オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 行き詰まり・・・愚痴になってしまいました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

行き詰まり・・・愚痴になってしまいました。

きょろ1
2003/02/25(火) 11:34

お疲れ様です。かなり久々の投稿になります。
社会人来年で4年目、会社生活も恋愛も行き詰まってしまいまし
た。新卒で今の事務所に入って、小さな事務所で私は現場一人、直
属の上司はアテになりません。だから、経理、人事、その他の業務
も一人でやりくりしているわけです。もちろん他の部署の人も言え
ば助けてくれますが、ちょっと離れたところにいるので、孤立はし
ているように思われます。それでいっぱいいっぱいって訳ではない
のですが、決算等忙しい時は頼りになる人がいないので、辛いで
す。ここには仕事の広がりもなく、将来の可能性も薄いです。かと
いって地方に住んでいるので、求人情報を見ても、今と変わらない
か、悪くなるかって感じです。去年から応募してみても、惨敗で
す。
さらにプライベートでも良いなって思う人とも終わってしまい、会
社の先輩に恋路を邪魔された(私が無邪気で、彼女の罠にかかった
といわれた)、想い人も引きづり、会社の先輩にもさらに振り回さ
れて(仕事では大変そうだったので、こちらの予定を変更してまで
も協力していたら、プライベートまで土足で踏み込むようになって
きた。)
そんな状態が半年ほど続いて長いトンネルから抜け出せません。一
つ一つ快方に向かうようしたらいいのだろうけれど、今は何をして
も空回りです。
ああ、愚痴になってしまいまいた。ごめんなさい。

  人生山あり谷あり・・・

miusci
2003/02/25(火) 12:25

なんてよく言いますが、
今自分がどこにいるか見えなくなっていませんか?

努力するってことは、生きるために大事な要素だけど
方向もわからずに、頑張っても前には進めないんです。

こんな時もあるよね、人生長いし。
と、少し気を緩めて考えてみてはいかがですか?
ゆったり構えることによって、今の状況を打破する手だてが
きっと見つかるはず。

今、一人で頑張っている仕事や恋愛も
近い将来必ず報われます。
苦労の後には、幸せが必ずついてくるから。ね!

スタッフへ連絡

  いやいや・・・

阿留
2003/02/25(火) 12:35

お疲れ様です。という言葉にかなりの行き詰まり度合いを感じてし
まいましたが、いやいやまだまだ~!
いっくらでも前に進めるんじゃないかと思いますよ。

入社4年目の社会人ということですが、私は本当に仕事が面白く感
じ始めたのは6年目からだったし、思うようなポジションについて
仕事が出来たのもその頃からでしたよ。今は「こなさなくちゃ」と
いう気持ちが強いんだと思いますが、自分なりの工夫やアイディア
を仕事に生かせるようになるのは、そのこなすことが楽々出来るよ
うになって余裕が出来てからなんじゃないかな。

しかも采配を振るいたくても仕事がないんじゃなくて、経理・人
事・その他と能力を発揮する場が沢山あって、しかも上司がある程
度仕事を任せてくれているなら、きょろ1さんの立場でしか提案出
来ないアイディアを試せる絶好の立場であると思いますよ。

文具のムダを省く提案を一つしてみるとか、ファイリングをもっと
見やすいように変えてみるとか、何か自分で自分をちょっとだけ褒
めてあげたくなるようなことから、はじめてみたらどうかな・・・
と思う。
そういう事で頑張れる人って、どんな会社に行っても歓迎される
し、イキイキしていて魅力的だし、今後結婚して家庭を持ったとし
ても、そんな風に家庭をつくっていける女の人って、幸せなんじゃ
ないかなと思うから。

転職しても、恋愛しても、結婚しても、自分が足踏みしていたら、
そこで行き詰まっちゃいます。
春ももうそこまで来ていることですし、ここはひとつ自分から春を
迎えに行く勢いで、気分を変えてリフレッシュしてほしいなと思い
ます。頑張ってね。

スタッフへ連絡

  私も・・・

水香4
2003/02/25(火) 15:10

私も、似たようなこと過去にありました。
私は、自分が何か行動しなければ
良いことなんて起こるわけがない、と思い
習い事を始めました。

1つは本当に趣味として習っているので
今年でもう3年くらい習ってます。
週に1日ですが、とても気晴らしになりますよ!

もう1つは、去年から習ってるのですが
これは今後職業として生かそうと思ってるものなので
来月で終了なのですが、ここでは沢山友達が出来ました。
学生時代の友達と違い、歳もバラバラなので
色んな話が聞けて楽しいですよ!
本当は今の会社を辞めるつもりで
この習い事を始めたのですが、
友達が出来て気晴らしになり
不思議とストレスが半減されたんです。
なので、今の会社はもう少し続けるつもりです。

きょろ1さんも、習い事を何か始めてみてはいかがですか?
たとえ友達ができなくとも、本当に気晴らしになりますよ

スタッフへ連絡

  お久しぶり~(長文です・・・)

inspace
2003/02/25(火) 23:33

きょろ1さん、お久しぶりですね
(馴れ馴れしく、私信のようでスミマセン)

想い人とは…残念でしたね。
かくいう私も不完全燃焼しました。
というか、もう面倒くさくなって、
今は国外脱出しています…
(かれこれもう3ヶ月程…あ~れ~)。

私事&愚痴になってしまいますが、
私も長いトンネルにいます。1年くらい。
両親からは、技術職に就き、語学も習得したのに、
一体何をやってるんだ?
また、二言目(いや、一言目かも)には
結婚とかお見合いとか口うるさく言ってきます。
一番辛いのはあたしだよーといいたいところですが、
親に弱音を吐くのは柄じゃない&親の庇護下(つまり
パラサイトってやつですね)なので、
悶々とした日々を送っていました。

とりあえずその場しのぎの派遣業で手に入れた
お給料で高飛び…友達はどんどん結婚&出産していくし、
三十路も近づきつつあるのに…って、
捻くれればいくらでも捻くれちゃいそうな感じ!

でも健康で、友達もいて、こうやって海外で
ボーっと生きていく時間を持てる自分は
とっても恵まれてるのだと、
だからもっともっと頑張っていかなければだめだ!と
今は思うようになりました。
(ちなみに想い人は…もうすぐ帰国したら
連絡をしようか絶とうか思案中です。)

私と違って、きょろ1さんは今頑張ってるんですよね。
友達が、水面から顔を出すのに精一杯(それだけ忙しい)って
言ってたことがあったのですが、きょろ1さんは精神的に
そういう状態なのでしょうか?
だったら、もっと頑張れ!って言うことはできないけど、
たまにふっと、ワクワクする瞬間とかないですか?
夢とか、何でも…まだまだ行ける!みたいな。
それは、ショッピングしてるときでも、
美味しいもの食べてるときでも、
いい映画や本に出会ったときでも、どんな些細なことでも
いいのだけど。
(抽象的で分かり難いですねゴメンナサイ)
もしそういう風に感じられることやものがあるなら、
大丈夫!夜は明ける!と信じてみて下さい。

神は、その人が耐えられる量の苦しみを与えるそうです。
(三浦綾子氏の受け売りです…)
つまり、きょろ1さんにはそれだけの器があるってこと。
私はそう自分に言い聞かせてなんとかやってます。

偉そう&まだもがいている最中の人間が偉そうに…ですが、
いつか恋愛でも何でも、お互い幸せ~♪な報告が出来ると
良いですね!

そうそう、余談ですが、ブジジットジョーンズの日記という
映画をご覧になりました?
ちょっと元気出ますよ!オススメです。

長々失礼いたしました☆

スタッフへ連絡

  心に染みました(感涙)

きょろ1
2003/02/26(水) 10:52

こんなにも長く引きずるなんて、私はダメだなって落ち込んでいた
ので、とても心に染みました。
miusciさん、
そうですよね?!方向も分からずに、頑張っても前には進めないで
すよね?!仕事を通じて素敵だなっていう女性に出会いました。彼
女は確実にキャリアを重ねていて、かつ心遣いも嫌味なくできる人
でした。でも今の私とは雲泥の差です。この小さな事務所でどんな
に頑張っても可能性はないんではと思いました。でもこの事務所に
入って、彼女と出会えた事は幸運でした。
阿留さん
物は考えようですよね?!一つ一つ目の前にあることをやりこなせ
ばいいのでしょうでょうが、どうも今の私は目の前のことではなく
て、先のことばかり考えて不安になってしまいました。そうすれ
ば、近い将来必ず報われる、苦労の後には幸せが必ずついてくる!
私の大好きな先輩からもその言葉を頂きました。
水香4さん
私はフィットネスクラブに入会しました。そこでも適度な知り合い
ができて、ほっとします。水香4さんのお話を聞いて、他にも興味
あることしてみようかなって思いました!有難う。
inspaceさん
いつもいつも有難う♪海外にいらっしゃるんですか?!素敵!私も
語学や文学が好きなんですよ。inspaceさんは「三浦綾子さん」を
愛読なさっているんですね?!「ブリジットジョーンズ」見ました
よ。サウンド・トラックのCDまで買っちゃった。なんか私たちって
似ているのかなって思いました。(失礼だったらごめんなさい)
inspaceさんが「大丈夫!夜が明ける」って言ってくれたら、大丈
夫なのかなって思いました!私もinspaceさんの幸せ願ってます!
kankana76@hotmail.com ←inspaceさんともっとお話したいなっ
て思いました。もし良かったら^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR