オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな終わり方ってあるのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

こんな終わり方ってあるのでしょうか?

のーむ
2003/03/02(日) 18:26

1月に30歳になったのーむです。

昨年の12月に友達と出会いのパーティーに参加し、
あるサラリーマンと出会いました。
彼の人なつっこさと、オープンマインドな性格に
警戒心の強い私もだんだん彼に惹かれていきました。

彼とはほぽ毎日のようにメールのやりとりをし、
年末年始に彼は海外に旅行に行ったのですが、そこからも
メールを毎日のようにしてくれました。

1月は偶然二人とも誕生月であったこともあり、
ご飯をごちそうしあってお祝いしたりしました。
私は彼にちょっとしたプレゼントをカードを送り、
彼は私の気持ちはわかっていたと思います。

2月の半ばから突然彼からの連絡が途絶え、私からのメールや
電話にもまったく返事をしてこなくなしました。
なにか違うと思ったのかな?と思い、それは仕方のないこと
なので「楽しいこともあったし、このままフェードアウトは
いやなので最後に電話ではなしたいので連絡をください。」
とのメールをしました。それなのに、なんの音沙汰もないのです。
電話をして着信がのこっているのにコールバックもないのです。

こんな終わり方ってあるのでしょうか?
友達でも彼氏でもないけれど、少なくとも数ヶ月はメールの
やりとりをし、食事や映画やスポーツ観戦にいって
楽しい時間を共有した相手なのに。。。
それとも無視を決め込む彼は、それが私に対する優しさ
とおもっているのでしょうか?

なんか、不完全燃焼でもやもやした気持ちなのです。

  ある

桃りんご
2003/03/02(日) 19:17

厳しいようだけど、友達でも恋人でもない「他人」に対して
は、よくある終わり方だと思います。恋人でも、こういう終
わらせ方をする人っていますし、、、。

連絡がないということは、それが彼の答えであり、彼にとっ
てのーむさんはもう必要のない人なんです。そういう彼の答
えは出ているので、それを受け止め、彼を忘れて新しい気持
ちで毎日を過ごした方がいいと思います。

けして、彼の優しさではありません。本当に優しい人は、相
手の気持ちを考えて、正面から相手に納得してもらえるまで
説明してくれる人です。

別れっていうものは、全てが完全な形で答えが出るものでは
なく、一方の「離れたい」という気持ちひとつで不完全な形
で終わることも多いです。そういうことも理解して、自分で
気持ちの区切りをつけた方がいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  携帯時代って・・。

りんごの種
2003/03/02(日) 20:07

こんばんは。

なんだか、不完全燃焼~!!ですね。

私が思ったのは、「携帯電話時代の残酷」だと思います。
私の若かりし頃(私ものーむさんと同年です)は、
携帯なんて一部の大金持ちの車にしか付いてなくって
同じような事があっても、家の電話しかない訳だし
連絡が途絶えても「忙しいんだな~」って思って
自己処理がまだ出来たけど・・

今って、イツでもドコでも・・の携帯時代でしょ~。
肌身離さず持ってて、コールにも出ないし
コールバックも無しって、残酷ですよね。。。

腑に落ちないのは、判りますが
茶のみ友達が減ったと思って、新しい出会いに掛けましょうよ!!

スタッフへ連絡

  ずるいよね

みぽりん1022
2003/03/02(日) 21:28

のーむさん、お辛いでしょうね。相手の方、そのやり方はとてもず
るいと思います。フェイドアウトなんてずるい!逃げてますよね。
卑怯です。自分だけで勝手に終わらせてしらんぷりなんて、そんな
のちっとも優しさじゃないと思います。でも、そんなずるい人だっ
たんだからそんなに長いつきあいになる前だったのが逆によかった
のかもしれませんよ。元気だして、次の恋みつけましょう!頑張っ
てね。

スタッフへ連絡

  ほんと、ずるい!!!!!!!!

古アワビ
2003/03/02(日) 21:43

きっと、その人、次から次へとそうやってナンパしてたのか
もねえ。。
女性と真剣に向き合うのではなく、恋愛ゴッコを楽しんでい
たのかもよ。
りんごの種さんもおっしゃっていたように、携帯時代はある
意味残酷だな、と思います。答えがすぐ出てしまうよう
で・・。
ただ、昔からそういう男はいるわけで・・男と女は所詮キツ
ネとタヌキの騙し合い。。
よい勉強になったと思って次へいけることを期待します。

スタッフへ連絡

  みぽりん1022さん、古アワビさんへ

のーむ
2003/03/02(日) 23:01

レスありがとうございます。

私は男の人にたいしてすごく警戒心が強いので
なかなか人を好きになれないのですが、
好きになりかけたとたんにこれでは、さらにこれから
出会う人にも警戒心が働いてしまいそう。
理想はオープンマインドになりたいのですが。。。
そして、いつも直球勝負になってしまうんですよね。
昔好きだった人に変化球もなげられるよににならなきゃ。
なんて言われたりもしたんですが。
三十路になってもまだまだ恋愛下手で情けなくなります。

本当にあたたかいお返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  桃りんごさん、りんごの種さんへ

のーむ
2003/03/02(日) 21:39

レスありがとうございました。
自分でもわかっていたのですが、誰かに何か言って
欲しかったのでとても嬉しかったです。

短い付き合いだったけど、彼がまさかこんなやり方で
終わらせるひとだとは信じられず、ショックでした。
友達でも恋人でもないけど、赤の他人ではないと
思っていたのは私だけだったようですね。
私は人と正面からむきあうほうなので、この仕打ちは
まったく信じられません。

彼との連絡のやりとりが私の生活の日常になっていたけれど、
気持ちの区切りをつけて早く忘れるようにします。
春になるし、自分を磨いて良い出会いがあればいいなぁ。。。

スタッフへ連絡

  おそいレスですが・・・

つま
2003/03/03(月) 01:24

のーむさん、遅いレスですが、私も今同じ状況だったので・・・
私と彼は同じ会社なのですが、勤務地が遠いので簡単に会うことが
出来ません。研修で会ってからメールのやりとりをするようにな
り、2回会いました。そのときに「お互いに気持ちが離れたときは
それをちゃんと言おう」と言っていたのに、彼もそれに同意してく
れていたのに、突然メールも電話もくれなくなりました。会社の人
なので仕事の話は毎日のようにしますが、もちろん電話で「なぜ返
事をくれないのか?」ってことは聞けません。会社の人が廻りにた
くさんいるので・・・
私もはやく他に目を向けようと思います。
電話にでてしまうと彼の声を聞かなくてはいけないことが一番つら
いですが・・・

スタッフへ連絡

  ずるいですよね。

dekodeko
2003/03/03(月) 02:39

私は付き合ってた人から別れを告げられました。
仕事中携帯に電話が来て、『これ以上家族と対立するのは耐えられ
ない』と言われ、後日話すことにしたのに、メールが来て『必ず会
って、土下座をしてでも僕の言葉で謝りたいから、都合は?』と聞
かれたにも係らず、『本当にごめんなさい』と蚊の泣くような声で
一方的に留守電にメッセージを残され、それ以来電話もメールもあ
りません。
本当に信じられない、男らしくない人がいますよね。

スタッフへ連絡

  同じ経験あります

チリ
2003/03/03(月) 11:35

私も去年の夏、同じ別れを経験しましたよ。
その人とはカラダの関係もあっただけに
悔しくてたまりませんでした。(遊ばれたようで)
最初は明るくて、気さくでとても
こんな大人気ないことをするとは思ってもみなかったです。

でも、今ではこんな男と無駄な時間を過ごさないで
良かったなって思えます。
のーむさんもこれを教訓にしてもっといい男性と
付き合ってください。そのうち忘れますよ。

スタッフへ連絡

  私の友達が

ちゃむV
2003/03/03(月) 14:51

全く同じ目に遭っていました。
急に連絡が取れなくなり、携帯も着信拒否。
友達は本当にわけがわからないと、けんかを
したわけでもないし。。。
とてもかわいそうでした。

皆さんのコメントを読んでいても、
何も言えずにただ逃げる人って男性に多いのかな。
はっきり言うことは勇気要るけど、でもそのほうが
自分もすっきりしていいと思いますけどね~

のーむさん、そんな男のことさっさと忘れましょう!
もっといい人いますよ!

スタッフへ連絡

  女性でも

ドリアン子
2003/03/03(月) 19:20

ネットで知り合った人には多いですね。
私も女性の友達ですがそれに近い人けっこういます。
なんのきっかけも無いのに急によそよそしくなって。
原因がわかればまだしも、本人に聞いてもなにもない、と。
半年ほど前に一緒に旅行に行く約束をしていて
(それほど仲良かったんです)
相手の都合でキャンセルになり、
私はマイルだったのでけっこうマイルを損しました。
その分はなにかでお詫びをするとの話で
食事に行こうとか何か送るとは話題に出るのですが
一向に実現されず。
なんだかそんな失礼な人だったとは!って感じです。
ネットがきっかけって急速に仲良くなったりするけど
離れる時も急速なんでしょうか。
きっかけはどうであれ、対人間の付き合いのマナーは守って欲しい
ですよね。

スタッフへ連絡

つまさん、dekodekoさん、チリさん、ちゃむVさん、
ドリアン子さんレスありがとうございます。

みなさん、似たような経験をされているんですね。
確かに自分を好いてくれている人を断るのって、
相手を傷つけたくないという気持ちとやっぱり
自分が悪者になりたくないという気持ちで
なかなか言いづらいことなのかもしれませんよね。
でも、突然連絡とれなくなるのは本当に辛いですね。

みなさんのあたたかいお言葉でなんとか
もやもやも薄まってきました。

本当に対人関係の最低限のマナーは守りたいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR