オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が太った

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼が太った

ミヒコ。
2003/02/13(木) 21:59

つき合って2年半になる彼がいます。
その彼のことなんですが、つき合いだしてから7キロも太りました。
「痩せろ痩せろ」と言い続け、本人にも自覚が芽生え、「痩せなきゃ
なー。」なんて言いますが、口ばっかりでまったく何のアクションも起
こしません。
「こうしてみたら?」とわたしが思いつく限りのアドバイスはしている
のですが、聞き流されているようです。
痩せる難しさは、わたしもわかっています。(イヤというほど。)
彼のことは好きなんですが、24歳にして、まるで中年であるかのような
お腹を見ると、正直、ウンザリします。
「痩せるまで会わない」なんて言おうかと考えてます。
実際、痩せる痩せないに関わらず、努力をしてほしいのです。
こんな考えは傲慢なのでしょうか。

何か彼をたきつける方法や、経験など、皆様の御意見をお伺いしたいで
す。

テーマ:
タグ:  お腹方法痩せる

スタッフへ連絡

  うちはウォーターベッドが壊れました

ユメミル
2003/02/17(月) 00:29

読んでみると同じような人がたくさんいるんですねー うち
のダンナも結婚して2年半15キロ太りました。顔だけがと
りえだったのそれも台無しです・・(冗談ですが)先日ウォ
ーターベッドのパックが深夜に急に裂けて一緒に寝ているに
もかかわらず主人だけが水没しびしょぬれになっていまし
た。私は無傷でした。
太った彼への対処法ですが・・うちではこの冬本人がコート
を欲しがったので細身のかっこいいコートをプレゼントしま
した「あと少し痩せたらすごく似合う~」といってやったら
まだ2週間ですがまじめにスポーツクラブへ通いはじめまし
た・・参考にならないですよねースミマセン・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ミヒコ。
2003/02/15(土) 10:17

そうですね。
確かにストレスもあるのかもしれません。
わたしも口で言うだけではなく、彼と一緒に何かしてみようと思いま
す。今度、一緒にスイミングにでも行ってみようかと考えてます。
確かに、「痩せるまで会わない」なんて寂しすぎますよね。
そして、私自身が彼のストレスのもとにならないよう気をつけます。

皆様のたくさんのレス、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  俺のこと?

miusci
2003/02/14(金) 19:17

と、うちの相方が申しております(笑)

きっと彼が心から痩せたいと思っていないから
行動するのも億劫なんでしょうね。
うちの相方も、私が何か言ったところで
痩せようと努力したということはないです。

着たい服がきつかった・・・とか何かきっかけがあれば
よいのですが。
もしくはダイエットというとガマンのイメージがあるので
興味のあるスポーツを一緒にはじめるなんていうのは
いかがですか?好きな事して、痩せられて一石二鳥ですね。
余計ですが、うちはサッカーをやってます。

スタッフへ連絡

  一緒に運動する♪

mei_moi
2003/02/14(金) 14:51

のは如何でしょう?
一人で「これやれば?」「あれやれば?」って言ってもダイエット
を真剣に考えていない人はできないですよね。だから痩せる難しさ
を知っていらっしゃるミヒコ。さんが一緒に運動して頑張る♪そう
したら彼もやる気になって痩せられるんじゃないでしょうか??
ジムに通うのもよし、なにか始めるのもよし・・・
痩せるまで会わない!だとストレスでますます太りそうですよ。

という私はダイエットのためにジムに通い始めました。早く痩せな
いかな~♪(まだ行きはじめて2週間)


スタッフへ連絡

  他人の目を意識させる!

まな★
2003/02/14(金) 13:27

きっと彼はミヒコ。さんとの安定したお付き合いもあって、
自分をよくみせなきゃ・・という意識が低くなってるんだと
思います。
太り出すのって、男として守りに入った時に多いような???

ミヒコ。さんの友人に紹介したり、
かっこいい(細い?)男の人が多い場所(クラブとか?!)に
連れて行て、自分の体型を意識してもらう荒療治もアリかな?と思
います。

健康面が心配って事もありますしね。



スタッフへ連絡

  彼の意思が…

フジヤン
2003/02/14(金) 12:42

チョッとダイエットに対してまだ弱いのかな~って思います。「痩
せなきゃなー。」なんてフツーに女の子同士の会話にも出てくる愚
痴ですよね。

因みに今、私の彼も2ヶ月で5キロ太ったってダイエット中です。
(…にもかかわらず、チョコあげたり、ケーキあげたりカナリ妨害
している私ですが…)この前なんて、おいしいケーキ屋さんでお茶
しているのに彼は最後まで「太るから」「我慢しなきゃ」…と、結
局ケーキは食べませんでした。(単に意地になっているだけかもで
すが…)
やっぱりミヒコ。さんが再三言っても、彼、本人に意思がないと続
かないって思います。

あと、個人的に…「痩せるまで会わない」っていうのは少しかわい
そう…それがモトでかえってみなさんがおっしゃるようにストレス
になっちゃいそうな感じに私も思えます。

スタッフへ連絡

  4キロ減

lune-papi
2003/02/14(金) 11:33

4キロ減らせました。

187cm 78Kg→74Kgに。
デートの時にミヒコ。さんが口うるさく「これは
○○カロリー」とか「これ食べるんだったらこっちの方が
栄養的にもよい」とかアドバイスをされては?

彼の場合、少し太ると膝にくるようで、「膝がわるくなる!」って
言っては甘いものを遠ざけてました。

一緒にダイエットするのが一番では?
そういう私は太りたいので、横で甘いものを食べて嫌がらせ
してましたが(笑)

スタッフへ連絡

  ストレスもあるみたい。

りんごの種
2003/02/14(金) 10:09

こんにちは。

なんだか、体の調子でも悪いのかな??とも思っちゃいますよね。
ウチのダンナは、結婚してから10kgは太ったでしょうか??

友達に聞いた話ですが、
太るのは、会社のストレス。 痩せるのは、私生活のストレス。
らしいです。

もしかしたら、知らず知らずの間にストレスが
溜まっていて、その捌け口が「食」なのかもしれないですよ。

「痩せるまで会わない」
なんて言ったら、これまたストレスで痩せる??
体に悪いですよ~。 

会社が一緒ならお弁当を作ってあげたり、
休みの日も、毎回 鍋パーティーにしてみては??
グラビアアイドルのメグミちゃんが、「鍋でダイエットした」って
言ってたし。

は~。私も何とかしなきゃ・・。この腹。

スタッフへ連絡

  うちは

にお
2003/02/14(金) 09:25

付き合いだして3年(と言っても去年結婚しましたが)で
15kgくらい太ったそうです。
痩せてた頃はそれなりにカッコよかったのに
今は見る影もありません(笑)

でも太った事は本人が一番気にしてるのだと思うので
私は「体に悪いから痩せようよ。一緒に運動しよう」と
言って、今週からプールに行く予定です。

もし本当に痩せてほしいのであれば、ミヒコ。さんも
一緒に何かをやってみては?
1人でやろうと思うから何となく体が動かないのであって
2人ならやろうという気になるかもしれないし。

「痩せるまで会わない」というのはちょっとかわいそうかな。
一緒に協力するくらいがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  なんかな~

裏山手
2003/02/13(木) 23:49

そこまでいやなら、別れれば?
とか思ってしまいました。

痩せるまで会わない、って言ってみればいいじゃないですか。
そこまでいやなら。
それでやせてくれれば、ミヒコ。さんのことがそれだけ
大事だと思っている証拠にもなるし。

実際に見ていないので彼がどれほど「太っている」のか
わかりませんが、そこまでねちねちと伝えていて
彼が何のアクションもとらないのなら、それは「自覚が
めばえ」ているのではなく、あなたの攻撃に、仕方がなく
「やせなきゃな~」というポーズをしているだけじゃない
ですか?彼はその状況に対して別に危機感を持っていない
と思います。

それがいやと思うのを傲慢とは思いませんが、彼は
自分がいたい状態にいる権利があり、あなたもある程度は
それを尊重すべきだと思います。どうしてもいやならいや、
とはっきり言って、あとは相手にまかせるしかないんじゃ
ないですかねえ。

もう死にそうなほど太っているとかならまた話は別です
けどね・・

スタッフへ連絡

  たぶん。。

オリエンタル.
2003/02/14(金) 08:31

人に身体的な特徴を言うときは、
最新の注意を払いましょうね。
もし彼の太る原因が
「やせろ。やせろ。」と言っているあなたにあるとしたら
どうしますか?

私も経験がありますが、
たいてい、周りが口をすっぱく言っても、
だいたいはそれがストレスとなり悪循環になるだけです。
静観していたほうが、
彼も自覚が沸いてくるでしょう。
それでも、変わらないのであれば、
それは彼が選んでいる状態です。
受け入れられないのであれば別れたらいいんです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR