オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 合コンとダイエット  (すみません超長文です。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

合コンとダイエット  (すみません超長文です。)

栞奈
2003/03/14(金) 16:38

合コンに行ったんですが、ちょっと凹んでしまいました。
愚痴ってしまいます。すみません・・・・m(__)m

 名刺交換ってしますよね?隣に座っていた男性が名刺がないから
と、アドレスを手書きしてたんだけど、私にだけくれなかったんで
す。私はあげたんですけどね。(^^; 
冷たい態度されてたんで、私だってどうしてもあなたと話したいわ
けじゃ無いのに・・・って思ったりしたけど、でも今はちょっとし
た事でも卑屈になってしまいます。
 いや別に、その彼をいいと思ってた訳でもないし、彼が友人を誘
ってたのはわかってたし、連絡先が知りたい訳でもないんです。で
も、差別されてんのねーって思ったら悲しくなってしまって。私ず
っと隣に座ってるんですけど・・・って。(苦笑)

 太ってるんです、私。お恥ずかしいんですが。
半年前に比べて10Kg以上も太ってしまいました。彼とも別れてし
まい、気分転換に髪をショートにしたけどイマイチで。(笑)
それでも前向きに頑張ろう!と思ってダイエットも開始しました。
 家に篭ってばかりじゃダメだよと友人が誘ってくれた合コンに参
加したんです。
 
 自分の体系にコンプレックスもあるし、男性達もイマイチって思
ってるよねって考えたけど楽しく飲めればいいしと思って出かけた
んです。会話だけでも盛り上げようと話題をふって、一生懸命話し
てたんですよね。
 でも、「○○○に似てるよね。」と、まったく顔が似ても似つか
ない、体系だけが一緒に有名人の名前をあげられて、「似てるのは
顔じゃなくて体系だけでしょう!」ってな感じ。その場では笑って
たけど、ホントはすごく悲しかったな。
 

 友人は痩せてる美人ばかりで、一緒に並んで比べられる事が辛い
なって思ったりします。太ったのは自分のせいだし、みんないい子
で大好きだけど、それなりに気を遣って話してる私より、黙って座
ってる美人でスタイルのいい子の方がモテるんだよね、当たりまえ
だけどさって思うとちょっとせつない時もある。 
 こういう状態は前もそうだったから、体重が元に戻っても変わら
ないと思うんですけどね・・・
 早く帰りたいって思ってて、飲むしかないよなってたくさん飲ん
でしまい、酔ったせいかブルーになって、帰り道に泣いてしまいま
した。


 ダイエット頑張ろう!って思ってた気持ちがしぼんでしまい、食
べてやる~とコンビニで買い込んでしまいました。結局は食べない
まま寝てしまい、起きて冷静になってホッとしたんですが。
 太る前だって名刺交換しなかったり、メ-ルに返信がなかったり
する時もあったけど、太ってからは全部デブだから?とか思っちゃ
うんですよね。
 でも、そう思ってるとますます卑屈になると思うから、前向きに
ならないとって思います。痩せてすべてが変わるわけではないと思
うけど、自分に自信をつけるためにダイエット頑張ります。
夏までに10Kg!元の体重に戻します!!

書きながら、なんかスッキリしてきた。
読んで頂いてありがとございます。(^^

  元気になったかな。

すゆ
2003/03/16(日) 10:24

栞奈さん こんにちは。

調子はどうかな??
私も悲しくなった合コン何度もありますよ。私も昔は太り気味でし
たので、すごく気持ちがわかります。
頑張って欲しいです。
でも読んでてとても前向きな感じだから、今以上にキレイになっち
ゃって素敵な男性と知り合えるといいと思うけど、無理なダイエッ
トはしないでね。
でも、今回のこの男性はたいした事ない人です。だから気にしない
で、自分を磨くいいきっかけをくれたんだ!!と思ってダイエット
頑張ってね。
私も今冬に蓄えた脂肪を落とすために、ジム通いしています。
もう春が近くに来ています。合コンだけではなくもっと素敵な出会
いもあるはずだよ♪

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました。

栞奈
2003/03/18(火) 09:13

上にスレを立ててしまったけど、ご忠告いただいたのでもう一度書
きます。もしかして、これもマナー違反なのかな?
掲示板、まだよく分からなくてすみません。


週末にPCが使えなくてお返事遅くなってしまいました。
ごめんなさい!
ぶたの貯金箱さん、mei_moiさん、Kero0220さん、tamomiさん、
けい79さん、ユカ83☆さん、かもふぁんさん、土佐ベえさん、すゆ
さん、レスありがとうございます。

私の愚痴にこんなにたくさん励ましの言葉を頂いてて、ものすご
く驚き、ものすごく嬉しく思ってます。ありがとうございます。
会社の自席なのに読みながら涙がいっぱい流れてしまいました。目
が真っ赤・・・(T^T)
みなさんのレスの一言、一言に頷くことばかりです。

 私以外の誰もが楽しそうに見えてたし、うまく行かない事を全部
太ったせいにして卑屈になっていたかもしれません。
きっと会社でも、私生活でもおもしろくなさそうな顔をしていたん
だろうなと思います。イケナイですよね・・・

 一緒に合コンに行った友達にもダイエット宣言をしたら、「今も
キレイだけど、痩せればもっとキレイになるよ!頑張ってね!」と
励ましてくれました。そんな優しいところも彼女が素敵でモテル理
由の一つなんだろうなと思います。
それに、こうして見ず知らずの私を励ましてくれた、みなさんの優
しさも見習いたいなって思います。こんなにいっぱい嬉しいレスが
頂けるなんて思ってもいなかったもので・・・(^^

 外見だけでなく、中身もキレイになれるように頑張ります!
今回の合コンを良いきっかけにして、前向きに行くつもりです。
こんどは愚痴じゃなくて良い報告が出来るようしたいです。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  頑張って♪

土佐べえ
2003/03/15(土) 11:46

なんだかその男性、嫌な感じですね。そういう方時々います
けど、そんなのにチヤホヤされてもきっと気持ち悪いです
よ。はずれの合コンだったと気持ちを切り替えて、綺麗心を
育てましょう!無理なダイエットとかは却ってギスギスしち
ゃって顔に出るから、毎日楽しく過ごせるように頑張ってい
きましょうよ♪
ふっくら気味でニコニコしていて人気がある人結構います
し、痩せて美人でもなんだかギスギスしてる人もいますし、
どちらにしてもやっぱ表情とか余裕の心が肝心なのかなって
気がします。

スタッフへ連絡

  やな男!

かもふぁん
2003/03/15(土) 10:04

あからさまに冷たい態度とるなんてろくな男じゃないですよ!
栞奈さんは楽しく飲もうと一生懸命盛り上げようとしているの
に。こんなのカワイイ女の子いますか?!
ひっかからなくて良かったですよ。気にしない気にしない。
これからも前向きにますます綺麗になってくださいね。
くれぐれも無理なダイエットで体壊さないように・・・

スタッフへ連絡

  大丈夫♪大丈夫♪

ユカ83☆
2003/03/15(土) 09:32

やけ食いしちゃわなくてよかったですね~寝ちゃってせいか
いですよー!栞奈さんは自分が少しひがんじゃってる事も、
他の人が悪い訳じゃないってこともわかってるからえらいで
すよね・・・スレ読んでてかわいいなぁ・・というか女の子
だなぁ(子なんて失礼ですよね、ごめんなさい)って思っ
ちゃいました。夏までっていうのは結構きついと思うので、
今年を変身っていうか、きれいになる準備の年ってことにし
て来年の今頃きれいになってる♪ってのはどうでしょう?一
ヶ月1キロづつって結構ダイエットしやすいと思うんだけ
ど・・・

私も今引き締まったいい体ってのに憧れてるんで一緒にがん
ばりましょ~☆

スタッフへ連絡

  分かるけど、頑張って。

けい79
2003/03/14(金) 19:16

私も学生時代、ずっと太っていて栞奈さんの様に
コンプレックスが有りました。
私も、ぶたの貯金箱さんと同じように、
辛くても頑張りました。
その甲斐有ってか、今はモテる方だと思います。

でもやっぱり、友達を妬ましく思う前に
自分自身を振り返って、キレイになる努力を
するべきだと思います。

卑屈な姿は同性から見ても、良いもんでは無いと思います。
自分に自信が持てるように、外見も内面も磨いて
素敵な女性になって下さい。

スタッフへ連絡

  そういうこともあるよ

tamomi
2003/03/14(金) 18:41

合コンって楽しい時と楽しくない時がありませんか?
なんていうかなぁ~…
楽しくみんなで飲む!って感じだと楽しいんだけど
あからさまに「あの子をゲット!」って場に居合わせちゃうと
自分がその立場でなければ笑、引いてしまうときもあるというか。
そもそも合コンって現実的には彼氏と彼女を作る会だから
隣りの彼が一人の子に必死になっていて
自分がのけ者になってしまう状態もありうるわけですよね。
どんな人でもそういう事ってあるもんだと思いますよ。
だから自分がデブとか関係無いと思います。

今回はたまたま、楽しく飲めるような場を心がけるような
メンバーじゃなかったというだけのこと。
ちょっとショックだったのかも知れないけど
落ち込むことなんてないです!
栞奈さんだけじゃなく誰でも一度は経験あると思うよ。

前向きにダイエット頑張るとのことで。
夏には自信持てるスタイルになれるといいですねー。
もう忘れちゃいましょ?

スタッフへ連絡

  太ってなくても・・・

kero0220
2003/03/14(金) 18:22

正直、今まで周りから「痩せてるね」と言われる事が多かった私で
すが、栞奈さんと同じ思いを何度も何度もしてきました。
2対2で合コンして、友達はその両方から
「今度は2人で食事でも」というお誘いが。
気になった人がいる・いないに関係なく、やっぱりいい気分はしな
いですよね。
合コンという場は、特に外見から入るしかないし、女性以上に男性
は見た目重視な人が多いから仕方ないとは思うけど・・・。
一度、親しい男友達にその話をして、いつもモテモテのその友達に
会わせた事があります。
すると「彼女の魅力は外見というより、豊かな表情や話を聞く姿勢
だ」と言われました。
「どうせ美人じゃないから・・・」という卑屈に考えてばかりで、
それが顔や態度にも出てしまっていたのかもしれません。
自分に自信が持てるように、自分を好きになれるように、今努力中
です。
なんだか話が横にそれましたが、お互い頑張りましょうね♪

スタッフへ連絡

  明るく明るく!

mei_moi
2003/03/14(金) 17:33

半年で10㌔増・・・それはすごい。きっとストレスとかで食べて
太っちゃった今の自分が嫌いで仕方がないんでしょうね。だから
「太っているから・・」ってなっちゃうんでしょうね。

自分を大好きになるためにダイエットして、そして同時に内面も磨
いて素敵な女性になって、冷たい態度をとった男性達を見返してや
りましょうよ(笑)大丈夫!女性はさなぎが蝶になるように、大変
身ができるから!

だから卑屈になるのはもうヤメにして自分を磨こうね!数ヵ月後に
なりたい自分を頭に描いて、そしてその自分になろうね!

私も1年間で10㌔近く太っちゃったから夏に向けてダイエット
中。水着美人になるぞう(笑)今年は海に行くんだあ~!!
一緒にナイスバディになれるよう頑張ろうね♪

スタッフへ連絡

  頑張って

ぶたの貯金箱
2003/03/14(金) 17:08

こんにちは。
何だか、このお話を読んで、以前の自分を思い出してしまいまし
た。
私は小学生・中学生と太っていて、男の子から容姿のことを面と向
かっていろいろと言われました。
それからは自分なりに努力をして、今では自分で自信がもてるほど
綺麗になれたつもりです。

男の人の多くは、合コンという場所でしたら、綺麗でスタイルのい
い女の子に目が行くでしょう。
それは仕方のないことです。
もしそれを見て、自分がいい気持ちをしなかったり、傷ついたり、
羨ましいと思ったら、自分も目を止められるような人になるよう努
力してみては?

志を高く持ち、毎日努力すれば必ず綺麗になれると思います。
頑張ってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR