オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼は冷たい?みなさんの意見が聞きたいです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼は冷たい?みなさんの意見が聞きたいです。

しゅん8
2003/02/17(月) 15:48

昨日近所の友人宅で飲み会がありました。
酔いだすと最後は寝てしまう私。
その危機が少しあったので彼に電話し(これは本当に甘えなのです
が)

<近所まで迎えに来て。>と電話すると、

<今、すごく疲れているからそちらには行けない。
君は飲んでるだけで、電話できるんだからまだ大丈夫でしょ。
本当に帰れないんだったらタクシーでも帰れるし、
お金がないんだったら友達に借りられるでしょ。
いつもなら行ってあげられるけど、今日はだめ>
(ちなみに彼の家も自転車で10分の距離です。)

と言われてしまい、なんだか冷たいなぁ・・・・・・
と少し冷めてしまいました。

その後家の電話に留守電が入っていて
<帰ったら電話して>
と入っていたので電話し、
私も<あなたが具合でが悪い時にわがまま言ってごめん。
わがままだったかも。でもそれと反対にあなたの言葉に少し寂しい
なぁとかんじたのも事実。熱でもあったの?>

と聞くと
<熱はないけど、本当に疲れているんだ。
それに君が電話してきたとき、僕本当に少し怒ってた>
と言われてしまいました。

あと4時間後には彼がやってきます。
みなさんならこの彼にどんな対応をしますか?

いままで 彼は優しいけど、甘えには厳しい人で、でも基本的に
私の言う事はなんでも聞いてくれる人です。
付き合って1年、一度もけんかした事もないほど仲がいいので、
今回は少し始めて彼に対してさめている自分がいます。

よろしくお願いします。

  優しいと思う

まるたん50
2003/02/17(月) 15:57

しゅん8さんの彼、私からみたら優しいと思うのだけど。。。
だってちゃんと自分の状況を説明しているし、
実は少し怒っていたということも正直に話ているし。
しかも心配してきっと留守電に電話してと入れてるんだと
思うから。
すごく優しいと思うんだけどな~。

もししゅん8さんが彼の立場だったらどう思います?


スタッフへ連絡

  もし私だったら・・・・・

しゅん8
2003/02/17(月) 16:14

と考えたんです、昨日。そうしたら私だったら相手が酔っていても
調子がおかしいのかも・・・・・と思い
近くなら迎えに行くと思いました。
迎えに行かないなんてこと考えられなかったから。
正直自分がしらふで相手が酔ってるとしょうがないなぁ!!!とは
思いますけど。

すぐのお返事ありがとうございます。
まるたんさんなら普通に昨日はごめんね。で相手に話しますか?
それとも少しけんかになってしまうのかな?


スタッフへ連絡

  遅くなりました。

まるたん50
2003/02/18(火) 09:40

ごめんなさい。返事すごく遅れちゃって。
しゅん8さんの中で、みなさんの意見をきいて
思うところもあったようで良かったですね。

私も付合ってる人には甘えるタイプです。
だからすごくわがまま言って怒られたことも何回もあります。
度を過ぎると相手も疲れるということは誰もがわかるよね。
相手を思いやる気持ちって大切だなって思いました。
そうすれば多少のわがままは聞いてもらえるんじゃないで
しょうか。
しゅん8さんの最初の文章だけだとわからなかったけど、
彼がしゅん8さんのわがまま(?)を聞いてくれるのは
しゅん8さんにも彼に対する思いやりがあるからなのかな?
と勝手に想像してしまいました。

スタッフへ連絡

  辛口でもいいですか?

chiko15
2003/02/17(月) 16:06

ホント気に触ったらゴメンなさい。

ハッキリ言って贅沢です!
彼の優しさに甘えすぎてるように思えます。
とか偉そうな事を言いつつ・・・自分にも言えることなのですが。
相手が一度迎えに来てくれたり、自分にとって都合の良いことを
してくれたりすると、またやってくれる!って欲が出ませんか?
わがままも可愛い内なら、許せる範囲ですが、
自分の意見を押し通すとエゴになります。
優しさに甘えていると段々彼に嫌気されちゃうかも知れませんよ。

「自分がされてイヤな事は相手にもするな」
って彼氏に私も言われてます。

折角の優しい彼なんですからもっと大事にしてあげましょ。
もう直ぐ来るんだし手料理なんて作って
待っててあげては如何ですか?
益々しゅん8さんに惚れちゃうと思いますが・・・
いい恋愛してくださいね♪


スタッフへ連絡

  冷たくないと思うよ~

☆♪ももっち♪☆
2003/02/17(月) 16:12

こんにちは、しゅん8さん。
私は、彼氏は冷たくないと思うよ~。
自分がホントに疲れてて、ぐったりしてる時に『飲んでるの~迎え
に来て~』って電話があっても、ひどくつっけんどんになったりキ
レたりしてないし。
迎えに行けない理由もちゃんと言ってるし、疲れてなかったら迎え
に来てくれそうじゃない。

逆に、彼氏がすっごく疲れていても、ムリしてまで飲んでるしゅん
8さんを迎えに来てくれないとイヤなのかしら?そっちのほうが冷
たいよ~。
自分さえよければ、ってカンジだよ。

まるたん50さんの言っている様に、しゅん8さん逆の立場だった
らどうですか?

スタッフへ連絡

  相手のこと考えてるか??

愛斗(復活)
2003/02/17(月) 16:55

それじゃ男側の考えを書かせてもらうぞ。基本的に逆の立場だ
ったら君はどうする?自分が疲れていても無理して迎えに行く
か?俺から言わせるとそれは「無理して」行ってるってこと
だ。つまり無理をしなきゃその相手とは付き合えないというこ
と。と、いうことはお互いが本音を言い合える関係じゃないっ
てことだ。今回彼が自分の体調が悪いと言っている。それでも
彼は君のために、疲れてても行かなきゃいけない?自分の思う
ように彼が動かないと魅力がない?逆に君はそういう状態の彼
に迎えに来させて満足??

彼氏だから、彼女だから「して当たり前」もしくは「しなきゃ
いけない」なんてことはないと思うぞ。「好き」だから「して
あげたい」って思うからこそ何か行動してるんだ。でもそれが
当たり前って思うならそれは思い上がってるぞ。彼の優しさを
当たり前って思ってないか?

「私の言う事はなんでも聞いてくれる人です。」って書いてあ
るが、それを当然のように思ってないか?だから今回自分の予
想通りに動いてくれなかった彼に対して冷めてるんだろ?それ
って随分都合のいい話と思わないか?

「一度もけんかした事もない」というのは、恐らくな彼が君の
言うことを聞いてくれてたからだ。例え少々「これってどうな
の?」と思っていても君が好きだから聞いててくれてたと思う
ぞ。厳しいこと言ってスマンが、今の君のままなら彼の為にも
別れればいいと思うぞ。彼の体調よりも自分が優先っていう態
度が見える限りは彼の愛情もいつか失うぞ。失ってから後悔し
て気が付くよりも、考え方を改めた方が痛手は少ないと思う
が。。

愛情がいつまでも同じようにある訳じゃない。お互いが相手を
思いやりを持ち愛するからこそ、絆は深くなり愛情もより強く
なる。だからお互いが自然でいられるし無理をしなくても良
い。そういう関係だからこそ愛情は続く。でもその中にはお互
いが自然であるからこそ意見の違いや喧嘩だってある。それを
思いやりと愛情で乗り越えていくんだ。それが片方が無理や我
慢をしているといつかは限界が来る。そして終焉を迎える。。

好きだからこそなんだ。それを忘れないで欲しいな。

スタッフへ連絡

  このままだと

ゆきこ3
2003/02/17(月) 17:12

彼の優しさに甘えすぎて、少し相手を大事にする気持ちに欠けてい
ないでしょうか?
甘え方も間違えれば可愛いどころかただのわがままで、うっとうし
いだけですから。言い方は悪いですが、このままだと彼に捨てられ
る日も近いかもしれませんね。
彼への振る舞いは、ご自分の感じたままにしてはいかがですか?
無理するのも辛いですし。

ですが、冷めた、というのは彼もかもしれないですよ。
友人で、年上で素敵で優しい彼を見せびらかしたいのと、呼べば車
で迎えに来てくれるのでよく飲み会の席に呼びつけていた子がいま
したが、明日出張で早いから嫌だと言った彼を責めたことがきっか
けで別れました。
しゅん8さんだけじゃなくて、相手にも感情や事情があるので
今回の件で冷めたというのは酷ですよ。
他人の目からは、彼は大切にする価値のある相手に見えました。

スタッフへ連絡

  冷たくないと思うけど

瑠海
2003/02/17(月) 17:18

しゅん8さんは自分でも甘えだと思いますが・・・。と
書いていますよね。
その通りだと思いますよ。

疲れて休んでいる時に「酔うと寝ちゃうから迎えに来て欲しい」
なんて電話が来たら、私だったら怒ちゃうかも。
それで「冷たい」なんて言われたら「何様じゃー」って
感じかな。

彼は行けない理由も正直に言っているし、家に着いたら
電話してと心配してますよね。すごく優しいと思いますよ。
自分はこう思っているから、相手も同じだろうと
思わない方がいいですよ。

>私の言う事はなんでも聞いてくれる人です。
いい人じゃないですか・・、喧嘩もしないんでしょう。
逆にそんなに疲れている彼を癒してあげたらどうでしょう。
仲良くね。

スタッフへ連絡

  迎えに来て欲しい(笑)

dry213
2003/02/17(月) 18:13

飲むと迎えに来て欲しくなります。私も。
そこに理由はありません。
1人で帰れなくはありません。
面倒になったらタクって帰ります。

が、来て欲しい。
好きだから、甘えたい(笑)
特に飲むとそうなる。。。
なので、ダメーとか言われたら普通にきれます(笑)

とは言っても、あくまでもケンかにならない範囲でのお遊びで。
今回彼はマジで疲れていたみたいだから、別に頭には来ない。
だってかわいそうじゃん。疲れてるんだから。
でも、彼が疲れているかはわからないわけだから、酔って電話し
て、少し怒っていると言われても、別に怒ることないじゃーんとも
思ってしまいます(笑)

酔っ払いは神出鬼没ですので(笑)ありがちな話ではありますが、
今回の彼の対応は、別に普通の人だと思います。解りやすく説明し
てくれているし。

今回の件で、冷たいと感じたというよりは、そもそも関係そのもの
が冷えかけているからそう感じちゃったんじゃないかなあ。と。
単なる引き金というか。

まあ~
つきあってると倦怠期とかどうしようもなくやってくるものだし。
今回のこと自体は申し訳ないですけど、彼が冷たいとか、冷たくな
いとかいうレベルの話じゃない気がします。

関係がリフレッシュされるように、工夫が必要な時期なのかもね
~。ファイトファイト。

スタッフへ連絡

今、お付き合いしている彼は具合が良い・悪いに関わらず、そうい
う(酔った)状況でまず迎えにきてくれません。
私も彼と付き合いはじめの頃、飲んだ時に、彼に電話して「迎えに
きて」とお願いしたことがあります。
その時彼に「自分が好きで飲んでいるんだから、自力で帰れ」って
言われました。彼、怒ってました。
そう言われた私は「冷たい」と彼に言ってしまいました。
・・・でも、後でよく考えて、「甘えているなぁ」と思いました。
彼の言い分がもっともだと思いました。
確かに、自分が好きで飲んでいるのだから、都合よく「迎えにき
て」って私がその立場だったらやはり彼と同様怒ると思います。

でも、他の場面では彼は優しいです。

なので、迎えにきてくれなかったから”冷たい”と判断するのは少
し違うような気がします・・(ごめんなさい)

それに彼はしゅん8さんの言うことはなんでも聞いてくれるんです
よね?
それだけでも十分、優しいと思いますよ。

しゅん8さんの本当に迎えにきてほしかったと思うのですが、今回
の件だけで、「彼に対してさめた」というのは彼が可哀想な気がし
ます・・。

すみません。生意気なことを書いてしまって。

スタッフへ連絡

  えっと、

Csh
2003/02/17(月) 18:16

まぁ事細かに書けば限が無いけど、
「これは本当に甘えなのですが」と書いているわりには、そ
の様には一つも感じられません。少なくとも大人の対応とは
とても思えません。
もし、無条件に甘えを許して欲しいのなら、「自分は子供だ
」と認識して、彼との大人同士の対等な関係など考えない方
が宜しいかと。子供なら大人の言うことを聞くべきでしょう
。(最近は、聞かない子供も多いですけどね。)

スタッフへ連絡

  同じ状況になったことはないけど

pomera
2003/02/17(月) 18:44

私がこれまで付き合ってきた男性の中には
彼女の甘えを許す人と、絶対に許さない人の
二通りいましたから、それが受け入れられる範疇のことか
どうかは、人それぞれだと思います。

ただ、本題からちょっとはずれてしまうけど、
私が一番気になったのは、友人宅とはいえ、
泊まっていけないなら、酔って寝てしまうほど飲むこと自体
無防備だと思うのです。

大学時代の友達が、サークルの飲み会で、
足腰が立たなくなるほど酔っぱらってしまい、
仲間の男性一人に家まで送ってもらったのですが、
アパートで無理矢理乱暴されてしまった子がいました。
もちろん、乱暴した男性が一番悪いけど、
やはり彼女のお酒に対する甘さが一番の原因だったと
私は思っています。


外で飲むとき、自制できない飲み方をする女性は、
彼の立場からみたら非常に腹立たしく感じるのでは
ないでしょうか。
お酒とは関係なく、駅から家までの道が恐くて
危険を感じるから、迎えに来て欲しいというのであれば
彼は無理をしてでも来てくれたと思いますよ。
だけど、お酒は自制することができますよね。
迎えに来て貰うこと自体が甘えなのではなく、
彼が迎えに来てくれるなら眠りこけるほど飲んでしまおう
と思っているところが、彼からみたら非常に甘いと
腹立たしく思ったのだと感じました。

スタッフへ連絡

  もう遅いだろうけど・・・

miusci
2003/02/17(月) 20:31

いや~、贅沢ですねえ。
飲んでる人を迎えに行く理由なんて
好きという気持ちしかありません。
そこにつけこんでいるようなものです。
(ひどく言えば、ですよ)

これをきっかけに、彼に甘えるだけではない
お互い支えあう関係を築ければよいですね。

スタッフへ連絡

  彼は親兄弟ではない

秋刀魚
2003/02/17(月) 20:31

のです。明らかに甘えすぎだと思います。
親は多少あなたがわがままでも、自分の子だから可愛くて言うこ
と聞いてくれたりしますが、彼にとってはあなたは他人なのです
よ。
残業や仕事の飲み会で言うならまだわかるけど、遊びにいってる
わけでしょう?それで、「迎えにきてって言ってるのに、疲れて
るからって来てくれないなんて!冷たいよ!」とか言ってるあな
たの神経を疑いますよ。自分のことしか考えていないですよ?
自分が彼なら、「こいつ自分勝手だな」と、先に冷めますね。
何かしてもらったなら、自分もしてあげる、というのが人間関係
を円滑にさせるものなんです。自分たちの場合は互いに送迎とか
するし、しんどかったり用があれば、断ります。でも相手を冷た
いとか、思ったりしませんよ。
あなたは迎えにいってあげたことはあるんですか?もし車などが
なくて行けないなら、それにかわる感謝の気持ちをあらわすこと
を、その都度すべきなのです。
彼氏さんに同情します。もう少し大人になってください。

スタッフへ連絡

  優しいですよ~!


2003/02/17(月) 23:11

辛口になったらごめんなさい、先に謝ります。
しゅん8さんの彼氏さん、優しいと思いますよ、本当に。
その状況なら、キレてもおかしくないと思いますが、
それでも冷静に、自分が怒っているということを説明して
くれてますし、しゅん8さんの何がまずかったのか、分かる
ようにしてくれてますし。

私、正直に言いますと、「飲みに行って、彼氏に迎えに来てと
頼んで、それで彼氏が来てくれなかったら『彼氏は冷たい
かも』と思う」、ということに驚いてしまいました。
自分はもともと彼氏に「あれやってこれやって」と言わない
タイプなので、そんなお付き合いのスタイルもあるんだーと
びっくりしてしまいました。

スタッフへ連絡

  犬も食わないのは

momo2000
2003/02/17(月) 23:44

夫婦喧嘩だったっけ?(笑)

恋人達のケンカは、端から見れば突込みどころ満載なものですよ
ね。

しゅん8さんが私の友人か、後輩だったら、まぁ取りあえず「冷た
い彼氏だね~、もうちょっと言い様があるよね~」とは言うでしょ
う。
その後「酒に飲まれるなら、飲むな。しまいに彼氏にも愛想をつか
されるよ。私だったら許せるのは3回までだな~」としゅん8さん
に注意します。
実際、酒に飲まれて行き倒れる男性と付き合いきれずに別れた経験
があります。こんな私も冷たいでしょうか?

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました。

しゅん8
2003/02/18(火) 07:48

本当にみなさんの意見で目が覚めました。
本当にかなりのお子様にひどいわがまま女ですよね、私は・・・・
いつも優しい彼でその優しさを当たり前に感じ始めていた自分が恥
ずかしくて仕方がありません。彼は人間であって、私の物ではない
んですよね。

すぐに彼には今日会った時<昨日はとんでもなく子供じみていてご
めんなさい、あなたの具合を心配して上げられなかった自分が恥ず
かしい、わがままだったけど許してもらえるかな・・・>
と話したら彼は<怒っていたのも事実だけど、わかってもらえたら
いいよ、>と言う感じになりました。
気の広い彼に感謝の気持ちを忘れちゃいけないなと思いました。

付き合い始めてから私がなかなか不満もわがままも言わないものだ
から、彼がいつも私がわがままも言えるようにだったのか
<わたしのわがままを聞くのが好きなんだ>と言っていたのです。
<そうでないと私がわがままをいつになっても言わないから・・>
と。

そう言われなるべく要求をはっきり言えるようにしてくれた彼でし
たが、その波にかなり私は乗りすぎていたのかもしれません。
人間が有難い事を当たり前と思うようになる事の怖さを、エゴを思
い出した出来事でした。
皆さんがおっしゃってた通り、お互いを思いやれるからこその恋愛
関係であって、わがままなんてもってのほかですよね。
いつも相手をおもいやる、自分が嫌な事は相手にはしない。

簡単な事のようで、甘えさせてくれる人の前ではいとも簡単にキー
プできなくなる事の怖さも皆さんが教えてくれました。

みなさんがこんなにも私の彼は良いなんて言っていただいて、私は
なんだかこの人をもっと大切にしないとバチが当たるな・・・・・
と反省しています。

本当にみなさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR