オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ショック・・・愚痴です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ショック・・・愚痴です。

パトリックコックス
2003/03/17(月) 21:04

すごいショックな出来事がありまして、ちょっと愚痴です。
楽しみにしていた飲み会と、打ち合わせがバッティングしてしまい
ました。これはどうしても出席したい飲み会だったので「その日は
予定があるのでできれば日を変えていただきたいのですが・・・」
というと「ダメ!」というにべもない答えが。多分、私に他の仕事
が入っているのだったら、そちら優先になったと思うのですが、飲
み会(って上司には言ってないのに雰囲気で気づいているようで
す)となるとやはり却下されました。でも、でも、その飲み会にち
ょっといいなあと思う人がいて、その飲み会に着ていく服を買った
り、美容院にいったりしてたんです。それが、全て水の泡と思う
と、どうしようもなくガックリしてしまいます・・・。あーその日
だけを楽しみにしてきたのに・・・なんだか悲しくて自分が馬鹿み
たいで、泣けてきちゃいます。すいません、愚痴でした。

テーマ:
タグ:  仕事美容

スタッフへ連絡

  ありゃ~

古アワビ
2003/03/17(月) 21:23

なんか、悔しいですね。
一年、365日もあるのに、何もその日にしなくたって・・って
思っちゃいますよね。
ウキウキしてるところを見破られちゃったのかなー?
泣けてきちゃうお気持ちもよくわかります。

その「いいな」って人はその外ではお会いできない人なので
すか?もしそれでなければリベンジを図りましょうよ。
その際にはなるだけ上司にばれないように、地味な格好で過
ごす、(1週間ぐらい)会社ではなるだけ地味に地味に・・。

スタッフへ連絡

  うわ~

しんいー
2003/03/17(月) 22:19

それはショックですね(>_<)
そういう事ってありますよね~。
でも、美容院に行ったのも、新しい服を買ったのも
無駄なんて事はないですよ!
もしかしたら、もっといい出会いがあって
「その飲み会は行かなくてよかった~」
な~んて思える事があるかも(^。^)
せっかく美容院に行ってキレイになったのだから
前向きにいきましょっ!
お仕事がんばって下さいね

スタッフへ連絡

  ありがとうございます・・・うぇ~ん。

パトリックコックス
2003/03/17(月) 22:49

どうもありがとうございます。
別に性格的に嫌な上司じゃないんですけど、仕事を「まかせた」っ
ていう割には、全部の打ち合わせに出てきて、全部自分で決めてし
まうんです。私がなにか意見を出しても「違う!」と。全然まかせ
てないじゃん!!っていう気持ちです。今回の会議も、私、いなく
てもいいんじゃない?という会議ですし。どうせ私が同席してても
関係ないんでしょー!と言いたくなります。だから余計、悔しい気
持ちで一杯です。今回みたいに急に会議をいれられて、友達との約
束をドタキャンしてしまったり、遅刻していったりすることはこれ
までも度々ありましたが、今回はショックが大きすぎです。それで
も上司の機嫌がいいときは「予定があるなら帰ってもいいよ」と言
うのですが、今回はなぜか妙に意地になってるみたいなんです。
「絶対に打ち合わせにでろ!」って・・・なんでぇ??
いいな、と思ってる人は、仕事以外接点がなくて、その飲み会が初
めて仕事以外のお話をするチャンスだったんです。それをきっかけ
に少しずつ親しくなっていけたら・・・と思っていたので・・・は
ぁ・・・悲しい・・・。神様は別なチャンスをくれるのでしょう
か・・・。すいません、長文になっちゃいました。

スタッフへ連絡

  ヒドイ上司~

かもふぁん
2003/03/17(月) 22:53

あったまきますね!
今度仕返ししちゃいましょう。その上司が飲みに行きそうな雰
囲気だったら、明日でもいい様などーでもいい報告をわざと
ゆっくりしてあげるとか(笑)
そんな無粋な上司に負けないで!

スタッフへ連絡

  あるある

きょうちゃん2002
2003/03/17(月) 23:07

そういうことってありますよね~。きっと多くの人が経験して
る出来事じゃないかなあ。私なんて最初からだめだとあきらめ
てるのでくやしくも悲しくもないんですが(←もっと問題)。
パトリックコックスさんの話を読んでて、ああ、こんなんで悲
しい~!って言えるのっていいなあって思ってしまいました。
こんな人もいるんですよ。ぜひぜひそのパワーを、次のチャン
スをゲットする方向に使ってください!

スタッフへ連絡

  チャンス掴みましょう!

tomocchi
2003/03/17(月) 23:36

私も以前、彼と試写会に行く約束をしていた日に打ち合わせが
延びてしまって、すごい態度に出して終わりにしたいオーラを
出したんだけどダメで、彼は彼で忙しいのに「もう会社出たよ。」
って連絡が来て焦るし。。。で、結局間に合いませんでした。
そういうのってありますよね。
その上司は既婚か未婚か分かりませんが、きっと平日は何も
予定がないから、そういう状況への気配りができないんだな。
私も新入社員の頃は、泣く泣くドタキャンしたことがありましたが
今は前もって共有のスケジュールに「予定あり」って入れて
打ち合わせは入れないようにしてます!
その気になる人に、「こないだは参加できなかったから、また
今度飲み会しませんか?」とか誘ってみては? 頑張って!!

スタッフへ連絡

  私なら

千里66
2003/03/18(火) 00:00

打ち合わせが終わってから飲み会に合流しますが、それはできない
のですか?

飲み会の予定があるときに急な残業が入ることがしばしばあるので
すが、1時間遅れ位で合流するか、遅くなったら二次会から合流す
ることもあります。

あきらめる前に検討してみて!!

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます

パトリックコックス
2003/03/18(火) 01:10

皆さんありがとうごさいます。
同じような経験されているかたがいらして、嬉しいというか、なん
というか。働くって、大変ですね。ただではお給料もらえません
ね。
体育会系の会社なので、残業すればするほどよし、遊びよりも仕事
優先、終業時間以降の会議あたりまえ!という人ばかりで、おかげ
で私も習い事も続けられなくて途中で断念することばかりです。
私は企業戦士じゃないんですけどっ!友達なくなっちゃうんですけ
ど!有意義なアフターファイブを私にください!と、心の中で叫ぶ
毎日です。
その会議も、始まるのが21:00からという・・・。終電に間に
あえばいいな、って感じです。ふぇ~。

スタッフへ連絡

  そっか~

千里66
2003/03/18(火) 23:16

21:00開始じゃ、途中で合流も難しいですね。
次の飲み会が早々に開催されるよう、影ながらお祈りしておりマ
ス。
お仕事、がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

パトリックコックス
2003/03/18(火) 23:49

どうもありがとうございます。
なんとかショックから立直って、また別なチャンスをつかむべく、
前向きに考えられるようになりました。
みなさんの言葉にとても励まされました。
お仕事がんばりましょうね!

スタッフへ連絡

  9時から会議~?

はにゃはにゃ
2003/03/18(火) 23:54

夜9時から会議なんですか?なんつう会社だ;;;
そういう上司に限って残らなくてもいいのに無意味な残業して
そう。どうしてもそんな時間に始めなければいけない理由があ
るんでしょうか…大変ですね…

ちなみにうちの会社は逆の意味で会議の時間が変でした。
お客さんと電話の鳴りまくる昼間に何時間も無意味な会議して
て、残された私はてんてこまいだった;
話すのが好きな支店長で、会議や面接を沢山して、一人で何時
間も話してたなぁ。
皆仕事にならないと嘆いていたワ;

スタッフへ連絡

  追加

はにゃはにゃ
2003/03/19(水) 00:22

9時からで、しかも自分がいなくても問題ないような会議な
ら、ほんと納得いきませんよね…
せっかく服を買って美容院にまでいく程楽しみにしてたのに…
その上司いじわるすぎ。
勤務時間外ですし、もう一度駄目もとでトライしてみる事はで
きないですか?他にお願いできそうな上司とか…

その素敵な人との飲み会が、またすぐあるといいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR