オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋がしたいのに・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

恋がしたいのに・・・

あかいろ
2003/03/16(日) 00:29

最近、恋がしたくて仕方ないのです。
なので、今日も合コンに誘ってもらって行って来ました。
でも途中で何か、「あー私何してるんだろう・・・」
と思って急に冷めてしまったんです。
みなさんはそんなことありませんか?
去年から知り合いが立て続けに結婚したり出産したりしたので
焦っているのかの知れないのですが、なんだか空回りしているよう
な気がするのです。
みなさんが26歳のときは恋愛についてどんなこと考えてましたか?
意見など聞かせてもらえるとありがたいです。

テーマ:
タグ:  出産合コン恋愛結婚

スタッフへ連絡

  お気持ち、分かります(長文です)。

うさのハル
2003/03/16(日) 10:33

私も最近、恋をしたいモードになっているので、
あかいろさんの気持ちよく分かります。
ちなみに私は最近29になりました。
私の場合はだからといって合コンに行ったり積極的な行動は
していないのですがf^ ^;)
26歳くらいって、まわりに結婚・出産の話題が増えはじめて
きますから、なんかそれが当たり前で、
自分がそうでなかったりすると焦るというか・・・。
私はちょうどその26くらいのときに、
結婚しようかくらいまで話していた人と別れてしまい、
それ以来シングルライフが続いています。
ずっと好きな人もいません。
でも恋なんてしようと思ったからできるものもないし、
ある日ひょんなことから落ちてしまうものだと思うので、
その日のために少しでもステキな人になれるように
心掛けています(まだまだ途上ですが・・・)。
29歳の今は26歳のときと比べたらお肌の調子も気になったり
しますが(笑)、あのころの自分の顔より今の顔の方が好きです。
・・・なんだか、あかいろさんの投稿の趣旨と若干ズレてしまった
ような気もしますが、あかいろさんも今の一日一日を
大切に生活していたら、きっとステキな恋に巡り合えると
思います。(恋をしていない私が言っても説得力が
ないかもしれませんが・苦笑)
26歳なんて、まだまだこれから!ですよ(^-^)


スタッフへ連絡

お二人の気持ち凄く解ります~私は現在32歳ですが、27歳の時
から彼が出来なくて出会いもなかったのでよく合コンいったりしてま
した でも言い寄られても全然ぴんとこなかったりつまらなくて意
味が無かった・・・年齢的にも焦ってしまって来る年頃だから辛か
ったですよ、でも旅行好きだしばんばん今出来ることをしてたのし
もうって思って日々送っていて、ある日ふっと友達だと思って彼を
好きな自分に気づき、変わっていく自分がいて(周りかも凄く綺麗
になったねって言われました)勇気を出して告白するとこまでいき
ました。結局振られてしまったのですが、本気でぶつかったらスッ
キリして彼に告白出来た自分に自信がもてたんですけどそしたらそ
の3日後社内の7つも下の男の子に遊びに誘われ、気晴らしで何度
か遊んでたら告白されたんですよ、ここ1年位ずっと目が離せない
位気になってたって・・・現在はとても恋に楽しくも悩む自分がい
ます。いつ何処で出会いがあってみてくれてる人がいるか解りませ
んよ!今の自分に磨きをかけて楽しく生きて行けばきっと出会うの
かもしれませんよ 焦る気持ちは何かに変えて頑張りましょう!お
二人にもきっとみてくれてる人やこれから出会う人は絶対にいるは
ずですからね 応援してますっ

スタッフへ連絡

  すでに出会ってるかも

☆瞳
2003/03/16(日) 19:12

私が26歳の時と現在30代半ばを比べても、今の方がいい恋愛で
きてると思います。この年代になっても紹介や、お誘いもあったり
するし。(20代の時はこんなこと想像もできなくて30代になっ
たら終わり・・・みたいに考えてたけど。。そんなことはなかった
^^)

年齢的なことはまったく関係ないです。
だいたい周囲の幸せな時期と自分の幸せな時期はずれてたりするの
で、気になってしまうお気持ちもわかりますが。

私も自分のことを振りかえってみると、出会いを探しているときに
限って、いまいちピンとこない男性としか知り合えなかったな。。

でも、出会いを求める行動力は大切だと思うし、恋に発展しなくと
も知り合った男性に教えられることもあったので決して無駄なこと
ではないと思います。
あかいろさんが積極的に合コンしてるのはいいことだと思います。
私の知り合いも全然期待してなかった合コンで結婚した人いるし。

で、私の話しに戻りますと、出会いを求めつつもmyu myuさんのよ
うに自分の好きなことをして楽しんでいると、前向きな明るいオー
ラが出るようで身近な男性が好意を持ってくれてたりして、アプ
ローチされ、私もその彼の良さに気がつき(今まで近くにいすぎて
わからなかったりしたのですが)気がついたら彼ができてた!なん
てことがありました。
なので案外すでに、未来の恋人候補が近くにいたりするかもしれま
せんよ。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます

あかいろ
2003/03/16(日) 19:25

うさのハルさん、myumyuさん、瞳さん、アドバイスありがとうご
ざいます。
確かに私自身、友達と違ってちゃ嫌だとか、友達が結婚するなら私
も結婚したいとか、最近は他人と自分を比べてばかりいたような気
がします。
いつ、大切に思える人と出会えるかわからないので、少しでも魅力
のある女性になれるように、自分を磨いていきたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR