オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 身辺整理

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

身辺整理

Mimosa*
2003/02/17(月) 07:19

こんにちは。私は5年前から子連れ留学をしています。
最初は1年の語学研修の予定だったのが気がつけば大学に
入り今は修士課程に在籍するようになりました。
小学生の子供を一人連れて夫は日本で仕事をしています。

年末年始に日本に一時帰国したときにクローゼットに眠って
いたブランド物を一斉に処分してきました。
買取&ブティックをしている質屋さんに持っていきました。
ケリーバッグ・ベルト・スカーフの入ったエルメスのオレンジ
の箱たち、ヴィトンのBag、グッチやフェラガモなど思ったよ
りたくさんありました。

結婚する前の私と結婚してからの私はこういう生活をしていた
のだなぁと思いました。
バブルギリギリの世代だったせいもあるんでしょうが、
ちょっと恥ずかしくなりました。
日本で子供が生まれてからは英語教室やスイミング、そして
毎週一回ホテルの幼児教室に通わせ、試験を受けさせ小学校
お受験のためのカトリック幼稚園に入園させました。
心のどこかで「何かが違うな」と思いながらも~でした。

そして子供が年長になったとき子供を連れて海外生活を始め
それからは私の肩の力が抜けていろんなこだわりや、価値観が
かなり変わりました。
今は自分なりの価値観を持って子供に教育を受けさせることが
できて楽になりました。

だからかどうか、今回日本に帰って使わないブランドものや
着なくなった洋服などを一斉処分して身辺整理をしました。
クローゼットはがら~んとしたけれど私は身軽になったような
気がしてすっきりしました。
夫は「ほんとにいいのか?」って驚いていましたが(笑)。

何も持たずにまた飛行機に乗って帰ってきました。
しばらくは大学での生活がまた続きます。
でもふっと思いました。
私、もしかしておしゃれじゃなくなっていくのかしら・・・
って。絶対日本の女性のほうがおしゃれよねって思いますし。
中身で勝負!なんて思っててもなかなかそんなレベルには
上がれないですしね。

何だか独り言のようになってしまいました。
読んでいただいた方、ありがとうございました。

  ステキ~!!

りんごの種
2003/02/17(月) 09:20

こんにちは。

お子さんを連れての、勉学とは・・。
私には、想像も付かない世界です。
お子さんの事と、ご自分の勉学と・・気の張る毎日の中で
何かに、取り組まれている事の努力は並大抵の事ではないと思いま
す。

さて、クローゼットを整理されたとの事ですが
思い切られましたね~。  

私も、OL時代の着れもしない服から、場違いの服・・・。と
なぜか、捨てられずに肥やしになっています。
「いつか、アノ頃のように~」としがみ付く気持ちがあるのでしょ
うね。

今、整理をされてお洒落じゃあなくなる・・みたいに書かれていま
したが、私からすればMimosa*さんのライフスタイルがお洒落で
ステキ~!!と思いますよ。

なんだか、上手く言えませんが 周りに惑わされず
自分のスタイルってステキだし、中身中身!!

私は、中身もないしステキな服もバックも無いけど・・
母の受け売りで「ボロは着てても心は錦」です♪

スタッフへ連絡

  羨ましい

OL1968
2003/02/17(月) 10:36

というか、妬ましいです。正直。
私はバブルのときもそんな高級品買えなかったし、留学したくて
も旦那さんもいないし、将来のこと、お金の事が不安で出来ない
です。。。。

でも、留学先でお子さんを連れて頑張っていると言うのは素直に
素敵なことだと思うので、今後何が起こっても(例え巧くいかな
いことがあっても)くじけず頑張ってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR