オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. だんな様は生涯で一番好きな人ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

だんな様は生涯で一番好きな人ですか?

こぶまき
2003/03/09(日) 20:07

  こんばんは。親友に相談されたのですが、私は未婚の
うえ、まだ別れた元彼の影を引きずっている状態なので、
こちらでお答えをいただければ…と思い、書いています。

 友人は今度結婚します。彼の事は好きだし、彼に対して
不満はないそうです。ただ、今まで付き合ってきた人の中
で一番か?と言われたら、答えはNO!らしいのです。別
れてしまったけれど、数年前に付き合っていた彼の事は本
当に大好きで、生涯、彼を想っていた以上に想える人はい
ない程大好きだったそうです。
 だから、今の婚約者も好きだけど、その人を想っていた
ほどではないので(もちろん、もう元彼には未練はないそ
うです)こんな気持ちで結婚してもいいのか悩んでいます。

 結婚を目前に控えてのマリッジブルーだと想うのですが
「生涯で一番好きだった人とは結婚しなかったけれど、今
はとっても幸せだよ!」っていう方がいたら教えて下さい!
 友人には幸せイッパイの気持ちで結婚してほしいので。
 よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  パイマリッジブルー結婚

スタッフへ連絡

  そうですね

みぽりん1022
2003/03/09(日) 21:48

こぶまきさんこんにちは。私はそんなに多くの男性とおつきあいを
したという訳ではありませんが、やっぱり、一番好きな人で、一緒
にいて楽な人がダンナさまですよ。そりゃあ、忘れられない人って
いますよ。青春時代の良い思い出ですけど、多分、死ぬまで忘れら
れない相手だと思います。でも、一番好き と一番忘れられない人
っていうのはちょっと違うかなと私は思ってます。忘れられない人
がいたってダンナさまを愛してるし家庭を大事にしたいって思って
いれば問題ないのではないでしょうか?幸せな結婚になるといいで
すね!大したアドバイスじゃなくてごめんなさい。お友達にヨロシ
ク~♪

スタッフへ連絡

  実は違います(^_^;)

becco
2003/03/09(日) 21:48

こぶまきさん、はじめまして。
私は一昨年に結婚しました。主人とは7~8年付き合ったかな?
でも、その前に付き合っていた彼のことが忘れられません。
嫌いで別れたわけでもなく、当時私の好みのタイプだったから。
今も時々、「どうしてるかな~」とか「彼も結婚したかな?」とか
気にはしますけど、連絡取ったりなど未練はありません。

また、主人のことはもちろん好きですが、その彼と比べると
正直う~ん・・・(^_^;)ですね。
結婚するときは「本当にこの人とやっていけるかしら」
と思いましたし。
でも、一緒に生活してみると今まで知らなかったことがあったり、
思っていた以上に楽しくって、主人と結婚してよかったな~
と思います。
たぶんこれから「生涯で一番好きな人」に変わると思います。

あまり説得力ないですけど、お友達もご主人になる人が
「生涯で一番好きな人」にかわるといいですね。

スタッフへ連絡

  幻想?

まる子
2003/03/09(日) 21:53

昔好きだった人って良い思い出ばかりが残っていて
より良く思えるものではないですか?!
良い意味での幻想ですよ。
もしその彼とゴールインしたとしても
(実際一緒に生活していい所ばかりの人なんていないし)
別の人の事をそう思ってしまうのでは?
逃がした魚は大きく、隣の芝は青く見えるものです。
「生涯、彼を想っていた以上に想える人はいない程大好き」
とありますが、そんなのアテになりません。
10年20年またその先に
今の彼が一番大好きと思えるかも知れませんよ。

スタッフへ連絡

  必ずしも

あづき2002
2003/03/09(日) 22:28

結婚相手=生涯一番好きな人、とは限らないと思います。
結婚は恋愛感情はもちろんですが、縁のものでもあると思う
んです。
お互い結婚しようと思ったとき、その時好きな人とできるの
であれば幸せなのではないでしょうか?
思い出は思い出。
生きているのは現在。
他の方も書いてられますが
今の婚約者がこれからの一生で一番好きな人になっていくの
ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  そうですよ!

bellly
2003/03/10(月) 12:07

といっても私の一生はまだ途中なのですが(笑)
私の場合は今までつきあった人は密かに「ここイヤだなぁ」と思っ
たり、ひいた目で見てしまうことがありました。
でも、今の彼(現・旦那)に出会ってドキドキ感というか大好き感
がすごく強くて、今も大好きです。
もちろん、大好きだけでは結婚は出来ません。生活があるし今後の
人生を一緒に過ごすので価値観とか人生観を話してみて一緒にやっ
ていけそうかというのも大事な要素だと思います。
これは私の個人的な意見ですが、もし心に「この人」という人がい
たら私はそっちに気持ちがいってしまい結婚生活を続けることは無
理そうです。

スタッフへ連絡

  私はそう。

みっきー512
2003/03/10(月) 15:03

正直言って 過去に付き合った人は、付き合ってる時
この人が一番って思ってた気がします。
(別れた後にもう一度付き合いたいと思った人はいないけど)

勿論今の旦那は今までで一番好きですが、好きと言うよりも
一生一緒にいたいと思う人です。
私にとってこの人以上の人はいないだろうって思うくらい
旦那にも、パパにも向いてて 好きでいられる人だと思いま
す。

やっぱり 他の人も言ってるけど、過去って美化されて
良い思い出しか残らないように思うから(余程酷い別れでない
限り)過去の人が良く思えたりするのでしょうね。

それと 結婚には激しい愛より 穏やかな愛の方が良いと思い
ますけど。

スタッフへ連絡

  どうなのかな

afurousagi
2003/03/10(月) 16:00

私にとって彼は一番「信頼できる」人です。
結婚して一年たっても彼が大好きなので、今なら一番好きだと
自信を持っていえますけど・・・。

結婚前は過去に付き合った人の中で一番好きなのかということは
考えていなかったし、過去の人とは好きの種類が違うので比べられ
ません。憧れが強くて、大好きだったから私が無理した人の事は
決して忘れないと思っていたけど忘れてたし(^^;
ひとつだけ確かなことは、昔好きだった人とは別れという結論が
出ているということです。
好きだったけど、ずっとは続かなかった。その理由があったという
ことを思い起こしてみれば、すっきりしますよ。

結婚観は人それぞれですが、私はこの先ずっと一緒にいたい相手と
お互いの人生に責任を持ちますという約束の為に結婚という形式を
とったので、好きだけではなくて信頼できて支え合いたいと思える
人と結婚しました。
お友達はどういう気持ちで彼との結婚を決めたのか解りませんが
いざその日が近づくと迷ったりブルーになったりしますよね。
だけど、彼との今までを思い返してみて、彼が彼女を大事にしてく
れると感じられるのであれば大丈夫だと思います。
お友達が幸せな気持ちで結婚できるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

こぶまき
2003/03/10(月) 22:29

  皆さん、親身になって応えて下さって…ありがとう
ございました。

 早速、友人に報告したいと思います。

 友人には本当に幸せになって欲しいし…私も幸せのお
すそわけがあったらよいなぁ、な~んて思ってます。

 本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR