オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事の帰りが遅く土日も休みじゃない彼との将来について。(長文です)

さるみにー
2003/02/06(木) 17:04

私には今付き合って3年半になる彼がいます。
今までは全くといっていいほど2人の間で結婚の話が出なかったの
ですが、友人達もだんだんと結婚し始め私も結婚について色々と考
えるようになりました。
その頃でしょうか。彼の方から「結婚」という言葉がしばしば出て
くるようになりました。(別に「しよう」と言われたわけではあり
ませんが)
そして最近になって「来年あたり一緒に住もう」と言われたので
す。
それはきっと彼にとっては大きな意味があるような気がするので
す。
なぜかというと以前私が彼の家に居候していた事があったのですが
(同棲、と言える感じではありません)親の反対もあり1年程で実
家に戻りました。
私の親と色々もめたので彼の方も「今度一緒に住む時は結婚する時
だ」とその時に言っていたからです。
それから2年が経ちますがおそらくその考えは今も変わっていない
と思います。
だから私が「早くまた一緒に住みたいな」と言っていた時も「まだ
無理」と言われていました。
それが最近になって「来年一緒に住もう」と・・・。
はっきり「結婚」という言葉は出てきていませんが一応は考えてく
れているのかな?と私は思っています。
私の方も「この人と結婚するのかな~?」なんて思っていましたが
色々と不安があるのです。
それは彼の仕事についてなんです。
彼は私との付き合いが始まってから1度転職したんです。
それまでは普通に土日休みの仕事でした。
しかし転職してからは朝が少しだけ遅い分、帰宅時間も遅くなり帰
りはいつも10時11時で早くて9時頃、遅い時は12時をまわる
事もあります。 
その上平日休みの仕事で土日は絶対に出勤、今までも休めた事があ
りません。
そのお休みも曜日がはっきり決まっているわけではなく、休みの
2,3日前に「次はいつが休みになったから」と言われるのです。
更に月末は忙しく2週間お休みがない事も。
これじゃあ旅行の日程や普段のお出掛けの日程も立てずらく私とし
てはかなりの不満でした。
その事でケンカしてしまう事もしばしば・・。
こんな仕事のスタイルで彼と結婚してはたして上手くいくのかな?
という不安があります。
もしこどもが生まれたとしても帰りが遅く、土日もいない父親なん
て・・・と思ってしまうのです。
もちろんこの世の中にはそういう家庭が沢山ある事もわかっていま
す。
でもせめてこどもの休日には色々な所へ連れて行ってあげたいし、
色んな経験をさせてあげたい(特にこども向けのイベントは土日に
集中していますよね。)と私は思っています。
私の父親がそうだったので自分のこどもにも同じようにしてあげた
いと思うのです。
彼の今の生活スタイルでは全く出来ないというわけではないでしょ
うが、かなり難しいのが事実だと思います。
でも彼に対しての不満はその位で他の面では私にとても合っている
人だと思います。
だから辛いんです・・。
自分が描いてきた将来の家庭像を選ぶべきか、それとも忙しくても
自分と合う彼を選ぶべきか・・・。
まだ結婚をはっきり言われたわけじゃないのに!と言われそうです
が、皆さんならどうするかお話を伺いたく今回投稿しました。
もし同じような方とご結婚されている方がいましたらどうされてい
るのかお話が聞きたいです。

 疲れます・・・

 読む

weis
2003/02/06(木) 18:04

 逆の立場ですが・・・

 読む

miusci
2003/02/06(木) 21:42

 状況は変わるもの・・・

 読む

かもふぁん
2003/02/06(木) 21:57

 それが原因で。

 読む

まーぶ
2003/02/06(木) 22:39

 家も2人バラバラですが・・・

 読む

まめこ0202
2003/02/07(金) 01:55

 約束事(長文でごめんなさい)

 読む

ぴに
2003/02/07(金) 19:57

 極端な話し

 読む

momo2000
2003/02/07(金) 23:20

 遅レスですが

 読む

あづき2002
2003/02/07(金) 23:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR