オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れ方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

別れ方

木下久美子
2003/03/04(火) 09:19

彼との別れ方について、参考までにお話を聞かせて下さい。
私には1年つき合っている彼がいます。
つきあっている間、彼は自分の趣味や友達との時間ばかりで
私との時間は全く作ってくれませんでした。
月に2度ほど金曜の夜あって土曜の昼に帰っていく状態でした。
休みの日に会ったことはほとんどなく、
会おうと言っても予定が入るかもしれないからと、
私との時間は後回しでした。
それどころか、他の女の子との用事を優先したり、
浮気もしていました。
元カノから「よりを戻したい」と言われれば
「嬉しいよ」といい顔したり。
これはどの女の子にも当てはまるんですけど。
彼が変わってくれればという気持ちで頑張ってきたのですが、
最近もういいやという気持ちになってきました。
しょうもない男だなと、冷静に見られるようになったというか。
(1年もかかってしまったんですけど・・)
自分の事を考えて、こんな人と別れよう!と思い始めています。
今までの文句を言って、一発殴ってやりたい!!(笑)というのが
本音ですが、
彼をぎゃふんと言わせたい(笑)
「あなたの事はもう何とも思っていないのよ、好きにしたら?」と
いう
別れ方が一番ぎゃふんとなるのかなとも思ったり・・。
このまま自然消滅にしようかなとも思ったのですが
それじゃ彼は何も感じないと思うんです。それも悔しいし(^^;)
はっきり別れると言って、それっきりにするのが一番いいのか
な‥。
皆様、どうやって別れていますか?

テーマ:
タグ:  友達時間浮気趣味

スタッフへ連絡

  やっぱりシンプルに

cheap
2003/03/04(火) 09:46

優しく、むしろちょっと微笑むくらいな感じで「別れよ♪」と言う
のが、意外にこたえるかも?と思いました。「え、何で?」と聞か
れても、薄ら笑いを浮かべたまま「いや、いいから。ほんとに、も
う。じゃ、さよなら。」とちょっと意味不明気味に別れを告げる。
あなたには愛想をつかした、と言う見下した感じが伝わるかもしれ
ません。今度は誠実な人と巡り会えますように…。がんばってね。

スタッフへ連絡

  私だったら

☆♪ももっち♪☆
2003/03/04(火) 10:21

他に彼以上の優先事項ができたかのように見せ掛けて別れに持って
くかな~。
金曜の夜とかも、『ごめん金曜は都合悪いの』と言ったり、連絡を
こちらからしないで、連絡来ても『今ちょっと…』と言ったり。
で、『あれ?こいつ、オレ待ちの女だったのに』という思惑を壊し
てから、理由を告げずに『別れよう?』と言う。
彼は久美子さんがいつでも待っててくれると思ってナメてるっぽい
ので、その幻想を壊してから別れるな~、私だったら。
次はイイ出会いがありますように!(-人-)

スタッフへ連絡

  衝撃を与えるなら

pomera
2003/03/04(火) 12:08

「あなたH下手すぎ。演技するのに疲れちゃった」
というのはどうでしょう。

あるいはメールで
「他に好きな人ができました。さよなら~」
と書いて、後は着信拒否するとか。

スタッフへ連絡

  効果絶大!!

フジヤン
2003/03/04(火) 13:56

ソレかなり効くらしいですね…(>_<)

友達も彼と別れる時に言ったら、その後、その彼は「イ○ポ」にな
ったって人づてに聞きました…。きゃ~~~!!!

失礼しました…m(__)m

スタッフへ連絡

  もっと衝撃的に!

りんりんと
2003/03/04(火) 14:02

「小さくて入ってるのか入ってないのか
わかんないよ!」ってのが
かなり効果的と聞いたことがあります(笑)

やはりそっち系のネタはかなり衝撃的かと思います。

スタッフへ連絡

  それはスゴイ

cheap
2003/03/04(火) 14:04

「H下手」は残酷なほどパンチきいてますね~。それはもう、立ち
直れなくしても、良心は痛まないというくらい頭に来てるときな
ら、使うといい手ですね。

スタッフへ連絡

  決心ついてよかったね

恵美
2003/03/04(火) 13:46

好きになった人、つきあっている彼がそんな態度取ってるのが信じ
られない!よく決心したね。なかなか自分の恋愛は冷静になれない
のが普通だよ。この相談をするまでにすごくツライ思いを抱えてたん
だね。Hの最中彼が逝きそうになった時に ヘタクソ やーめた と小
声で呟くのはどうかしら。でももうそんな彼とはHする気にもなら
ないか。彼に連絡しないでいて、彼から どうした? と連絡がき
たら あれ、彼氏ができて時間とれないんだけどまだつきあってる
つもりだったのwご苦労様でしたバイバイw はどうかしら。ヒドイと
は思うが彼の方がもっとヒドイ。どっちもどっちになるけど、そんな
男にはいいクスリかとw

スタッフへ連絡

  うーんと・・・

16和音
2003/03/04(火) 13:53

彼のためになにかしてあげるのがあほらしくなった、
彼にもう興味がなくなっちゃった、ってことですよね?

そしたら、それをそのまんま態度に出すのが一番ショックを
与える方法だと思うなー。

具体的には、
・連絡しない
・しびれを切らした彼から連絡が来たら「最近忙しくて」と
気のないそぶり
・彼の話を聞いてあげない。「ふーん・・・」と左から右に
聞き流す。
・最後は「もうどうでもいいや。春だし、別れよ。」

「ぎゃふんと言わせたい!」ばかりに、こちらから何か仕掛
けて別れるようなやり方だと、後味の悪い思いが残る可能性
ありです。
最後にあんなことしなけりゃ、それなりに良い思いでだった
のになぁ~、って。(経験者です・・今でも後悔。でもあの
時は若かったからなぁ~と自分に言い訳してます(^^ゞ)

スタッフへ連絡

  色んな意見があるんですね

木下久美子
2003/03/04(火) 15:31

皆様、色々なご意見ありがとうございました。
中にはおもしろい意見もあって(軽率な言い方ですみません)
なるほど・・・そうかも・・・と妙に納得もしてしまいました。
実は最近彼から「友達に戻った方がいいんじゃない?」などと
言われているんです。私が会えない事に文句などを言ってるから。
なので、別れようと普通に言ったのでは逆に喜ばせるのかなと。
「あーおしいことをした‥」と思わせて、
こっちは彼なんか目もくれない状態にしたいというのが
本音なのですが、今の彼だったら、絶対そうは思わないだろう
な…。
頑張ってという意見、とても励まされました。
正直、完全に吹っ切れていなくて涙が出ることもありますが
(どうしてあんな人のこと好きなのか理解できませんが。。
執着してるだけかな)
他にいい人いますよね。
自分のために、ココは前に進もうと思っています。
はぁ・・・これで逆に振られる事になったら、ホント悔しい!(笑)

スタッフへ連絡

  頑張ってください。

くららまる
2003/03/04(火) 17:12

前回のお話も読みました。
昔私も、まったく同じ様なタイプと付き合った事があります。

当時の私の彼も、自分の趣味(車)や友達との時間を最優先、
会うのは月に2度か3度の週末、金曜の夜~土曜の昼過ぎまで。

彼を一番にしてしまう私の価値観と彼の価値観は違いすぎで、
でも、大好きだったから歩み寄ればなんとかなるんじゃないかと、
長い時間同じ事を繰り返してしまいました。

前回の投稿の時のエビチリさんがおっしゃっていた
「電話をしてそっけなかった→焦る→別れを考える→
電話をして別れを告げる→相手が受け入れる→落ち込む→
なかった事にして欲しいと連絡する」っていう
パターンの繰り返しですね。

付き合い別れてを6年間位で3回繰り返したのち振られました。
途中の別れはすべて私から別れました。

私が別れる時した事は、「もう疲れたから」と言って
「手紙を手渡す事」と、
「好きな人ができた」と伝えた2パターンを試しました。
ギャフンとなったかはわかりませんが、
突然伝えたので、後に忘れられなかったと言っていました。
でも別れた後も彼の生活パターンは変わらなかったみたいです。

自然消滅を狙って、こっちが連絡取らなくても
全然気がつかなくて、思い出したかのように
ヒョッコリ悪びれもせず連絡を入れてくるから
私だけがいろいろ考える事に本当に疲れました。

私は振られなければ忘れられなかったと思います。
その数ヶ月後、彼はでき婚しちゃいました。
(同じ男じゃないですよね!)

私の話ばっかりダラダラしちゃいましたが、
本当に決心されたなら、どんな手段でも、
(彼がギャフンと言おうが言うまいが)
別れられたらいいな思います。
その彼とは、久美子さんが「会いたいときに会えないという我慢」
をしないと付き合いは成立しないのですから。
我慢を我慢と感じないようにはなれないものです。


ちなみに私はそれからまた1年後位に
自分を1番に優先してくれる価値観の近い彼と出会い
4年間付き合い結婚しました。今はとても幸せです。

本当にわかりづらい文章且つ全然アドバイスになっていませんが
久美子さんが、前に進もうとしていること応援しています!
がんばって下さい。

スタッフへ連絡

  遅いですけど

秋刀魚
2003/03/04(火) 22:11

そんな男とっとと捨てて正解です。
というか、価値観が似た人を探しましょう。

私が思いついたのは、
「友達に戻らない?って言ってたけど、あたしたちもともとセク
フレでしょう?最後だからいうけど、もっとエッチのテク磨いた
方がいいよ。」というのはいかがでしょう?

そういえば昔、本当に入ってるかどうかわからないくらい小さく
て早い人いたなぁ…(遠い目)。
いや、失礼しました。
早くリセットして新しい人みつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  遅)成長させてあげない

みみみん
2003/03/04(火) 18:49

私が過去に言ったのは「あなたの悪い点、改善したら
いい点は絶対に教えてあげない。だから次の人ともまた
同じ過ちで別れたらいいのよ」って明るく言いました。
友達に言ったら「性格悪い~」って笑われました。
まあ、自分が幸せになれば「ギャフンと言わせたい」って気持ちも
自然になくなりますよ。
これを乗り越えて幸せになってくださいね。

スタッフへ連絡

  実際に私がしたこと

pomera
2003/03/04(火) 22:27

上ではあのように書きましたが、私が木下久美子さんと
ちょっと似たような場面に遭遇したときには、別の方法を
取りました。

私の場合は、知りあって2年、付き合って1ヶ月の彼の
あまりにも私をなめきっている態度を感じて、
それに対して不満を言ったら、
ある日彼がメールで
「そんなに不満なら、友達から再出発した方がいいのかな、
なんて弱気になったりして…」
と書いてきました。
これを読んだとき、彼に何を期待してももうダメだと悟り、
彼のことがまだ本当に好きだったけれど、
いろいろ考えた末、今別れるのが一番得策だと考え、
断腸の思いで下記のようにメールを送りました。

「承知いたしました。
いろいろ考えたのだけど、あなたの言う通り、
友達に戻って二度と連絡を取らない方がいいね。
いつも優しくしてくれてありがとう。
短かったけど、あなたとつきあえて楽しかったよ。
どうか元気で」

そして別れに到りました。
本来なら、言ってやりたいことはたくさんあったけど、
相手に一番打撃を与えられる時期と内容を計算したところ、
相手がまだ私に多少未練があるうちに、
優しく簡素な言葉で終わらせることこそが、
一番長く、相手の心に哀しみを残し、
しかも成長させない方法だと考えたからです。

・あのまま付き合っていたら、私が本当にうんざりした頃、
 彼もまたうんざりして、すんなり別れ話を受け入れる
 だろうと思ったこと。(打撃が少ない)
・先に別れ話をされたり、別れられてラッキーと思われたら
 腹立たしいこと。
・「あなたのここがイヤなのよ!」といったところで、
 次の彼女と彼自身が得をするだけで、自分は憎まれ役で
 終わって損をするだけ。
・彼と付き合ったところで、自分が疲れて消耗するだけ

と思ったので、1ヶ月で見限ったのです。
みみみんさんの考え方と同じではあるものの、
私の場合は、時期が早かったので、憎まれ口をいって
「ちくしょう。あんな女と別れてよかったんだ」
と思われるより、
優しく「ありがとう」と微笑んで去って言った方が、
断然、惜しまれるとわかっていたからです。
そして今でも、よくあの時あのタイミングで
別れることができたよなあと、しみじみよかったと
感じられます。

でも、木下久美子さんの場合、ちょっと時期が
遅すぎましたよね。
だから、もうこうなったら、衝撃の一言でぎゃふんと
言わせた方がすっきりするんじゃないかと思い、
上記のように書きました。

でも、木下久美子さんはまだ彼のことが好きで
吹っ切れてないから、暴言を吐いて完全に嫌われるのが
気が引けるんでしょうね。
だけど断言しますが、別れて3ヶ月も経たないうちに、
「なんであんな男と1年も付き合ってたんだろう。
別れて良かった~」
と思ってるはずです。別れ際は誰だって感傷的に
なりますよ。

衝撃を与えて別れるか、惜しませて別れるかは、
私の場合は状況によります。
もし私が、今の木下久美子さんの立場だったら・・・
完全無視を決め込むと思います。
携帯の番号を替え、メールアドレスを替え、
家の電話はナンバーディスプレイにして着信拒否し、
何も言わずに去っていきます。
おそらく、今の彼にはそれが一番、打撃でしょうね。
「あなたのH下手すぎ」というのは、別れ間際まで
頻繁にHしてないと効果が薄いし、木下久美子さんが
この案にのらないところを見ると、
あまり彼に衝撃を与えられるとは感じられなかったからでは
ないでしょうか?

スタッフへ連絡

  一票。

miusci
2003/03/05(水) 09:25

こんなどうしようもない男に無駄な労力を
使う必要は全く無いと思います。

相手の彼は、まさか自分が振られるわけがないと
考えるような自信家でしょうか?
文面の態度からは、そう読み取れるので
特に理由を言わず、「さよなら」をいうだけで
後は連絡を一切絶つのが、一番効果的だと思います。

いろいろ考えて「台詞」を話すと、
上手く決められないと思います。
複雑な思いを抱えていらっしゃるとは思いますが
それは、いったん忘れてとにかく「別れる」ことを
伝えてみてください。

それは、あとで自分にとっても、悪くない思い出に
なると思いますよ。
あとで、「何であんなこと言っちゃったんだろう」って
思い出すのは、情けないですよね。

スタッフへ連絡

  触らぬ神に祟り無し

DRIVEN
2003/03/05(水) 00:31

めんどくさい事しないで、とにかく、会わない、無視、接触しな
い。なんか、言ってきたり男が接触をトライしてきたら、「あなた
とは付き合ったことは無い」と言う。

ここまでは、意見、下は感想

木下久美子さんは、そもそも付き合ってたの?
人によって、恋愛関係と友達関係の境目の定義は違うけど・・・

本当に未練を持ってるって自信があるなら「演技をしたり」「はめ
たり」「殴る」とかを実行したらどうかな。

めんどくさい事するとあなたも疲れるし、男も迷惑でしょ。
「触らぬ神に祟り無し」

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

木下久美子
2003/03/05(水) 11:31

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。
やはり、無視を決め込んで、
別れると一言いうのがいいのかなと思いました。
このままダラダラなっちゃう方が余計に辛いと思うので
ココは先のことも考えて別れます!
前に進みます!
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR