オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 釣った魚に餌はやらない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

釣った魚に餌はやらない

チリ
2003/03/13(木) 16:52

釣った魚に餌をやらない釣り人&餌を貰ってないお魚さんに質問
(笑

付き合うまでは毎週のようにデートに誘い電話をし、メールをし、
頑張ってた彼ですが、お付き合いがスタートしたら全てが淡白にな
ってしまいました。
もっとデートしたいと言っても「毎週会わなくてもいいでしょ?」
とか「寝る前に声が聞きたかったんだ」といって電話をしてきてた
のは最初の1ヶ月、今では着信履歴20件のうち1件あるかない様な感
じです:_;
最近では手も繋いでくれないし、帰り際のチューだって2ヶ月近く
してません。セックスなんかもうすぐ3ヶ月経っちゃいます。(しか
もまだ1回しかしてない!)

私は全ての態度は愛情の薄れなんだと思い、昨夜私と付き合ってい
く気があるのか聞いたのです。すると「僕は今のままで十分満足だ
よ」と言うのです。正直、私は不満だらけです満足できません。
彼は私を彼女にできた時点で安心しきってるんでしょうかね?
あくまでマイペースな彼とどう付き合っていこうか悩むところで
す。。。

同じような状況のお魚さんand釣り人さんご意見お待ちしてます☆

テーマ:
タグ:  デート安心彼女愛情釣り電話

スタッフへ連絡

釣った後こそ餌は大切と思っている愛斗だ。

今回のようなケースは割とあるような気がするんだよ。付き合
ってすぐから変わってしまうか、何ヶ月か経ってから変わるか
は人によって違うがな。そりゃ付き合うまでは「何とかしてモ
ノにしてやる!!」って思ってるからそりゃ人以上に頑張る!
電話も毎日、週末は必ず会って外出する。しかも相手の行きた
い所やお洒落な所にな。そうやって愛情を、ま、過大表現に近
い感じで相手に伝える。

でも、やはりそれは本当の姿ではない。「無理をした姿」なん
だ。だから付き合って、相手がが傍に居ることが「日常」とな
ってくると、だんだん本性じゃないが、本来の彼が出始めたん
だろう。程度の問題もあるだろうが、彼にとってはそれが「自
然」なんだろう。それがどうかは別としてな。だから彼の中で
愛情が薄れた訳じゃないとは思うんだが。

それじゃそれでいいのか?っていうと、それは「No!!」だ。
愛情は言葉だけじゃ駄目で、それを行動で感じ取れないと「安
心感」は生まれてこない。それを全て相手のペースに合わせる
必要はないが、少なくとも「不安・不満」を相手が感じるよう
じゃ芳しくない。愛情は伝わってこそ愛情だからな。本当なら
ば付き合う前も付き合った前も変わらないってのがベスト。た
だ付き合う前は気持ちが高ぶってるから自然とそうなるのは仕
方ない。だが付き合ってからが本当の「第一歩」だから、本当
はそこからこそ変わらぬ愛情をお互いが注ぐのがいい。

それはやはりお互いが話し合うことが大切。不満を感じている
ならそれを相手に伝えて、解決するようにしないと、どんどん
不満は溜まることになる。それに話し合いをしてお互いが歩み
寄れるじゃなきゃ、この先一緒に進んでいくのには、ちょいと
ばかり不安だからな。君が不満ならそれを彼に伝えて、彼がど
ういう対応を取るかで、汚いかもしれんが愛情の強さも判断で
きる材料にはなる。

相手を好きだから、相手を大切に思うからこそ思いやりが生ま
れるし、歩み寄ったり受け入れたりできる。それはお互いが協
力して行うのであって、どちらか片方じゃ良くない。何事も
「好きだから~~してあげたい」と思うのがベスト。彼氏・彼
女だから「~して当然、~して当たり前」って思うようになっ
たら、それはエゴであり、自分勝手ってことだ。

好きな気持ちや愛情は、何もぜす何も伝えなきゃ無くなってし
まうもの。
愛情はお互いが感じられてこそ、輝きを増していくもの。
愛し愛されるからこそ幸せなんだと思うぞ!

理想論かもしれんが、「愛されていると実感できること」これ
が全てだ。
彼氏とよく話し合うんだな、がんばれ!!



     愛斗






スタッフへ連絡

  釣られてしまいました(苦笑)

momo∮
2003/03/13(木) 17:20

前に付き合っていた彼が、まさに「釣った魚に餌はやらない」とい
う人でした。

職場が同じだったので、付き合うまでは毎日のように遊びに行こう
と誘ってきたり、1日に何度もメール交換したりしてたのに、付き
合ったとたんに、遊ぶのはつきに1回くらいで、しかもドタキャン
するし、メールも電話も用事があるとき以外は全然ありませんでし
た。

チリさんの彼がどんな人かわからないから、断定はできませんが、
私の当時の彼は、愛情が薄れたから態度が変わったというより、
元々縛られるのがキライで、付き合い方も淡白なんだけど、落とす
までは頑張るという、読んで字のごとく、「釣った魚に餌はやらな
い」そのものでした。

基本的なところの、好きになり方の違いというか、付き合い方の違
いというか、価値観の違いというか、で、私は彼に付いていけない
と思って、結局、恋人としてはダメになりましたが、今ではいい友
達です。

しばらく様子を見て、彼の性格を見極めて、単にマイペースなだけ
なら、かえって、自分も自分の時間を有効に使えると思うし、いい
んじゃないでしょうか?
私はどっちかというと、当時はまだそういう付き合いができなかっ
たからダメになったけど、チリさんはうまくいくといいですね。

スタッフへ連絡

  ちょっと違うけど・・・

kero0220
2003/03/14(金) 10:46

もともと私の方が頑張ってて、どちらかというと彼が無理矢理?釣
られたのかもしれないけど(^^ゞ
付き合う前はほぼ毎日だったメールが、3日に1回、あるかないか
になってしまいました。
それと以前は「OOちゃん」と呼んでたのに「ねぇ」みたいに妙に
よそよそしい呼び方になったり。
正直、愛情を感じているかというと、ちょっと微妙・・・
あまり実感がないのが本音です。
モノ(餌?)が欲しいワケでもないんだけど、誕生日も何もなかっ
たし、今日はホワイトデーですが、会う事すら出来ません。
「ホントに好きなのかな?」と不安になる事もあるけど、恋愛に対
して元々淡白な人なのかな?と思って、出来るだけ気にしないよう
にしています。
そーゆう男性って意外と多いのかも。。。
でも、手をつないでくれないなんて寂しすぎる!!!
正直に自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
(付き合っていく気がどうこう、重いハナシじゃなくて)
なんだか大分ハナシがそれてすみません。。。。(-_-;)

・・・ところで、今付き合ってどのくらいなんですか??

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます

チリ
2003/03/14(金) 14:28

愛斗さん、momo∮さん、kero0220 ご意見ありがとうございます。

そうですね、きっと私と付き合うまでの時間は彼は無理をしていた
んでしょうね。皆さんのコメントを読むまでは思いもしませんでし
た。
今の状態が本来の彼の姿なのか?とも思います。

だから毎週末にデートできなくても仕方がないかと諦めもつきます

最初は求めてきてたキスやセックスなどのスキンシップがなくなっ
てしまったのだけはやはり腑に落ちません。

それから、彼から交際を申し込まれた時に「結婚も考えてる」と真
剣に告白されました。なのにどうして?という気持ちでいっぱいな
んですよね。

ちなみに、付き合ってまだ4ヶ月です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR