オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 他人の服装

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

他人の服装

happy-star
2003/03/04(火) 15:52

 私は大学生なんですが、今日クラスの女子達の会話を聞いて「え
っ?」と思いました。
 彼女達が話していたのは、ある研究室の秘書さんの服装に関して
です。

 その秘書さんはいつもパステル系の可愛い服(ワンピースが多
い)を着て出勤・仕事しています。
 同じくパステル系が好きな私としては、「可愛い服だな~」と思
っていました。

 前述の彼女達はいつも地味な服だからでしょうか、秘書さんのこ
とを「あの服変よねー」、「似合わない」と散々に言っていまし
た。
 そのうちの1人はさすがに「まあ、おしゃれってことじゃない
の?」とカバーしていましたが、他の女子は「いやー、違うっ
て!」とすかさず突っ込んでいました。

 自分が地味な格好をしていると、目立つ服を着ている人って気に
なるものなのでしょうか?
 
 

  思うに

けい79
2003/03/04(火) 17:50

>自分が地味な格好をしていると、目立つ服を着ている人
>って気になるものなのでしょうか?

地味な格好をしているから気になるというよりは
自分に自信がないからじゃないでしょうか。

自信が無いから、人の個性(おしゃれとか)に
ケチをつけるのでは。

スタッフへ連絡

  他人のふり見て…?


2003/03/04(火) 18:03

自分がどういう格好をしているかに関わらず、他人の着ているもの
は気になるというか、見てしまいます。「あの人の格好、似合って
るなぁ」とか、「あれは、ちょっと…」とか思いませんか?自分が
できない格好(かわいい系は苦手)している人がいると、すごいな
ぁって思ったり。

スタッフへ連絡

  素敵だと思う時だけ

ぴかきこ
2003/03/04(火) 21:35

 なんだか こういう悪意?の噂話って悲しいですよね。

 私が学生の頃も、研究室の女性について男子生徒が「へる」
(ヘルメットの意。ヘアスタイルがヘルメットみたいと
いうあだ名)と影で言っていて、なんだか嫌~な気持ちになったこ
と思い出しました。
 その女性は誰に対してもキツイ女性だったので
腹いせのあだ名だったようですが、それにしてもヒドイなって思い
ました。
 happy-starさんのクラスの方も、もしかしてその女性のこと嫌
いだから、そういうこと言っていたのかもしれませんけど、どっち
にせよ、聞きたくない話題ですよね。

 ファッションにせよ、ヘアスタイルにせよ、噂するなら素敵だな
って思う時だけにしておいて欲しいですよね。
 どうしてそういうこと口にするんだろうって思っちゃいます。趣
味は人それぞれですし、どんなに自分はセンスがいいと思っていて
も他人から見たら、極悪センスってことだってあるでしょうに。他
人についてあれこれ言う人ってよほど自分に自信があるのかなーと
思いますね。

>自分が地味な格好をしていると、目立つ服を着ている人って気に
>なるものなのでしょうか?
 地味だから・・・ってのは分かりませんけど、他人のことをあれ
これ言う人ほど、自分はどうなの?って場合多いですよね。 
  
  

スタッフへ連絡

  不思議な黒ずくめ。

hanamaruwabisuke
2003/03/04(火) 22:22

他人の服装でギョっとしたのは、
同僚の女性Aさんが、真っ黒の上下スーツで出勤してきた時でし
た。
「もしかして、喪服?」と思った私は、隣の女性に、
「Aさん、ご不幸があったの?」と思わず聞いてしまいました。
自分だけ、聞きそびれていたのかと思ったからです。

今でこそ、リクルーターは黒のスーツの人が多いですが、
ストッキングは肌色(冬は黒もありかも)でしょ?
その時のAさんは、まるで全身喪服のようないでたちでした。

Aさんは、バッチリスーツで決めてくる時もあれば、
上司に、「宅配のお兄ちゃんかと思った」と
言われるようなファッションの時もあり、ちょっと
妙な方でした。ハッキリ言って、浮いてました。

ステキなのを着てる人には、わりと誉めてあげる方です。
そんなことから、話が広がったり仕事も楽しく出来たりもします。

悪口は、言うのも、言われるのも嫌ですよね。

スタッフへ連絡

  よくわからないのですが・・

裏山手
2003/03/04(火) 23:16

その黒いスーツ上下の方の話はどういう意味で
出されたのでしょうか?

スタッフへ連絡

  あたしもわかりません

みみこ25
2003/03/05(水) 07:20

裏山手さんと同じくわかりませんでした。

普通に考えたら、不幸があったとしても、朝から喪服で会社に来る
人なんているはずがないと思います。

黒づくめが悪いんでしょうか??
なんか不思議だなぁ、と思ったので。

スタッフへ連絡

  わかりずらくて、すみませんでした。

hanamaruwabisuke
2003/03/05(水) 08:09

「他人の服装が気になる」の延長線上で、ふと思い出した
出来事でした。
もちろん、「喪服なら着替えとして、持参してくる」と
思いますが、あまりにもそれと見間違えるようだったのです。
余談ですが、その方は社長と一緒に行動を共にすることもあり、
個人的でなくても、取引先等の関係者に何かあったのか思った
のです。
わかりにくい投稿をしてしまって、すみませんでした。

スタッフへ連絡

  良きにつけ悪しきにつけ

秋刀魚
2003/03/04(火) 23:36

彼女に興味があるからつい、話題にしてしまうのかもしれせん
よ。存在感がなければ、話題にすらのぼりませんから。実はそう
いう服を着る自信があってうらやましいと思っているとか。
でも大学生の時って、キャンバスの中では特にヒマだから、そう
いうことしか話題が出てこないのでしょうね。
もしお節介するなら、「陰口をたたいている時の顔って、いつも
よりブスに見えちゃうんだって」と教えてあげてはいかが?

スタッフへ連絡

  別に

みつたろう
2003/03/04(火) 23:50

 地味な服が好きな人もいるし、パステルが好きな人もいるし、趣
味が違うんだなーと受け止めて、彼女達に何か聞かれれば「私は可
愛いと思うよー」って答えればいいんじゃないでしょうか。。。
 
 目立つか目立たないかは、特定の場でどちらが少数になるかだけ
かの問題ですしね。
 

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

happy-star
2003/03/05(水) 16:27

 ご意見ありがとうございました。

 確かに、可愛い服を着る秘書さんを攻撃する女子達は、心
のどこかで秘書さんをうらやましく思っているのかもしれま
せんね。
 でも、私が以前その秘書さんと話したとき、この女子のう
ちの1人の話題が出たんです。
 秘書さんはこの女子を「ホントに純朴な人よね~」と言っ
ていただけに、陰でこういうことを言われていて私はちょっ
と板ばさみです…。

 服装はTPOをわきまえていれば、後は個人の自由だと思うん
ですけどね~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR