オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場の静けさ度

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場の静けさ度

soura
2003/03/09(日) 21:12

仕事を3月一杯で辞めることにしました。
以前事務の仕事をしていて2年前に転職し保母をしていたのですが
事務系の仕事に戻ろうと思っています。

ひとつ不安があるのです。以前ここでも相談させてもらったので
すが、私はIBSという病気で、緊張したり、シーンとした環境に
いるとお腹がなったりし(かなり大きな音)恥ずかしい思いをしま
す。

周りが賑やかだとお腹が多少鳴っても気にならないので、お腹のこ
とを気にせず過ごせ、意識しない分鳴ることも少なくなります。
とっても、デリケートなもので自分でもこのお腹をもてあまして
いるのですが(^^;

そこで、事務でもこんなとこだったら賑やかな環境だよっていう
職場を教えて欲しいのです。私が事務をしていた会社(2社)は
かなり静かの環境でした。

皆さんの職場はどんな感じですか?どんな仕事をしていてどのくら
いの静けさか教えてください!

テーマ:
タグ:  お腹仕事病気

スタッフへ連絡

  参考になるかな??

りんごの種
2003/03/09(日) 21:44

こんにちは。

静けさ度・・・。
私は、2社でしか働いた事が無いのですが・・・。
ご参考になれば。

まず、初めて勤めた会社はメーカーでした。
事務職、営業職、技術職・・とくっきりと
色分けされたような会社で、渡された仕事を各自が
黙々とこなす様な雰囲気でした。
殆ど喋る事も無く、連絡や以来も書面で済ます感じでした。
音は、プリンターと内線の音のみ。。
性格上、疲れました。。。

次の会社は、小さな問屋でした。
一人で、営業もやれば(殆どが電話注文)経理紛いの事まで。。
社員数も少なく、家族的な会社でした。
それはそれは・・賑やかな~♪
ドタバタで落ち着かない感じは有るかもしれないですが
私には、向いてる会社だ・・と居心地が良かったです。

会社の雰囲気って、実際見ないと判らないですよね。。
面接の時に、事務所も少し見学させて頂けると
良いのかもしれないですね。。
でも。。見学の方がいらっしゃると、みんな
上品になってたので、一概には言えないけれど(笑)

希望に合う、会社が見つかると良いですね。
応援してますよ♪

スタッフへ連絡

  私も2社しか経験ありませんが

☆とろ☆
2003/03/10(月) 00:04

1社目は小規模な商社。
私がいたフロアは営業が5人くらいで、事務が4人。
営業は日中はほぼいないし、いたとしても別室で会議ばかりだし、
私たち事務職は黙々と仕事をこなすので、
事務所はシーンとしてました。
仕事の電話も小声で話さなければいけないような雰囲気(笑)

2社目は100店舗くらいのお店を束ねる事務所でした。
もう電話の嵐でひっきりなしに電話がかかってくるし、
プリンタはしじゅう稼動しているし、来客は多いし、で
大声で話さないと聞こえないくらいの騒々しさでした。
2社目に入社したときに大規模な会社は活気があるなーと
感じました。


スタッフへ連絡

  営業事務は?

水香4
2003/03/10(月) 10:28

私は今の会社を含め3社で働いた経験があります。
(転職しすぎですが・・・苦笑)

基本的には人数の多いオフィスだと
静かになる確率が低いので
できるだけ、人数の多い会社を選ぶといいと思います。
あとは、私の経験上、営業事務はどうでしょうか?
仕事的には、とてもハードでしたが
電話が鳴りっぱなしのことが多いので
静かだった時間は、あまり記憶にないですね。

ちなみに、今の会社は大手企業ですが
営業所で事務をしているので
ここの営業所の人数は私を含めて6人です。
静かですよ~。
殆ど1人で居るか、上司と2人きりってことが多いです。

あまり参考にならなかもしれませんが・・・

スタッフへ連絡

  現場事務は?

maru227
2003/03/10(月) 16:51

何で保母さんはやめちゃったんでしょうか?

お勧めは現場事務なんていいですよ。
私も以前、派遣で、やってました。
ゼネコンの現場事務所での事務なんですが、女の子一人だから
煩わしさないし、結構なんでもやるんですね。
銀行振込とか買い物とか掃除とか・・・
だから気晴らしに外にでて(銀行とかで)ってのもできるし、自分
のペースで仕事もできる。
業者さんや職人さんの出入も激しいけど、みんな現場出ちゃったら
一人の時間もありますよ。

私は今営業事務ですが、現場事務のが向いてる気がします・・・
ガテン系が嫌でなければ、結構お勧めだけどなぁ~~~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR