オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こういうのって嫌なんですが >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

こういうのって嫌なんですが

ゆめり
2003/03/12(水) 19:53

友達の話です。
彼女は人の話に無責任に『大丈夫だよ』と言う人なんです。
最初は気にならなかったんだけど、この頃耳について思わず言
い返してしまいそうになりました。

たとえば私がキャンセル待ちなのよと言えば
『大丈夫。とれるよ』(なんでわかるのよ)
『旅行代理店の人も難しいって言ってた』と言っても
『きっととれるよ』(無責任にいわないでよ)

彼から電話がこないのと話したときも
『きっと明日来るよ』

なぐさめてくれるのはわかるんだけど、他の友達は
『取れたらいいね』や『なんでだろうね』という感じなので
全然気にならないんですが、
悩んでて、ダメだって言われてるのに簡単に『とれるよ』
っていわれたらムッときてしまうんです。
思わず「何でわかるの?」って聞いてしまいました。
私も大人げないですが。

彼のことに対する相談もそうなんです。
いつも『大丈夫』
朝に『今日はきっと来るね』といわれ、彼女が夕方に
携帯メールで聞いてくるから『まだよ』っていったら
『じゃ、夜だね』

もちろん彼女に言われたから待って、来なかったじゃない!っ
て怒ったりはしてないんです。
ただとても無責任な励まし?のような気がして腹が立つんで
す。

すべてにこんな感じなのです。
何を相談しても
『大丈夫』
『みんなそうだよ』
『だったらうちだってそうだよ』
『そのうちメールくるよ』

なのに自分のことになると大騒ぎなんです。
どれだけ言っても
『でも・・・・』
『ゆめりは強いから・・・』
『私はダメだわ・・・』
しょっちゅう携帯に泣きついてきます。
私のときは
『大丈夫。安心して寝たら』で終わるのに。

彼女と話すとストレスなので距離を置こうと思ってるところで
す。みなさんはこういうのは気になりませんか?


 イライラしてるんですね

 読む

こぶ美
2003/03/12(水) 20:24

 私は、「大丈夫」って言ってしまう。

 読む

miusci
2003/03/12(水) 21:22

 私の場合は「いいじゃなぁい~」

 読む

yoshie-chan
2003/03/12(水) 21:28

 嫌かも(笑)

 読む

dry213
2003/03/12(水) 21:45

 私の友達は、こんな感じ。

 読む

ranpi
2003/03/13(木) 10:05

 言葉じゃなくて

 読む

アイ10
2003/03/13(木) 10:13

 気になる

 読む

裏山手
2003/03/13(木) 10:15

 私も嫌です

 読む

いちごみるく26
2003/03/13(木) 10:15

 言葉って難しい

 読む

4/4
2003/03/13(木) 11:43

 気持ちかなあ?

 読む

しんいー
2003/03/13(木) 13:06

 うーん。いますねぇ。

 読む

ちゃちうさ
2003/03/13(木) 13:37

 私も嫌というか苦手です

 読む

orange701
2003/03/13(木) 14:26

 そっかあ・・・

 読む

さくら111
2003/03/13(木) 17:42

 超・遅レスですが・・

 読む

まきんちゃん
2003/03/14(金) 12:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR