オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 覚えの無い噂

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

覚えの無い噂

Vel
2003/02/18(火) 16:21

 今日、上司から「○○なんだって?」と言われました。冗談では
なく本気で。伏字には障害者認定される病名が入ります。(人権問
題でもとりあげられる病名ですので、申し訳なく思い、伏せまし
た。)
 「誰がそんなことを言ったんですか?」と聞きましたら、フロア
の違う社員の名前をあげられました。
 なんでそんなことになるのか、さっぱり分かりません。その場で
笑いながら否定しましたが、かなり動揺してきました。
 これから結婚の話が出てくるかもしれませんが、結婚相手がこの
病気であれば賛成する方は多くないと思います。
 噂だけでも「火の無いところに・・・」なんて考える人だってい
るでしょう。上司が社員から「Velさん、○○らしいですよ」と聞
いて「そんなそぶりは無いよ」と言ったらしいのですが、「隠して
る?」となったようです。私の否定も疑われているかしら、と不安
になります。
 実際にその病気にかかっている方やご家族は大変な思いをしてい
ると聞いたことがあります。身体的な苦痛は勿論、差別による社会
的・精神的苦痛もあるようです。
 どうして私をその病気としたがるのか分かりませんが、これって
本人に抗議するべきなんでしょうか?
 こんな噂をたてられているなんて知ったら、両親は激怒するでし
ょうし、姉にも彼にも言えません。
 ・・・とりあえず、勤務中なので、インターネットをしていたこ
とを反省しつつ仕事に集中します。

  抗議すべきです!!

りんごの種
2003/02/18(火) 16:43

こんにちは。

事実でない事を他言されることは、気分の良い物では
無いです。 ましてや、身体的なこと 病気などは
噂として話に揚げる事自体どうかとおもいます。

でも、上司も胸に仕舞わずに
よくVeiさんに直接聞かれましたね。
良かった事だと思います。
知らないうちに、こういう噂はバ~ッと広がるのです。

噂元が分かった訳ですし、私なら激しく抗議します。
でないと、もっと他言されますよ。

同じ会社なので、波風が立つのもどうかとおもいますが
私なら、告訴を考えますよ。

スタッフへ連絡

  謝ってもらいましょうよ。

かな♡かな
2003/02/18(火) 17:43

Velさん、災難でしたね。

多少の噂なら笑って許せるけど、身体問題、特に人権にかか
わるような病気の噂を流したりするなど、冗談にも程があり
ます。
ましてや、独身女性に対して今後に影響ある噂流すなんて人
として最低!!
私なら噂の張本人に聞いた直後に怒鳴り込みに行くところで
す。よく冷静に対処出来ましたね。偉いです。

名誉毀損にあたるのでは・・・。
あんまり広まってないことを祈りたいですね。

スタッフへ連絡

  そうです!抗議しましょう!

n@oko
2003/02/18(火) 18:59

病気の噂を流すなんて、人として許しがたい事です。
本人にきちんと抗議しましょう。
謝罪を求めましょう。
それで『冗談だった』『覚えてない』などと
ふざけた事を言う様であったら
上司の方に承認になっていただくなりして取るべき手段を
とったほうがいいです。
いくらVelさんが否定しても噂が一人歩きしだしたら
追いつかなくなってしまいます。
(脅すわけではないのですが・・・)
全く持って許せません!

Velさんのショックが大きくならないことを祈ります。

熱くなってしまいました。ごめんなさい。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

Vel
2003/02/18(火) 22:59

 りんごの種さん、かなかなさん、n@okoさん、お話を読んでくだ
さってありがとうございます。
 私は怒ってもいいんですよね? 
 噂を流した人は知らないかもしれませんが、実は初期の卵巣腫瘍
を持っていて「子供産めるの?」「早く結婚したら?」と周りから
言われたりもするんです。心配して下さるのはありがたいのです
が、正直憂鬱になってしまって・・・。そこへこんな噂を聞いてし
まったので余計ショックになっちゃったんです。
 この話のときには上司と社長しかいませんでしたが、小さな会社
ですので、噂を広めようとすれば簡単です。
 どういうつもりなのか本人に聞いて、今後こういうことの無いよ
うに抗議してみます。笑い話になるように言葉を選ぶつもりです。
 こんな事で人生変えられたんじゃ、たまりませんよね。

スタッフへ連絡

  報告です

Vel
2003/02/19(水) 12:27

 今朝、本人に「なんで私が○○なんですか?」と聞いたところ、
「っぽいなぁ、って言っただけですよ」と言っていました。
 脱力してしまい、「とにかく、失礼な発言は辞めて下さいね。嫁
入り前ですし(苦笑)」とクギをさしておきました・・・
 本気にしている人はいないようですので、大事にするのは控えた
いと思います。でも、「こんな軽はずみで言うなんて!」と腸煮え
くりかえる気持ちもありますので、再燃したらただじゃおきませ
ん。
 心配して下さって、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

Velさん、お疲れ様でした。(!?)
ちゃんと謝っていただけましたか?

それにしても随分失礼で軽率な方なんですね。
きっと会社の方は皆さん分かってらっしゃるのでしょう。

大事にならないでよかったですね。

スタッフへ連絡

  「~っぽい」ってなんだよ!!

りんごの種
2003/02/19(水) 17:43

と、私なら・・大声で怒鳴ってるかも。。

本当に失礼な人ですよね!! プンプンッ。
これからも要注意人物としてマークです!!

あまり、広がってないようですし
早く忘れて、明日も元気にがんばりましょ~!!

スタッフへ連絡

  同じくっ!!

@リンゴ
2003/02/19(水) 23:01

私だったら「○○っぽいってどういうこと?どういう意
味?」って問いただしてしまいそう(^^;
だって、そんな軽い意味で使うような言葉or表現じゃない
んですよね?
まぁ、職場の状況を配慮されて大事にはしないってことみた
いですが、Velさん優しいんですね~、大人ですね。

でも、とりあえずは解決(?)したようでなによりです。

スタッフへ連絡

  はぁ~?

かな♡かな
2003/02/20(木) 09:01

>「っぽいなぁ、って言っただけですよ」

って何なの!?逆切れ!?
そういう人に限って人からの噂に激怒しちゃったりするんだ
よねえ・・・。
ホント、人として最低。はっきり言って「くず」ですね。

泣き寝入りだけはなさらなかったようで良かったです。

スタッフへ連絡

  再びありがとうございます

Vel
2003/02/20(木) 12:48

 過去ログになる前にお礼を言わせて下さい。
 皆さんのお話を読んで、ほっとしました。ありがとうございま
す。

 「っぽい」って何でしょうね・・・
 ぼーっとしたところは確かにありますけど、言われた病気の症状
にはあてはまらないです・・・
 変わり者と認識されている人の言動ですから、深入りしない方が
身のため、と思い我慢しました。
 またこのネタになったら、「お嬢さんがこんな事言われたらどう
思います?」とジャブを入れるつもりです。(彼以外は皆さんお嬢
さんをお持ちですので)彼の事はどうでもいいのですが、今後下ら
ないことをしないよう予防策をとらせてもらいます。
 私が気にしてたら終わらない話なので、気持ちを切り替えて仕事
に励みます。元気な姿が一番の否定になることですし!

 最後に、もし実際に何等かの障害をお持ちの方や関係者の方で、
この一連の投稿に気を悪くされた方がいらしたら謝ります。
 私の身近に障害者の方がいらっしゃることもあって、からかうネ
タとして(?)根拠のない「病気」扱いされたことが嫌だった、と
いうことをご了承下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR