オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人が海外出張へ行くのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

好きな人が海外出張へ行くのですが・・・

☆瞳
2003/03/03(月) 17:08

まだお付き合いはしてないのですが(バレンタインを機会
にだいぶ仲良くなれました)
近いうちに彼が海外に10日間ほど出張するんです。
それで心配なんです!彼が無事お勤めを果たして無事帰って
こられるようお守りなど渡そうかな?と考えているのです
が・・・。どんなもんでしょうか?
海外出張がある恋人・旦那様がいる方はどうされてますか?
ご意見聞かせて下さい!

テーマ:
タグ:  バレンタイン出張海外

スタッフへ連絡

  彼のタイプによるかな?

ウエルチ
2003/03/03(月) 17:57

旦那はときどき海外出張しますが、お守りのこととか考えたことも
ありませんでした・・・。
心配とは、今の緊迫した世界情勢のことを主におっしゃっているの
でしょうか?それでしたらよーくわかります!
お守りを渡すとか渡さないとかいうより、「私は心配している」と
いう気持ちを言葉で伝えることで、親密度は増すかもしれません
ね。
お守りは、感動する人もいるでしょうけど、今時の若者タイプだっ
たら、「ださ」と思われてしまうかも・・・ですね。

スタッフへ連絡

  会社の人に***

ダンサータカコ
2003/03/03(月) 18:06

私はセブンイレブンとかampmで買った。
ティパックの緑茶を上げた事があります。
その人場合はヨーロッパだったのですが、メモックに、お気をつけ
て***ってさりげなく書いて渡しました。

日本茶美味しかった!疲れがとれたって!
喜んでくれました。人それぞれたど、思いますが***。

スタッフへ連絡

  こんなのは?

うきりん
2003/03/03(月) 18:28

私の夫も海外出張(それも半年間とか!)がありますが
特にお守りは考えたことありませんでした。
お守りってちょっと処分に困るし私なら迷惑かも・・・。
それよりも
「出張中に観たい番組とかあったら録画しておいてあげるよ」
なんていうのはどうでしょう。
自分でもタイマーセットできるけど、
大抵ビデオテープは120分*3倍までしか撮れませんよね。
3倍で撮ると画像が荒れるし。
メールができれば出張先からも録画が頼めますしね。
彼が帰ってきたらビデオ鑑賞会、なんて、
下心みえみえでしょうか???

スタッフへ連絡

  私の場合。。

葉菜
2003/03/03(月) 19:04

うちの彼も海外出張族です。お守りはやっぱり渡しました。お財布
に入れて今でも大事にしてくれてます。それといつも名刺サイズの
カードにがんばれ~!のメッセージとプリクラを張って渡してま
す。ちょっとしたメッセージも嬉しいと思いますよ。たまに宿泊先
のホテルにファックスしてみたりもします、、メールが通じるとこ
ろばかりじゃないですしね。。どんな国にいかれるかによりますけ
ど発展途上国だとやはり心配ですよね、、機関銃を持った兵士に護
衛されながら空港・ホテル・事務所の行き来をすることもあったん
ですよ。。。我が社では海外出張は茶飯事なんですがたまにチュー
ブ入りのわざびとショウガを送って欲しいって依頼があったりしま
す長期出張の人ですけどね。。私がいつも持たせるのはガムの詰め
合わせセットと飴、お茶パックくらいですかねぇ。。。がんばってき
てね!の笑顔とお帰りなさいの笑顔がもしかすると一番嬉しいかも
しれないですしね。。

スタッフへ連絡

  私は…

フジヤン
2003/03/03(月) 19:47

ダンサータカコさんの日本茶アイディアの横ですが、日本食を渡し
たことがあります。
まぁ、海外旅行の現地の食事で大丈夫っていうタイプなら「いらな
いよ~」ってなるかも知れませんが(^^ゞ
「僕は和食がないと生きていけないよ~」っていうタイプなら、喜
んでくれますよ♪
飛行機のビジネスクラスで出しているような小腹が空いた時用の、
小さめのカップメンを何個かとパックライスをあげたら、ウケてま
した…。
☆瞳さんの気持ちが彼に伝わるといいですね!

スタッフへ連絡

  同じです!

jam18
2003/03/03(月) 21:31

ダンナは超和党なので、しょうゆ&カップめんは必ず持っていきま
す。お守りは・・・どうもニガテみたい。やはり処分に困るからだそ
うです。人にもよるとは思いますが、割と男性はそういうもの(お
守りとか)に頼るというか、信心深くないような気がします。
自筆のメッセージとのど飴とかってどうですかね?
この前ダンナに持たせたら、「飛行機の中が乾燥してて助かった
よ!」って言われました。チープすぎる?

スタッフへ連絡

  いつも

mei_moi
2003/03/03(月) 20:40

私の水晶の小さいお守りを持たせています。祖母が水晶は邪気を払
うからと持たせてくれたものです。それを私が小さいときから持っ
ているのを知っていたので付き合っているころも喜んで持って行っ
ていました。

でもこのごろはいつ、どこから海外に行ってしまうかわからないの
で彼がずっと持っています(笑)今も私のお守りは彼と一緒にアメ
リカにいます。今回はちゃんと成田に帰ってくるのかなあ・・

日本食関係(お茶とか)は持たせたことはないです。長期出張の場
合は旦那にバレないようにいろんなところに手紙やカードを忍ばせ
ておきます。海外で直筆の手紙を見つけると彼は嬉しいらしいです
よ。

スタッフへ連絡

  私は2

weis
2003/03/03(月) 21:05

主人は4ヶ月ごとに海外を点々と移動しながら仕事しています.
今の情勢は心配ですが「仕事なので」と割り切っています.だけど
ほとんどいないのですごくいろんな意味で心配です.私は自分とワ
ン子がうつっているすごくちっこいフォトフレームを持たせて滞在
先のホテルなりアパートなりに置くように頼んでいます.
でも、☆瞳さんの場合、まだ付き合ってない彼なんですよね.私は
「お守り」すごくいいと思います.心配している気持ちがつたわる
んじゃないかな~~と思いますよ!今回は(?)心配しているけど
頑張ってね!という気持ちを表したいならとてもぴったりだと思う
んですけど・・・
無事にお仕事を終えて帰ってこられるといいですね.頑張ってくだ
さい.

スタッフへ連絡

  私は・・・

mairin
2003/03/04(火) 10:28

本当に心配ですよね?私の主人も付き合っているころから
海外出張に行っていました。
そのとき私がしたことは、自分がいつも持っているお守りを
渡して「これを私に返して、キスをするまでが出張だから
ね!」と言いました。
それから、手紙。これはかなり感動していたようです。

結婚した今も続けています。

相手にもよりますが、やられて嫌な人はあまりいないとおも
いますよ。

スタッフへ連絡

  以前に


2003/03/04(火) 12:44

海外からかけられる電話のプリペイドカードを買いました。
KDDIならば国内から海外、国内同士でも使えるので残った分
も無駄にならないかと思って。海外からの電話代は高いです
し。

そのカードとその国(もしくは乗り継ぎ国、時間のある時空
港からかけてもらうため)からの電話のかけかたをメモした
紙。説明書ははいっているのですが、いろんな国からのかけ
かたが書いてあるので見にくいので抜き出しました。

当時つきあっていた時でしたが、見送りにいってもし時間が
あったら電話してね、と言いました。海外からの電話代は高
いし、メールはなかなかしてくれなかったので。でもこれは
あまりにも現実的すぎるでしょうか。相手との親密度にもよ
りますし。でも電話はとてもうれしいものでした。

スタッフへ連絡

ちなみに発展途上国ではないのです。

でも、お守りは残るものだしどうやらいいアイデアではなさそう
ですね^^;)彼ははっきりしてる、クールなタイプだし。。
mei_moiさん私も水晶もってますよ。やはり水晶はいいんですね。
(この水晶を持ってからいいことが多いのです^^)

皆さんのレスを参考にもうしばらく検討させていただきます。
本当に助かりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR