オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出産予定日が近づいて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

出産予定日が近づいて

へぃ
2003/03/11(火) 18:33

今日、産婦人科に検診に行ってきました。
出産予定日は4月あたまだったのですが、診察後
「赤ちゃんがかなり下がってきてるから
 1~2週間早く生まれるかも」と言われました。

今までは、かなりのん気に構えていたのですが
そう言われてしまってから、突然
「産むの痛いんだろうな~…」と
恐怖感がむくむく湧いてきてしまいました。

母と義理の母はどちらも
3人の子を出産した経験を持つツワモノですので
「死ぬわけじゃなし。
 今から泣き言言ってるんじゃないよっ」という感じですし
出産経験を持つ友人たちは
「地獄の一丁目を見た…」
「リンゴを握ってたら潰せると思った」
などと、怖がらせることしか言ってくれません。

皆様、どうかウソでも結構ですので、こんな私に
「大丈夫!」
と励ましのお言葉をかけてはいただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  出産産婦人科赤ちゃん4月

スタッフへ連絡

  うふっ

hanafuda
2003/03/11(火) 20:07

嘘でもいいんですね。な~んて、出産経験者は脅したがる人も
多いですよね。

実際、痛いのは痛いです。
まあ生理痛の酷いのと考えましょう。
私の病院では助産婦さんが壁と床の境目がわからなくなるとか
障子のサンが歪んで見えるなんて言うんですよ。
それは嘘でした(私はね)
男の人が出産したら死ぬっていうのも嘘だと思います。
辛い病気で痛みに耐えてる人のほうが絶対スゴイです。
だって本当に痛い瞬間は最後だけだから。
それから意外と冷静なものです。
分娩室で受けた冷たい態度や、トイレに付き添ってくれなかった、
看護婦が優しくなかったなど、出産後も覚えてました。

出産前はどんなに痛いかということばかり考えてましたが
所詮1日2日の痛みです。
その後の育児に比べたら天国です。
私はツワリの苦しさと産後3ヶ月の育児に比べたら
出産の痛みなんて3回位経験してもいいくらいです。
かわいい赤ちゃんが生まれますようにお祈りしてます。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよー

電子
2003/03/11(火) 20:09

大丈夫ですよ
ほんと、私もびくびくしていましたが
゛あんずるよりも産むが易し”とはよくいったなって
思います。
赤ちゃんががんばって、生まれてきてくれます。
それを手助けするんだと思ってくださいね。

早く赤ちゃんとの出会い、楽しみですね。
あれは、女性にだけに与えられた特権だと思いますよー

スタッフへ連絡

  わたしもそうでした!

みぽこ
2003/03/11(火) 21:17

わたしも2年前出産しましたが、おなじこと思っていました。
予定日が近づくにつれてソワソワして、出産経験者の脅かし(?)
が本当に怖くなってしまって。
でも、女の人って強いですよ!その時は肝が据わるんです!
陣痛は確かに痛いと思うけれど、自分もつらいけど赤ちゃんも
一生懸命出てこようとしている。
ママさん、がんばってください!
母子ともに健康で、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

スタッフへ連絡

  がんばりましょ~!

ただしよめ
2003/03/11(火) 22:22

妊娠34週のただしよめです。
私も今、同じように、ちょっと怖い・・・。と思い始めてます。
自分のアソコから、人間が出てくるなんて
考えただけでもヒョエーーーー!です。
もう、夢で赤ちゃん産んじゃいました(笑)

未知の体験なので、ドキドキですよね。
先日、産院で赤ちゃんを産んだばかりの
ママさんとお話しする機会があったのですが
赤ちゃんをダッコして、とーっても幸せそうでした。
私も、おなかの中からいなくなっちゃうのはちょっと寂しいけど
今度は自分の手の中に抱く事を夢見て
楽しい事を考えて出産に挑もうと思っています。

お互い、安産で元気に赤ちゃんと対面できるといいですよね!

スタッフへ連絡

  忘れる痛みです。

りんごの種
2003/03/11(火) 22:47

大丈夫ですよ~。

タイトル通りで、痛いのはその時だけで
スグに忘れる痛みです。 母にもそう言われました。
だから、何人も産めるんですよ~。

私は、産道が全開大になっているのに
子供が下りてこなくって、帝王切開になりました。

一度で二度美味しい・・は良いけど
一度で二度苦しいは、ゴメンです・・・(笑)

でも、まだ生きていますし、痛みも忘れました。
安産だと良いですね~。 元気な赤ちゃんを産んでください♪

スタッフへ連絡

  落ちついてね

pochiko
2003/03/11(火) 23:04

2週間まえに出産を終えて現在育児真っ最中です(^^:)
出産事態は14時間もかかりかなり大変だったのですが
もう忘れちゃいました(^^)
赤ちゃんを抱くと忘れるって本当だなと思います。
アドバイスがあるとすれば、母親学級で習ったと思いますが
陣痛がきたらゆっくり呼吸すること。「ひ、ひ、ふー」また
は「ふー、ふー」テンポは’大きな古時計’位のリズムで
するといいと思います。
痛いとつい息が早くなってしまうんですよねー、そうなると
よけいに苦しくなってしまいますので(私がそうだった
の)。
でも大丈夫ですよ。自信もって!がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  赤ちゃんカワイイですよ

よしき2003
2003/03/12(水) 11:08

今週で生後2ヶ月になる男児の母です。

皆さんいろいろ書かれていますが、陣痛の最中は確かに
これが永遠に続くのかと思うくらい痛くて辛いのですが、
赤ちゃんが出てきた瞬間にコロッと忘れるんですよね。
(まぁ私は子どもの頭が出かかっている時が一番辛かったけど)
そして子どもの姿を見た時の光景が忘れられないです。
結構感動的でした。

決して子ども好きというワケじゃないんですが、
泣いている顔もカワイイと思うくらい(かなり親バカですね)、
自分の子どもって愛しい存在です。
もうすぐそういう子どもに出会えるのだから、
その時を楽しみに出産に臨んでくださいね。
そうそう呼吸法は案外役に立ちます。
大きく深呼吸するだけでもだいぶ違うと思いますよ。

スタッフへ連絡

  気持ちが盛り返しました

へぃ
2003/03/12(水) 11:57

勇気の出るお言葉の数々、本当にうれしかったです。
ありがとうございました!!

出産時の痛みへの恐怖
無事に産めるだろうかという不安
それともう一つ、
6月に出産予定の親友から
「4月に生まれたら同学年になるね!」
そんなことを言われてたのを思い出したり、で
昨日はどんどん、どうしよう…どうしよう…と
気分が暗くなってしまってたのです。

ですが、いただいたレスを拝見して
痛みの先の大きい楽しみを待とう、そんな気になれました。
呼吸法が大事というアドバイスも心に留めておきますね。
(↑一度ビデオで見たきりで…すっかり忘れてました
 あぶない、あぶない)

これで産んでみたら産んでみたで、育児にパニックで
自分に余裕、なくなりそうな気が。
もうダメだ…となったら
悩みを持ってやってまいりますので
その際にはまた一つ、お力添えお願いします!

スタッフへ連絡

  だいじょーーぶ!!

雪の嬢うさこ
2003/03/12(水) 11:59

わかります!!私も一ヶ月前に出産したんですが、様々な恐
怖話を聞き、入院してからも、助産婦さんに「この先まだま
だながーい人もいるからね~」といわれ、おののきました
が、出産までは後から考えるとあっという間ですよ。
痛みの度合いも、そりゃいたいことは痛いけど、みんなこう
してその後二人目も生んでますし。
さすがに出産直後は二人目はいいや、、、っとおもいました
が、一ヶ月もたつと欲しいと思いますし、あの苦しみも「受
けてたつぞ!!」と思えますよ。

とにかく体力つけておいて陣痛始まってもよく食べておきま
しょう。
よく言われる、「鼻からりんごをだす」ほうが、ぜーーーっ
たい痛いと思う。。。

スタッフへ連絡

  頑張ってくださいね

りんりんたん
2003/03/12(水) 13:31

みなさんのご意見を興味深く読ませていただきました。私は、既婚
ですが、まだ子供はいません。数年以内にはほしいかなあと考えて
いますが・・・。しかし、やはり、未知の世界で不安ですよね。私
のまわりでもどれだけ痛いか!!という話題はよくでます。私は、
人よりも痛がりで歯医者はもちろんのことピアスすらあけられなか
ったので、かなり不安です。だから、へいさんの気持ちはとっても
わかります。またまた、周りの経験者も、鼻からすいかだの、腰を
おので切られただのと・・・。イタイイタイ。
私的には、生理痛の重いのは耐えられるが鼻からすいか
は・・・???さすがに死ぬでしょう。と思いますが。
ただ、みなさんがおっしゃるように、子供を抱いているお母さんの
顔って本当に幸せそうですよね。痛みをすぐさま忘れさせてくれる
ほどの幸せなんですね。とっても、ステキじゃないですか!!
へいさん、是非是非頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  よかった。

うさ1726
2003/03/12(水) 19:54

私もまったく同じこと思ってましたー今34週なんですが
最近本当に痛みに耐えられるのかなーなんて不安でした。
周りの友人は皆とんでもなく痛かった、本当に死ぬかと思っ
た。なんて言われて本当に不安になってました。
でも皆さんの言葉を聞いて安心しましたー
がんばって産めそうです。
話は別ですが私も最近出産した夢見ました。ぽこっとぜんぜ
ん苦しくなく出てきた夢でした。(笑)

スタッフへ連絡

  鼻からスイカ・バッファロー100頭

へぃ
2003/03/13(木) 09:42

雪の嬢うさこさん、お話興味深く伺いました。
りんりんたんさん、うさ1726さん
やはり不安でしたか?ですよねぇ。
「鼻からスイカ」だの
「腰の上をバッファロー100頭が通るようだ」
だの言われては。
(このたとえ話は別の掲示板で見かけました
 そりゃぁ痛いだろうなぁ!)

皆さんに励まされてから
「よーーし!来るなら来い!」
そう覚悟を決めたつもりだったのですが
昨晩、
すでに赤んぼが生まれていて
「あ、もう生まれてる!
 じゃ、痛い思いしなくていいんだ。わーいわーい」
と喜んでる…そんな夢を見てしまいました。
往生際悪いですね、私。

スタッフへ連絡

  相川七瀬

mihi
2003/03/13(木) 18:57

今頃のレスすみません!!

確か、相川七瀬さんが出産をしたときのコメントで
「こんなんだったら何人でも産めちゃうよ」って言ってまして、
かなりの安産だったらしいです。

どうしてなのかはわからないけれど、人それぞれなんでしょうね。
もしかしたらなにかあるのかもしれないのでサイトで調べてみたら
いいかもしれません。

スタッフへ連絡

  元モー娘。石黒彩

フジヤン
2003/03/13(木) 22:14

…は10分で出産って聞きましたよ。すっご~い、安産!!

まぁ、人それぞれなんでしょうけれど…。

怖がりの友人も最初、「毛穴から象」とか彼女のママさん友達に言
われて怯えてましたが、産んでみたら「毛穴から象は大袈裟だよ
~!」って笑っていました。

私は出産経験がないのでアドバイスはできませんが…安産をお祈り
しています(^_^)

スタッフへ連絡

  考えて見ると・・・

mihi
2003/03/14(金) 21:30

出産間近ではどうにもなりませんが・・・(^-^;)
ある程度腹筋を鍛えていたりした人は
安産なのかもしれませんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR