オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今が、踏ん張り時なのに。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

今が、踏ん張り時なのに。

megu623
2003/02/21(金) 13:58

もう少し頑張れば、きっと暗いトンネルを抜けて、
明るくて良い情況に、さまざまな事が変化するだろうという
踏ん張り時なのに、私、へなちょこでくじけてしまいました。

仕事帰りの電車の中で、ガラスに映った自分の顔を
ぽんやりと見ていたら、何故か涙がじわ~っと出てきて
しまって、慌ててあくびをしたふり(動作)をして、
目尻の涙を拭いました。

涙を拭いながら、結構、精神的にこたえていたのだな。私、
なんて自分を客観的に見て、しみじみ思えるくらいだから、
まだまだ気持ちにゆとりがあるのだろう、まだ大丈夫!と、
思ったのですが、翌日からがた崩れ。
ひとつくじけると、我慢して来たさまざまな事を
芋づる式に耐えられなくなってしまった。

今日、会社をずる休み(仮病)してしまいました。
部屋の窓から見える地平線まで続く街並みと、
薄い青空の中をぽつんと飛んでいる白い飛行機を
ぼんやり見ていると、すごく心に染みる。
すごく癒されます。

明日には仕事にもどらなきゃ。
生活かかっているもんね。
夕方に仕事から夫が帰ってくるまでに、
暗い顔を消さなきゃ。笑えるようにならなきゃ。
心配掛けたくないもんね。



  皆さんありがとうございました

megu623
2003/02/22(土) 21:59

おサボリした日の午後、天気が良かったので、
近所のパン屋で焼きたてのコペパンを買って、
缶のホットコーヒーを持って、多摩川に日向ぼっこ
に行きました。
そこでほくほくの温かいパンを頬張りつつ、
ぽや~っとお空を眺めながら、ちょびっと泣きました。
そうしましたら、気持ちがすっきりしてきました。
美味しい物と、ゆったりした時間って、心に効きますね。

コペパンで調子に乗りまして、夕飯は豪勢にお寿司を
家族と食べました。
家族や友達に愚痴をこぼすよりも、家族や友達と笑って
美味しい物を食べる方が楽しい。

愚痴はこぼせばこぼすほど、際限なく口をついて出てしまう
ものだから、今は美味しい物を使ってお腹の底に
ひっこめて、問題が解決したら、笑い話として、
「実は、こんなことがあったんだよ」と話したいなと思います。

美味しい物とそれを一緒に食べてくれる大事な人がいる限り、
まだまだ踏ん張れそうだから、明日からも頑張ります。

弱気な書き込みにレスをくださって、皆さん
ありがとうございました。
元気を取り戻せたのは、皆さんのレスのお陰でも
あります。

スタッフへ連絡

ずる休みが必要な時や、
必要な人って居ると思います。

日頃、頑張り過ぎて
心がそれを求めていると思うので
そんな時は、自分の心と身体に
優しくしてあげた方がいいと思います。

そこで優しくしてあげないで
さらに無謀に無理して頑張っちゃうと
病気になっちゃうんだと思います。

megu623さんはそうなる前に気づけたし
心の為に休んであげたんですから
否定的に思わず、その事を引きずらず
自分の心と身体の為に
良い事をしたズル休み日だったと
肯定的に思ってくださいね。

あと、辛い時は泣いちゃった方がいいですよ。
泣けないとむしろダメだと思います。
自分の経験上。
精神衛生上も”泣く”というのは良い効果があるとの事です。

スタッフへ連絡

  半年前の自分を思い出しました(長文です)。

ジョージ2342
2003/02/22(土) 12:49

他人事とは思えなくて、投稿します。

私も半年くらい前に、ある日突然、緊張の糸が切れてしまったこと
がありました。仕事やプライベートの壁にぶち当たっていて、で
も、ただひたすらそれと闘っていたんですよね。でも、ある朝、仕
事に行くために化粧をしていたら、何故か涙が止まらなくなってし
まいました。別に悲しかったわけでもなんでもないんですけど。自
分でも驚きました。

その日は仕事を休んで何にもしない一日をすごしました。まさにズ
ル休み!で、その日一日、ボーっとしながら今までの自分を振り返
って、本当に疲れていたんだなあと実感しました。

私の場合は、一緒に暮らしていた彼に相談し、心療内科にも行き薬
をもらいましたよ。うつ病だと診断されました。それから、会社に
も状況を話して、仕事をリセットすることに。

今、半年たって、薬も飲んでないし、すっかり元気です。

meguさんも、いい機会ですから、自分が疲れていること、ちゃんと
伝えるべき人に伝えてみたら?と思います。肉体的に疲れたときっ
って、絶対体を休ませるじゃないですか。それと同じで、精神的に
疲れたときにも、頭と心を休ませなきゃだめなんですよ。

そうして、気が付いたら、いつの間にか元気な自分が戻ってくる日
が来ますよ。

本当に疲れてしまったときには、頑張らない!と言う選択肢もある
というのを覚えていてください。自分を大切にしないとダメです
よ。

スタッフへ連絡

  私も~

かもふぁん
2003/02/21(金) 20:59

おととい落ち込むことあって、帰りの電車乗る時缶ビール買っ
て一人であおってたら泣けてきちゃって、私はぼろぼろ泣い
ちゃいましたよ。缶ビール片手に電車で大泣きしている自分っ
て客観的に見てどおなんだろ?で、昨日は一日限定ひきこもり
してました。そしたら今日はすごく元気!ひきこもって体力回
復したせいもありますが、愛するダンナ様の「何があっても
守ってあげるから」の言葉に勇気が沸きました!

スタッフへ連絡

  横にそれちゃいますが・・

古アワビ
2003/02/21(金) 23:13

かもふぁんさんの電車で大泣きビールになんかとても共感し
てしまいました。泣けちゃいました。

だんな様に励まされてよかったね~(^^)

苦しいときこそ、お互い助け合えるのが夫婦。ですよね~。

スタッフへ連絡

  それじゃ逆の立場から。。。

愛斗(復活)
2003/02/21(金) 14:14

あくまで俺個人の意見として聞いてな。

ずっと頑張ってりゃ、疲れてる時もある。
泣きたい時だって何もしたくない時もある。

それは構わない。

でも本当にしんどかったら旦那の立場として話して欲しい。
例え仕事から帰って疲れているとしても、共働きなら同じ。
一人で考えず溜め込まず、話して欲しい。一緒にいるだけ
が夫婦なんじゃない。心配かけないことが優しさじゃない。
全てを見せられるからこそ夫婦なんだよ。

もし聞いてくれる旦那なら、それを話して甘えればいい。
甘え終わったら自然と笑顔になってるよ。
いつでも一緒だからこそ夫婦なんだよ。

決して一人で抱え込まないでな。






スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR