オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の同僚(愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社の同僚(愚痴です)

しらす208
2003/02/10(月) 09:15

あまりにも会社というものは不平等で最近いらいらしています。
うちの職場はタイムカードを押す職印が私とあともうひとりなの
ですが、その子がやりたい放題なのです。
連絡もなしに午後から来るわ、午後から来ると連絡があったと
思ったら無断欠勤。
そうこうしているうちに20日あった有給も消化してしまい、
どうするのかとちょっと観察していたら土日にタイムカードだけ
押しに来て振り替え休日にしている。(近所に住んでいることも会
社や上司には秘密です。)
用もないのに残って残業つけまくり!!
あとの職員はタイムカードのない研究員で我が道をゆく
人達なのでその子がこんなことをしていることは眼中なしです。
こんな子より給料が低いのかと思うとやってられません。
は~、世の中って正直者は損をするのね。

テーマ:
タグ:  休日

スタッフへ連絡

  わかりますー!

bellly
2003/02/10(月) 11:10

うちの職場にもそういう人多いです!
4時間休んでも2時間しか申請してなかったり
出張と言ってたのに、いっていなかったり・・・。
そして「年休消化できない!」とか
「年休が少ないからしょうがない!」とか言っちゃって。
もう常識が違うとしか言いようがないですね。

正直に年休とか申請したりしている自分がたまに
アホらしくなります・・・。
『絶対こうなるもんかっ!』と思わないと
楽な方に流れてしまいそうな誘惑に駆られることもあります。

でもいつか天罰が下ると信じています。。。

スタッフへ連絡

  天罰!!

あきおば
2003/02/10(月) 13:54

いますよねー、そういう人!
ほんと、「年休消化できない」とか「休みが取りにくい」
とか言っているくせに、けっこう休んでたりして・・
しかも休んでいるくせに、つけてないっ!!
有給休暇、前々減ってないじゃーん!
そのくせ残業はべらぼうにつけるんですよね。
でもそういう人って指摘すると逆ギレするんです、きっと。
(やましいところがあるから)

どこにでもいるんですね・・私の周りだけかと思って
1人でカリカリしていたけど、ちょっと安心・・(という問題
じゃないけど)
でも私も神様は見ていると信じています。
天罰下れー!

スタッフへ連絡

  いますいます

木下久美子
2003/02/10(月) 11:59

うちもいます。
毎日1~2時間ずつ「病院に行きます」と休むのに、有休処理しな
い。
無駄に残業する(ネットをやっている)
その子が残業のまとめをしているのですが、
私の方が明らかに残業多いのに
(その子は月の1/3は体調不良で休むし早退が多い)
処理結果をこの前偶然見てしまったら私の方が少ない!!
(自分の残業時間を増やして申請。そして私の分は少なくしてい
る)
その子の方が年齢的なものから10万以上私よりもらっている!
月の1/3も休んでいて、ほぼ私が彼女の分もやっているのに
やってられません!!
やっぱり、どこにでもこんな常識がない人いるんですね。

スタッフへ連絡

  がんばって!!

☆♪ももっち♪☆
2003/02/10(月) 12:07

あらら~。ヒドイ同僚ですね。
でも、うちは同じよ~なことを、所長がやってます(^^;
もう、あきらめましたわ・・・
「オレは所長だぞ!!!(雇われのクセに・・・)」ってなもんです。

でも、しらすさん、同僚の不正(それははっきり言って不正行為で
すよね)を見てみぬふりをして大丈夫なのでしょうか?
知ってて報告をしないと、同僚の不正がバレた時にしらすさんにも
何か不都合が(同じようなことをしているんじゃないのか、という
疑惑とか)生じませんか?
上司に相談するとかはできないのかしら?
告げ口みたいでいやな気分になると思いますが、タイムカードを押
す職印の担当が二人、というのはそういう不正防止のためではない
のかな、と思います。

上司に報告・相談するのは大変だと思いますが、しらすさんにはそ
の義務があるのではないかな~、と思います。
つらい役目になりますが、がんばってね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

しらす208
2003/02/10(月) 14:29

みなさま、励ましのお言葉有難うございます。
だいぶ癒されました。
しかし、どこにでも非常識人はいるものですね。
私の職場は、普通の会社と違うため(大学の研究機関です。)
こうゆうことが認められてしまうのです。
さぼろうと思えばさぼり放題・・・・
普通の会社から転職した私としてはすごくやりづらいのです。
あまりにもみんな時間にルーズなため・・
上司に訴えるにしても、よけいなエネルギーを使って
私が疲れることが目に見えてます。
実は、こんなことがまかり通ってしまう職場がいやで
上司に退職を申し出たのですが、保留にされてます。
雑用をやる人がいなくなることが困るのでしょう。
はあ~、午前中掃除やゴミ捨て、教室経理仕事で今やっと
お昼です。
午後は、実験仕事・・・・
今日も奴は、午後から来たし・・・・
明日休みだし、自分は自分と思って頑張ります!!
きっといいことあると思って・・・・
皆さん頑張りましょう。
また、ちょっと疲れたら掲示板に愚痴らせてください。
有難うございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR