オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏がいて、あらたにいいなと思う人ができたとき・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼氏がいて、あらたにいいなと思う人ができたとき・・・

なおこ1031
2003/02/27(木) 21:27

私は、大学の時から付き合って2年になる彼氏がいます。
今までに、彼に3股をかけられたこともありましたが、私が
許すという形で今も続いています。

最近、仕事で知り合った人にご飯に誘われ、仕事の後に食事
に行きました。
いろんな話をしてみると、とってもいい人でした。
今の彼とは全く、見た目も性格も違う人で、比べることはで
きません。

食事に誘われたまでは、別にどってことはなかったのです
が、どうやら、彼は私には彼氏がいないものと思い、
本気で付き合おうと思い、食事に誘ってくれたということで
した。

困ってしまったんです。。。

今付き合っている彼氏がいなかったら、私は迷わずその人と
付き合うことを決めたと思います。
でも、私ははっきりとお断りすることもできませんでした。
もう、仕事の関係もなくなるため、会ったりすることもない
ので、とりあえず、メル友ということでアドレスを教えあ
い、帰りました。

とにかく、気持ちが揺れているんです、、

そして、日が経つにつれてアプローチしてくれた彼のことが
気になって、気になって。。。
これが、興味本位な気持ちなのかもわからないし、
今付き合っている彼のことが大好き!って強く思えるような
気持ちもはっきりしなくって。。。

考えてばかりで、苦しくなってきてしまいました。。

みなさんなら、どうしますか??



  あれから。。。

なおこ1031
2003/03/01(土) 21:04

みなさんからの反響がすごくてとってもうれしいです
ありがとうございます!!!

なんだか、最初の相談では言葉が足りませんでした。
新しく現れた彼に食事に誘われた時点で、私は
「これが、新たな出会いになるのでは?」とちょっとした予
感があったので、彼氏とのペアリングをいつものようにちゃ
んとつけていきました。

仕事の時は、プライベートを持ち込みたくないので、指輪は
していません。
新彼は、私が指輪をしていないこともチェックして、誘って
くれたそうです。
結局、「彼氏いるんだねー」という風な話になり、
新彼に、聞かれることにはすべて素直に答えました。

それでも、新彼は「付き合っている人がいても、いい。自分
とも付き合ってみて、いいと思える人を選べばいいんだよ」
と。とっても印象的な言葉です。

私としては、3股をかけられ、深く傷ついた経験もあるか
ら、かるい気持ちでそのような行動にでることはできないと
話をし、お互いの連絡先等一切教えあわずに、さよならをし
たのですが、彼がどうしても納得できないということを言
い、友達ということでメールアドレスだけ交換しました。

新彼と食事をしてから、4日がたちましたが、相手がかなり
忙しい仕事ということもあり、そんなにたくさんじゃありま
せんが、メール交換をしているところです。

でも、不思議なことに、むしのしらせってやつなのでしょう
か、、彼氏から、電話やメールがよく来るのです。
新彼と出会うちょっと前は、本当にほって置かれてた状態だ
ったのに。。。

しばらくは、メール友達ということで友達関係を続けていよ
うかなと思っています。





スタッフへ連絡

  もう遅いかしら?

マーガレット35
2003/03/01(土) 22:46

私の経験をお伝えします。
私は2年位付き合っている彼がいる時に、今の彼と出会いました。
前彼とは順調だったから、二股をかけるとか、そういう不純な気持
ちはまったくなかったの。
でも、気付いたら、すごく好きになってて、結果的に二股になって
た。
もちろん、出会った時にお互い付き合っている人がいたので、それ
は知った上です。
同じ会社だったので、何度か飲みに行ったりして・・・お互いその
時付き合ってる人よりも大切な存在になっていったの。
彼の方が先に彼女と別れ、その後2w位して私も分かれました。
まさか自分が二股をかけるなんて、思ってもみなかった。
でも、今では良かったと思ってる。
前彼のことは好きだったし、別れる時はすごくつらくて・・・
でも、その二股(と思うのは嫌だけど)をかけてる時間は、短くし
たかったから、両方の彼に対して失礼だし、何より自分自身がつら
いよ。
ちょっと遊びのつもりで、二股をかけるわけではないのだし、もし
かしたら、新しい彼があなたにとって大切な人になるかも知れませ
ん。
何度か会ってみたら、きっと自分の本当の気持ちが分かると思う
よ。
今の彼と結婚しなくちゃいけないわけじゃ、ないんだから。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

なおこ1031
2003/03/01(土) 23:56

マーガレット35さんメッセージありがとうございます

相手に対して、誠実にしていこうと思っています。
ただ、自分の今の新たに現れた彼にたいする気持ちが、興味
本位なのではないか??という気がしています。。
そこら辺を、見極めるにはもうしばらく時間が必要かなと思
っています。

でも、、、
いくら忙しい人とはいえ、あんまり連絡をしてこないような
気がするので、、遊びのつもりだったのかなあ、なんて
考えてみたりもしています。
まあ、キスもエッチもしていないので、それはそれでいいん
ですけどね(笑)

スタッフへ連絡

  何度か会ってみたら?

チリ
2003/02/28(金) 16:44

仕事の彼とは新鮮さが優先してるような気がしないでもないです。
付き合うとか構えることなく、何度かデートしてみては?
もちろん、その際はキスやセックスは抜きです。
それで、もっとたくさん話してみてそれでも新しい彼との方が良い

思ったら乗り換えればいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  逆の立場です・・・

アティー
2003/02/28(金) 11:41

私はなおこさんと全く逆の立場で悩んでいます。
彼女のいる人を好きになってしまい、
自分の気持ちを打ち明けました。
彼は彼女との関係に不満は全くないようですが、
私のことも気になると言ってくれて、
何度か2人で会っていました。
でも私は「二股かけられるのはいやだから」と伝え、
彼にはきちんとどちらかを選んでもらうことにしました。
正直言って、たぶんダメだろうとは思っていますが
彼の答えを待っている状態の今、
とても不安で怖くてつらいです。

私の立場から言わせてもらうと、
黙って二股かけるより、なおこさんには彼がいること、
でも気になっていることを正直に伝えるのは
いいとは思いますが、変に期待をもたせたりするのも
よくないですよね。
だからなおこさんの気持ちをはっきりさせることが
最優先だとおもいます。
そのためにまた新彼と会うはいいと思います。
比べるとか選ぶ・・・という表現はしたくないけど、
やっぱりそのための要素というか、確信を得るための
行動は必要かもしれませんね。
それが上手にできないようなら、新彼のことは
忘れて今彼と今までどおり仲良くしてください。
どちらかを選ばなければいけないのもつらいですよね。
でも天秤にかけられているものつらいですよ。
なるべく早くはっきりさせることが、いいのだと思います。

横なんですけど、やっぱり新彼がかなり
積極的にアプローチしてくると「ぐらっ」と
しちゃうものなんですかねぇ?
あ、自分のことばっかり書いてますね、ごめんなさい(^_^;)

スタッフへ連絡

あくまで、一時的ですけど。
新鮮さだけでは、奪えても(奪われても)
その後・・・わかりますよね?

略奪愛は、熱が少し収まった後に
前の相手と比較されがち(しがち)ですから、
人によっては、悩むことや喧嘩も絶えないでしょうね。

スタッフへ連絡

  略奪愛?

ぴのしゅ
2003/02/28(金) 18:36

過去の恋愛は、ものさしの一部分ではありますが、
それを消化して肥やしにするから成長するのです。
そうやって年齢や経験を重ねていくことで、
自分自身のものさしができていくのだと思います。

前の相手と比較したり、されたり、
結果としてそれを肥やしにできれば上等というものです。

新鮮な気持ちを通り過ぎてなお、
苦楽をともにして育む喜びを見つけることが
恋愛や結婚の醍醐味ではないでしょうか。

出会いの後に、自分の気持ちを確認する時期と
前彼(彼女)とのお付き合いの時期が重複してしまうのは、
独身時代にはさほどめずらしいことではありません。

肝心なのはそのあとにどんな行動を選択するかです。

誠実にけじめをつけて向かい合うこと、
その判断を相手にゆだねているアティーさんが、
果たして略奪愛なのかどうか疑問です。

なおこ1031さんのご相談に対しては、
皆様と同じ意見です。
横レスになってしまい、申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  miusciさんへひとつアドバイス

moonstep
2003/02/28(金) 20:28

スレッド内ではものすごく横になりますけど、気になったの
で失礼して書かせていただきます。

miusciさん、こういうやり取りの中で「T/O」を使うのは、や
めた方がいいです。個人的にはやめていただきたい、とすら
思います。
だってすごく失礼ですもん。そう思いません?

ちょっと前に「T/O」の意味をどこかで聞いていらっしゃいま
したよね? その後あちこちで乱発されているようですけ
ど、そもそもT/Oは、その質問に対して一言答えればそれで全
て済んじゃうような簡単な投稿のときにするもの。
複雑なやり取りの中で使ったり、お礼のみのT/Oなんていうの
は、「アンタと話す暇なんてアタシにはないからね」と言っ
ているのか・・・と誤解されても仕方がないものなんですよ。

こういう使い方は、見ている人を不愉快にします。
とくにあな生きの掲示板で、T/Oで完結する答えはないはずな
ので、認識を改めた方がよろしいかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

miusci
2003/02/28(金) 20:45

スミマセン、なんだか急いで返事しなきゃと
焦って一言書き込みました。

下に自分の考えを書いてみたので、お読みくださいませ。
これも上手く伝わるか、不安ですが・・・
言葉が拙くて申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  ちょっと、考えてみました。

miusci
2003/02/28(金) 20:40

基本的には私も、ぴのしゅさんのご意見と同じ考えです~

精神的な関係においては、重なることももちろんあるでしょう。
ただ、今話しているケースでは、アティーさんのお相手の彼が
自主的に(アティーさんの告白無しに)考える場合ですね。

>前の相手と比較したり、されたり、
>結果としてそれを肥やしにできれば上等というものです。

こうできるのが、理想ですよね。

上のレスは、私も彼女のいる人にアタックして
(答えは向こうに出してもらいました)
運良く付き合えるようになった一人なので
こういうこともあるよ、とInfoしてみました。
人によっては、と。
私の場合は、前彼女がすごく自己中で
彼のことをちっとも思いやらない人だったらしく
良い意味で比較され、円満にやっております。
でも、逆の意味で比較されていたら、
きっと、つらいだろうなあ。

と、自分の話はいいとして
略奪という言葉にどんな印象を持たれているのかわかりませんが、
特定のお付き合いをされている人がいると知りつつ
アタックしていることを、私は略奪の一種と
捉えていたのですが、間違いでしたかね?
体の関係があるか、ないかの差でしょうかね。

スタッフへ連絡

  略奪(横レスすみません)

すずほ
2003/03/01(土) 01:03

これはあくまで私の考え方ですが、

「これまで何も問題なかった恋人同士が
第三者の存在によって関係が壊れ、別れてしまい、
その原因となった第三者と付き合い始めた場合」

に略奪と言えるのではないかと思います。
既にうまくいっていなくて別れようと思っていた時に
たまたま第三者が登場した場合は、
略奪とは言わないんじゃないでしょうか。
結婚している場合は話は別ですけどね。

以前、私もmiusciさんの彼と同じような立場だったことがあ
ります。
自己中な彼と付き合っていて、いつも振り回されていたので
別れよう別れようと思っていました。

そんな時今の彼と出会いました。
元彼と付き合っている間に、今の彼と二人で会ったりもして
いました。
結局元彼とは別れて今の彼と付き合い始めたのですが、
これは今の彼が略奪したわけではないと思います。
今の彼の存在がなかったとしても、いつか元彼とは別れてい
ましたから。
この場合は多分、私が「乗り換えた」ということになるんで
しょうね。
(言葉は悪いですが)

お互いがどんな状況の時に出会うのか。タイミングの良し悪
し。
こういったこともひとつの縁だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私も2人とつきあう

えのりこ
2003/02/28(金) 09:24

そうそう! 私もちーぃさんやきょうちゃんさんと同じ、とり
あえずつきあってみますね。
食事したり遊びに行ったり。で、こちらの人のほうがいいなと
思ったらきょうちゃんさんが言われるように今の彼と別れる
し、やっぱり今の彼のほうがいいなと思えば新しいその人には
お断りします。
誰でも移行期ってあると思うんですよ。とにかくいまの彼がい
やになって別れる場合と、ほかにいいな、と思う人ができて別
れるときがあって、後者の場合はどうしても最後のところが重
なってしまうと思います。でも、それを二股と言われるのはち
ょっと?って思ってしまいます。確かに自分が逆の立場だった
らすっごくつらいし頭にも来るけど、他の人に気持ちが移って
しまったら、修復するのは難しいし。。
でもきょうちゃんさん、新彼に、今は付き合ってる人がいま
す、って話すのはえらいですね。書き込みの感じだといけいけ
みたいに感じるけど(ごめんなさい)、けじめがきちんとして
るんだな~て思いました。そうですよね。少なくとも新彼は、
いまのなおこさんに彼がいないと思って申し込んでるんだか
ら、実は彼氏がいたっていうのはすごく失礼な話ですよね。
それって、今彼に対してより、新彼に対して二股ってことです
よね。そこまで頭がまわらなかったけど、もし私がなおこさん
みたいな恵まれた環境になったら(なりたい!)、きちんとけ
じめだけはつけるよう、見習います!

スタッフへ連絡

  何度か会ってみる。

ちーぃ
2003/02/28(金) 07:58

ご飯に行かれてから連絡は取ってるのですか?
なおこ1031さんに彼がいるというのは話したのですか?

今の彼を凄い好き!というなら、
他の人にアプローチされても心は揺るがないと思うんです。

なかなか自分に合うっていう人見つけるのは困難だし
また会って色々話して結果を出してみるのもいいと思います
よー。

ただ、二股・・というのは良くないと思います。
なおこ1031さんが彼にされた事・・
同じ事やってしまったら意味がない気がします。

スタッフへ連絡

  一票!

おみやん
2003/02/28(金) 11:26


私もちーぃさんに同意です。

2人とつきあってみる・・・というのも
選択肢ではありますが、
その後、今の彼と別れてその人とつきあいだしたときに、
「最初は二股だった・・・」
といつまでもしこりとしてお互いの中に残るようで
何となく不安です。

何度か会ってみて、
「イケル!」と思ったら今の彼と別れしまえばいいのでは?
もちろん、今の彼と別れてしまうまでは、
肉体関係は一切なしということで。

スタッフへ連絡

  きちんと別れるなりしてから…

tamomi
2003/02/28(金) 01:25

私なら二股はかけません。
二股にも色々ありますが…
新しく現れた彼と食事を続けたり、ちょっとデートしたり。
そういうのは良いかも知れない。
お友達、という形で何度か会って
「本当に好き」と思えたらお付き合いを始めればいい。
でもそれなら、それまでの間に今彼と別れておく。
変な話ですが、肉体関係上での二股は辞めておいた方が…。
人それぞれだからいいんですけど
それでは、なおこ1031さんが今彼にされた3股と
かわりないような気がするんです。

新しく現れた彼に「付き合ってる人がいる」と
伝えることは無いと思うけど
「お付き合いしましょう」の段階では
今彼に決着をつけておいたほうがいいのでは…。
やっぱり今彼と別れられないなら、それはそれで
今彼と付き合いを続けていけばいいんだし。

ところで、こういった悩みがでるということは
今彼さんと別れることができないんでしょうか。
今彼さんも、現段階ではとてもいい彼なんでしょうか。
別れるには忍びないのでしょうか。
そのあたりをもう一度考えた方がいいですよね。

ただ二股はね…
ばれたら今彼にも新しい彼にも
さよならされちゃうかもしれないし。
どちらの彼にも誠実にね。そしてお幸せに。

スタッフへ連絡

  両方とつきあう

きょうちゃん2002
2003/02/28(金) 00:44

私なら迷わず両方とつきあいますよ。どっちがいいかしら~な
んて迷う自分に酔うバカなところもあるかもしれませんが
(笑)、両方とつきあうぞという選択には迷いません。

ただ、新しい彼には、今別につきあってる人がいることを話し
ておきますね。聞かれなければわざわざ言わないけど、その彼
はなおこ1031さんに彼がいないと思ったから申し込んだ、と言
ってるんですよね。ここでなおこ1031さんが何も言わずに承諾
したら間接的に私は彼氏がいないの、ってうそをついて付き合
い始めたことになっちゃうからです。さすがにそれはできませ
ん。あと、一応今の彼氏を優先させてつきあいます。この優先
順位が心の中で逆転するようなときが来たら、別れ時かなと考
えます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR