい場合、彼の気持ちをうまく聞き出すのは難し
いと思います。と言うか、勇気を出して聞けたとしても結局丸め込
まれてしまいそう・・・

嫌われてもいいじゃん!などと軽く言うつもりはありませんが
聞いてうるさいと思われてもいい!
だって気になって仕方がない!
彼女を不安にさせてあなたは平気なの?
ともう1歩踏み込めるくらいの気持ちでないと難しいのでは?と思
いました。


ところで、言いたいことも言えない人と付き合っていて疲れません
か?

スタッフへ連絡

  うんと・・

mei_moi
2003/03/18(火) 16:36

>過去の恋愛でも、なんでも相手の言うなりになってきたので、自
分の不安や不満をぶつけたり、彼の気持ちをうまく聞き出す方法が
よくわかりません。
何か効果的な方法ってあるんでしょうか??

彼の自分に対する気持ちに不安があるから聞くのが怖いし、疑って
しまうんでしょうね。
効果的な方法。私はズバリ聞くことをオススメしますよ。ここで書
いていらっしゃるような事を素直に聞くのが一番でしょう。

そりゃ、うま~く会話を進め彼に聞きたいことを何となく言わせる
ことが出来る人もいるでしょうけど、それは経験と慣れが必要です
(笑)今までkero0220さんは「言うなりになってきた・・」と書
いていらっしゃるぐらいだからきっと出来ないでしょう。あ、それ
が悪いとは言っていません。出来ないなら出来る方法での気持ちの
伝え方を考えるべきだと思うんです。だからストレートに聞くこと
が一番です。ヘンに勘ぐった言い方をすると相手の気持ちを逆なで
しちゃいますからね。

ここで書いていらっしゃるようなことを可愛らしく彼に言ってみて
はどうですか?「疑う気持ち」というのは穏やかじゃないので「不
安な気持ち」ぐらいに言い換えて。あと、明確な答えが出る聞き方
は止めましょう(笑)

例えば「何で○○(彼の名前)の家に行っちゃダメなの?」と聞く
と彼は彼の答えを言うでしょう。「母親が来ているからダメ」だの
なんだの。だから「○○の家に行きたいのにいつも行けなくて、そ
れが淋しくて、悪いことを考えてしまって不安なの。」と。そして
「不安に思わなくて済むようにしたい。」と。これだと明確な答え
は出ないですよね。だから一緒に考えられると思う。そして嫌な聞
き方でもないと思うんだけどな。どうでしょう??



スタッフへ連絡

  聞いてしまいましょう。

Orange Pekoe
2003/03/18(火) 16:59

kero0220はじめまして、こんにちは。

以前からお悩み拝見しておりました。
皆さんの意見で不安になったり、安心したりと
繰り返していても前には進まないのでは?

私の友人で自分の自宅に彼女を連れて行かない
彼と付き合っている子が居ました。
「結婚したいね」「長男だが実家は継がない」などの
会話するのに、何故か自宅には「社宅だから会社の人に
見られると困る」という理由で連れて行きませんでした。

友人達の忠告で彼女は自宅を調べ、結局「結婚(妻子有)」
という結果がわかりました。
半年以上騙され続けた彼女は精神的苦痛を理由に慰謝料を
もらい終結しました。(その手段もどうかと思いますが)

不安な気持ちはきちんと自分で確かめた方がいいと思います
。今まで付き合った人の言いなりだったと自分でも自覚して
いるのならば、なお更今回は頑張って勇気を出してみて!

意外に確かめてみれば何でも無いかも知れませんし
自分の不安や気持ちを相手に理解してもらうような
関係(お互いにね)で恋愛したいですものね。

まさに”決着をつける時”と思って頑張ってください。


スタッフへ連絡

  気持ちはわかるんだけど・・・

プアールジャスミン
2003/03/18(火) 17:04

前回の投稿にもレスしたのですが・・・昔の私と同じ様な感じなの
で、お気持ちは良くわかります。
彼を信じたいけど、疑っている自分がいる。でも、正面からぶつか
って、嫌われて(別れを告げられて)彼を失うよりは、このままの
ほうが良いと思ってしまう・・・。

でも、正直に彼に自分の気持ちを伝えて、明らかにしてみましょ
う。
それでダメなら、結局はそれまでの相手だったという事です。そん
な事言われると余計に恐くなるかもしれないですが、でも、お互い
に心もうち明けられず、相手の顔色を伺いながら付き合っていて
も、絶対にうまくなんていかないんです(私はそれに気付くまで5
年もかかってしまいましたが・・・)。
もしこれからもずっと一緒に居たいと思うのなら、今、ちゃんと向
き合ってみましょう。
ホントに、昔の私を見ているようで、kero0220の気持ちは良くわ
かるんです。だからこそ、頑張ってほしいと思っています。応援し
てます。

スタッフへ連絡

  確かに・・・

ima-mirai
2003/03/18(火) 17:22

毎回同じ事を悩まれて、同じ「聞いた方が良い」という
アドバイスを受けていらっしゃるような・・・(^^;)

彼を好きなのでしょうから聞くのがコワイという気持ちは
よく分かりますが、ここはひとつ勇気を出してみる!

不信感がつのる理由(会う回数が少ない・泊まりに行けない等)を
きちんと言って。聞きたいことはストレートに言うのが
結局は一番いいと私は思います。
なんとなく文面からのイメージですが、彼、遠回しに言ったら
うまくごまかしてしまいそう。

そしてはっきり彼の口からやましい事はないと聞けたら
その後はkero0220さんもご自分の泊まりに行きたい等の主張も
きいてもらい、気持ちを切り替えて楽しい彼との時間を
過ごして下さい。

もやもやしている時間が一番もったいないかもッ。
頑張って!

スタッフへ連絡

  でもさ。

☆まろん☆
2003/03/18(火) 17:57

過去の書き込みも見ていたので、だいたいの
経緯は知っています。

kero0220さんにとって恋愛ってなんですか?
恋愛って、楽しいばかりじゃないけれど、幸せな物だと
思います。kero0220さんは今、幸せですか?
我慢ばかりしている事に疲れちゃいませんか?

私も他のみなさんと同様に、彼に聞いてみるべきだと思います。
じゃないと、同じ事の繰り返しで苦しいだけだよ。

仮に彼への疑惑が、ただの勘違いだったとしても
このままkero0220さんが不自然な態度をとって居ることにより
上手く行かなくなっちゃうよ。

スタッフへ連絡

  やっぱり・・・

羽鶴
2003/03/18(火) 18:03

前にもレスしましたが、やっぱり怪しくないですか?
以前のときは家に入れてくれない理由を言ってくれたという
事で、レスしたことで余計な心配を増やしてしまったようで
心配でしたが。
ホワイトデーのときはお父様が倒れて携帯を忘れて大
坂・・・。そんなときこそ携帯だけ持って飛んでいくのが普
通じゃないですか?都合よく携帯忘れますか?ご丁寧に電源
まで切って。うっかり忘れたなら電源入れっぱなしのほうが
信憑性がありますよ。

彼の住所は聞いていますか?どうしても突っ込んで聞けない
なら一度彼に内緒で家を見てきてはどうですか?まだ聞いて
いないなら旅行先からハガキを送りたいとか何とか理由をつ
けて。住所すら教えてくれないような人を信用できますか?

スタッフへ連絡

  そこまで疑ってるんだったら

スミレスキー
2003/03/18(火) 18:22


「信じて無い人とつき合ってる」のと同じですよね。
だって疑わしいままにしておいて目をつぶりつつ、騙された
ふりをしてるだけですもの。

もしこれで彼が本当に結婚でもしてて、あなたが真実を掴ま
ないうちに彼の奥様にばれいきなり会社や自宅にねじ込まれ
いくら
「私は独身だって聞いてました」
とあなたが言い張っても
「訴えてやるこの泥棒!家庭をめちゃめちゃにしたんだから
慰謝料請求してやる!」
と言う自体になる可能性もある事を、念頭に入れて置いたほ
うがいいと思いますよ~。

これは別に薦めないですけども私だったらちゃんと彼に前
もって今週の連休全部一緒にいたいと言い、彼の家に遊びに
行く事を持ちかけ、それを彼が拒んだら
「あなたの事が信用できない。結婚してるでしょう?」
と切り出します。
それか会った時別れた後に、彼の後をつけて彼が独身で1人
暮しかどうか確かめますね。
危険は自分で回避しなきゃいけないですから。

今みたいに疑いの気持いっぱいでつき合ってても、楽しく無
いばかりか危険ですよ。
そろそろハッキリしたほうがいいのでは?

スタッフへ連絡

  共通の友達は?

モグさん
2003/03/18(火) 19:57

今までの投稿を拝見するに、共通のお友達がいますよね。
その人に、彼の素性(?)を聞けないのでしょうか?

あと、出会いがどこだったか、というのも信じる根拠に
なりそうですよ。信頼できる人の紹介、会社関係の人間、
などであれば、彼も、ヘタに騙してはあとが面倒でしょうし
そうそう気軽に嘘はつかない気がします(友達全員がグルと
いう場合はのぞく)。

しかし、突然父が倒れた、誕生日にいられない、深夜のみ
少しだけ一緒にいるけど帰る…というのは、どうもなあ。
限りなく怪しいですよね。
勇気を出して聞いてみてください。
嫌われるのが怖いとおっしゃってますけど、たとえば彼がもし
妻帯者だった場合、うそを付いて独身女性とつきあう妻帯者に
嫌われようと、たいしたことないでしょう?
がんばって!

スタッフへ連絡

  そうだ!

しろちゃん77
2003/03/18(火) 22:08

おかしな点が多いですね。
たとえば大阪に見舞いにいくのに携帯を忘れたなんて
そういうときこそ親戚とかと連絡をとらないといけないから
絶対に忘れないはず。むしろ病院の中にいたから電源を切っていた
といってくれたほうがまだ信憑性はあったのに。
あなたとすぐに会えない距離の大阪とか唯一連絡が取れる綱である
携帯を忘れたなんてあまりにもできすぎた言い訳・・・。

付き合う前は毎週会えていたのですか?
そうしたらちょうど付き合いだした頃に
他の女性と同棲をはじめたもしくは結婚したとか遠距離だった彼女
が帰ってきたからうかつに他の女性と会いにくくなったとか・・。

イベントごとの時に会えないところもとてもあやしいですね。
女の子ってイベントごとにこだわるからそういうときって
浮気相手とは会いにくいでしょうからね。
ホワイトデーは会えなかったようですが
バレンタインデーはどうだったのですか?あと年末年始とかクリス
マスは?

絶対に彼の家を探るべきですよ。
特に週末を狙って。
あとは彼と会ったときに彼を尾行してみたら?
それと、もし彼が車を持っているようであれば
彼の車に自分の物を置いていく。
こっそりと置いていくのではなく「置いていくねー」と言ってね。
しかも明らかに女の物とわかるものを。
それが今度会うときにあればいいけどなかったり
ダッシュボードの中に置いてあったりというように
表にだしていなかったら
彼が他の女の人の目にはいらないようにした。つまり
あなた以外の女の人がいるということになるんじゃない?

スタッフへ連絡

  共通の友人(女性)

kero0220
2003/03/19(水) 10:10

沢山のレス、ありがとうございます。
昨日、彼女とこの件で何時間も話をしました。
彼と彼女は性格的にかなり似ている所があるようで、私が彼女の彼
氏と似ているので「きっとこうだと思う」といつもお互いにアドバ
イスをし合っているのですが。
さすがに、大阪の件は怪しいと言っていました。
でも、その子はいつも心配性の彼氏に携帯をチェックされたり、何
もやましい事はないのに疑われてばかりいるので
「自分のモヤモヤをすっきりさせる(追求)=相手に(疑われた)
というモヤモヤが移る事になるよ。それでダメになるかもしれない
けど覚悟は出来たの?」と言われました。
でもこのままでも良くないという事で、色々話し合い、親の事や家
に行けない事など、うまく聞き出す方法を考えました。
皆さんからのレスも、何度も読み返して頭にたたき込んでいます。
今夜、彼に会う事になっているので、今からその事でいっぱいです
(今、仕事中ですが・・・)
彼を失うのは怖いけれど、思いきって聞いてみた事で、良い方向に
向いていけばいいな、と思います。

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい。がんばってくださいね

(ぴこ)
2003/03/19(水) 12:50

好きな人を疑う気持ちとても辛いですよね。
私も読んでたぶん結婚とまではいかなくても、
同棲か半同棲中の女性がいるのかもって思いました。

素朴な質問なのですが彼は自宅に電話はないのですか?
もし電話があるなら謎は解ける1つの方法かもしれませんが。

今夜逢うのなら疑ってることを素直に告白してください。
そして彼の口車に乗せられるだけでなくきちんと、
身の潔白を証明する彼からの誠意を受け取ってくださいね。
例えば、、、
(彼の部屋に行くとか、モーニングコールやおやすみコール)
じゃないと解決にはならないですから

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR